« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑨ グアムの朝。 ダイビング前。

Ts3t0106_2

カワイイ娘達との夜は。
お食事のみに終わり。Ts3t0107_2
僕は、とってもエッチな妄想の中目覚めて。Ts3t0108_2
ホテルのロビーで、ダイビング、S2クラブのお迎えを待ちつつ。Ts3t0109
もう夢のような娘達は、エステやビーチに消え。
夢を超えたエッチな妄想も夢と消え。Ts3t0110_2
また、ダイビングに行くよー。
ダイビングだけでもグアムはもう最高です。
昨日は思わぬラッキー。Ts3t0111
来れ見て!!
今日は何処を潜るかなー。
Ts3t0112
いいよー、今日も。
Ts3t0113_2
グアム、いいよなー。
Ts3t0115_2
ここが、こんなに僕を暖かく迎えてくれるなんて。
Ts3t0117行くまでは、グアムなんて。
なんて言ってて、済みません。
此の後、最終日は、乗馬もするよー。
グアムは、最高です。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

GO GO Curry 『メジャーを制す』 ちょっとご飯を残しましたが、満足でしたー。

Dsc_0052_2

海老フライ。
トンカツ。
チキンカツ。
ソーセージ2本。
そして、ゆで卵のスライス。
大盛りのご飯。
キャベツ。
しめて1000円。Dsc_0050
遂に。
遂に。
ゴーゴーカレーのメジャーを制す。
ご飯少し残しました。

Dsc_0048

池袋でも見つけました。
ゴーゴーカレー。
よし、それじゃーメジャー行っちゃう。Dsc_0049
おー。
あったー。
新橋で初めて体験したけど。
両方とも地下です。

Dsc_0051_2

ここね。
カツもの。
揚げ物なしでも好いと思う。Dsc_0054_2
時々。
なら、食べても好いなー。
Dsc_0053
御馳走様でしたー。
ゲップ。
ご飯は少し残しました。
無理。
うまさは、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

少し時間が在るとき。 お花を戴きます。 少し癒されて。 たのしい。 池袋駅地下の花屋さん

Dsc_0060_2

薔薇買おうっかなー。Dsc_0061_2

予算は、500円くらいから好いお花なら1000円前後。Dsc_0063

好いお花がたくさん。Dsc_0064_2

黄色もいいね。Dsc_0065_2

珍しい青い薔薇。

ピンク、赤と合わせてもらいました。Dsc_0066_2

造ってもらっている間に。

オンシジウム??

一輪のきれいな花ですよね。

シマムラでロビーのミニコンサートに出演すると戴いていました。

その後、ピアノのデザインなんかの鉛筆とか消しゴム、鉛筆削りと実用的なものになって、一輪挿しのほうがいいなーと書いたけど、ま、採用はされませんでした。Dsc_0067_2

