« 今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします | トップページ | 今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします »

2013年3月14日 (木)

僕のサックス練習場所 カラオケボックス 『Ban Ban 北本店』 お世話になってます。有り難う御座います。

Dsc_0064_2

探すと見つかる。Dsc_0083_2

僕のサックス練習のオアシス。Dsc_0068_2

220店も在るんですねー。

Dsc_0067_2

いつも週末は、2階の奥の部屋。Dsc_0069_2

便利ですよねー。

僕が子供の頃は、当たり前ですがこんな便利な場所はなかった。Dsc_0066

その代わり、畑や林、良く解らない丸い池。

丸池って呼んでた。

空き地、カマキリやクワガタ、カナブン、ヘビ、亀、ザリガニ。Dsc_0065

色々取って遊んでた。

Dsc_0079_2

自分達でちゃりんこ(自転車)を転がして仲間と一日中、遊んでた。

Dsc_0078_2


どっちがいいと言うのではないけど。

その不便さが、楽しかった。

工夫や想像で世界は、自分達のものだった。Dsc_0080

こうして、最近考えると。

何が正しいって。

無いような気がする。Dsc_0073

何を選ぶか。Dsc_0076

どんな風に生きたいか。

を、自分で選ぶ、決める。

決断、決心する。Dsc_0074

其の選択をするんだな。

そう思う様になりました。

これ。

面白いでしょ。

移り変わりが速いので解りませんでしたが、こうやって、画面が上から下へ映っているみたい。

Dsc_0082_2

ここで、たっぷり4−5時間過ごします。

サックス練習をしながら、ドリンクを飲みながら。

時には、好きな歌を歌ったり、それに合わせてサックスのアドリブを入れます。

少し早くキー、コード、スケールが見つかる様になって来ました。

全く出来ない事も在ります。

ワン・キーじゃなくて僕の習ったキーの感じだけでは合わない曲も解る様になりたい。

続けると、指も呼吸もアンブシュア(唇の形)も色々試して、少し上手になって来る。

休むと直ぐに元に戻る。

忘れる。

そんな繰り返しです。

楽しい。

有り難う御座います。

また、宜しくお願いします。

 

|

« 今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします | トップページ | 今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56427201

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のサックス練習場所 カラオケボックス 『Ban Ban 北本店』 お世話になってます。有り難う御座います。:

« 今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします | トップページ | 今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします »