« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島② ダイビング!! パーク&ライド羽田から竹下桟橋へ

Ts3t0196_2

パーク&ライド羽田になんとか無事に着いて。

Ts3t0197_2

今度は、羽田空港まで。

スマホで埼玉では見れないワンセグTV放送を楽しむ。Ts3t0198_2

さあ、モノレールで浜松町へ。Ts3t0199_2

八丈島も石垣島もそうですが。

僕が企画した、僕のルートでそれもすべて初めての経験。Ts3t0200_2

どきどき。

わくわく。

そして、大丈夫かなーっと、緊張もしています。Ts3t0201

東京は凄いなー。

ワンセグも楽しめて。Ts3t0202_2

モノレールからの景色は、結構好きです。Ts3t0203_2

今は辞めちゃったけど、YAMAHAのシーライフ・クラブに入っていて。

レンタルのボートで一度だけ、芝浦から羽田空港、羽田空港から東京ディズニーランドまで東京湾を横断しました。

ボートのライセンスは、1級。

ですが、マイ・ボートは夢の夢です。Ts3t0204

ウォーターフロントってなんか落ち着く。Ts3t0205

夜中に北本を出て。

朝の竹下桟橋の大島行きの便に乗ります。Ts3t0206_2

後で知ったのですが、熱海からも大島行きが出ています。

こちらは、駐車場料金も一日500円。

そして、大島までの便も3−4000円くらい安い。

僕は、伊豆下田の神子元島に大島の後に行く計画。

なので、熱海からの方が、ずっと近く速く安かった。Ts3t0209_2

浜松町に到着ーーーーー。Ts3t0210_2

竹下桟橋は、すぐ其処です。

いよいよ大島です。

愉しみー。

我ながら好い計画!!

Ts3t0207_2

どんな場所か。

愉しみ、期待と不安。

どんな感じなのか、海の中は奇麗か。

天気は続くかなー。

一緒に潜る人と仲良くなれるかなー。

ダイビング・ショップや宿泊先はどんなだろう???

行ってみないと解らない。

旅行の愉しみの一つですね。

行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

『Flying Garden』 東松山店 其の訳は・・・

Dsc_0152_3

関越を前橋ICから東松山ICまで。

渋滞をやって抜けて。Dsc_0153_2

東松山でコンビニかどこかで。

ずっと我慢してた。

用を足して。

北本のフライング・ガーデンで食事と思っていました。

Dsc_0154_2

東松山IC降りるとすぐにフライング・ガーデンの東松山店があります。

ここで好いじゃん。

おトイレだけお借りして、食事は、北本店と言う訳には行かない。Dsc_0155_2

いつものキングで。

発見。

ゴールデンと言う、小さめのハンバーグのサイズも出来ました。

いいかも。Dsc_0156_2

目の前で鉄板焼きをしてくれる。

此れが好いんだよねー。Dsc_0157_2

そして、これがおいしい!!Dsc_0158_2

もう、今はお袋も年で作れないけれど、子供の頃にお袋の作ってくれたハンバーグの次に絶品です。Dsc_0159_2

東松山店の造りは、ほぼ、全く北本店と同じです。

埼玉県にはスペースがまだまだ、たっぷりあります。

東京の三角形の土地に匠の力で、凄いアイデアのお家を建てるようなことをしなくて好い。

充分な敷地に自由にレイアウト出来ます。Dsc_0160_2

なので、其の地形や土地、地理から街づくりをするよな感覚で、土地利用を考えると、東京とは違う、これからの自然、街、繁華街、緑のスペース、街が深呼吸出来るような元気な家族、子供、お母さん、お父さんの住む素敵な場所が作れる。

そう思います。

いつもの様に炭水化物とタンパク質を分けたご飯なしのダイエット。

ライスを持って来てくれましたが、ライスを注文しません。

そうすると、おかずだけの味が楽しめる。

今まで、40年以上、ご飯と一緒に溶け合う味を楽しんでいました。

Dsc_0161_2

ご飯なしなんて考えられなかった僕が、今は、ご飯なしを楽しんでいます。

人間、必要は発明?の母。

決断すると変われるんですねー。

勿論、ご飯と一緒に食べるときも在ります。

脂っこいものを辞めれば好い、もっと、少なくすれば好い。

そうなんです。これは、まだ、出来ない。

出来るだけ、無理せずにおいしいもの、好きなものを生涯、年に一度でも楽しめると好いですね。

今、月1回か、2−3ヶ月に1回くらい来ると思います。Dsc_0162_2

無性に食べたくなって、月に2−3回も来る事もあります。

胃もかなり食べ過ぎを繰り返して来たので草臥れて、弱っている。

良く休めないとね。

笑顔で健康で長生きしたいです。

そして、美味しく食事をしたいですね。

御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

僕のダイビングスポット GUAMへ17 はじめて!!ガス欠ボートを救出!!

P1020318_2

確か、ガス欠だと思います。
違うかも知れません。P1020317_2
同じダイビングボート、ミニラちゃん。P1020314
様子を聴いて。

P1020315

ロープを縛って牽引して行きます。P1020316
一度は、ロープがプンっと外れました。
P1020318
此れなら大丈夫。

P1020319

よーし、牽引するよー。
P1020320
やる時はやるよー。P1020321
楽しい、リラックス。
何の心配も無い。
グアムのダイビング。P1020322
何か在れば。
こうして、みんな協力して最善を尽くす。P1020323
キャプテン。
かっこいい!!
こんな海の男。
キャプテンになりたい。
こんな経験も出来てスリル満点。
そして、いつも楽に楽しくリラックスして僕らを楽しませてくれるスタッフさん達に感謝、感謝です。
ありがとう。
これからも宜しくお願いします。
グアムでの好い話。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

おいしいお酒 お正月気分を満喫

Dsc_0057
普段、家でお酌をしないんです。
ビール350mlをクイっと飲むのも、1ヶ月に2−3回くらい。Dsc_0058
この日は、埼玉のおいしいお酒を手に入れました。
Dsc_0060
これ。
僕の作品です。
おちょこ。Dsc_0061
おいしい。
ほんとに、そんなに高く在りませんでした。
この樽酒。
いいかも。Dsc_0059_2
食事は、たっぷり野菜ととんかつ。
この大皿も僕の自慢の作品です。
そして。Dsc_0069
インド、ゴアで仲良く成った方に戴いた。Dsc_0070_2
インドの新聞にくるんで下さった。
とても匂いの強いお酒。
カシューナッツやココナッツから作る地酒、フェニです。
Dsc_0071_2
匂いがきついので、しばらく開けませんでした。Dsc_0072
ありがとう。
大切に飲みます。

Dsc_0075_2

このゼンティスは、ゴアのカシューナッツの最高のお店。
大きくて甘い、世界一のカシューナッツです。Dsc_0076_2パナジ。
ゴア。
とても素敵な所でした。
神様に感謝。
こんな場所には、行きたくてもなかなか行けません。
行こうとも、実際思っても、夢にも見ていませんでした。
ありがとう。
とても素敵な思い出がいっぱいあります。
感謝の気持ちでいっぱいです。
大切に飲みます。
フェニ。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島① ダイビング!! まずは駐車場、羽田パーク&ライド 格安駐車場へ

