« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

TOMMY HILFIGER 新しいパンツを買いましたー!! 羽生イオンショッピングモール

Dsc_0033_2羽生イオンショッピングモール。Dsc_0048_2憧れのTommy Hilfigerが欲しくて。Dsc_0052_2

モラージュ菖蒲で大きい真っ白なinnovatorのスーツケース(今もお気に入りです)をバッグ・ショップで買った時、残念ながらモラージュにはないけれど、ワン・ツー・ツー(県道?122号)をずーっと羽生まで行くと。Dsc_0043_2

ここに在ると教えでもらって、始めてTommyのバッグと福を、あ、服を購入。

そこから、Tommyへ足を運ぶ様になりました。Dsc_0055

今では、シャツ、パンツ、ジャケット、セーター、ベルト、バッグと結構。

Tommyおやじです。Dsc_0056_2今日はラッキー。

Dsc_0046_2 半額セールです。Dsc_0047 YSL、アルマーニ、グッチ、シャネルなどなども遠い僕には。

トミーも実は遠かったー。Dsc_0059_2それでも年に1度か2度のご褒美に。

と言う愉しみで。

買う愉しみ。

そして、普段に着る愉しみ。

もうひとつ、Tommyを持ってる愉しみ。Dsc_0044

ついでに、このAEONショッピングモールに来る愉しみ。Dsc_0045_2

このAZULの大ポスターは、僕のお気に入りです。

Tommyの向かいに或るお店です。

たぶん、女性のお店。

入った事は在りません。

こんな写真が取りたい。

スーパーモデルのカメラマンに成りたいです。









Dsc_0042

この日は、ビュッフェを戴きました。

『三尺三寸箸』と言うお店です。

後でレポートしますね。

ショッピング・モールには何か楽しい、新しい、華やかで奇麗なものがたくさんある。

うきうきする、わくわくがある。

キラキラした街におしゃれして出掛けたい。

そんな楽しい気分にさせてくれる場所ですね。

今日はお徳に半額セール、楽しいビュッフェも見つけて。

好いお買い物でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

『コメダ珈琲店』 上尾にも

Dsc_0042_2この間。

17号で見つけた。Dsc_0043_2これ!!
Dsc_0044 テレビで見てて。Dsc_0046
北本にも来ないかなー。
と思ってました。Dsc_0045_2
上尾FC店だそうです。

Dsc_0047_2

このモーニングとシロノワールが有名らしい。
テレビでも見た気がします。Dsc_0051_2何か懐かしい。
シナモン珈琲。
そして、シロノワールのミニを。Dsc_0054
今だったらカプチーノかもしれない。
シナモン・スティックで珈琲に香り付け。Dsc_0055
このカラメル?
が、アイスクリームで少しパリパリ感が出ます。Dsc_0052_2流行る訳はなんだろう?Dsc_0053_2ひとつは、昭和に戻ったような、一昔前のカフェ。
『喫茶店』Dsc_0049_2
メニュー。
インテリア。
そして、モーニング。
『珈琲の値段で食事も出来る』
モーニング・サービス。
でしょうか。Dsc_0048
長く居ても好い場所。
ホッとする場所。
長話し、ひそひそ話。
お話。
本を読む。
ゆったり休む。
珈琲を楽しむ。
時間と空間。
安心の場所、避難場所。
元気回復の憩いの場。
コーヒーが美味しい事は大切。
食事やスイーツも楽しめる。
気分転換。
御馳走様でした。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑨ 今日から一緒にダイビングする方のお出迎えでーす。一緒に花火も見ました!!

Ts3t0247今日からは一緒に潜る人が居まーす。Ts3t0248此処は多分、僕の船が着岸した岡田港と反対側の港です。Ts3t0249_2あ、同じ岡田港かなー。

反対側は、元町港だと思います。Ts3t0250_2どんな人達がダイビングに来るのかなー。

どきどき、愉しみ。

Ts3t0251_2素敵なカップルさん到着ー。Ts3t0252

ゆきこさん、けんけんさん。

此の後。

一緒に花火を見たんだよ。Ts3t0256_2

元町かな?

この日はお祭りでした。Ts3t0257_2

縁日の出店みたい。Ts3t0258

此れから花火があがります。Ts3t0262_2

みんなで車の侵入を禁止にした道路に座り込んで。Ts3t0265

あ、上手に撮れた。Ts3t0264_3

今度は、赤い大きい。

楽しい。

Ts3t0282

浅見さんの御陰で。

ゆきこさん、けんけんさんの御陰で。

大島のお祭り。

夜の花火も楽しめました。

明日もダイビングするぞー。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

『Ghost Rider2 ゴーストライダー2』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0036

2って。
知らなかったなー。
Dsc_0029_2
ケビン・コスナーが燃え上がるドクロの悪魔になる。
心は、天使。Dsc_0028_2
MARVELのヒーローシリーズの一つです。Dsc_0019_2今日も暗くなる前に映画に、モラージュ菖蒲へ。Dsc_0021_2美しい夕方。
真っ平らな埼玉。Dsc_0022_2
此の駐車場も好きなんです。Dsc_0023_2109シネマズのある3階まで車で行ける。Dsc_0024_2なーんか。
気分いい。Dsc_0025_2映画館に。Dsc_0026真っ直ぐ。Dsc_0031_2プライベートな映画館な感じ。Dsc_0030_2しばく映画を辞めていました。Dsc_0032_2ダイビングとか始めると入れ込んでどんどん、海外ダイビングなんかに連続で使ってたらちょっとピンチに。
出費を抑える為に、映画なんかをお休み。Dsc_0034映画と言えば、都内。池袋、新宿、渋谷、有楽町なんかで見てたので。
辞めていられた。Dsc_0033_3
此処が出来たら。
知ったら。Dsc_0037_2
PCで席が選べて、予約が出来て、ポイントが6つ溜まると、無料で見られるサービスが在って。Dsc_0038車で20分で。
お手軽、気軽の僕のスタンスにぴったり!!
其の内、また余裕が出てきたので、今は、映画、乗馬、ダイビング、サックス、バンド、ライブを1年に散りばめて。
バランス取って楽しんでいます!!
109シネマズさんに感謝。モラージュ菖蒲にありがとう。
TSUTAYAだと借りて返して、家で見て。
お家は、ブログやFBといろいろ。
食事、掃除、洗濯、風呂。
いろいろ。
映画館がいいね。
リフレッシュ出来る。
MARVELコミックなので、漫画と思えば楽しい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

北本のトンカツ屋さん 『やわらかとんかつ 彦家』

Dsc_0069_2お腹空いたー。

Dsc_0071_2

北本のトンカツ屋さん。

『やわらかとんかつ 彦家』Dsc_0072

カキフライとトンカツを同時に楽しめます。Dsc_0073ここの季節のフライは、是非、味わって欲しい。

秋シャケ。

この牡蠣。Dsc_0074_2

とんかつとのセットがお薦めです。Dsc_0075_2

お行儀が悪いのですが、本を読みながら待って。

本を読みながら食べて。

食後も少し本を読みながら休みます。Dsc_0076_2ねっ。Dsc_0077_2ネギ卸しをポン酢で。Dsc_0078

お味噌汁は二つあって、お替りが出来ます。

今日は海老。

もうひとつはいつも豚汁です。Dsc_0079_2

タルタルは無くてもいいし、あればやっぱり美味しいのでたっぷり。Dsc_0080_2

いつものように。

いつものように。

安心、ほっこり。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

Erena Terakubo in Blue Note Tokyo 会いたかったサックス・プレイヤー

Dsc_0037ずっと。
会いたかった。
サックス・プレイヤー。Dsc_0002_2
寺久保エレナさん。
まだ、19歳。
溜息。Dsc_0003
ブルーノートも久しぶりです。
Dsc_0026
原宿も久しぶり。
もう、今は春だけど。
この日は大雪の日でした。Dsc_0027_2
もう原宿も似合わない歳に成ったなー。
其の前に、ずっとまえからそんなに、似合ってはいないかも。
憧れのまま歳くっちゃったなー。Dsc_0032_2
タクシーも捕まらず。
完全無欠のGT Hawkinsは、掃き草臥れて、雪水が漏れて来た。Dsc_0035_2
歩き難くて。Dsc_0034_2
舗道から道路へ。Dsc_0033_2
表参道もなんか素敵な夜。
エレナのライブへ。
足はガチガチでした。Dsc_0030_2
オムライスのお店で、ハヤシオムライスを戴きましたー。
うーーん。
最近、ご飯にうるさいんですが。
パラ飯の味がこの日はどうも僕にはイマイチ。
勿論、おいしいのですが。
すき屋のご飯もそう思うときが在るんだなー。
いつもではないんですが。
Dsc_0004生意気ですが。
エレナさんのスーパーテクはすごい。
でも、ジャズには、歌や音楽にはその人の素がでるんだよね。
アメリカで日本人があまり成功出来ないのは。
ゴルフでも、野球でも結構1−2年で帰って来る。
鳴り物入りでアメリカ、バークリーとかに行って、それは凄いし才能もばっちり。
でも、長い人生の中での天才少年、天才子役、天才少女は。
大人に成るまでの心の成長や。
素の自分が、天才の才能と同じくらい大切だと思うんです。
挫折したり、苦しんだり、誰かを好きになったり。
信じて心が壊れたり。
信じ合えて、愛し合ったり。
音楽にもそれが、歌になって心に届いて。

Dsc_0036

エレナさんには、そんな素敵な未来がまだまだ。
ずーっとあるんだなー。
と、勝手に思いました。
テクニックだけの人は、たくさん居ると思います。
テクニックや才能、練習、やりたい気持ちがなければ。
とてもじゃないけど、Blue Noteなんて!!
19歳で出演するだけでも凄い。
でも、正直、足が雪で冷たかった所為か?
COLD FEET。
感動は出来なかった。
You Tubeの『Yes or No』を聴いたときのセンセーションは、なかった。
本物だ!!
そう思ったんです。
日本人じゃないと思った。
其のサックスの響き、リズム感、テクニック。
もっと、もっと、いっぱいライブをして。
僕らを感動させて欲しい。
応援しています。
有り難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑧ 今日は、民宿に。 『民宿なぎ』

Ts3t0244_2

今日は此処にお泊まりー。
『民宿なぎ』です。
海人(カインズ)、あさみから5分?
位の場所です。
好いご主人、好い奥様。
そ、し、て。Ts3t0243_2
じゃーーーーーーん!!
此の鉄板?
石板!!
ほしーーーーーーい。Ts3t0241_2
オーナー自慢の石板焼き!!
ほとんどお手入れ要らずだそうです。
勿論、洗うと思いますが。Ts3t0242_2
上奥が伊豆諸島の美味しい、ズケの刺身です。
ほーんと、おいしい。

Ts3t0245

ご飯と良く合う。Ts3t0246_2
焼けて来た、焼けて来た。
此れはやばい。
うまい。
なんて好い日なんだ。
今日は。
大島来て良かった。
明日はどこを潜るんだろう。
愉しみです。
続きます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

『Outlaw アウトロー』 縛られざれし者 109シネマズ モラージュ菖蒲 

Dsc_0079

此れはいい映画です。Dsc_0069_2

今日も週末のお昼過ぎから僕のリラックスタイム。Dsc_0070_2

このふわっと浮いている雲。Dsc_0072_2

モラージュ菖蒲に人が集り、成功した事で。Dsc_0073_2

此のだだっ広い。

田んぼの広がる埼玉の大地に。Dsc_0076_2

渋谷や新宿。

銀座とまでは行きませんが、都市の華やかなショッピング街をどーん。Dsc_0074_2

郊外でもおしゃれをして彼女や彼氏、旦那さんや奥さん、子供を連れて華やかな街に気軽に遊びに行ける。Dsc_0077_2

東京や大きな街に行かないとないお店、映画館もある。

Dsc_0078

トム・クルーズのはまり役ですね。

Dsc_0080

A Few Good Men、The Firm他の主演映画でも。

晴らされない正義を晴らす。Dsc_0083_2

大きな組織の犯罪を暴く。

Dsc_0082_2

表向きは善良、豊かな世界。Dsc_0095

今回は、射撃マニア、元射撃種。Dsc_0084

スタジアム前の川沿いの歩道を行き交う人達。

に向けて、銃をセットする。Dsc_0097

誰を狙うのか。

次々に無差別に。Dsc_0099

犯人はすぐに捕まる。

しかし、犯人は『ジャック・リーチャーを呼べ』と書く。

真犯人は別に居ると言う意味だ。

Dsc_0100どう見ても犯人は、捕まった人間しか居ない。

証拠は揃い過ぎくらい揃っている。

しかし、ジャック・リーチャーは、事実を突き詰めて行く。

真犯人は、別に居る。

そして、この無差別殺人は囮だ。

狙いは。

其の証拠さえ潰されそうになる。

クリーン。

足がつかない方法で証拠を消す。

アメリカ版、必殺仕事人。

社会に縛られない生き方。

アメリカ映画としては面白い設定。

「全く使わない、要らない橋やハイウエイを建設し続けて来た」

などなど、日本でも聞いた事あるような使わないダム建設のようなお話は、アメリカには日本の何倍も在るのかもしれない。

スカッとします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

『EDDY BROS』ライブ in 池袋『SOMETHIN' Jazz Club』ハッピーライブ

Eddy_bros1

9バンドくらいかな。

ここで、セッションで腕を磨いた仲間がバンドを組んでのロングランのタイバン・ライブ。Dsc_0022_2

今年、最初のライブ。

EDDY BROSは、東日本大震災の年、2011年の後半に結成されました。

Dsc_0006

ドラムのまささん。Dsc_0008

ピアノのともえちゃん。

Dsc_0007

ギターのトムさん。Dsc_0005

ベースのひやまさん。Dsc_0002_2僕らのペースで。Dsc_0013EDDY BROSのバンドの良さを少しずつレベルを上げて来れたと思います。Dsc_0020_2バンドがまとまるってこう言う事なんだなーって。Dsc_0018_2集ってくれた仲間に感謝。Dsc_0021_2

聴いて下さる方に感謝。

Dsc_0014

この元マイルスカフェ。

SOMETHIN' Jazz Clubに感謝。

スティーブ(元マイルス小林さん)、ゆうきさん、沙織さん、あゆみさん、アンクミさんに感謝。

Dsc_0009

バンド練習もいっぱいしました。

Dsc_0019

ジャズが。

音楽が。

こんなに、身近に感じられるバンド活動が出来る事に、夢のような思い。

やはり、感謝の思い。

ありがとう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑦ ダイビングの後は、美味しいお昼!!

Ts3t0235_2ひと泳ぎ。

終えて。
Ts3t0233_2 お昼を。
うどん、お食事何処路、『あさみ』で戴きます。Ts3t0234そうなんです。
カインド(海人)。
ダイビング・ショップは、お食事が、『あさみ』でします。
ご家族で経営されているレストラン兼宿泊施設付きダイビング・ショップ。Ts3t0236_2ここは。
見つかりません。
狙って来ないとね。Ts3t0237_2東京からそんなに離れていないのに。
自然がいっぱい。Ts3t0240_2
此れが『うんまい!!』
お奨めです!
翌日かな、一緒に潜ったバディの皆とも一緒に大盛りで戴きました。
味は僕が保証します。Ts3t0238_2涼しいオープンスペース。Ts3t0239今日は、大島へ移動して、1ダイブ、お昼を戴いて。
今日はこのカインドに泊まれないので、近くのとても明るい新しいタイプの民宿に泊まります。
お疲れさまでしたー。
浅見勉さん、有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

やっともらえた!! FM79.5 さいたまNack5(ナック・ファイブ)ステッカー!!

Dsc_0033_2

キター!!!Dsc_0032
大野勢太郎さんのサイン入り!!Dsc_0031
夢のナック5からの手紙。
夢みたい。Dsc_0029_2きっと。
ちょっと前のSAFETY DRIVEステッカーと思います。Dsc_0030_2それは、それで。
レア。
Challenge for Future!!Dsc_0002ありがとう。Dsc_0035_2面白い事、投稿するリスナーさんがたくさん居ます。Dsc_0037_2僕はお題が出ても。Dsc_0039_2面白い投稿が思いつかない。
投稿も結構真面目な、ニュースネタ。
黒田おさむさんの夕焼けシャトルとか。Dsc_0039_4大野勢太郎さんの朝のウォーミングアップ・ミュージックで、お誕生日の時だけ。
今回で2回目。
ステッカーをお願いしました。
僕の投稿も読んで戴きました。
うれしいー。
有り難う御座いました。
こうして、マイ・マーチと一緒に走ってます。
どこのFMより面白い。
おにたま、サンデーバーズ、ゴゴモンズ、モナカ、サニーデー・サタデー(**これは、4月からパンチでどうよ?でしたっけに変わりました。新見さんありがとうございました。)、ベニラジ、アイバン、みんな車の中で、部屋でも聴いています。
毎朝、会社行く前、起きたら直ぐにNack5、勢太郎さんの声で高崎線が遅れている情報や、天気も聴いて準備をして出掛けます。
埼玉に住んで8年。
埼玉は最高です。
北本に住んだから。
Nack5が在るから。
こんなに自然やスペース、そして、四季折々の草花、鳥、田んぼ、奇麗な星空。
蛙の声、蝉の声、桜、梅。
青空。
そして、ご近所で挨拶を交わす、優しい若い家族、子供達やおじいちゃん、おばあちゃん。
僕の様に独り者にも優しい。
とっても好い土地です。
世界一素敵な場所です。
観光名所には住みたいと思わない。
普段、普通の暮らしやすい街に住みたい。
それが、北本です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

『群馬県馬事公苑』④ 二鞍目

Dsc_0142_2二鞍目は。

こいつ。
ドラゴン。Dsc_0146_2僕の大師匠。
岡田さん。
両手放して、目をつむって、低障害を跳びます。
騎乗のポジション。Dsc_0151
足と尾骨?お尻。
上体の安定と、馬の動きを目や手綱ではなくて。
足とお尻、接触している感じで馬と一体と成って走る。
跳ぶ。Dsc_0141_2世の中には、こんなすげーこと出来る。
凄い奴らがごちゃごちゃ居る。Dsc_0150_2鞍なしで。
1m60cmくらい奇麗に気持ち良さそうに跳んじゃう奴。
天使の様です。Dsc_0147_2
凡人の僕は。
70cmだって、おっかなびっくり。
馬が跳んだり、止まったり。Dsc_0145
馬に話しかけて。
馬の気持ちがわかってるつもりに成っているけれど。
そんなの判んない。
うまく行く時とうまく行かない時が在る。Dsc_0149_2
練習すれば。
凡人の上手な方にはなれるよ。
時間がどのくらい掛かるかは、やって見ないと判らない。Dsc_0148
僕の此の世の中で身に付けたこと。
英会話、サックス、ダイビング(レスキュー)、陶芸、ジェットスキー、ボート1級、乗馬二級??(エンデュランス)、ボード、スキー1級。
みんな。
Dsc_0143
よしやるぞー。
って、『決めて』
『始めて』
『練習して』
『大会とかライブ、展示会とかに出て』
『練習して』
『練習して』
『練習して』
5年くらい経つと。
少し上手になれました。
10年経つと結構、上手になれました。
英語は仕事に出来ました。Dsc_0144_2
サックスは、ライブを東京倶楽部やSOMETHIN'、さいたま新都心のLOVE JAZZに参加したり、池袋ジャズフェスに出演したり。
バンド活動も5年目に成って、やっとリーダーらしくなりました。Dsc_0140_2ダイビングもエアがすぐ無くなったり、中性浮力で苦労する事もウエイトもBCの使い方も心得て来ました。
乗馬も大会にも何度か参加させて戴いて。
以前よりは、ずっと良くなってます。
継続は力なり。さいたまNack5の大好きなパーソナリティー、大野勢太郎さんの座右の銘。
僕の心から信じる言葉です。
ありがとう。
楽しー。 乗馬!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

SOMETHIN' Jazz Club 池袋 ジャズセッション 初心者

Dsc_0005_3東武が凄く奇麗になった。

前からそうだけど、新装開店。Dsc_0006_3なんか。Dsc_0007_4僕の。Dsc_0011_4傾向。Dsc_0014_2なんだけど。Dsc_0015_2続けたいけど。Dsc_0016_2ちょっと。
行けなくなると。Dsc_0017_2
月一になります。Dsc_0018_2
なんとか、月、一回でも行っていれば。Dsc_0010_2
離れない。
忘れない。
また、戻れる。

Dsc_0009_3

月、2−3回を越えると。
返って来にくいかなー。
あ、そうでもないなー。
半年くらい来ないときも在った。
うん、月一で続けて、来られれば月二!!
此れで行こう。
有り難う御座いましたー。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

北本 『彦家』 とんかつ

Dsc_0002_4お馴染み。

彦家です。Dsc_0003_2僕の家から歩いても来れますねー。Dsc_0004今の所。

いつも車で来て居ます。Dsc_0008_2元カスミ。

ストッカーには、歩いて行く事も在ります。

北本駅まで歩いてるんだから出来る。Dsc_0007_2楽市楽湯や。

ここ、彦家も歩いて来れるなー。

エコと健康を兼ねて。

歩こう。Dsc_0009

北本総合公園まで歩く様になって感じる事、思う事は。

足、歩く事は、心臓と同じ。

ポンプの役割。

血管の血液を押し出して身体を循環させること。Dsc_0006

消化しても。

肺で思いっきり酸素を吸っても。

血液が其の栄養素や酸素を運んでくれなければ健康で居られない。

Dsc_000575歳を越えた親父が歩かなくなって。

元気で体力のあった父がガタ落ちに体力が無くなったのを見ると、テレビで見るような同じ元気で富士山登っちゃうような。

90歳でマラソンに出るようなおじいちゃん、お婆ちゃん。

僕はそんな風になりたい。

寝床で、病院で看病されたくない。Dsc_0010

まーくん、おじいちゃんは、息子や娘に「私達より長生きするよ!」と言わせたい。Dsc_0011_2

勿論、娘や息子(今は居ませんが)の方がもっと元気にもっと長生きして欲しい。

元気に健康に笑顔で幸せに。

みんなでなろう。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑥ ダイビング・ショップは、海人(うみんちゅと書いて、カインド)、浅見勉さん。

P1020830
浅見勉さん。
小学校のとき、2年生くらいまでかなー。
近所の友達に、山崎淳くんと浅見勉くんがいました。P1020818勉君は、駆けっこが速かった。お父さんが庭に雀を捕る網を張って一度、一緒に雀を食べた。
凄いよね。たぶん、違法だったんじゃないかなー。ま、時効です。P1020804_2もしかして?
そう思って聴いてみました。
同姓同名。東京に住んだ事はあるけれど、駆けっこの速かった浅見勉君ではなく、カインド(海人)の浅見勉さんは、大島で消防団もまとめる少し年下のやさしいダイビング・インストラクターさんでした。

P1020797

 
こんな奇麗な海牛。

P1020800

これ。
けっこうでかい。
海底でゆらゆら。P1020802写真も気軽にあまりテクニックを気にせずに楽しんでいますが。
やっぱり、実際にはもっと奇麗に見えているのを表現したくなりますね。P1020809_2これも。
わかるかなー。真ん中上。
ヒレなんです。
左上が尻尾、そうやって見ると少し魚の形がわかりますか?
隠れ蓑の術。
目立たない様に、目立たない様に!
目立つの大好き、目立って楽しくやって来た、目立って損もして来た僕には、見習いたい技(わざ)です。P1020807_2ちっちゃな。
此れもクマノミです。
P1020813太陽。
お魚の群れ。P1020814
海の幸って。
こんなに広い海に恵まれている。
P1020806海って素晴らしい。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

96時間リベンジ TAKEN 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0082_2CIA?

腕利きの捜査官。

正義を通す為に、犯罪者を容赦なく殺して来た。

ある家族の絆の強い村から、レイプでこの捜査官に殺された息子達のリベンジを誓った実力者に狙われる。Dsc_0081モラージュ菖蒲、109シネマズは僕の映画館。Dsc_0083_2楽しい場所ですDsc_0084_4ここでも。

凄腕の優秀な鍛え上げられた。

無敵のCIA捜査官が活躍する。

Dsc_0085

今日は、レイトショーです。

Dsc_0090

 

ターゲットは、捜査官だが、別居した妻と娘との旅行を楽しんでいた。Dsc_0086

今回は、見ていて気が付いたのは、どんな危険な状況、絶体絶命の場面でも。Dsc_0087

状況を把握して、出来る限りの情報と事態、場所を時間や周辺の音から記憶して。Dsc_0088

助かるチャンス、反撃のチャンス。Dsc_0089

生き残るチャンスを諦めない。

最後まで、出来る事を統べてやる。

出来る事をすべて、一度にやる。

成功の為に必要な行動。

実践、心構えだと関心した。

そうやって、能力はどんどん開発される。

その場でのベストを尽くす。

僕もそうやって生きて行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

『群馬県馬事公苑』③ お昼休みはゆったり、二鞍目までゆったーりーします。

Dsc_0123

午前中に1鞍。
午後にもう1鞍。
その間、少しお散歩。Dsc_0127_2
伊香保。
榛名山。
広い。
赤城の麓。Dsc_0126_2
なごむなー。Dsc_0125
馬もゆったーりー。Dsc_0124_2
こんな事もします。Dsc_0128_2
もう少し歩こう。

Dsc_0129

天気がいいので最高。
Dsc_0130_2 またあったねー。やぎ君。Dsc_0131
天気好いねー。Dsc_0132_2
こちらは、うさぎ君達。Dsc_0133_2
此の雲と空。Dsc_0134_2
さあ、そろそろ戻ろう。Dsc_0135此の雲。
素晴らしい。
神が降りて来ているみたい。
Dsc_0139赤城と雲。
さあ、もうひと鞍。
楽しい。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

EDDY BROS『池袋Somethin' Jazz Club Happy Live』参加です。 もうひとつの夢が2013年、早速叶いました!皆有り難う。

Eddy_bros1今年、最初のライブ。

場所は、池袋。

SOMETHIN' Jazz Clubです。

元、マイルスカフェ。

憧れのハッピーライブ参加です。

マイルスカフェの頃は、此のハッピーライブも初心者卒業生のみでした。

その後、初心者クラスの参加もOKに成って来ました。

僕は、初心者を卒業出来てないので、10年後かなー。

そう思ってました。

Dsc_0009

この日は、あの大雪の日です。Dsc_0010_2

此れは、ライブ前のお昼過ぎ。

大塚オレンジスタジオでリハの後の大雪の様子。Dsc_0021_2

お届けした曲は、

Black Nile

Beautiful Love

Take Five

Blue Minor

Nardis

の5曲です。Dsc_0020_2

なーんか、いい感じでしたー。Dsc_0018_2

此のくらいの距離だとバンドの音がまとまる。Dsc_0022_2

EDDY BROSは、5人編成です。

ギターのトムさん。

ベースのひやひや。

ドラムのまささん。

ピアノのともえちゃん。

そして、サックスの僕、エディです。Dsc_0019

此処まで来るのに長ーい道のりがありましたねー。Dsc_0002_2

マイルスカフェの頃。

まだ、サムシンのマネージャーのゆうきさんも居ない頃。

勿論、ニューヨークのサムシンも在りません。

2007年の暮れから、マイサックス、マイ・キャノンボールを手に入れた僕は、はじめてジャム(今はジャズ)に参加開始。

上手なみんなはどんどん、超超初心者、超初心者、初心者とクラスが上がって行きます。Dsc_0003_2

僕は、ずーーっと、自分のリズム感とノリで通してました。

技術はない。Fのペンタトニックだけで、ジャズな感じ。

スケールもなかなか身に付かない。

高校でブラスバンドをやっていた女子なんかは、楽譜もすらすら、初見でぱっと演奏したり、基礎が出来ています。厳しいロングトーンの練習もたっぷりして来ている。

僕も僕に出来るだけの猛練習で一年くらいで、やっと、やっと、初心者の3曲の課題曲にチャレンジとして参加のお許しが出ました。

Dsc_0004

その2008年の暮れ。

ノリのいい、僕と同じくらいのデキシーチックなペットの西原さん?

だっけなー。

其の頃の僕の仲間は、てつ、テニスの王子様とかだったかなー。

ともかく、そのパラパラパラーってカッコいいペットを聴いて。

『バンドやろう!!Super Sonic Funky Jazz Band』と名前まで決めていた。

Dsc_0005


其の頃、盲目のセミプロ?プロのドラマー、ベースのうっしー、同じアルトのてつ、mixiで参加してくれたピアノのいずみちゃんで、バンド練習を赤羽のフェイスで始めた。Dsc_0008

僕の拙い(つたない)アドリブを聴いて、バップのピアノ、いずみちゃんはやる気を無くした。

「次の練習いつにする?」と聞いても「もう少し後で・・・」。

メールで聴くと、「個人練習をもっとしてから・・・」と言う事でした。

ドラマーにも相談、「このままでは、7月のステージに立てない」。

僕らは、7月頃にライブをする事を漠然と目指していました。Dsc_0006

ロックバンドでもどんなバンドでも。

解散、メンバーの入れ替わりは日常茶飯事。

僕は、最初からどんな事が在ってもバンドを続ける事を自分に誓ってました。

うっしーが日にちを間違えて練習に来なかった。

うっしーにも相談して此のバンドは休止しました。事実上の解散です。

2回くらいの練習で、いずみちゃんの反応、ドラムの様子も見て、此れはまずいと思っていたので、ピアノは、其の頃のマイルスカフェで知り合った鷹さんと別にオレンジで1回練習していました。

うっしーのベース、鷹さんのピアノですぐにバンド復活。

取り敢えず、3人で池袋ジャズフェスティバルに参加する事を目標に大塚オレンジスタジオでバンド練習継続。

良かったー。

Dsc_0007

良かったー。

取り敢えず、バンド活動は継続!!

そのオレンジスタジオの受付の兄ちゃん。

三浦君。

ドラマー。

「やる?」「いいすよ。」

ハイ決まり!!

良かったー。

どこかライブやる場所ないかなーと思って、調べていたら水道橋の東京倶楽部で空いている日曜お昼過ぎのノルマなしのライブ出場者募集が在りました。

一度、平日の夜に行ってみて、相談、2009年、4月4日(日)の出演決定。

バンド名は、EDDY & EAGLE JAZZ BAND。

イーグルは、僕は英語のプロなのですが、鷹さんをイーグルと思って(実は鷲)そう付けました。ホークスだよねー、ソフトバンクさん。

そして、いつの間にか、EDDY JAZZ BANDになりました。Dsc_0009_3

そう、東京倶楽部が僕らのデビュー。

もうひとつ、さいたま新都心でビッグバンド連盟と言うところが、企画してけやき広場のレストラン街のスクウェアでライブ参加バンドを募集していました。

「7月頃出られませんか?」「4月27日出てもらえませんか」

5月の池ジャズの前にライブ2つ決まりました。

これ、セレンディピティと言うのだと思います。

ラッキーの次にラッキーが吸い寄せられるみたいに続く。

東京倶楽部は、「お客様に出せるギリギリですねー。モチベーションの為にも隔月ででますか?」ありがとうございます。

さいたま新都心も「また、来月出演お願いします」ありがとうございます。Dsc_0013_2

東京倶楽部は、ドラムの三浦君がおばあちゃんもお母さんも皆家族総出の応援で6人くらい集めてくれて、僕らのお客様も2−3人ずつ。

15人弱で初ライブ、初ギャラが出て、隔月の出演が決定。

何が起こってるか解らないくらいHappy go Luckyの連続でした。Dsc_0007_3

其の4年後。

僕は、EDDY BROSとEDDY JAZZ BANDの2つのバンドをやる様になって。

4月には、また、4代目になるEDDY JAZZ BANDを企画中。

助っ人にも恵まれて、2009年には、エディ(僕)以外、全て助っ人でライブをした数の方が多い。

合計13回のライブ。

Dsc_0008_2

いつか、ハッピーライブに出よう!!

そうメンバーと話していました。

それから、メンバーを固定、ドラマーとピアノが可愛い女子の時期も2年在りました。

長く続いたベースのうっしーも仕事が忙しくなって、リハやライブもドタキャン寸前になって、初代、2代目のEDDY JAZZ BANDは解散。

其の頃、EDDY BROSを結成、もっとライブがしたい。

だったら、もうひとつ、バンドを創れば好い。

GOOD IDEA!!

それで、2011年から2バンド。

EDDY JAZZ BANDも3代目を結成。

其のバンドはなんと、1回の東京倶楽部ライブ2012年4月ですぐ解散。

と、EDDY JAZZ BANDは、しばらくお休みの休眠バンドに。

今年2013年に復活しますよー。

EDDY BROSは、信頼のバンド一番です。

メンバーに有り難う。

いつまで続くかは判らないけど、次は、池ジャズを目指しています。

** これは、Youtube選考、動画音源が必須だったことを僕は理解出来なくて、音源アップもこのハッピーライブのDVDをなんとかメンバーがUPしようとしたけど、オーサリング??とか言う、DVDの無断複製を防ぐようなデータに成っていたのか、アップ出来なかった。結局このDVDもサムシンのご好意で戴いたけど、幻の動画と成りました。僕は、見て居ないし聴いていません。残念!!苦手な動画アップもiPad miniを此の4月に購入して、初Youtubeデビューを果たしました。一つのこと、バンド・ライブ活動をやっていると、色々なことが身に付きます。

=====

久しぶりに助っ人バンドも復活予定。墨田ストリートジャズにも4月からの申し込みをする予定。これも4月21日のバンド練習動画音源を録画できるか?Youtubeにアップ出来るかでスタートライン。そして、選考に受かると出演出来ます。ライブは確か8月です。

今年もライブの予定が年末まで見えて来ました。

LIVE GOES ON, LIFE GOES ON. LIFE IS BEAUTIFUL AND MUSIC IS LIFE.

ライフワークのひとつがサックス、バンド、ライブ。

僕の生活、人生を好いリズムで彩ってくれています。

皆様、ありがとうございます。感謝感謝です。

因に、4月7日(日)の東京倶楽部、復活Spring Warm Up Liveは、久々の助っ人バンド、EDDY SPECIAL BANDでやり遂げました。有り難う御座いました。<iframe width="640" height="360" src="http://www.youtube.com/embed/UZ28FhX5dxo?feature=player_detailpage" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

http://www.youtube.com/watch?v=UZ28FhX5dxo&feature=player_detailpage で見られます。是非、ご覧下さい。

バンド始めて良かった。バンド続けて良かった。音楽を聞く側と演る側の両方から思いっきり楽しんでいます。神様ありがとう。Thank God, Good Day Today.

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑤ まずは、ひと泳ぎ。

Ts3t0232_2

まずは、ひと泳ぎ。

P1020783

初めての大島。

この肩の後ろのワンポイント。

いいよねー。

P1020784賑やかだなー。

これ。

やってみたい!!P1020780

これからここでダイビングです。

どんな海なんだろう。P1020781_2

此処は、確か秋の浜です。P1020782こうやってみると美しい海と空ですね。

P1020806

さあ、ひと泳ぎ。

大島の海を。P1020805_2

探検。P1020816天気が今日はご褒美。

大島探検。

続きます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

突然ですが、Youtube動画アップロード記念!! EDDY SPECIAL BAND in Tokyo Club, Suidobashi 7apr2013 /『LOOPER』 109シネマズ モラージュ菖蒲  悪いループ断ち切れ!! でもどうやって??

http://www.youtube.com/watch?v=UZ28FhX5dxo&feature=player_detailpage#t=126s

此の動画、産まれて初めて、Youtubeにアップしました。

iPad miniに感謝、仲間に感謝、お客様に感謝、東京倶楽部さんに感謝。神様にありがとう。2009年4月4日が確か、Eddy Jazz Band、僕、エディ、まーくんのライブ初デビューでも在りました。4年、そして、5年目のバンド活動、ライブ活動に感謝。今までのメンバー、今のメンバー全員にありがとう!!今まで、そして此れからも応援して下さる皆様、お客様に感謝感謝。ありがとうございます。

Dsc_0010_5人は何度も生まれ変わると言う本を読んでいます。

退行催眠と言う方法で過去生を蘇らせる。

此れは、30年後の自分に出逢う、タイムマシーンの発明された未来と今の世界。Dsc_0002_2時間を越える犯罪を犯した人を葬る仕事をするLOOPER(ルーパー)。Dsc_0003_2

どうして、アメリカはこう言う銃で撃つ。

バイオレンスものを、真しやかに(まことしやかに)リアルに描くんだろう?Dsc_0004_2

そして、僕らは、どうしてカーチェイスや。

悪者を斬って斬って斬りまくるような痛快さが好きなんだろう?Dsc_0005

僕らって。

本当は、何も無い、普段が続く生活に退屈してるんじゃないかな?

幸せなんか求めてないんじゃない?Dsc_0006

ちょい悪親父や不良。

なんか悪い事もしてみたいのかなー。Dsc_0007

僕も『原発ゼロ実現』とか、『世界平和』とか言ってるけど。

Dsc_0008

ハーレムのようなたくさんのスーパーモデルと南の島でいちゃいちゃ、ガヤガヤして居たいし。Dsc_0008_3

僕も周りも。

孔子様やブッダやガンジー、キリスト様のようだったら、いたずらも出来ないかもしれない。Dsc_0009

人間は本当に、平和や安全、安心、退屈な何にも起きない毎日、幸せを望んでいるのかな?Dsc_0011_2

CIAやFBI。

NPDだっけ?ニューヨーク市警。

みんなカッコ良く、鍛えられていて。

Dsc_0012

目に目。

歯には、歯で。

暴力には更に強い。

圧倒的な力、暴力で叩き潰す。

叩きのめす。

爽快だ。Dsc_0013

気持ちがすっきりする。

悪をやっつける。

自分だけが正義だ。

無抵抗の抵抗。

非暴力の抵抗。

僕には、まだ、此れは出来ない。

ルーパーは、未来を守る為にどう言う決意をしたか。

怒りのループ。

悲しみのスパイラルをどうやって断ち切ればいいか。

答えは一つじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

『群馬県馬事公苑』② 今日もゆったり乗馬します。

Dsc_0110_2此れが拍車です。

馬への合図に使います。

踵でも充分です。

が、此れは効きます。

勿論、上手に使う事と馬に寄っては効かない、逆効果。

調教と体調。

馬の機嫌? によります。Dsc_0109さあ、今日はどの子(馬)と遊ぶのかなー。Dsc_0111_2

レオモンブランらしい。

馬装注意書き!!

注意。Dsc_0114_2ご機嫌はどうだい?

これは、あんまり良くないらしい。Dsc_0113

馬の扱いは、結構自信が在る方だけど。

駄目な時は駄目。Dsc_0115

ま、それも在り。

馬の機嫌なんて気にしてられないよ。Dsc_0117_2馬に乗りに来たんだからね。Dsc_0118_2大丈夫。

少し動けば大丈夫。Dsc_0120_2だから僕は、話しかけてます。

いつでもね。

思った事を何でも。Dsc_0119

楽しみに来たんだからね。

修行じゃないよ。

君と楽しい乗馬をしに来た。

何が在ったか知らないけど。

もしかして病気ならごめんなさい。Dsc_0121でも。

こんなに天気も好いし。

機嫌直しなよ。

レオモンブランは、こんなもんです。

と、誰か言ってました。

まずまず、楽しく乗れたかなー。

最近、2鞍乗っているので。

次は、ドラゴンフライヤーかなー。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

僕の北本一番店 『やわらかとんかつ 彦家』

Dsc_0003

僕の北本一番店。

Dsc_0004_2

やわらかとんかつ。

彦家さん。

Dsc_0005

ほっとします。

Dsc_0006

擦り立てのゴマの香り。Dsc_0008

美味しい旬の牡蠣。

トンカツ。

最高です。

Dsc_0009

 

此の葱卸しで戴きます。Dsc_0007

ご飯は頼みません。

炭水化物とタンパク質を分けて食べると言うダイエット本を読んでから。

出来るだけそうしてみています。

ご飯と一緒に。

ご飯大好きだった僕が、今、ほんとにご飯を時々しか食べなくなった事は。

可成り凄い事です。Dsc_0010_3それが。

舌の味蕾と言う神経は、21日間で新しく生まれ変わるそうです。

なので、3週間何かを食べ続けると、結構、其の味が好きになるらしい。

そんなに信憑性があるかは調べてみますね。

完食。其の味をご飯と混ぜずにに舌で味わうのは結構好いです。Dsc_0011御馳走様でした。

有り難う御座います。

美味しいー。

楽しいー。

落ち着く。

とてもいいお店です。

感謝しています。

また来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました④  大島に着きました!!

Ts3t0220家族連れが多かったです。

Ts3t0222_2
もう着いた。
大島だ。Ts3t0225大島。Ts3t0225_3
上陸でーす。Ts3t0226船は風が強いと船をつけられません。Ts3t0228
ほぼ必ず、ふたつの港が島の両側にあります。Ts3t0224
風向きで船をつける港が変わります。Ts3t0227ここは、岡田港。Ts3t0230_2大島。
大きいね。Ts3t0229どんな旅になるかなー。Ts3t0231
ダイビングの御陰でいろいろな島へ旅する事が出来ます。
石垣島、八丈島、グアム島、そして、今回は、伊豆大島。
グアムで会った長崎の女の子とメールでダイビング情報流したら。
奄美ですかと言われて。
奄美が、九州の南に在る事を知りませんでした。
僕に取って大島は伊豆の大島しか知りませんでした。
伊豆、大島。
奄美大島も行ってみたい。
こんな口コミが、「良し行こう!」になるんですよね。
今回は、伊豆大島。
探検しまーす。
続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

つけ麺 大盛り 戴きます 『とんとら』 北本店

Dsc_0003来ましたー。

麺が食べたくなる。Dsc_0009此のつけ麺。

僕はいつも大盛り。

味噌味。Dsc_0010_2

生ニンニクたっぷり。

5個くらい絞ります。Dsc_0006

そして。

薬味もたっぷり。

ラー油。

胡椒。

お酢。

七味。

擦り胡麻は、50回以上、擦ってる。Dsc_0008

もう、美味しいのなんのって。

溜まりません。

北本はね。

お店が増えるのは少ないんです。

人口が少ない。Dsc_0007店内も好きです。

なんか落ち着く雰囲気。Dsc_0005_2

この暖簾。

活かすでしょー。

帰る時にちゃんと読める。

こう言う何か雰囲気出した造りのお店で、残念な味、凝ってるのになにか雰囲気が無いお店も。

時々、あります。

ココ、とんとらは、味。

納得。Dsc_0004

雰囲気も凝ってるけど。

コッテリじゃない。

Dsc_0002

北本だからいい。

僕は、そう思っています。

優しいんだよね。

暖かい。

御馳走様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

『群馬県馬事公苑』① いい感じ、乗馬トレーニング 混んでたので、前橋ICから

Dsc_0077_2気持いいー。Dsc_0078_2でも、渋滞は長そう。Dsc_0079_2閃いた!!Dsc_0080_2前橋ICで降りちゃえば好いんだ!!Dsc_0081_2

好いアイデア!!Dsc_0085_2ほら、空いてる。Dsc_0086_2

滅茶滅茶安いカラオケ屋さん。

北本にもあります。

僕のサックスは入れてくれませんでした。

拾う神ありで。BanBanにお世話になっています。Dsc_0087これなら。

時間通りに着くよー。Dsc_0089_2橋を渡ります。Dsc_0090_2利根川?Dsc_0092真っ直ぐ。

赤城です。Dsc_0093_2真っ直ぐ。Dsc_0093_4真っ直ぐ。Dsc_0095_2ずっと。Dsc_0096_2赤城を見ながら。Dsc_0099_2道は、カーブしたり。

ちょっとはするけど。Dsc_0100もう其処が。

群馬県馬事公苑。Dsc_0102

榛名山、渋川伊香保温泉側の野原、木立並木にぽっかり雲。Dsc_0103_2『大草原の小さな家』みたいでしょ!!Dsc_0104朝、ちょっと混んでいたら。Dsc_0105_2前橋ICから来るのもいいね!!Dsc_0108_2着きました。

猫ちゃんがじっと。

お出迎え。

ありがと。

今日も楽しんじゃおうっと。

宜しくです。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

『久兵衛屋』桶川店17号沿いに行ってみました

Dsc_0002

青梅で、発見したおいしいうどん屋さん。
久兵衛屋。
17号沿いに在るのも知っていました。
そうそう、北本で無くなった五右衛門スパゲッティ屋さんも東松山店が在るのを思い出した。Dsc_0004
北本からそんなに遠くはない、車で、ま、2−30分は掛かるけど行ける範囲に結構、お店は在るんですよね。Dsc_0006
最近(去年くらいからですが)、前橋にもコストコのある大きなショッピングモールも出来て、凄い混雑らしいです。
群馬県馬事公苑のトレーナーさんがおおきなティラミスのパックを分けてくれた時に教えてくれました。Dsc_0005
いつもは、炭水化物抜きですが、ここでは、ダブル炭水化物!!
ただし、なか卯でもそうですが。
ミニをダブル。
ここのうどんは、おいしい!!
ご飯はね。正直、そんなに好いお米で無い気がします。
これは、ごめんなさい。すき家のご飯もそう思います。
価格が低いから此れは仕様がない。
高いお米では、290円!!
とか、無理です。

Dsc_0007

最近、小さなことですが。
生活の知恵?
今までしなかった事。
今まで気付かなかった事。
あ、此れでも好いじゃん。
こだわっていた小さい事を破る考えが浮かんで、凄く楽になりました。
例えば。
いつも食材の買い物はCOOPだった。
ポイントも溜まるし、すぐ使えるし、アルカリイオン水を使ってます。
北本の駅からの帰り道に。
フードオフ、ストッカーは、ある。
考えてみれば、歩きで横を素通りするのではなくて、今の僕の食材、キャベツやブロッコリー、キーウィー、バナナなんかを少し仕入れても好いじゃん。
時短にもなる。
そして・・・。コープさん済みません。
ストッカーは、2−3割りは、安い。
コープだと4000円くらいすぐ行っちゃうけど、ストッカーは、え、3000円切るの?
と言う感じ。
ポイント還元のお徳気分がその場で現金値引のKs電気のようです。

Dsc_0003

勿論、コープには在るけど、ストッカーには無いものもたくさんあるので、値段が安いを追求すると、仕入れないものも出てくるなーと言う感想です。
だから、安値だけが勝負では在りません。
品揃えで客層を作る、客層を選んで利益と売上をしっかりバランス良くすることも、簡単では在りませんが、功を奏することは、在ると信じています。
ワンストップ・ショッピングは、強みですが、ココには此れが在る!!と言う拠り所、信頼、だから、ここに来ると言うのも、大きな強みです。
あ、久兵衛屋のおいしいうどんと天ぷらのお話でした。
いや、美味しいです。
特におうどん。
青梅店のように、蕎麦茶は無かったです。
どうしてもうどんを食べたいとき。
ここです。
17号沿い。
競争激しい!!
お隣は、ココ壱、そのもうひとつ、向こうは、亀なんとか、釜揚げうどん屋さん。
久兵衛に通う様になったら、駐車場がつながっているので、たまには?
と思うかもしれません。
考えを自由にすると、色々試して選べます。
そして、元に戻ったり、2−3の選択肢から選べるようになったり。
とっても有難い。
感謝しています。
有り難う御座います。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

僕のダイビングスポット GUAMへ19 今回も満喫、グアムのレンタカー、いいよ。

Ts3t0174_2

今回も新しい発見があった。
カワイイぴちぴち3人娘と仲良くお食事のラッキー付き。
乗馬もダイビングもサックス練習も出来た。Ts3t0173
レンタカーにガソリン満タンにして。

Ts3t0177_2

空港の指定場所に返そう。Ts3t0178_2
僕は、チェックアウトも済ませて。
スーツケースをレンタカーに乗せて。Ts3t0179_2
朝の乗馬。
スリーピーホロウでパットとリナに会って。
今回知った、小型飛行機操縦とスカイダイビングの場所を探して。Ts3t0180_2
3回目で少し慣れたグアムの旅。
から帰国です。
40代になるまで、リゾートを楽しもうとも思ってませんでした。
グアム、サイパン、パラオ、ハワイ、バリ。
なーんて!!
日本人ばっかり、日本語の通じる外国なんて興味ねえ!!Ts3t0189_2
仕事人間、日曜日も2−3時間朝、会社で仕事して成約まとめて。
月曜日にしたり顔で部長達に報告。
ボーナスタンマリもらって、身体壊して、大生を毎晩3−5杯も飲んで、ブクブク太ってた。Ts3t0194_2
これ、律儀なしっかりしたグアムのレンタカー屋さんから僕の住所に送られて来た明細書です。
見て見て!!
僕の大好きな。  格安!!  32.22ドル!!
丸一日借りて、空港乗り捨てで2800円くらい!!Ts3t0193_2
ジャパンレンタカーさん。
有り難う御座います。
オーナーさんは、台湾人の方に移ったとお聴きしましたが。
サービスはとっても好いです。Ts3t0188_2
なにより、グアムから僕の北本の住所にこの明細書が届いた事に。
感動。
ありがとう。
感謝、感謝です。
気持いいね。
グアムでは、勿論、用心は必要だけど。
好い事がたくさん。
嬉しい事がたくさん。
楽しい事がたくさん。
神様に感謝。
ありがとう。
また、遊びに行きます!!
有り難う、有り難う、有り難う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島③ ダイビング!! 竹下桟橋、大島までボートで1時間くらい?

Ts3t0211_2

見えて来たー。
あのマストが目印。
御蔵島、三宅島の時に来ているので、此れで2回目かな。Ts3t0212_2
飛行機とは違うんだけど、この待ち合いの時間が。Ts3t0213_2
なんか、子供みたいにそわそわ。Ts3t0214_2
此れからどうなるんだろう???
って、わくわく。Ts3t0215_2
いろんな人が居るなー。
知らない人達と一緒で。
どきどき。Ts3t0216_2
此の船に乗るんだー。
エアー(空気)でホバーリングして海の上を走るんだよー。Ts3t0217_2
大島、利島(としま)、神津島に行くらしい。Ts3t0218_2
レインボーブリッジ、お台場が見えます。Ts3t0219
船は満席です。
チケット取るのに結構早めに連絡をしました。Ts3t0221_2
さあ、大島へ!!
出発!!
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

『北本温泉 楽市楽湯』 久しぶりに来ましたー。

Dsc_0017_2

ホンットに久しぶり。Dsc_0012

回数券なので、今回は、フリー。

あ、只です。Dsc_0013_2

丸井整体処が、ほぐしやさんになってました。Dsc_0016_2

僕、良く何にも無い北本って言ってるけど。

北本には、温泉が在りました。Dsc_0014

久しぶりに暖まりました。Dsc_0015

名前も好いでしょう。

楽市楽湯。

17号沿いですDsc_0018_5

露天風呂が温泉。

ジェット風呂、サウナで身体を解します。

そして、露天の温泉が身体に沁みる。Dsc_0019

近いので歩いても来れるけど。

車で来てまーす。

好い湯だなー。

ありがとうー。

また、来よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

僕のダイビングスポット GUAMへ18 グアムの海をもう一度

P1020568

帰る前に。

もう一度。P1020569

グアムの自然。

海の中の自然。P1020553

をもう一度、見たい。

僕が見たい。P1020555

こんなにいろんな動物。

魚がたくさんいます。P1020557

どうしてもイソギンチャクの寝床に済んでいるクマノミが撮りやすい。P1020556

落ち着いて撮影出来るんですよね。P1020532_2

君たちもちょっと黄色の感じのクマノミです。P1020511

キンチャクダイだと思う。

まだ、チョウチョウウオとキンチャクダイの違いがゴッチャです。P1020397_2

♡型、ハートの形の入り口のブルーホール。P1020329

ガッツリ、珊瑚を守っているようだけど。

ちっちゃい。P1020307

2−3m先に亀さんが休んでいました。P1020228

グアムのボートダイビングは最高。P1020294_2

群れをなす魚群がすがすがしいです。P1020299

一緒に潜るだけでなにか開放感。P1020373_2

ダイビングの合間も色々な所に行ったダイビングの話をお互いにして。

また、好いポイントの情報、好いダイビング・ショップの情報。

もらって、あげて楽しくおしゃべり。P1020523_2

ありがとう。

グアムでダイビング。

何回も来たい。P1020397_4

また来ます。

さあ、帰国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »