« 今年は、北本の『天神社』で初詣① | トップページ | 乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』① »

2013年1月11日 (金)

バンド練習してまーす。 そろそろ、今年の初ライブは、始めてのハッピーライブ参加します。

Dsc_0003_2

大塚駅ー。

随分前でしたが、なんか大塚はお祭りが多い気がする。

Dsc_0004_2

練習しないとすぐに下手にもどっちゃうんだよねー。Dsc_0005_2

今日は雨ー。

お祭り。

バンド演奏が在るみたい。

寒くて、雨、根性でやります。

あ、僕じゃなくて。Dsc_0006_2

スターバックスを越えて。

ちょっと賑やかな通りへ。

Dsc_0008_2

なんか、池袋も大塚も。

ジャズカフェとか、スタジオとか。

結構、こんな感じの通りにあります。

最初、行く時は、いつも迷って、なんか怖かったです。

正直。Dsc_0007_2

ここが、お世話になってます。

オレンジスタジオの一階入り口のエレベーター。

本当に、良く此処で練習してます。

バンドメンバーも、助っ人さんとも。

2009年からだもんなー。

5年目ですねー。

まだまだ、だけど。Dsc_0009_2

バンドやらなかったら。

こんなに上手にはならなかったなー。

仲間と演奏する。

人前で演奏する。

知らない曲を覚える。

やりたい曲をアレンジしてライブする。

苦手なフレーズを何回も練習する。(此れは、個人練習ですが)

もっと、いい感じで本番やりたいって。

モチベーションは、上がります。

この間、夢が叶った乗馬の競技もそう。

楽しく馬に乗るだけで良かった。

サックスで曲が吹けるだけで良かった。

でも、ライブ、競技に出るとなると。

ちょっと、仕上げないとね。

そして、もう少し楽に、気持良く演奏出来るようになる。

才能在る上手なひと、プロ並みのひととは、比べ物に成りません。

最近、本で読んだ、好い言葉。

『完璧にとらわれることなく、今の自分より、進歩している事を感じる』と言うような事が書いてありました。

浅田真央さん、大好きです。

金メダル目指す人なので、完璧を目指すのは当然かもしれません。

ただ、インタビューでいつも「ノーミスで」と言っていた時。

それにも打ち勝つ強さが在るんだなーと思っている反面、浅田真央さんと僕は比べ物にも成りませんが、僕の心の持ちようは、少しでも進歩している自分、1パーセントでも上手になれれば、もの凄い成長をしなくても。完璧でなくても。

と、思うのでしたー。

さ、今日も少しでも進歩しよう。

********

『ライブ告知です』 池袋サムシンSomethin' Jazz Club ハッピーライブ

********

今年も宜しくお願いします。
1月14日(月祝)成人の日、2時半からのオープンで、僕らは、3時から30分演奏します。宜しくお願いします。

出演バンドは、9バンドにもなりましたー。入れ替えなし、ずっと、多分2000円で飲み放題だと思います。みなさん、味があって楽しいですよ。
ウイスキー、ワイン、ビールも飲み放題なので、おつまみは、済みません、持参でお願いします。そんな気軽な感じで好いと思います。
エディ(僕のステージネームです)
****
open 14:30

15:00〜15:30 
<EDDY BROS>
エディ(as)  僕です。
トムさん(g)
ともえちゃん(p)
ひやひや(b)
まささん(ds)

15:40〜16:10 
<96°F>
三宅真介(b,ts)
吉永弥生(p)

16:20〜16:50
<トライソニータ>
ハッティーターン(p)
淀橋亀太(b)
護国寺パーカー(ds)
 
17:00〜17:30
<れいこバンド>(バンド名未定)
窪田希枝(ts)
山根れい子(p)
木村俊介(b)
厚地暁(ds)
 
17:40〜18:10
<Watercolors>
推名紀江(vo)
北川一昌(g)

18:20〜18:50
<ていじぃバンド(仮)>
ていじぃ(g)
すずめ(as)
しゅんすけ(b)
まお(ds)

19:00〜19:30
<遠藤トリオ>
遠藤康之(g)
中野優樹(b)
原野悠平(ds)

19:40〜20:10
<昭和ジャズトリオ>
菊五郎(p)
浅野耕平 (b)
原野悠平(ds)

20:20〜20:50
<B・O・B>
Bob (ts)
福谷美奈子 (p)
猪爪克次 (g)
浅野耕平 (b)
村上和人 (ds) 


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
池袋 「SOMETHIN' Jazz Club」

|

« 今年は、北本の『天神社』で初詣① | トップページ | 乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56157523

この記事へのトラックバック一覧です: バンド練習してまーす。 そろそろ、今年の初ライブは、始めてのハッピーライブ参加します。:

« 今年は、北本の『天神社』で初詣① | トップページ | 乗馬トレーニング 『群馬県馬事公苑』① »