花は長持ちしないけど。Dsc_0068_2

咲いている時に思いっきり慰めてくれたり。

笑顔をくれる。Dsc_0069_4

自然の芸術。

天の恵だと思う。Dsc_0070_2

花の買い付けや、アフリカでの土壌を涸れさせる大量栽培の地球への害と。

現地民への重労働のようなドキュメントも見ます。Dsc_0071_2

コーヒー豆もそう。

なので、コーヒーショップでは、いっぱいのコーヒーに10円前後割高の値段設定をするコーヒーショップも増えてきました。

この10円前後の割り増し分は、コーヒー農場などに還元される。

お花もそんな事が出来ると好いね。Dsc_0072_2

こんなに奇麗なブーケを造って下さいました。

赤三つ、青二つとお願いしたのですが、勢いの好い、きれいな赤を残して。

バランス良く青を三つにしてくれました。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

北本 いつもの北本お散歩 北本の道

Dsc_0012_2

ここが僕のご近所、北本です。

なーーーーんでもない。

なーーーーにもない。Dsc_0007_4

こんなにきれいな赤い葉。

ちょっと歩いていても街や家に自然があります。

Dsc_0025_2

空がきれい。

北本の空。

高いビルがない。

なーにもないので、空が大きい。Dsc_0002

きれいでしょー。

ご近所のお庭の借景。

お散歩、通勤の時も、池袋にバンド練習に行く時も。Dsc_0013

もう、楽しんじゃう。

Dsc_0020

こんなカワイイ花も。Dsc_0024_2

こんな道にはみ出して来る素敵な花も。Dsc_0021_2

空に透けて見える紫の花も。

Dsc_0018_2

何気ない葉先の赤い生け垣も。

Dsc_0017_3

北本の空き地。

スペースに咲く花、野菜も。

Dsc_0025_3北本の道。

お散歩。

癒される。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。②

Dsc_0068
乗馬のグッズって。
何かカッコいい。

Dsc_0070_2

 
乗馬やってて良かった。
フィールドを駆回る。
馬と一緒にお散歩、運動。Dsc_0074_2
それがいいんだよねー。
サックスもダイビングも同じ。
やってるだけで幸せ。Dsc_0071_2
うまくなりたいし、うまくなった方がずっと、ずっと楽しい。
でも、うまくならなくたって好いんだよねー。Dsc_0072
此の優しい目。
カワイイ仕草。
人間を助けてくれて。
人間に寄り添ってくれている動物。Dsc_0065_2
感謝、感謝です。
Dsc_0058_2
これ、僕の大師匠、鶴先生の次に大尊敬の師匠、岡田さんです。
すんごいのは、此のくらいの50cmくらいの障害を両手を広げて、手放しで跳びます。Dsc_0059_2
何が違うんだろうねー。
いや、全然、違うんだろうなー。
岡田さんみたいになりたいなー。Dsc_0060_2
少しずつでも上手になって。
もっと楽しく乗馬をします。Dsc_0069_2
さあ、今日は、渋川のルートインに宿泊です。
明日の大会。
ゴッドジャスティスで、僕は、障害飛越しのクロスバーの前で急ブレーキ。
完走出来る自身が在りません。
腕は急に上がらないので神に祈るのみです。
サックス練習して、ゆったり休もうっと。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

『ゆるキャラ発見』 池袋駅

Dsc_0029_2

初めて見たー。Dsc_0030_2
おー。
結構好いなー。

Dsc_0031

みんな。
記念撮影。
Dsc_0033
此れって。
着てるの大変じゃないかなー。Dsc_0034
これ。
やっぱいいね。
Dsc_0043
Dsc_0035_2
周りの皆が和やかになる。Dsc_0036_2
笑顔に成る。
みんな、おとなも子供も。
ゆるキャラになにかほっとして、夢を見て。
握手したがる。
Dsc_0038_2
秋田、山形、仙台、福島。
みなさん、頑張ってます。
応援したくなる。Dsc_0042
工夫して。
自分達で工夫して。
ドンドン行動して。
動いて。。Dsc_0039_2
自分を哀れんだりしない。
本当のヒーローです。ヒーロー

Dsc_0055_2

このペロリンは、回転が得意らしい。Dsc_0057_2
回転中。
Dsc_0056
回転中。
ありがとー。
ゆるキャラは、笑顔とほっこり、癒しのヒーローです。
また会いたいね。
バイバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑧ グアムでラッキー、3人娘と中華!ん?ベトナム料理かな?!

Ts3t0102_2

じゃん。
中華。
ん。ベトナム料理だったかなー。Ts3t0101_2
おいしかったー。
Ts3t0105_2
一緒に潜ったメグちゃん。Ts3t0103
ミカちゃん。
マキちゃん。P1020248_2
グアムの海と開放感の御陰で、こんなラッキーな晩餐も在り。
Ts3t0094_2
いい子達で。P1020372_2
なんか楽しいダイビングになりましたー。P1020297
此のベトナム料理屋さんは、彼女達のリゾートホテルのすぐ傍。そう言えば、奥さんと旦那さんでやってるらしいけど、最初はすぐに出て来なくて。
どうも旦那さんと喧嘩してるらしかった。
此れが面白くて、入ったすぐ傍の席のお母さんが教えてくれました。
結構、こう言う思わぬ人に話しかけられたり、ちょちょっと混み入ったことパッと教えてもらったりする事あるんですよねー。
P1020373_2
待ち合わせに行った時は、僕のオーシャンビューからタモンを廻るシャトルのバスで、ほぼ反対側へ。Ts3t0096_2
そうそう。
FIESTAです。Ts3t0098_2
ゆったりリゾート感たっぷり。Ts3t0095_2
ダイビング、サックス、乗馬、青い海もグアムのちょっと生活も人も。
満喫中。
年に1−2回なので、次は、スカイ・ダイビング、小型飛行機操縦。
愉しみはまだまだ。
続きまーす。
PS:勿論、男の夢、男の妄想。下心は満々。
僕には、そのやさしさやテクニックや男気がまだまだ。
これから、其のエッチな妄想を叶えられる様に男を磨きたいですねー。
好きにしてー。と言われるようになりたい。
男の夢です。がんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

