« 群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。③ 前日に練習に来て、渋川ルートインに宿泊しましたー。 | トップページ | 群馬県馬事公苑の帰り、そうだ!!星乃珈琲と五右衛門のお店!! 久しぶりのおいしいスパゲッティ食べましたー。 »

2013年3月 2日 (土)

Somethin' Jazz Club ジャズ・セッション 136回目

Dsc_0003_2

今は、月に1回か2回ですが、此の池袋が。

僕のサックス、音楽、ジャズの聖地です。Dsc_0004

此の賑やかな西口一番街を通って。

平和通りと言う長ーい、ちょっと遠くへ行く通りをとことこ。

セブンイレブンが左手に見えると其の向いが。

Dsc_0005_2


サムシン。

SOMETHIN' Jazz Clubです。Dsc_0007_2

40歳を過ぎてから始めたサックス。

凄い。

我ながらどうして僕がサックスなんか吹いて。

憧れのジャズを。

ジャズ・バンドを結成して、ライブを年に数回出来るまで成ったのか?Dsc_0008

それは、偶然。

そして、やりたい事はやろうと言う、何かの本で教えてもらった教え。

偶然、駅で、「大人からの音楽、好きな楽器を演奏してみませんか?」のような、チラシ、体験レッスンをメトロポリタン・プラザのシマムラ・ミュージック・サロンで戴いて、即、申し込み。Dsc_0009_2

レッスンを続けて、ムーンリバーやWhat a wonderful worldも吹ける様になって。

サロン・パーティー、ロビーでのミニ・コンサートをして、先生達と一緒に演奏をお客様の前で披露する事に味をしめて。Dsc_0010

一年後に、自分のサックスを購入。

それまではレンタルでした。Dsc_0011_2

御陰で、シマムラ・ミュージック・サロンに行って、いつもの様にレンタルしなくても、カラオケボックスでも、練習出来る。

Dsc_0012_2

憧れで、小林香織さんのライブにも来て居たマイルス・カフェ(今のサムシン)に初めて、自分のサックス、マイ・キャノンボール持って来ました。

安藤久美子さんが先生、オーナーのマイルス小林さん(今は、スティーブへ変名)にペンタトニックのFを習って、いきなりアドリブ。

そして、毎週通う様になりました。

たのしい!!Dsc_0013

マイ・キャノンボールとサムシン。

僕をジャズ、バンド、ライブに誘ってくれた。

ありがとう。

ライフワークをくれたもの。

感謝しています。

また来ます。

|

« 群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。③ 前日に練習に来て、渋川ルートインに宿泊しましたー。 | トップページ | 群馬県馬事公苑の帰り、そうだ!!星乃珈琲と五右衛門のお店!! 久しぶりのおいしいスパゲッティ食べましたー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56342718

この記事へのトラックバック一覧です: Somethin' Jazz Club ジャズ・セッション 136回目:

« 群馬県馬事公苑で、競技に3度目 参加です。③ 前日に練習に来て、渋川ルートインに宿泊しましたー。 | トップページ | 群馬県馬事公苑の帰り、そうだ!!星乃珈琲と五右衛門のお店!! 久しぶりのおいしいスパゲッティ食べましたー。 »