« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑧ 今日は、民宿に。 『民宿なぎ』 | トップページ | 北本のトンカツ屋さん 『やわらかとんかつ 彦家』 »

2013年4月25日 (木)

Erena Terakubo in Blue Note Tokyo 会いたかったサックス・プレイヤー

Dsc_0037ずっと。
会いたかった。
サックス・プレイヤー。Dsc_0002_2
寺久保エレナさん。
まだ、19歳。
溜息。Dsc_0003
ブルーノートも久しぶりです。
Dsc_0026
原宿も久しぶり。
もう、今は春だけど。
この日は大雪の日でした。Dsc_0027_2
もう原宿も似合わない歳に成ったなー。
其の前に、ずっとまえからそんなに、似合ってはいないかも。
憧れのまま歳くっちゃったなー。Dsc_0032_2
タクシーも捕まらず。
完全無欠のGT Hawkinsは、掃き草臥れて、雪水が漏れて来た。Dsc_0035_2
歩き難くて。Dsc_0034_2
舗道から道路へ。Dsc_0033_2
表参道もなんか素敵な夜。
エレナのライブへ。
足はガチガチでした。Dsc_0030_2
オムライスのお店で、ハヤシオムライスを戴きましたー。
うーーん。
最近、ご飯にうるさいんですが。
パラ飯の味がこの日はどうも僕にはイマイチ。
勿論、おいしいのですが。
すき屋のご飯もそう思うときが在るんだなー。
いつもではないんですが。
Dsc_0004生意気ですが。
エレナさんのスーパーテクはすごい。
でも、ジャズには、歌や音楽にはその人の素がでるんだよね。
アメリカで日本人があまり成功出来ないのは。
ゴルフでも、野球でも結構1−2年で帰って来る。
鳴り物入りでアメリカ、バークリーとかに行って、それは凄いし才能もばっちり。
でも、長い人生の中での天才少年、天才子役、天才少女は。
大人に成るまでの心の成長や。
素の自分が、天才の才能と同じくらい大切だと思うんです。
挫折したり、苦しんだり、誰かを好きになったり。
信じて心が壊れたり。
信じ合えて、愛し合ったり。
音楽にもそれが、歌になって心に届いて。

Dsc_0036

エレナさんには、そんな素敵な未来がまだまだ。
ずーっとあるんだなー。
と、勝手に思いました。
テクニックだけの人は、たくさん居ると思います。
テクニックや才能、練習、やりたい気持ちがなければ。
とてもじゃないけど、Blue Noteなんて!!
19歳で出演するだけでも凄い。
でも、正直、足が雪で冷たかった所為か?
COLD FEET。
感動は出来なかった。
You Tubeの『Yes or No』を聴いたときのセンセーションは、なかった。
本物だ!!
そう思ったんです。
日本人じゃないと思った。
其のサックスの響き、リズム感、テクニック。
もっと、もっと、いっぱいライブをして。
僕らを感動させて欲しい。
応援しています。
有り難う御座いました。

|

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑧ 今日は、民宿に。 『民宿なぎ』 | トップページ | 北本のトンカツ屋さん 『やわらかとんかつ 彦家』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56794903

この記事へのトラックバック一覧です: Erena Terakubo in Blue Note Tokyo 会いたかったサックス・プレイヤー:

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑧ 今日は、民宿に。 『民宿なぎ』 | トップページ | 北本のトンカツ屋さん 『やわらかとんかつ 彦家』 »