Ts3t0186_2

伊豆大島にダイビングに行く事にしました。Ts3t0183_2
朝、早ーくに羽田空港へ。Ts3t0184_2
ここで、駐車場に電話。Ts3t0185_2
大島に行っている間、一番安い駐車場を探しました。Ts3t0187_2
もうすぐ着きます。Ts3t0188_2
此のトンネルを抜けたら。Ts3t0189_2
信号を右。Ts3t0190_2
そして、すぐ戻る様にまた、右です。Ts3t0191_2
パーク&ライド羽田だ。Ts3t0195
高速の高架線下のスペースを利用して250台くらい停められるそうです。Ts3t0192_2
僕みたいに、大島に行く為に、竹下桟橋からの船に乗る人も。Ts3t0193_2
少しは居るらしいですが、95%、羽田空港の国内線、海外線の飛行機移動の方達の車が停めにきます。Ts3t0194_2
スタッフさんも明るくて親切。
此れが一番ですね。
気持ちのいいサービス。
有り難う御座います。
幸先、いいです。
実は、欲張りな僕は、大島の後、前の年に合えなかったハンマーを狙いに。
此の車で、1泊だけ、神子元島、伊豆下田へのダイビングも計画していました。Ts3t0196
さあ、他の航空便のお客様と一緒に羽田へ送迎して戴きます。
僕の石垣島、八丈島、グアムに続いて。
伊豆七島の三つ目かな、伊豆大島へ、夢のダイビングへ。
出発です。
行って来まーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園Ⅱ』② あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0031冬の北本総合公園をご紹介しています。

もう桜が咲いています。Dsc_0035_2

なので、上野恩賜公園の桜。

そして、北本、北本総合公園の桜も近々。Dsc_0033_2

この『今日の2つ目のブログ』でご紹介してたいです。Dsc_0032_2この吾妻屋。

池。

林。Dsc_0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『群馬県馬事公苑』② 少しゆっくり乗る感覚が解りましたー。

Dsc_0035

今日。

初めて、馬上からのの撮影。

Dsc_0036_2

こんな余裕の乗馬は、初めて。

ゆっくり馬の背に合わせて乗れる感覚が掴めました。Dsc_0039_2

今までの乗馬では、馬の上からの撮影は無理。

必死にやってました。Dsc_0037_3

今日、ゆっくりでいいので、馬の背に合わせて乗る感覚がはっきり解った日です。

Dsc_0043_2

いままでは、乗っては居ましたが。Dsc_0031_2

僕の上半身が動いてた。Dsc_0023

上が先で。Dsc_0030_2


















胸の当たりに自分の重心の軸を置いて。Dsc_0021

馬に伝えていました。

イメージです。Dsc_0033_2

今日は、上半身はお休み。

いつでも腰に乗っているだけの上半身。Dsc_0028_2

下半身が馬に、鞍にビターっと乗って。Dsc_0027_2

馬の揺れに応じて、腰が前に出て、そして、上半身が馬の揺れに連動して。

上半身が少し遅れていいリズムで前に一緒に進む。Dsc_0018_3

今日は、女の子のマロンプティ。

神経質です。

と。Dsc_0016_2

ドラゴンフライヤー。

こっちは、逆なアバウトな性格。

結構、気にしないし、大雑把な感じです。Dsc_0040_2

性能の違う車と同じで。

歩幅も違う。

背高も違う。

上下動も違う。

馬力も違う。

左右の揺れやよじれも違う。Dsc_0032_2

首の高さも上げ方も違う。

性格も勿論、違います。

僕は、何でも来い!!

と言う性格ですが、まだ、今の内は、僕に教えてくれる馬。

そして、時には言う事を聴かない馬もとっても勉強に成る。Dsc_0026

誘導には、拳の位置をしっかり真ん中にして、手綱をピンと張っておく事も大切。

聴いて習っているけど、今日は身体で解りました。

以外と緩めにしてしまうんです。

ハミは、馬には痛い。Dsc_0025_2

なので、優しくしようとすると、ダランとして、ハミの誘導、操縦の意味が無くなる事が、解らなかった。

拍車。Dsc_0044

鞭。

ハミ。

全部、ハンドルやギヤ、アクセルとブレーキと同じ、馬への合図の道具、パーツです。

なので、馬が解れば痛くない様する。

馬が合図の僕との約束を覚える様に乗馬した時から、合図を確かめ合う。

馬も人間です。

じゃなくて、生き物です。

解ったら痛くないちょっとした動作、かけ声でも動く。

仲良く約束事を確認しながら、信頼関係を築いて楽しく一緒に遊ぶ感覚。Dsc_0042_2

それが、今の所の僕の乗馬です。

うまく出来るとき、うまく行かないとき。

どちらも今を楽しむ為に。

今日はありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園Ⅱ』① あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0012_2サッカーキッズ。Dsc_0013_2僕らは、リトルリーグしかなかったなー。

カッコいいユニフォームを来て、王や長島の真似をした。Dsc_0014ウォーキングで一休み。Dsc_0015_2曇っていますが。

朝、8時を回った頃だと思います。Dsc_0017向こうに見えるのが長野、上越新幹線。信州上越と呼ぶのかな。

Dsc_0016

気に入って、リサイクルショップで買ったV字のトレーナー。

Dsc_0018_2

外周は1.2kmです。Dsc_0020

椿とテニスコート。Dsc_0019_2

北本総合体育館。Dsc_0021_2

人口の小川。Dsc_0022_2

此の公園のデザイナーを僕は尊敬しています。

素晴らしい地の利を生かした人口で自然な造り。Dsc_0023_2

自然を生かした庭造りは日本の伝統芸術の真骨頂です。Dsc_0024_2総合グランド、多目的競技場、ボールパーク(野球場)、テニスコートも在るだけに、人も集る。

Dsc_0025兼六園などのお庭とは、違います。

此の吾妻屋、池、林。Dsc_0026_2

北本総合公園の自慢の借景。

僕は、この水辺、林が北本総合公園の与謝野、良さの原点だと断言します。Dsc_0028

恐らく、此の辺一体は、湿地、沼地出逢ったのではないかと僕は思っています。Dsc_0029_2

先日、仕事で船橋に行った時にタクシーの運転手さんが地震で此の辺一体(船橋)と幕張方面は随分被害を受けたと言うお話を聞いて。

僕は、埼玉なんです。Dsc_0027_2

と言うと埼玉も実は、水辺を霞ヶ浦の様に埋め立てた場所がたくさんあって、液状化するような土壌の場所も多いと教えて下さいました。Dsc_0030

船橋が大きな被害に在って、興味も在ったのでしょうが、弟さんが埼玉でお兄さんの船橋の話を聞いて調べたらしいです。

そして、先日、時間に余裕がある日にちょっといつもとコースを変えて、北本総合公園の外側を回った時。Dsc_0034_3

水道管理?局の傍の駐車所の下まで沼地の場所を見つけて。

モラージュ菖蒲、109シネマズまでの道すがらも縦横に走る小川、小さな沼、池。

田圃。

とタクシーの運転手さんのお話が結びついた。

内陸なので、津波は届かないかも知れません。

でも、土壌は市や町の古い資料、地図や土地の古い人に聞くと、山を切っていたり。

沼を埋め立てていたりする可能性はあります。

大切な水。

治水。

とても大切な人の歴史の知恵。

そして、ぼくは、此の水辺のある北本総合公園の景色を愛でながら。

今日も歩きます。

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のダイビングスポット GUAMへ16 海の中は楽しい!!

P1020449
もう、3回目のグアムも最高に楽しくて楽しくて。P1020494
海の中はいいですよー。P1020560
やっぱり、クマノミとイソギンチャク。P1020263
水の上、雲の上の太陽はこんな感じ。P1020227
S2さんにお世話になって。P1020231
とっても気軽なボートダイビング。P1020240
透明度が凄いんです。P1020274_2
荒々しさが在りません。
勿論、普段はです。P1020269
楽でしょー。
楽しいでしょー。
グアムでボートダイビングがこんなに楽で楽しいことを体感しました。
P1020276
日本では、ボートダイビングはあまりしていません。P1020250
石垣でマンタをたっぷり見たとき、パラオでは、全てがボートダイビング。
宿泊もボートでした。
P1020273
スタッフさんもとっても明るい。P1020270
そうだ。
今回。
別のボートがガス欠かな?
動けなくなった所を僕らのS2のボートのキャプテンが助けたシーンがあります。
P1020299_2
次にレポートします。
P1020237
もう少し、海の色々なシーンをね。
キャプテンは、カッコいい。
僕もボートが欲しい!!
ライセンスは、1級取ったけど、ほとんど乗ってないからね。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

今日2つ目のブログ: 北本総合公園、夜の散歩の帰りに

Dsc_0010_2

古市場の通りにできたセブンイレブン。
SUICAでも買えるので、このauのスマホがあればちょっと。Dsc_0009_2
ご褒美。Dsc_0004_2アイスバーを買おう!!Dsc_0005
最近は、フルーツ系の白クマ君見たいのが好きです。Dsc_0006
大人のカフェラテ。
子供も今は、カフェラテが好きなのでしょうか。Dsc_0010_3
お目当てのフルーツ系アイスバーはもう無かった。
Dsc_0007_2
ワタボク??
牛乳アイスバー。
コーヒー系。
種別はアイスミルクだそうです。
SAITAMACHIKU GENTEI.
埼玉地区限定発売の。Dsc_0011
『わたしとぼくの』を略してワタボク。
なんか素朴な感じなので。
今日のチョイス。
さ、北本総合公園まで夜のウォーキングで運動して、アイスバーをご褒美にお家へ帰ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『群馬県馬事公苑』① 少しゆっくり乗る感覚が解りましたー。

Dsc_0002_4

赤城神社の一の鳥居。

左にセブンイレブン。Dsc_0004_4

着きましたー。

Dsc_0005_4

3回の競技出場も終わって、自分の技術を少しでもいい感じに。

馬にも優しくね。Dsc_0006_2

天気いいー。

Dsc_0007_5

今日も2鞍乗ります。Dsc_0008_5

今日は、今まで上体で一生懸命、自分が動いていた乗り方から。Dsc_0009_2

腰から下、下体(ま、腰下)が馬にしっかり着いて行く乗り方へ。Dsc_0010

2鞍目は、かなり掴めました。Dsc_0011_2

トレーナーの岡田さんにも「いい感じで乗れてたよ」と褒めてもらいました。Dsc_0012_2

一緒に居た人にも「掴めた気がする」と言ったら「そうやって、掴めたと思うと。また、わかんなくなって、又、練習するんだよねー」と言われました。Dsc_0013_2

そうなんだよねー。

でも、ゴルフよりは其のブレは少ないかなー。

ゴルフは、もう出来たはずなのにもう、全く解らなくなる。

Dsc_0022乗馬もそう言う所が在るかも知れない。

馬の調子も在る所が、他のスポーツとは違います。

どんなに丹誠込めて、世話をしても見えない所で、病気や何かに苦しんでいるかも知れない。

単に気分が良くないのかも知れない。

とっても気分も体調もいいのかも知れない。Dsc_0014_2

相手は、人間と同じ生き物です。

血も流れているし、息もしている。

食べるし、ボロもする。

子供を産んで。

大きくなって、他の馬との序列も在って。

健康なときも、少し体調の悪いときも。

僕がもっと下手に乗馬していた頃の様に、訳の分からない合図や、変なポジション。

やたら、鞭を打ったり。

仲良くなるには、どうしたら好いんだろう。

僕は未熟ながら、話しかけます。

通じるような時もあるし、全く駄目なときも在る。

今日はとても良かった。

上手になった気がする。

レポート続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』③ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0031此処で半分くらいまで。Dsc_0032此処から多目的競技場。

野球キッズにサッカーキッズが走り回ります。Dsc_0033

落ち着くんです。

此の外周の小径。Dsc_0034

此の方向は朝陽ですね。

太陽の光に祈り、感謝、喜び。Dsc_0035

まだ、子供達、面倒を見るお父さん、お母さん達の声を待っている競技場。

向こうに見えるのが総合体育館。

Dsc_0036

冬の朝陽と柔らかい陽射しのオレンジ。

映っている木の幹の右半分が濡れている。Dsc_0037

朝、僕をスイーッと抜かして行く。

ジョガー。Dsc_0038静かな朝。

素敵な景色。

湿ったグランド。

雨上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の散歩 『北本総合公園』②

Dsc_0013_3

もうすっかり陽が暮れました。Dsc_0011_3
テニスコートの間の小径です。Dsc_0015_4
もうほぼ真っ暗。Dsc_0018_3
吾妻家がもう見えません。
Dsc_0019_4夕暮れの散歩はおつです。
此のくらいの灯りが在れば、僕のスマホでも少し景色が見えます。Dsc_0021_5
吾妻家に来ました。
Dsc_0023
林の木立。
Dsc_0034_2
今がぎりぎりですね。
此れより遅くなると、ちょっと怖い。
僕と言うより、僕のような人がうろうろしているのがね。Dsc_0030_3
ベンチ見えますかー。Dsc_0032_3
夕方、夜の北本総合公園でしたー。
ほのぼのいい感じです。
さあ、お家へ帰ろう。
好い運動でしたー。
北本のお散歩。
いいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』② あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0014
おはよう御座います。Dsc_0021_2
北本総合公園で美しいのは、この池と林です。Dsc_0019
そして此の空。Dsc_0017_2
湖水に映る景色も格別です。Dsc_0023_2
ジョギングをする人。Dsc_0022_2
眩しい朝陽。Dsc_0026_2
湖水に浮かぶ鴨。
次第に明るくなる空。Dsc_0024_2
冬でも緑と自然、季節を感じさせる岸辺。Dsc_0027
身近にある此の美しい北本に感動です。Dsc_0028_2
大都会、東京から40分。Dsc_0029_2
8年前まで、日本では東京以外住んだ事の無かった僕には、北本は天国です。
こんなにスペースが在って落ち着く場所が日本にあるんだ。
東京が日本と思ってしまいがちな僕には新鮮で。
とても素敵な引っ越しの出来事でした。
東京は、練馬、足立区、世田谷区、福生・瑞穂に移り住んで以外とスペースは在ると思っていました。
ここのスペースは桁違い。
スペースが在ると心の余裕、落ち着きがちがうんです。
北本に来て、北本に住んで本当に良かった。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日2つ目のブログです: 冬の北本総合公園①

Dsc_0003
ほぼ毎日来ている。
夜の北本総合公園。
下に輝く光は、輝きの湖。Dsc_0004_2お昼は、こんな姿をしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のダイビングスポット GUAMへ15 グアムの空港の裏へ 

Ts3t0163

グアムの人でもなかなか見つけられないらしい。Ts3t0164_2
ここに、小型飛行機操縦を体験させてくれるクラブがあります。
スカイダイビングのクラブもお隣でした。Ts3t0165_2
実は、僕も間違えた。Ts3t0166_2
マックとガソリンスタンドのある外側の道を次の街くらいまで行ってしまった。
ほぼもう諦めた感で此処に駐車して、通りがかりの人に聞いたら。Ts3t0167_2
なんて言ったけかなー。
確かエビエーション・クラブとかなんとか。Ts3t0168_2
諦めがちに、ここじゃないよねー。
って聴いたら。
小型飛行機操縦したいのか。
ついて来い。Ts3t0169_2
此処も違うよ。
看板も何も無い。Ts3t0170_2
御陰でお話が聞けて。Ts3t0170_4
小型飛行機操縦のレッスンとライセンスには、6ヶ月間くらい。
びっしり週末通って。
分厚いライセンス用のガイド本を理解して。
操縦経験を積んで、取れるかどうか。Ts3t0171_2
日本では、僕の街の近くの荒川沿いに本田の飛行場があります。
そこでも費用は恐らく、4−500万円だそうです。
グアムでは、250万円くらいでライセンスが取れると思う。Ts3t0174_2
遠いなー。
300万円くらいと。
グアムの長期駐在。
できるかなー。
夢の夢の世界一幸せな大富豪も取っ掛かりも無いしね。
Ts3t0173_2
レンタカーにガソリン満タンにして。
空港に。
次は、ダイビングの前に、この小型飛行機操縦とスカイダイビングをしよう!!
それなら出来るよー。
もう、楽し過ぎるグアムの休暇は終わりです。
さあ、空港の指定駐車場にレンタカーを返そう。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

もう桜が咲くので: 今日2つ目のブログ 『北本総合公園散歩①』

Dsc_0003

夜の北本総合公園。Dsc_0004今年の冬の北本総合公園は特に美しかった。Dsc_0006

鴻巣パンジーマラソン、ハーフマラソン出場完走を目指していました。Dsc_0005

目標は、60kg台に体重を落として、ハーフマラソン笑顔で完走です。Dsc_0008_2年々、走る時間と体力が無くなって来ました。Dsc_0009いえ。

夏までは、頑張っていたんです。Dsc_0010_2

此の公園を。

5周。好いぞ。10周。よーし、後、15、20周するぞ。Dsc_0011

腕試し、足試しに、10kmマラソンに2ヶ月置きに申し込みました。Dsc_0013_2

最初は、群馬県、嬬恋キャベツマラソン。

アップダウンの激しい大会でした。Dsc_0007

大雨の中、1時間10分前後の記録。毎年、鴻巣パンジーマラソン5kmの部で、30分切るか切らないかの僕には満足の記録です。

Dsc_0012_2

もうひとつの愉しみ。

去年、始めて参加した3日間の夏山本格登山。Dsc_0016_2

初日に足が吊って、ご迷惑をお掛けしましたが、なんとか3日間の縦走をする事が出来ました。

一生の思い出です。Dsc_0015

だらしのないお荷物に成った僕は今年(去年)は誘われないな、どうかな。

と思っていました。Dsc_0017

今年(去年)は、槍ヶ岳、北穂高岳の縦走。

お誘い戴き、足はボロボロになりましたがなんとか付いて行けました。

有り難う御座います。Dsc_0020

2回も本格登山が出来た。

生涯の思い出です。

感謝しています。

そして、その後、走れなくなった。

いえ、其の前から、走る余裕がなくなり、実は、本格登山も準備不足でした。

なので、夜、歩く事にしました。Dsc_0018

走る時間が無ければ、せめて、北本総合公園まで歩こう。

そして、今、春、桜の時期まで、撮り溜めた美しい北本総合公園の朝、夕方、夜の写真がたくさん残りました。

この『今日の2つ目のブログ』でご紹介して行きます。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の散歩 『北本総合公園』①

Dsc_0002_3

夕方の散歩。Dsc_0003_3
悪くないね。Dsc_0004_2
灯りが灯ってるのがなんかほのぼの。Dsc_0005_3
この冬枯れの湖と木立がいい。Dsc_0007_4
吾妻家の近くに来ました。Dsc_0008_4
もうすぐ陽が暮れます。Dsc_0009_3
多目的競技場。
ゆったり、行きます。
歩くだけでも今の僕には凄く身体にいい。
一回でも多く。
歩きたいですね。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

僕のダイビングスポット GUAMへ14 また来るよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウで裸馬に。

Ts3t0155

もうこんなに幸せな事は在りません。

この絵は僕の夢の一つのシーンです。Ts3t0156

もう、ジャングルの外乗は、済んで。

パットの御陰で鞍なしでランチの周辺だけ少し。Ts3t0157

足が子供みたいでしょ。

馬って。

どうしてこんなに。Ts3t0158_2

歩くだけだけどね。

すんごい自由な感じです。

Ts3t0160_2

いいでしょ。

わんちゃん。

馬。

パット。

ランチ(牧場みたいな意味だと思う)の小屋と自然。

Ts3t0161_2

リナが、「まーくんは、グアムに住めば好い」って。

言ってくれた。

うれしいー。

Ts3t0162グアムでこんなに楽しいお友達が出来るなんて思っても居なかった。

大好きな乗馬でグアムでこんなに気持良く楽しめるなんて思っても居なかった。

また、来るよー。

ありがとうー。

いつまでも元気でねー。

ありがとうー。

さあ、小型飛行機操縦の場所を探しに行こう。

続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

お腹が減ったら 『彦家』 やわらかとんかつ 北本店

Dsc_0019_2

お腹が減ったら。Dsc_0020_2

此処に来ます。Dsc_0023_2

今日は、店長さんがいまーす。

クッキングパパみたいなんです。Dsc_0024_2

はい、ご飯抜きー。

これ。

やってみて!!

胃にやさしい。Dsc_0025_2

ここのとんかつは、世界一です。

僕が決める世界一。

それでいい。

だって、お袋の味は皆違うけど、世界一でしょ。Dsc_0026

ネギ卸しが僕の定番です。Dsc_0021_2

落ち着くんだよねー。

Dsc_0022

お疲れー。

腹減りの僕も。Dsc_0017

帰りには。Dsc_0016

ダイダイダイダイダイ、大満足。

丸。丸。

笑顔です。

御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

北本 なか卯 すぐに出来ておいしい

Dsc_0024_2

今日、サックスの練習前のお昼は、なか卯にしよう。Dsc_0025
すぐに出来て美味しい。Dsc_0026
ミニがあるので、好きなものを少しだけ。
調整出来ます。

Dsc_0027

此のお店。
券売機があったんです。
吉野屋さんみたいに、カウンターレジに一度成りました。
そして、こんどは、新しい券売機に。Dsc_0028_2
僕は、断然券売機派です。
Dsc_0030
今日は、カレーと唐揚げ3つ。
サラダは、外せません。

Dsc_0029

確か、北本のカラオケBanBanでサックス練習をしに行く前です。Dsc_0031
おいしかったー。
御馳走様。
さあ、サックス練習!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

『大塚オレンジスタジオ』へ バンド練習です

Dsc_0020

別の練習場所もスタジオもたくさんあります。
EDDY BROSでも新宿なんかも話にでます。Dsc_0021
色々な所で演奏する事。
いろんな経験をする方が好いと僕は思っています。Dsc_0022_2
大塚駅に大きなビルが建ちます。
どんどん変わるね。
僕は、住んでいるゆっくり変わる自然の多い北本も大好き。
そして、どんどん変わる街も実は好きです。
もう東京にも大きな街にも住めない。住みたくはないと思っていますが。Dsc_0024_2
ここ。
良くバンド練習後のお食事何処路。

Dsc_0026

お寿司屋さんのやっている定食。Dsc_0025
ボリュームと味が最高!!
大塚でお昼の時は、来て見て!!
堀のあるテーブルで結構ゆったり食後に話していても大丈夫。Dsc_0028
さあ、着いた。
バンド練習。
ライブに向けて曲を決めて、どうやって僕らバンドの味を出すか。
セッションとは違うアプローチ。
僕らにも僕にも。
出来ない事はたくさん在ります。
そして、出来る事。
練習で出来る様になる事もたくさんあります。
それが楽しい。
音楽を楽しむ。
僕には、最高の形、バンドとライブ。
ライフワークとして生涯続けます。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑬ また来たよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウで裸馬に。

Ts3t0145

此れは楽しいよー。

グアムのジャングルをゆったり。Ts3t0146

パットは、鞍なしで馬を乗馬用に慣れさせている。Ts3t0147_2

馬と人間が共存出来る街づくりをしたい。

此れからは、街づくりは、緑との共存でもあります。Ts3t0148_2

緑が在って、街がある。

馬も牛も鶏も犬も猫も。

人も。森も。Ts3t0151

仲良く住む。

パットに取ってもらったら、最初は少しハレーションしてこんな色に。Ts3t0152

笑う馬。

笑う僕。

Ts3t0153 夢の中に居るみたい。

大好きなダイビングと乗馬が一緒に出来る。

最高でした。

もうすぐ、パットとリナにお別れ。

楽しいグアムだったなー。

今日の今日知ったので、セスナ、小型飛行機操縦は予約でいっぱいだそうです。

場所だけ、レンタカーで行ってみよう。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

『One Piece Film Z』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0019

ワンピースは、大好き。

最近は見ていないけど、TSUTAYAで、DVDをほぼ全巻見て、楽しみました。

いっぱい泣きました。Dsc_0003


お休みのお昼から自分にご褒美。

大好きなアニメ、ワンピースを見に。

Dsc_0004

此処は、大好きな映画館です。Dsc_0005

今日は雨だけど、気持いい。

Dsc_0006_2 109シネマズに行く長ーい廊下も結構好きです。Dsc_0007

昼は、凄いね。人が多い。Dsc_0010_2

さあ、チケットを出そう。Dsc_0011_2

いつものように、自宅のiMacで予約して来ました。

Dsc_0012

OK。

久しぶりのワン・ピース。

楽しもうっと。Dsc_0015

この訳の分からない。

全く未知の世界観がいいんだよね。Dsc_0014_2

五右衛門ロックもロード・オブ・ザ・リングもホビットも。

オズも此の地球上にはない人間の世界に似た世界へ。Dsc_0013

そして、ルフィーと仲間達の活躍が楽しい。

Dsc_0016

映画館の雰囲気もいい。

Dsc_0017

会員だとね。

この真ん中当たりのデラックス?席が同料金なのでゆったり出来ます。

会員じゃないと300円?400円?くらい割り増しだと思います。Dsc_0020

ああー。映画ですっきりしたー。

映画って好いなー。

ありがとうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0053この梢(こずえ)が僕のお気に入り。Dsc_0054たぶん。

メタセコイア。

冬の空にくっきり。Dsc_0060きりっとした空気感が写せたと思います。Dsc_0059

短い20mくらいのメタセコイアの並木道。

見上げる空。Dsc_0056

イギリス、ロンドンのリージェンツパークは、この北本総合公園の5倍は在るでしょうか。

ロンドン・ズー(動物園)が隣接しています。Dsc_0058

広い北本総合公園の芝生広場の20倍以上の青々とした広場が在ります。外周にカムデン・タウンまで通じる運河があり、沿道をゆったりお散歩出来ます。

其処には、200mくらいの道幅も4車線くらい取れそうな遊歩道が公園の真ん中に在ります。Dsc_0057

女王様のお庭、ローズガーデンがあり、100種類以上のそれぞれの名前が付けられた色とりどりの薔薇を楽しめます。

僕の夢です。Dsc_0061

素敵な庭園、公園、造園をすること。Dsc_0063

其の借景を入れた街づくりをすること。

それには、水は欠かせません。Dsc_0064

山、森、緑、田園も素敵な園の一部です。

味の或るお家もご近所も橋も鉄橋も。Dsc_0062

北本なら新幹線も。

すべて、街に、土地に溶け込んで。Dsc_0067

生活感の中に『美』があります。

Dsc_0066 空に夕陽、雲、虹。

僕の中に。

北本の良さとロンドン、バルセロナ、センタ・アデル、サンタ・バーバラ、グランドキャニオン、パリ、サン・フランシスコ、ニューヨーク、モントリオール、ハワイ、アムステルダム、シンガポール、ソウル、ボストン、サンタ・モニカ、パラウ、グアム、サイパン、京都、軽井沢、赤城、尾瀬、屋久島、石垣島、八丈島、大島、富士山、50年の人生で見て来た素敵な公園や街の印象も残って更に、小さな名も無い、特に観光地でもない北本総合公園に、その美しさを感じられる様になった。

住む場所は、観光地でなくて好い。

北本がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のサックス練習場所 カラオケボックス 『Ban Ban 北本店』 お世話になってます。有り難う御座います。

Dsc_0064_2

探すと見つかる。Dsc_0083_2

僕のサックス練習のオアシス。Dsc_0068_2

220店も在るんですねー。

Dsc_0067_2

いつも週末は、2階の奥の部屋。Dsc_0069_2

便利ですよねー。

僕が子供の頃は、当たり前ですがこんな便利な場所はなかった。Dsc_0066

その代わり、畑や林、良く解らない丸い池。

丸池って呼んでた。

空き地、カマキリやクワガタ、カナブン、ヘビ、亀、ザリガニ。Dsc_0065

色々取って遊んでた。

Dsc_0079_2

自分達でちゃりんこ(自転車)を転がして仲間と一日中、遊んでた。

Dsc_0078_2


どっちがいいと言うのではないけど。

その不便さが、楽しかった。

工夫や想像で世界は、自分達のものだった。Dsc_0080

こうして、最近考えると。

何が正しいって。

無いような気がする。Dsc_0073

何を選ぶか。Dsc_0076

どんな風に生きたいか。

を、自分で選ぶ、決める。

決断、決心する。Dsc_0074

其の選択をするんだな。

そう思う様になりました。

これ。

面白いでしょ。

移り変わりが速いので解りませんでしたが、こうやって、画面が上から下へ映っているみたい。

Dsc_0082_2

ここで、たっぷり4−5時間過ごします。

サックス練習をしながら、ドリンクを飲みながら。

時には、好きな歌を歌ったり、それに合わせてサックスのアドリブを入れます。

少し早くキー、コード、スケールが見つかる様になって来ました。

全く出来ない事も在ります。

ワン・キーじゃなくて僕の習ったキーの感じだけでは合わない曲も解る様になりたい。

続けると、指も呼吸もアンブシュア(唇の形)も色々試して、少し上手になって来る。

休むと直ぐに元に戻る。

忘れる。

そんな繰り返しです。

楽しい。

有り難う御座います。

また、宜しくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』④ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0044

清潔できれい。

Dsc_0045

そして、良くお掃除、整備がされています。Dsc_0046

矢口造園さんかな?Dsc_0047

多分、提携して下さって植木や花のお手入れも季節ごとに奇麗にして下さっています。有り難う御座います。Dsc_0049

光の中へ入って行く感じです。Dsc_0048最後の夕陽の反射。

水たまり。Dsc_0050命の水。

最近、ゆたんぽ。

蒸し器。

そして、フルーツ・ダイエットでも食べている。

ミカン、リンゴ、キーウィ、バナナ。

野菜も生きている水をたくさん。僕達も70%は水。

命や魂は水にも宿るのだろうか。

加湿器。

T-falで湧かすお湯。

2ℓのペットボトルのお水。

お水で元気になる、潤う。

と感じています。命の水。Dsc_0051_2此の池にも癒されます。

此処にも美しいお水。

お水が在ると安心。

お水が無いと、乾いた心になりそう。

南の島は、あたたかくて、お水にも恵まれて。

人間が行きて行くのにとても恵まれた環境、安心、安全な場所と身体や魂が潜在意識で感じるから、行きたい、そこでゆったり寝そべって休んでいたい場所なのかも知れません。

都会の喧噪、賑やかな、人の集る場所も人は、僕は好きです。

こうして落ち着く自然の水の潤いの在る場所も好きです。

大好きな木立へ。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。⑥

Dsc_0152_2

乗馬やってて本当に良かった。

Dsc_0153_2

こんなフォーマルな感じ。

今まで、拗ねた心でそんな。

乗馬はもっとワイルドでそんなカッコ付けるものじゃない。

Dsc_0154

なんて、嘯いて(うそぶいて)いました。

Dsc_0151

やってみると。

楽しい。

Dsc_0150

群馬県馬事公苑、照月湖アラビアンホースランチ、伊奈クレイン、浅間クレールに感謝です。

Dsc_0149本当に、色々な乗馬倶楽部の方達に良くして戴いて。

今、とても乗馬が楽しい。Dsc_0148_2

みなさん、身内、家族。

友達の応援です。Dsc_0147_2

天気が何より。

Dsc_0128_2

馬場馬術も出場出来て。

障害飛越しも経験出来て。

最高の馬事公苑大会でしたー。

有り難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』③ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0028_2北本好きですねー。Dsc_0029此の雲。

空。

いいですねー。Dsc_0030_3

遠くに見えるのは新幹線です。Dsc_0031_4ここは、桜並木。

Dsc_0032 多目的競技場。

夕陽がまだ続いていました。Dsc_0033_2雪融けの水たまりに反射。Dsc_0034テニスコートまできました。

雪が未だ残っています。Dsc_0035_2最高の夕陽。Dsc_0037最近のウォーキングでは、このまま東中央通りを帰ります。Dsc_0038_2

そろそろ。Dsc_0039_2

芝生公園からの夕陽です。Dsc_0040_2

夕陽の柔らかい陽射しがきらきらではない風景を映しています。Dsc_0041バランスがいいです。Dsc_0042_2池に戻ります。Dsc_0043北本の雲。

続きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑫ また来たよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウ

Ts3t0130

此処、本当にお薦めです。Ts3t0133_2

もしかしたら今まで乗馬した中で一番楽しいのが此処かも知れない。Ts3t0136_2

この人がパットさん。

ハワイ生まれの日系4世。

日本語は、ほんの片言。

純日本人のアメリカ人。パット坂井さん(漢字は違うかもしれません)Ts3t0132

此れがウエスタンの鞍です。Ts3t0137

馬蹄も自分で作ります。Ts3t0138

いいなー。

グアムの気候が、なんか安心。

暖かいっていいね。

Ts3t0139

最近、産まれた子犬。

このわんちゃん達も大きくなって、僕らの外乗に着いて来る様になるんだろうなー。

そうそう、此処での外乗は、パットと僕の馬二頭と、犬が8匹くらい。

すんごく楽しいです。Ts3t0140

もう3回目なので。

気軽、気楽。Ts3t0141

さあ、グアムのジャングルを散策。Ts3t0142

ねっ。

わんちゃんが一緒でしょ。Ts3t0143

行って来まーす。

続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』②夕陽 あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0013
方角から。Dsc_0011 此れは夕陽です。
美しい。
湖面に映る夕陽。Dsc_0014きれいだなーって。
ぼーっと見ているとあっという間に沈みます。Dsc_0015外は未だ明るい。Dsc_0016
此の頃未だ完全防備です。Dsc_0018
ピンぼけも。
なんか幻想的にみえます。Dsc_0019もう少し歩こう。Dsc_0020_2丁度いい。
丁度いい広さ。Dsc_0021_2小さな面白みの無い広場に子供も今はそんなに遊ばない滑り台に砂場、ブランコ、少し変わったジャングルジム。
そんな公園とは、ひと味も二味も違います。Dsc_0024_2
大きな池と自然、林、緑、鳥達がいます。Dsc_0023_2
そして、北本市の住民、家族、若い親子、健康のためゆっくり散歩しているお年寄り、キッズのサッカーチーム、釣り人。Dsc_0027_2
季節があります。Dsc_0030_2
一瞬の夕陽タイム終了。
多目的総合グランド、新幹線側に移動します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Les Miserables レ・ミゼラブル』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0009_2

ミュージカルで見ました。

その時は英語が全部解らなくて、感動は薄かった。Dsc_0002

今日は、お休み。

曇りだけど、お昼から見に来ましたー。Dsc_0003_2

109シネマズの御陰でモラージュ菖蒲に随分来ました。Dsc_0005_2

3階のBLUE駐車場です。Dsc_0006_2

映画好きの僕の為に在る。Dsc_0011_2

昼の映画も好いね。Dsc_0013_2

こんなに泣けるとは思いませんでした。Dsc_0020_2

傑作です。

Dsc_0023

パリの市民。

フランスの市民は、命を懸けて闘った。

Dsc_0021

もの凄い汚い。

もの凄い、人間の落ちぶれた。

落ちた人間の暮らし。Dsc_0025一度、罪を犯した人間は、また、罪を犯す。

生涯、汚点が残る。

No.24601。

ジャン・バルジャンは、フランス政府に此の罪人のレッテルを貼られた。Dsc_0030

ジャベールは、国の秩序、国の正義を守る為に。

正義を貫くため、ジャン・バルジャンを追い続ける。

コゼットと母のフォンテーヌ。

ジャン・バルジャンの工場を首になって、娼婦になった。

コゼットは、親戚?

叔父叔母夫婦に育てられる。

此の夫婦がこそ泥のような詐欺師の宿屋。

特徴が大きくクローズアップされているけれど、この全ての人が人間の弱さ。

すべてです。Dsc_0019

コゼットに恋するマリウス。

マリウスの仲間、フランス政府に立ち向かい殉死する。

町には、髪を売ったり、歯を売ったりする職のない人々が溢れている。

そして、愛するマリウスを助ける守るエポニーヌ。

マリウスがコゼットに恋している事を知っても献身的に愛するマリウスの傍で闘う。

以前であれば、僕は善悪、主人公と脇役。

そんな簡単な解り易い構図だけで楽しんでいた。

今は、人を騙すエポヌーヌの両親も正義をひたすら貫く政府が圧政をしている事に悩むジャベールも人間で、僕の中にも居る事を感じる。

ヴィクトル・ユゴーの名作。今、ヴィクトル・ユゴーがハリウッド映画を創っていれば、たくさんのハッピーエンドの物語も造っていたと思う。

許しと愛が此の悲劇を救います。

ありがとう。

思いっきり泣けます。

是非、見て下さい。

** PS: 奇しくも、今日は、東日本大震災から2年目の日です。無くなられた方へ、ご冥福をお祈りします。そして、これからも原発ゼロ実現のライフワーク、何か出来たらまた、ボランティアで、出来る事を。この日から、日本は大きく変わりました。少なくとも、僕は経済、お金がブクブク太ることが経済大国日本、お金が幸せでないことを知りました。

許しと祈り、願いと愛。

感謝の心。

必要以上にお金を貪らない、足るを知る。

知足他利の心を育てて行きます。ありがとう、感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』① あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_000211月から始めた毎日の北本総合公園への健康散歩。Dsc_0003平日は、仕事の帰宅後、飲んで帰って、11時過ぎでも北本3丁目から北本総合公園まで行って帰って来るだけ。Dsc_0004それでも僕の遅い歩行ペースで1時間くらい歩きます。Dsc_0007_2毎日、いちブログ。Dsc_0008_2以前ならネタを見つけたら折りたたみ式の携帯、今はauのスマホでパシパシ。Dsc_0012ちいさな僕の家のネタも買い物ネタ、映画、乗馬、ダイビング、サックス、バンド、ライブ、セッション。Dsc_0005

食べ物、北本と集めているうちに2ヶ月先のブログまで書き溜めして予約出来る様になりました。

Dsc_0009

そんなこんなしている間に、この雪の跡残るレポートも5月に成りそうなので、今、3月の内のお昼過ぎにその日の2つ目のブログを書く事にしました。Dsc_0010今年の北本は徳に美しい。

素敵な写真が撮れました。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅の喫茶店 『Becks』 北本店  ちょっと、ほっと。

Dsc_0017_2

びゅうカードで、毎月請求書と一緒に。Dsc_0015_2
コーヒーのクーポン券が入って来ます。
ささやかな愉しみ。Dsc_0008
バンド練習前の腹ごしらえ。Dsc_0009
此処も落ち着く。Dsc_0010
今日は、バンド練習です。

Dsc_0016_2

ほっとします。
早めにきて良かった。Dsc_0019_2
さあ、行こう。
御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。⑤

Dsc_0133

お昼休み。

群馬県馬事公苑のもうひとつの馬場側をお散歩。Dsc_0136_2

ヤギ発見!!Dsc_0137_2

こっちは、多分、ウサギ。

因に僕は卯年です。Dsc_0135_2

ちょっとおじいちゃんヤギ。Dsc_0134_2

広いでしょー。

Dsc_0113_2

いいでしょー。Dsc_0114

馬を暖めてます。Dsc_0115_2

馬は、身体が大きいから暖かい血液が廻るのに時間が掛かります。Dsc_0116_2

天気が奇麗。Dsc_0130_2

気持いいー。Dsc_0142_2

さあ、午後の障害飛越しに出場です。

今年は(2012年です)好い年だったなー。

今は、少し競技を離れて、楽しく乗馬しています。

今年も競技にも出ます。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑪ また来たよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウ

Ts3t0131_2

ダイビングも満喫。

Ts3t0127_2

前日の夕方にレンタカー。

今日の夕方の便で帰ります。Ts3t0122_2

乗馬ランチ。

スリーピィ・ホロウへ行く途中。

グアムで朝マック。Ts3t0123_2

ガソリンスタンドと併設しているマックでした。Ts3t0124_2

グアムのマック。

店内、こんな感じです。Ts3t0128_2

さあ、腹ごしらえもして、ドライブ。

アンダーセン航空基地を過ぎると左に内陸にはいると。Ts3t0129_2

スリーピィ・ホロウに着きます。Ts3t0161

もう、僕の友達。

パットとリナ。Ts3t0134

広いジャングルを。

散歩に行こう!!

今日は、ジャングル外乗の後。

裸馬、鞍なしランチを歩かせてもらいました。

最高、幸せ!!

続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

『ホビット』 109シネマズ モラージュ菖蒲 ロード・オブ・ザ・リングに続く冒険

Dsc_0010_2

映画で今困ってるのは、何故かポップコーンやジャンクを食べたくなる事。Dsc_0014
ロード・オブ・ザ・リング。
凄い迫力でしたよね。
Dsc_0007_2
此の世界は、妖精?
小人?
龍?
ゴブリン。
魔法使い。Dsc_0012_2
冒険と何不自由のない平凡な暮らし。
Dsc_0026_2
いつも同じ。
食べ物も在る。
お気に入りのお家で充分に時間を過ごせる。
安全、安心。
平和。
この世の春。

Dsc_0029

危険な冒険に出ます。
ホビット。Dsc_0027
ドワーフ?
小人のこと?
とても素敵な長編の冒険小説。Dsc_0028
楽しめましたー。
映画最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

137回目かな? Somethin' Jazz Club 池袋 ジャズセッション  楽しい!!

Dsc_0003いつも池袋駅、コスモポリタン側から東武の2階を通って、サムシンに向かいます。

改装されて2階に化粧品ブランドがズラリ。

ぴかぴかです!!Dsc_0004

西口一番街を通って。

平和通りをずーーーーーっと。

セブンイレブンの前まで来ると。

此の看板。Dsc_0005_2

楽しいセッションが、此処でできます。Dsc_0006

此処の良さは、気軽さ。

勿論、キチンと練習して来なければ行けませんが、ジャズを知らなくてもジャズを教えてくれる。

Dsc_0008

ジャズの敷居の高さは。

知らないと行けない事。

曲を知らないと行けない。

Dsc_0012_2

偉大なジャズプレイヤーを知らないと行けない。

伝説のアルバムを聴いていないと行けない。

Dsc_0009_2

コード、スケール、4バース、アドリブ。

色々な事を知っていないと、そして、演奏が出来ないと。

Dsc_0014

仲間に入れない。

ここSOMETHIN'は、そんなジャズは知りたい、やりたいけど。

と言う僕みたいな初心者が入れる場所です。Dsc_0007

マイ・サックスを買って。

初めて来た時。

Fのブルースを。

Fのペンタトニック・スケールだけで。

滅茶滅茶に吹いた。

Fも外した。

自分と指の赴くままに吹いた。Dsc_0010

そして、気が付くと。

もう100回を超えるセッション参加に成りました。

他のセッションも大宮、東中野、荻窪、両国、渋谷。

いくつか行きました。

常連さんが居て、あまり演奏も出来ない。

上手でないと、「次のセッションはー」と名前を呼ばれなくなっちゃう。

冒険して外すと、「こいつはセッションを壊す」「此処のジャズが解ってない」と言うような。

在る意味当然なレッテルが貼られるような気がします。

そうして、凹んで、反省会。

みたいな。

必要だけど、いつもいつもだと、音楽を楽しめない。

ジャズは、音楽じゃない所が多くって嫌になる。

こともあります。

好い音楽なのに、メジャーになれないのは、そんなジャズのブランドの高さ、勿論、芸術、音楽としても高いものは在りますが、そんな所が、高い敷居のような気がします。

僕の好きな音楽が許される場所。

僕のジャズ、音楽のオアシス。

SOMETHIN' Jazz Club。

有り難うございます。感謝しています。

また来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。④

Dsc_0108_2

さあ、競技の日です。

もう3回も参加出来て本望!!Dsc_0106

みんなウォームアップに余念が在りません。

Dsc_0105_3

僕も練習するよー。

Dsc_0110

天気は最高です。

Dsc_0111

みんな頑張ってます。

Dsc_0118_2

きれいな色でしょう。

緑、青、赤。

Dsc_0120_2

大きなインドア・トレーニングの馬場です。

Dsc_0122

此処は広いので充分にウォーミング・アップで来ます。

Dsc_0127_2

颯爽としているでしょう。

このシルクハット。

結構するんです。

Dsc_0119

まあ、好い帽子は、其のくらいしますね。

Dsc_0121

きれいだねー。

Dsc_0126

こんな大会に参加出来るなんて。

本当に乗馬やってて良かった。Dsc_0143

選手もみなさん乗馬にはプロは、乗馬を教えるトレーナーさんと賞金の掛かる大会に出場して、乗馬で生計を立てている人なので、各乗馬倶楽部の方達になるでしょうか。Dsc_0125

なので、皆さん、アマチュア。

ですが、とても上手な方がたくさんいらっしゃいます。Dsc_0129

午前の馬場馬術、課題1もゴッドジャスティスが、経路をしっかり覚えていてくれて。

上手に走ってくれたので。

5位と、僕としては最高の出来でしたー。Dsc_0128_2

午後の障害飛越しは、ゴッドジャスティスもあまり好きじゃないらしく。

僕の甘い拳の誘導、脚の合図ではまだまだ、バーにしっかり向けて。

ジャンプをしてもらう事が、練習でうまく出来ていません。

奇跡が起こらないと失権だなーと思ってます。

急に上手には成れないですからね。Dsc_0133_2

結果は、3回の拒否で失権。

その後、ゴッドジャスティスに乗られた三田さんが上手に誘導して完走していたので、やはり、此れは乗り手の技術で馬も能力を発揮するんです。Dsc_0116_2

乗馬競技は、そうした普段の練習だけでは、甘い、足りない所が自分では解らないことを、上手な人には出来て、自分には出来ない事を真座間座(まざまざ:この漢字でいいんですかね?初めて漢字変換を見ました)と見せつけられて。

Dsc_0132_2

次のステップを考えられるのでとても刺激になっていいです。

次は、群馬県馬事公苑の周辺をお昼休みにお散歩します。

続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑩ 海の中は面白い顔がいっぱい!!

P1020494

よし。

顔シリーズで行こう。

P1020507

此の顔も。

いいねー。

P1020448

これ。

ベストショット!!

こんな瞬間、なかなか撮れません。P1020449

きれいなツノダシ。

海の生物は変幻自在。P1020473

タコ。

くん。

将に、変幻自在です。

P1020495

よく見て下さい。

どっちが前でしょう?

P1020501

よく考えてみると。

この尾っぽ側の斑点も食物連鎖の敵。

食べられない様に、前と後ろが解り難くしているのかなー。P1020517

本当に、色も形も。

地上よりも遥かに多彩です。P1020567

こんなに細長い。

黄色と白いのも居ますよ。P1020521

これなんか。

お魚が入りやすい空洞があります。

何か形にも生きて行く為の意味が在りそうです。

P1020397

グアムの海の世界。

素晴らしい。

ダイビングしていて良かった。

本当に素敵。

生きていて良かった。

本当に地球は素晴らしい。

天国、楽園です。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

群馬県馬事公苑の帰り、そうだ!!星乃珈琲と五右衛門のお店!! 久しぶりのおいしいスパゲッティ食べましたー。

Dsc_0047_2

北本の五右衛門が、星乃珈琲になって。

スパゲッティが恋しい。Dsc_0050_2

此処前橋で、群馬県馬事公苑からの帰りに。

結構前から見つけていました。Dsc_0055_2

なんか。

此処に在るんだーって感じ。Dsc_0049_2

今日は、食べるぞー。

って決めて来た。

Dsc_0057

どーです!!

このハーフ&ハーフ。

大好きです。

Dsc_0056_2

此のサラダバーも。

Dsc_0060_2

おいしいデザートも。

Dsc_0053_3

お店の雰囲気も。

僕は、そんなに北本の五右衛門と同じかどうかは期待していませんでした。

Dsc_0052_2

お店のレイアウトは違っても落ち着いた雰囲気は変わりませんでした。

Dsc_0054

今、北本でスパゲッティが食べられないのはやっぱりちょっと。

選択肢が減ったのは痛いです。

Dsc_0051

御馳走様でした。

有り難う御座いました。

Dsc_0048

いつものお店。Dsc_0046_2

いつもの美味しいスパゲッティ。

洋風麺屋。

パスタと言わない所が僕は、大好き。

ずっと、同じ味、落ち着いた店造り。

優しいサービスで居て下さい。

有り難う御座いました。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

Somethin' Jazz Club ジャズ・セッション 136回目

Dsc_0003_2

今は、月に1回か2回ですが、此の池袋が。

僕のサックス、音楽、ジャズの聖地です。Dsc_0004

此の賑やかな西口一番街を通って。

平和通りと言う長ーい、ちょっと遠くへ行く通りをとことこ。

セブンイレブンが左手に見えると其の向いが。

Dsc_0005_2


サムシン。

SOMETHIN' Jazz Clubです。Dsc_0007_2

40歳を過ぎてから始めたサックス。

凄い。

我ながらどうして僕がサックスなんか吹いて。

憧れのジャズを。

ジャズ・バンドを結成して、ライブを年に数回出来るまで成ったのか?Dsc_0008

それは、偶然。

そして、やりたい事はやろうと言う、何かの本で教えてもらった教え。

偶然、駅で、「大人からの音楽、好きな楽器を演奏してみませんか?」のような、チラシ、体験レッスンをメトロポリタン・プラザのシマムラ・ミュージック・サロンで戴いて、即、申し込み。Dsc_0009_2

レッスンを続けて、ムーンリバーやWhat a wonderful worldも吹ける様になって。

サロン・パーティー、ロビーでのミニ・コンサートをして、先生達と一緒に演奏をお客様の前で披露する事に味をしめて。Dsc_0010

一年後に、自分のサックスを購入。

それまではレンタルでした。Dsc_0011_2

御陰で、シマムラ・ミュージック・サロンに行って、いつもの様にレンタルしなくても、カラオケボックスでも、練習出来る。

Dsc_0012_2

憧れで、小林香織さんのライブにも来て居たマイルス・カフェ(今のサムシン)に初めて、自分のサックス、マイ・キャノンボール持って来ました。

安藤久美子さんが先生、オーナーのマイルス小林さん(今は、スティーブへ変名)にペンタトニックのFを習って、いきなりアドリブ。

そして、毎週通う様になりました。

たのしい!!Dsc_0013

マイ・キャノンボールとサムシン。

僕をジャズ、バンド、ライブに誘ってくれた。

ありがとう。

ライフワークをくれたもの。

感謝しています。

また来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。③ 前日に練習に来て、渋川ルートインに宿泊しましたー。

Dsc_0086_2

朝です。

これから、群馬県馬事公苑の競技会、大会です。Dsc_0099_2

赤城山ー。Dsc_0097_2

この風力発電。

好きです。

どのくらい電力作ってるのかなー。Dsc_0101_2

赤城神社の一の鳥居。Dsc_0103_2

着きましたー。

緊張するなー。

今回は、馬場馬術にも参加です。Dsc_0106_2

ゴッドジャスティスでの練習では、障害飛越しは、自信なし。

僕の力量では、ゴッドジャスティスをジャンプに向かわせる合図をしっかりと出し続ける事が出来ない。Dsc_0107

もう3回目ですが。

3ヶ月連続で俄仕込み。

出場出来るだけでラッキー。

幸せです。

夢の夢。

優勝もいつか、2015年くらいまでに1回くらい出来ればハッピー。

出来なくても乗馬してるだけで、ハッピーだからね。

実は、もう試合結果は解っています。

馬場馬術は、ゴッドジャスティスがもう経路を覚えていてくれて、僕としては最高の出来でした。

5位に成りました。

障害飛越しは、3回の拒否で失権。

僕の後、三田さんがゴッドジャスティスを見事に乗りこなしていました。

其の後、6番目のバーで3回目の拒否をして別の方も失権。

馬にも得て不得手がありますが、騎手によって上手に乗りこなす事も出来るとても好い経験に成りました。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »