« 僕のダイビングスポット GUAMへ19 今回も満喫、グアムのレンタカー、いいよ。 | トップページ | 『群馬県馬事公苑』① いい感じ、乗馬トレーニング 混んでたので、前橋ICから »

2013年4月 5日 (金)

『久兵衛屋』桶川店17号沿いに行ってみました

Dsc_0002

青梅で、発見したおいしいうどん屋さん。
久兵衛屋。
17号沿いに在るのも知っていました。
そうそう、北本で無くなった五右衛門スパゲッティ屋さんも東松山店が在るのを思い出した。Dsc_0004
北本からそんなに遠くはない、車で、ま、2−30分は掛かるけど行ける範囲に結構、お店は在るんですよね。Dsc_0006
最近(去年くらいからですが)、前橋にもコストコのある大きなショッピングモールも出来て、凄い混雑らしいです。
群馬県馬事公苑のトレーナーさんがおおきなティラミスのパックを分けてくれた時に教えてくれました。Dsc_0005
いつもは、炭水化物抜きですが、ここでは、ダブル炭水化物!!
ただし、なか卯でもそうですが。
ミニをダブル。
ここのうどんは、おいしい!!
ご飯はね。正直、そんなに好いお米で無い気がします。
これは、ごめんなさい。すき家のご飯もそう思います。
価格が低いから此れは仕様がない。
高いお米では、290円!!
とか、無理です。

Dsc_0007

最近、小さなことですが。
生活の知恵?
今までしなかった事。
今まで気付かなかった事。
あ、此れでも好いじゃん。
こだわっていた小さい事を破る考えが浮かんで、凄く楽になりました。
例えば。
いつも食材の買い物はCOOPだった。
ポイントも溜まるし、すぐ使えるし、アルカリイオン水を使ってます。
北本の駅からの帰り道に。
フードオフ、ストッカーは、ある。
考えてみれば、歩きで横を素通りするのではなくて、今の僕の食材、キャベツやブロッコリー、キーウィー、バナナなんかを少し仕入れても好いじゃん。
時短にもなる。
そして・・・。コープさん済みません。
ストッカーは、2−3割りは、安い。
コープだと4000円くらいすぐ行っちゃうけど、ストッカーは、え、3000円切るの?
と言う感じ。
ポイント還元のお徳気分がその場で現金値引のKs電気のようです。

Dsc_0003

勿論、コープには在るけど、ストッカーには無いものもたくさんあるので、値段が安いを追求すると、仕入れないものも出てくるなーと言う感想です。
だから、安値だけが勝負では在りません。
品揃えで客層を作る、客層を選んで利益と売上をしっかりバランス良くすることも、簡単では在りませんが、功を奏することは、在ると信じています。
ワンストップ・ショッピングは、強みですが、ココには此れが在る!!と言う拠り所、信頼、だから、ここに来ると言うのも、大きな強みです。
あ、久兵衛屋のおいしいうどんと天ぷらのお話でした。
いや、美味しいです。
特におうどん。
青梅店のように、蕎麦茶は無かったです。
どうしてもうどんを食べたいとき。
ここです。
17号沿い。
競争激しい!!
お隣は、ココ壱、そのもうひとつ、向こうは、亀なんとか、釜揚げうどん屋さん。
久兵衛に通う様になったら、駐車場がつながっているので、たまには?
と思うかもしれません。
考えを自由にすると、色々試して選べます。
そして、元に戻ったり、2−3の選択肢から選べるようになったり。
とっても有難い。
感謝しています。
有り難う御座います。
御馳走様でした。

|

« 僕のダイビングスポット GUAMへ19 今回も満喫、グアムのレンタカー、いいよ。 | トップページ | 『群馬県馬事公苑』① いい感じ、乗馬トレーニング 混んでたので、前橋ICから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56485474

この記事へのトラックバック一覧です: 『久兵衛屋』桶川店17号沿いに行ってみました:

« 僕のダイビングスポット GUAMへ19 今回も満喫、グアムのレンタカー、いいよ。 | トップページ | 『群馬県馬事公苑』① いい感じ、乗馬トレーニング 混んでたので、前橋ICから »