北本 welciaドラッグストア Tポイントに成った!! 安くて便利。ありがとう。

Dsc_0062_2

僕のドラッグストアは、此処。

ウエルシアです。Dsc_0049_2

北本駅にウエルパークと言うドラッグストアがあります。

同じと思ってましたが、違う見たいです。

両方とも独自のポイントカードが在って貯めてました。

ウエルパークは、何度かポイント利用してましたが、ウエルシアは何かいつ使えるのか解らない感じで、いらいら。

コジマもそうだよねー。Dsc_0051_2

ポンタカードもケンタッキーでたまにポイント入れますが、使った事は無いです。

ところが、ウエルシアが、Tカードに成りました。そう言えば、コジマ最近行ってませんが、ビックカメラのポイントと一緒になったみたいです。Dsc_0054_2

僕が買うのは、芳香剤やお掃除洗剤、シャンプー。Dsc_0056

最近試した、杜仲茶と減肥茶。

黒豆茶が好いと会社の先輩に教えてもらって飲んだとき見つけました。Dsc_0050_2

スナック、パンも購入。

Dsc_0057_2

減肥茶を今日は購入。Dsc_0052_2

一時は、胃腸薬などもの凄い数を買っていました。

ストレスの溜まる仕事、部署で結構悩んでいました。

上司との反りが合わなくてずっと身体と心をどうも虐めていた時期がありました。Dsc_0053_2

御陰さまで、今は部署も変わって、ストレスは自分の感じで10分の1以下になって、薬はほぼ要らない。

人間関係。

大切、人柄、人格、人徳を少しずつですが良くして行きたいです。Dsc_0058_2

此処でもスタッフさんで馴染みの方も出来て、安心。

Dsc_0060

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、家電量販店。

色々重なりがあるので、以外と。

あそこのスーパーに行ったら買わなくちゃ、コジマ行かなきゃ、と言うものも。

ドラッグストアに在ったりすると。Dsc_0063_2

これは、時短、ガソリンも節約。Dsc_0059_2

一日がサクサク進みます。Dsc_0061_2

逆もありますし。

そんな組み合わせを考えて行くと、一日が上手に使えて。

その子気味良さにまた、感謝、気持いい。

うきうき、楽しく、空いた時間、節約感にニタニタ。

生活、暮らしが活き活き。

いろんなお店に助けられて。

北本の人に助けられて。

北本に守られて。

嬉しい毎日。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ゲキxシネ!! 『薔薇とサムライ』五右衛門ロック OVER DRIVE 面白い!!演劇でも見たかった!!109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0002_5

此れは、お徳!!

面白い。

拍手出来る!!

日本のミュージカル、歌舞伎、宝塚、日本の現代演劇、映像、歌、踊り。

最高のエンターテイメント!!

ありがとう。M_barasamu

五右衛門ロックは、新宿コマ劇場が無くなる前に。

初めてで最後の新宿コマ劇場に、初めてのマイマーチ新宿乗り込み、駐車で楽しみました。

面白かったー。

痛快、豪快、仲間を守る泣ける演劇。

古田新太のファンに一発で成りました。

今回は、天海 祐希さんに惚れた!!

宝塚は日本、世界の歌劇団。

ミュージカル最高峰だ。

ビシッとしてる。

古田新太さんの演劇、迫力に天海 祐希さんも強さと美しさ、ビシッと仕込まれた宝塚ジェンヌの歌、踊り、身のこなし!!

完璧です。Thumbnail_2

海外でも充分に受ける。

受け入れられる。

素晴らしい舞台でした。

ストーリーも奇想天外。

ダイナミック。

僕は、演劇もミュージカルも好き。

なので、演劇の楽しみ方も知っているつもりです。Img_643690_23561643_0

この日は、珍しく。

スマホを忘れた。

モラージュ菖蒲、109シネマズの写真を撮れなかった。

来場していた人達も。

きっと、演劇ファン。

一緒に拍手しました。

演劇を少し離れています。

僕は、毎日、演劇、ミュージカル、映画、ライブを見てもいい。

そんな男です。

毎日、そんな生活がしたいけど。

身の丈を知らないとね。

ずっと、楽しめる様に。

自分の生活、収入に合わせて、バランス良く。

堪え性も必要。

楽しむ心も大切です。

今日は楽しかった。

ありがとう。

天海 祐希さん、大好きです。

結婚して下さい。

多分、身長が10cm以上僕の方が低いですが。

お願いします。

好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。①

Dsc_0039_4

関越を東松山ICから渋川伊香保ICまで。Dsc_0047

渋川伊香保ICから30分くらいです。Dsc_0049

今日は、大会前の練習に来ました。Dsc_0057

僕の乗る馬は、飛竜から神善へ。Dsc_0050

ゴッドジャスティスと言う馬です。Dsc_0051

大会出場3回目のひよっこの僕にとっては。

ゴッドジャスティスは、大先輩。Dsc_0052_2

馬場馬術の経路もゴッドジャスティスが覚えています。Dsc_0055_2

そして、ゴッドジャスティスは、障害飛越は、あまり好きでは在りません。Dsc_0054_2

僕の乗り方。

僕のまだ、甘い明確ではない合図では、ほぼ全く跳びません。Dsc_0056_2

困ったな。

今日の練習だけで僕が急にうまくなる、奇跡はもう大会がこのブログを書いている時点では終わっているので、起こらなかった。

Dsc_0073_2僕が教えられる。

馬の方が上手なんだよね。

僕はまだヘタクソ。

でも、乗馬は好きだから、どんな馬でも良く僕も解って、解り易い合図。

馬が気持良く走れるポジション、姿勢。

しっかり身に付けるよ。

心に誓う。

レポートを続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑦ 海へ!!

P1020227

さあ、海に行くよ!!P1020228

何でこんなに。

リラックスしてんだろう。P1020232

日本のダイビングが悪いんじゃないんですが。

P1020234_2

日本のガチガチの安全規制、安全対策。

其の中での海より。P1020233_2

あんまり。

安全に気を遣ってないようで。

P1020235

さり気なく、しっかり気を遣ってる。


 

P1020236_2

ハワイに8ヶ月だけ駐在した時も。

ダイヤモンドヘッドに良く登りました。

もう崖。

真下、危ないんですよ。

なのに、日本なら柵でガチガチにすると思うのに。

柵が無い。P1020237

規制の感覚。

人生を楽しむ考え方。安全とのバランス。

ダイヤモンドヘッドの景観。

何を見に来ているのか。

何が美しいのか。

その為の観光客のマナーは。P1020244_2

30m先は見えます。P1020239

3D、上下、左右。P1020240

自由自在。

スローモーションの世界。P1020241_2

Deep Blue.

28度の水温。

気温も28度。

ストレスなし。

グアムの海、ダイビング。

ダイビングがもっと、もっと楽しくなるよ。

さあ、40分の碧い海を泳いで、探検のはじまり。

気分は、最高です。

レポート続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

星及珈琲店 北本店へ行ってみましたー。 スタッフさんが覚えていてくれた。ありがとう。

Dsc_0030_3

星及珈琲店。Dsc_0032_2

此のスフレと珈琲の味、香りが好いみたい。Dsc_0034_2

名古屋から来ているコメダみたいなのかなーって思ってました。Dsc_0035_2

入ると!!

嬉しい事が!!

此処は。

五右衛門だった所です。

Dsc_0037_2

案内するとき。

スタッフの方が、僕の事を覚えていてくれた。

『覚えていてくれた』

これ。

とっても、うれしいです。Dsc_0036

丁度、其の頃、僕はダイエットで外食にほぼ行ってませんでした。

我慢出来なくって。

おいしいパスタを食べに行こうっと・・・。

えっ。。。

そして、スタッフさん達も五右衛門閉店前に、「来ないね」と話していて下さったそうです。

うれし泣き!!Dsc_0040_2

モーニング。Dsc_0038_2

を戴きました。

スフレは、今度ね。Dsc_0039_2

珈琲。

一口飲んで。

なんだ、普通じゃん。

二口飲んで。

あ、違う、濃くが在る。

あ、おいしい。Dsc_0033_2

来て良かった。Dsc_0042

テラスも出来ました。

チェーン店だけど、北本の大切なお店。

難しいけど、来てくれる人を1年経っても、来たとき覚えているような事が出来たら。Dsc_0031

そんな風に。

大切にされたら。

お客様として、大切に心が伝わったら。

それは、うれしい。

だからって。

そんなにたくさんは、来れないかも知れないけど。

友達とひとときを過ごすとき。

奥さんや家族とホッとしたいとき。

一人で、ゆったり珈琲を飲みながら時間を過ごしたいとき。

覚えていてくれるスタッフさんの居るお店で、安心して居たいよね。

御馳走様でした。

幸せをありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

親父とDenny'sでブランチ

Dsc_0034_2

長期入院の母親のお見舞いに一緒に行って。Dsc_0016_2
Denny'sに寄りました。Dsc_0019
僕は、親父と食事に行くぐらいが少しでも外に出て町の人にも会って。
今日はね。Denny'sが満席。朝から何か在ったのかなー。
親父も不思議がって、少し活気づく。
町では朝から、ご近所でゴミ拾いゴミ集めがすがすがしい。
いろんな人が暮らしてる中で。
少し歩いて。Dsc_0017
そして。
僕とも一緒の時間を。Dsc_0018_2
妹とヘルパーさん、デイサービスで凄く調子が良くなった。
うれしい。Dsc_0020_2
交差点では、警官の方がお二人、交通整理をされていました。

Dsc_0024

 
最近、親父が選ぶのは。
僕も大好きなフレンチトースト。Dsc_0025
僕は、朝マック、ドライブスルーを北本でして来ているので食べません。

Dsc_0026

あまりたくさん食べられないこと。
そして、僕に少し残してくれる。

Dsc_0028

 
嫌酒の薬があるらしいです。
妹がお医者さんとも相談して処方を始めたので、ここDenny'sでのブランチなら、お酒が無いの(一度、ウエイトレスさんが出せそうな感じだったので、目でお願いして出せない事に成ってます)で、親父の飲み物は、シークヮーサーのソーダ。

Dsc_0023_2

この間戴いたフリードリンクの無料券で、僕はコーヒーを戴きました。Dsc_0022_2
こちらは駐車券。Dsc_0030
ここで、精算します。Dsc_0029
御馳走様でした。
また、来よう。
一緒に居る時間。
短くても、こうして落ち着いた時間。
笑顔で穏やかに。
健康でね。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

とんとら 北本店 つけ麺大盛り 薬味一杯入れまーす。

Dsc_0003_4

とんとら。

東京とんこつ。

Dsc_0004_3

入り口を入る前から。

つけ麺、喰うぞー。

モードに成ってる。Dsc_0005_2

薬味を一杯入れます。

Dsc_0008

ニンニクと擦り胡麻を入れ放題。

健康に好いと思ってる。

此の思い込みで、すんごい。

入れます。Dsc_0006_2

お店の雰囲気も好きです。

Dsc_0009_2

これです。

これこれ。

つけ麺、味噌味。

大盛り。

替え玉も出来るのですが、麺の太さ、茹で具合が違う事が多くて、最初に出て来た太麺、ちぢれ麺の感じが無い事があったので、最初から大盛り!!

僕だけが勝手に感じている事です。Dsc_0007

お酢も結構入れて、酢ラーメンですね。

変わってます。

うんまい。

Dsc_0002_2

御馳走様でした。

ありがとう。

幸せ。

小さな幸せ。

小さな満足。

いつもの生活。

北本、暖かい町。

いいなー。

あったかい。

また、来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑥ S2クラブでダイビング!! 僕がCカードをサイパンで戴いたお世話になってるダイビング・ショップです!!

Ts3t0095_2

サイパンで、僕は、ダイビングのライセンスを初めて戴きました。
その時楽しくって、生まれて初めてリゾートしたのが、感動でした!!Ts3t0088_2
其の年の暮れ、クリスマス・ダイビングをグアムの同じショップのお店。
S2クラブにお願いしたのが、グアムを知る切っ掛けになりました。Ts3t0089_2
此処で初めて、ボートダイビング。
グアムの海の透明度。Ts3t0090_2
水深30mでも28度の暖かさ、NO STRESS。
ウエットなし、ラッシュだけでの開放感のあるダイビング。Ts3t0091_2
大きな空。
開放感。Ts3t0092_2
サイパン、グアム、パラオ(その後行きました)が地上の海上の地球の。
楽園だと知りました。

P1020276

3回目のグアムも最高。P1020250
グアムの海。
風。
空気。Ts3t0094_2
女の子!!
も満喫。
気安く話せて、今回はいっちゃんラッキーでしたー。
女子力の力も満喫。P1020291_2
英語を一生懸命勉強している時は、日本人ばかりのグアム、サイパンなんて!!
といつもの生意気で食わず嫌いな狭量で小さな僕が心の中で大きく叫んでいました。
馬鹿で知らない事いっぱいなのに、世界を知っているつもりで居る。P1020237
今は、幸せ!!
此のニヤケ顔!!
海はいいよー。
ボートはいいよー。
ダイビングは、いいよー。
グアム最高。
よっしゃー。レポート続けます。
因みに元気な3人娘とは、お食事までは楽しめました。
其の先は? 下心満々でしたが、玉砕!!楽しかったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

此の映画いい!! 『のぼうの城』 野村萬斎さん、すごい。 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0050
此の映画いい!!
Dsc_0046_2
此の映画。
見て良かったー。
見事でした。
Dsc_0039
此処に来るの。
たーのしーーーい。Dsc_0047
映画ってほんの2時間。
まるで別の世界に居られる。
Dsc_0041_2
北本でも。
モラージュ菖蒲、109シネマズの御陰です。
車で20分。Dsc_0047_2
予約で集ったポイントで今日は、無料です。Dsc_0044_2
この映画見たかった。Dsc_0045_2
此の映画見て良かった。
Dsc_0049
農民を大切にするぼんくら。
「でくのぼう」
なんにもできない、殿様。
Dsc_0062_2
田植えも上手じゃない。
剣も立たない。
何が凄いか。
周りの皆がひとつになる。Dsc_0048_2
そこに、天下の豊臣軍。
2万人が押し寄せる。
小田原城、北条氏を守る、忍城。
開城、降服をするはずだった。Dsc_0054_2
開城の条件の傍若無人さに。
闘う事に成ってしまった。
城を出た農民も「のぼう様」を尊敬してます。
敵の心も掴む。
命を懸けて、農民、部下を守る。
死力を尽くす、機智に富んだ其の姿は、今の僕に。
今の日本に必要な、大切なゴツゴツしていない。
あったかい見守ってくれるリーダー。
ありがとう。
あー、良かったー。元気出た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

『富士山』 圏央道 桶川北本ICから青梅瑞穂ICまで 親父とお袋に会いに

Dsc_0011_2

今日は、親父とお袋に会いに行きます。

圏央道、桶川北本ICから青梅瑞穂ICまで1時間くらい。Dsc_0012_2

遠くに。

富士山。

Dsc_0013_2

僕には、こんなにデッカく。

でっかーーーーーく。

見えるんだけどなー。Dsc_0014_2

気持いいー。

空が好いよ。

雲が高い所でふわふわしてる。Dsc_0015_2

親父とお袋と会うのは、僕もうれしい。

親父も元気だった頃の様に調子がいいと、憎まれ口を聴く。

Dsc_0016_2

今日は調子がいい。

入院しているお袋の前で威張ってる。

Dsc_0017_2


親父は憎まれ口を聴く。

なので今日は、「いってもいいよじゃ、行かないよ。」

と、僕も意地悪。Dsc_0018

親父は、「行こう。行きたい」とは、言わない。

言えない。

「じゃ、行こうか」

「うん」

僕も親父も一緒の時間を大切にしたい。

一緒に居たいのに。

こんなに長い間。

今でも。

なかなかうまく行かない。

男親と息子。

うまく行かない。

今でもね。

出来るだけ好い時間を。

富士山にありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

2度目の『原発反対デモ2012年11月11日(日)』参加③ 厚労省と国会議事堂、総理官邸前。

Dsc_0080_2

寒かったー。

今、自民党政権で安倍さんが、居るのでしょうか?

石原さん?? 野田さん??? それとも僕の夢見た嘉田さん??

Dsc_0076_2

いずれにしても。

原発ゼロ。

国民の願い。

福島を元の自然、安心の大地に。Dsc_0075_2

傘をさして。

2万人でしょうか。

3万人でしょうか。

集りました。

Dsc_0074_2

警察官の方にも感謝です。

有り難う御座います。

きっと、必ず、原発ゼロの思いの警察官の方達もいらっしゃる。Dsc_0081

2度目も総理官邸前です。

今度は、国会議事堂、正門前にも行ってみますね。Dsc_0085_2

自転車で何周も往復してデモする方達。Dsc_0087_2

憂さを晴らしてんじゃないの?

僕は、それも否定しません。

憂さを晴らすなら、デモはあまり楽しいものではない。Dsc_0088_2

行動して解る事。

地域、国、県、市。

自分の身の回り、家族。Dsc_0092_2

自分達の生活を楽しむ。

守る事は、「そんな暇はない!!」と言っていた僕も少しずつ変えてくれます。Dsc_0091

有り難う御座いました。

デモで何が変わる。

そう僕も思います。Dsc_0096

19時に成りました。

みなさん、寒い中頑張りましたー。Dsc_0097_2

2回目のデモ参加。Dsc_0108_2

デモが集った場所です。Dsc_0105_2

政治が生活に近くなりました。Dsc_0107_2

地下道が、デモ後に少し過激な人が総理官邸などに侵入したりしない様になのか。

封鎖が多くて、夕食を食べに又地上へ。

この日、新橋駅まで歩いて、GO GOカレーを発見。

満腹、戴きましたー。

ご褒美は、復活(カツ、勝つ)カレー!!

原発ゼロ実現を僕は、生涯のライフワークと決意、決断しました。

人生100歳にも近くなりました。

僕の行きている間に叶うと好いね。

祈ります。愛の灯火を胸に生きて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

『スカイフォール 007』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0064_2

今回の007は、格好悪い。Dsc_0063_2

圧倒的な力もある。Dsc_0061_2

MI6、味方に撃たれて倒れる。Dsc_0056_2

そこからの復活。

最近の映画は、過去の力。

CIA、MI6。Dsc_0057_2

今も力が在る。

必要だと、悪に立ち向かう、リベンジ、復活が時代と思います。Dsc_0058_2

アクションは、素晴らしい。

ボンドガールは、少し影を潜めた。

Dsc_0067_4

IMAXは、好い映画館です。

スクリーンが素晴らしい。Dsc_0066_4

時代ですね。

お色気ムンムン。

完全な悪。

冷戦。

軍事力。

ハイテクの武器。Dsc_0065_4

ピンと来ないのかもしれないですね。

僕は、憧れだったのですが・・・。

とても汚い、惨め、危ない。

其処から立上がる。

復活。

CIA、ベトナム、MI6、KGB。

実在していました。

実在しています。

此れと同じ事を、アルカイーダが始めた。

教えたのは、アメリカ。

揺動作戦、事実の様に人民の心を煽る。

煽動。

テロリストが、CIA、MI6を越えた。

個人でさえ、インターネットでシステムを破壊する。

混沌とした世界。Dsc_0069_3

そして、バットマンでも執事さんが言っていました。

疑問。

「あなたは、何故戻って来られた。カフェで奥さんと笑顔で平和な愛の生活を続ける事が出来た。あなたは、何故戻って来られた。闘いを臨んでいらっしゃる。私は、あなたを守るため、安全の為に執事をして参りました。もう、坊ちゃまのお役には立てません。辞めさせていただきます。」

闘い、平和、愛、安心。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑤ オーシャンビュー・ホテルでお目覚め!!

Ts3t0087_2

おはよう御座いまーす。Ts3t0084_2
グアムの朝です。
オーシャンビュー・ホテルでお目覚め。
朝のダイビングまで時間が在るので、昨日買った果物と生野菜をかじって、朝食。
サックス練習を小さな音で軽く練習。Ts3t0086_2
ひろいー。
ダブルベッドサイズが二つ!!
快適です。Ts3t0083_2
好い朝ー。Ts3t0082_2
前日の夕暮れ。
こんな感じ。Ts3t0081_2
常夏の夕暮れ。
いい感じです。

Ts3t0080_2

わかる???
灯りの下の方。
イモリ?
たくさん居ます。
可愛いです。
自分で選んだホテル。
最高。
お値段も確か1泊6000円くらいだったと思います。
expediaと言うサイトでインターネット予約。
此れも好いね!!
さあ、ダイビングに行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

おいしいとんかつ 『彦家』 北本店 僕の世界一のトンカツ屋さん

Dsc_0155_2

来ましたー。

今日は、お昼を戴きにきました。Dsc_0156

原宿の「まいせん」でしたっけ?

そこもおいしい。

でも、僕には、この北本の彦家が世界一のトンカツ店です。

Dsc_0157

この日のおすすめは。

カキフライです。Dsc_0161_2

ここの。

カキフライも。

鮭のフライも。

是非、食べて下さい。Dsc_0159

季節ものです。

厳選されています。Dsc_0160_2

大きい。

おいしい。

ナック5で大野勢太郎さんが、特選市と言う格安で格うまのもののお届けのラジオショッピングをしていますが、彦家の季節ものは特選です。Dsc_0163_2

あ、店長さん出て来た。

彦家さんの店長さん、スタッフさん。

みんなやさしい。

北本の人は、みんなやさしい。好い街です。Dsc_0162_2

カキフライとトンカツのセット!!!

絶品!!!

僕好みの葱卸しを付けました。Dsc_0164_2

パスタのおいしい五右衛門北本店なき後。

北本で僕の食事何処路は、ここ彦家、とんとら、フライングガーデン、がってん寿司。

ですかねー。そんなに頑張って食事何処路の開拓をしている訳では在りませんが。

なか卯もリンガーハットも時々行きます。

彦家は、僕が世界に誇る世界一番店です。

今日のカキフライ、トンカツ。

格別でした。

御馳走様でした。

有難い。有り難う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

2度目の『原発反対デモ2012年11月11日(日)』参加② 厚労省と国会議事堂、総理官邸前。

Dsc_0060_2

厚労省でのデモから移動です。Dsc_0061

僕は、此の方達に感謝します。

直ぐに無関心、無関係になりがちな僕らに伝えてくれるからです。

少し、過激な方も居ますが、心から溢れ出るものだと理解しています。Dsc_0067_2

色々な事実を知る事が出来ます。

そして、悲しみも。

此処は経産省前。

経産省の方に、窓に向かって。Dsc_0065_2

此の白い放射性物質を避ける為のつなぎのような服を来て。

此のお母さんは、優しい声で、悲しい思い。

どうしてこんな服を着なければ行けないかを窓に2人いらした、気にしてくれているのですね。聴いて下さい。

と、訴えていました。Dsc_0066_2

デモに参加する事は。

少し遠目に見て、斜に構えると。

そんなに暇じゃねえ。あんなガチャガチャやっても何も成らない。

格好悪い。馬鹿だ。意味がない。Dsc_0070

と言う思いを、嘗ては、今でも、直ぐにそう思う僕にも。

とても勉強に成る。

体験の知識、其処へ行った記憶と行動が、僕の人生の一ページに確かに刻まれます。Dsc_0069_2

今日は、冷たい雨。

国会議事堂に来るのは、3度目です。

一度目は、北本の国会議員、大島さんと。民主党です。国会の中を2年前かなー、奥さんと一緒に案内して下さった。議員会館?のお弁当?も戴きました。福田総理間での歴代総理大臣の似顔絵のプリント地のタオルを買ったらすぐ辞めちゃいました。Dsc_0071_2

二度目は、2012年7月29日、初めての原発反対デモに参加しました。

この日は、暑い日でした。Dsc_0072_2

暗い、冷たい雨の中、おそらく3万人くらい。僕の勝手な推計です。

夜19時まで、寒さに雨に負けずに、僕ら、僕は、総理官邸前で、「原発反対、子供を守れ、未来を守れ」とデモを続けました。

続きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

僕のダイビングスポット GUAMへ④ グアムのスーパーマーケット『Payless』

Ts3t0073

I♡GUAM。

日本のスーパーでもどうですかねー。

I♡JAPAN!!Ts3t0064_2

シャトルバスで、タモンベイから。Ts3t0065_2

ミクロネシアン・モールへ。Ts3t0066_2

こっちの方だって聴いたけど。Ts3t0067_2

ペイレス。

お支払いは、少なめにね。

みたいね。Ts3t0069_2

生野菜コーナー。

北本には、フードオフ、ストッカーと言うのが在りますが・・・。Ts3t0070_2

こんな品揃え、レイアウト。

日本の狭いスペースでは、無駄。

もっと色々な商品を効率よく。

Ts3t0071

スイカ投げてるー。

ハワイに8ヶ月だけ住みました。Ts3t0068_2

生野菜を少々。

もうねー。

暖かいと。

何でも大らかになっちゃう。Ts3t0072_2

なんだろうなー。

暖かいから、寒くないし。

極端、外で寝てても凍えることはないです。Ts3t0074_2

果物も実際にたくさん成るし。

何か安心な感じ。

Ts3t0075_2

レジの直ぐ後。

と言うか向かいに、銀行の窓口。

便利かも?Ts3t0079_2

此れで良し!

さあ、シャトルで帰ろう。

4ドルくらいかな。

明日は、ダイビング!!

良く休もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

おいしい真ん丸ハンバーグ 『Flying Garden 北本店』

Dsc_0048

来ましたー。

おいしい熱々焼立て真ん丸ハンバーグ。Dsc_0046_2

爆弾ハンバーグ

拳骨ハンバーグ

そんな風に呼ばれています。

Dsc_0039

Flying Gardenでは。

爆弾祭り。

此れだけ聴くと、何?

爆弾でお祭り?

Dsc_0040

って思うけど。

此処では当たり前。

爆弾は、爆弾ハンバーグだからね。

ぶれました。

Dsc_0041_2

此処も温かなんです。Dsc_0042_2

此のランチョンマット。

ジュウジュウの鉄板で撥ねる油よけです。Dsc_0043

見て下さい!!

真ん丸。

良く焼けてます。Dsc_0044_2

中がレア。

二つに割って。

こうして目の前で焼くんです。Dsc_0045

そしてソースも掛けてくれます。Dsc_0047_2

満足。

満腹。

此処は北本。

家まではもう5分くらいですねー。

御馳走様様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

2度目の『原発反対デモ2012年11月11日(日)』参加① 厚労省と国会議事堂、総理官邸前。

Dsc_0042

日比谷公園は、伽藍としていた。Dsc_0044_2

この日は雨。

そして、東京都から日比谷公園のデモ利用を承認されなかった為、集会は無くなった。Dsc_0043_2

上野から、日比谷線で日比谷駅から。Dsc_0046_2

僕はまず、近くの厚生労働省、環境省に集る小集会、デモに加わりました。Dsc_0048_2

20階を越える霞ヶ関の立派な庁舎ビル。

Dsc_0049

ヘリコプターが見守ります。

警察官の方も、ヘリコプターも僕らを護ってくれていると僕は思っています。Dsc_0050

NO NUKES。

こどもの未来の為に。

Dsc_0045_2

経産省、経済産業省には随分、集っていた様です。

ここは、30人くらいかな。Dsc_0047_2

ちょっとさみしいなー。

今日は雨だしなー。

Dsc_0054_2

誰でも原発ゼロ、反対の思いを演説出来る。Dsc_0052_2

音楽で表現する人もしました。Dsc_0055_2

厚労省前でのデモンストレーションは、少し寂しかった。

やっぱり雨だし。

ところが、経産省、東電前には、ずんずん人が集っていました。

それが、国会議事堂に終結。

国民の一部ですが、数万人のデモが、寒い、冷たい、雨の中。

夜7時まで、警察官の方達に見守れながら続く。

レポートを続けます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

Orange Studio 大塚駅 バンド練習

Dsc_0015_3

おはようございます。

今日は、10時からバンド練習。

大塚駅に着きました。Dsc_0016_4

大塚駅は、とてもきれいになりました。

気持いいね。Dsc_0018_3

スターバックスを越えて行きます。

Dsc_0017_3

大塚駅に隣接して大きなビル建設中。

建設国債じゃないよね?

いい街になるといいですね。Dsc_0019_4

この先です。Orange Studio。Dsc_0020_2

僕はスタジオは、此処しか知りません。

いえ、いくつか知ってます。

が、落ち着く場所は此処です。

Dsc_0021着きましたー。Dsc_0022

いつもお世話になってます。

Dsc_0023

みなさん。

チームワーク。

信頼のバンドの為に。

遅刻は厳禁ですよー。

遅刻は。

僕は、2度連続で30分以上遅刻した時。

バンドのボルテージもリーダーの信頼もガタ落ちになった経験が在ります。

仕様がない時も在る。

けれど、メンバーもリーダーも遅刻は、其のバンドの色にもなります。

信頼のバンド、EDDY BROSを宜しく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

とんとらでつけ麺 北本店

Dsc_0018

いらっしゃいませ。

半自動扉。

Dsc_0012

この昭和の香りの灯り。Dsc_0014_2

こう言う凝った造りは、凝り過ぎなもの、お店を都心でも、ロードサイドでも。

何度か見て、何度か、2−3ヶ月で灯りが消えていました。Dsc_0013_2

雰囲気、店造り。

味、店員さんの働きぶり、サービス。

値段。立地。Dsc_0015_2

難しい事を考える。

味と笑顔。

難しい事は考えない。Dsc_0016_2

成功するには。

何が大切か。

何が成功で、何が失敗か。Dsc_0017

そんなことは、全く考えず。

夢中で食べます。Dsc_0019_2

おいしかったー。

御馳走様でした。

あったかくなった。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

僕のダイビングスポット GUAMへ③ タモンベイで何か食べよう

Ts3t0047_2








最初のGUAMは、此のお隣のオハナ・ベイビュー・ホテルでした。Ts3t0048

ここもタモンベイに近くて。

気に入ってます。













さあ、ステーキでも食べに行こう。

Ts3t0049_2

昔。

英語の勉強がしたくて、したくて。

アメリカ人になりたくて、成りたくて。

日本人には会いたく在りませんでした。Ts3t0056_2

ま、どこにでもある。

チェーン店。

アウトバック・ステーキ・ハウスへ。Ts3t0060_2

Tボーン。Ts3t0057








パンとサラダ。

パンナイフが刺さっているのが何か。

ラフでいい。Ts3t0059















おいしい。

Ts3t0052_2

メタボがあるので、そんなには食べられない。

気を付けて、食べたい時、少し減らしても。Ts3t0062_2

完食。Ts3t0063_2

まだ、時間が在ります。Ts3t0064_2

グアムのスーパー。

『ペイレス Payless』に食糧を仕込みに行こう。

まだ、シャトルバスがミクロネシアン・モール?

まで出ているらしい。

行ってみよう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »