« 96時間リベンジ TAKEN 109シネマズ モラージュ菖蒲 | トップページ | 北本 『彦家』 とんかつ »

2013年4月16日 (火)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑥ ダイビング・ショップは、海人(うみんちゅと書いて、カインド)、浅見勉さん。

P1020830
浅見勉さん。
小学校のとき、2年生くらいまでかなー。
近所の友達に、山崎淳くんと浅見勉くんがいました。P1020818勉君は、駆けっこが速かった。お父さんが庭に雀を捕る網を張って一度、一緒に雀を食べた。
凄いよね。たぶん、違法だったんじゃないかなー。ま、時効です。P1020804_2もしかして?
そう思って聴いてみました。
同姓同名。東京に住んだ事はあるけれど、駆けっこの速かった浅見勉君ではなく、カインド(海人)の浅見勉さんは、大島で消防団もまとめる少し年下のやさしいダイビング・インストラクターさんでした。

P1020797

 
こんな奇麗な海牛。

P1020800

これ。
けっこうでかい。
海底でゆらゆら。P1020802写真も気軽にあまりテクニックを気にせずに楽しんでいますが。
やっぱり、実際にはもっと奇麗に見えているのを表現したくなりますね。P1020809_2これも。
わかるかなー。真ん中上。
ヒレなんです。
左上が尻尾、そうやって見ると少し魚の形がわかりますか?
隠れ蓑の術。
目立たない様に、目立たない様に!
目立つの大好き、目立って楽しくやって来た、目立って損もして来た僕には、見習いたい技(わざ)です。P1020807_2ちっちゃな。
此れもクマノミです。
P1020813太陽。
お魚の群れ。P1020814
海の幸って。
こんなに広い海に恵まれている。
P1020806海って素晴らしい。
続きます。

|

« 96時間リベンジ TAKEN 109シネマズ モラージュ菖蒲 | トップページ | 北本 『彦家』 とんかつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56684106

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑥ ダイビング・ショップは、海人(うみんちゅと書いて、カインド)、浅見勉さん。:

« 96時間リベンジ TAKEN 109シネマズ モラージュ菖蒲 | トップページ | 北本 『彦家』 とんかつ »