« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑬  夏の大島、三原山へ | トップページ | 池袋で 『油そば』が食べたい!! »

2013年5月20日 (月)

サックス練習させてもらってます。ありがとうございます。 『北本 カラオケBanBan』

Dsc_0004僕の『一押し』北本、カラオケBanBan。
と、大好きな『きゃりーぱみゅぱみゅ』。。Dsc_0002
北本の人は(従業員の方は桶川や上尾、浦和から来ている人も居ましたが)とっても安心して、好い距離で馴染みに成りやすい。
僕だけの感想かも知れません。Dsc_0007_2
何回か通っているとすぐ、馴染みに成ります。
これも僕だけが思っているのかも知れません。Dsc_0011_2
今日は普通のお部屋です。
大部屋、パーティールームが広い。
そこも少し余裕がある空いている時は、使わせて戴くこともあります。Dsc_0009
今はもう新しい宣伝ですが、このストレートな「カラオケ、バーンバン、楽しくバーンバン」と言うのが好きです。Dsc_0013
このきゃりーの大きなバナーほしー。
さすがに此れは戴けませんでした。
Dsc_0012
さ、練習、練習。
プロを目指しています。
この歳でも目指すのは構わない。
Dsc_0010
『成れっこない』『出来っこ無い』『そんなの無理だ』『駄目に決まってる』
Dsc_0003_2
『そういわれたら、ニヤッとする。チャンスです。そう感じてワクワクする。』
そう、大塚製薬の岩本社長がおっしゃっていました。
どこかのセミナーで、お聴きして感動しました。
次から次へとイノベーション。
隅から隅までイノベーション。
『イノベーションを日本では【技術革新】と訳したのが日本の不幸』
『イノベーションって、なんでしょう?』
そう問い掛ける、革新をどんどん、技術側からだけではなく、お客様にとっての革新を見ながら新商品、新しいサービスの提案を成功させている素晴らしい人です。
勿論、全てがうまく行っている訳では在りません。
Dsc_0008_2
大抵、社員や其の部署の人に『出来ません。それは無理です。技術的に、経験から出来ません。やったことがありません』と言われるそうです。
その着眼点、発見、アイデア、新しい見方、大それた素人考え(かも知れない)、思いつき(かも知れない)。
と言われる類いのものに。
『希望』がある。
『チャンス』がある。
・・・ 革新 ・・・ がある ・・・ (かも知れない)
・・・
それをやり遂げられる、やり遂げる決心があればいい。
出来るかどうかはわからない。
やってみればいい。
Dsc_0006_2
失敗を繰り返して、成功に辿り着く、決心が在れば好い。
さあ、僕はプロに成れるでしょうか。
ひとつだけ、英語で仕事をする。
この決心で僕は、今、英語で仕事をしています。
待遇は、随分良くなりましたが、僕の夢はまだまだ先ですが。
会社に入って、英語をものにして、海外での経験を積んで、英語でビジネスが出来る様になりました。
仕事をしながら、英語を勉強しながら、チャンスに食らいついて、最初の海外経験は、ハワイ8ヶ月。
実際に英語で自信を持っていつから仕事が出来る様になったかというのも難しいですが、吸収しようと僕に出来ることは何でもやりました。
やれば実現するものも。
在ります。
さあ、今日もカラオケBanBanでサックスの練習練習!!
♪♪♪

|

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑬  夏の大島、三原山へ | トップページ | 池袋で 『油そば』が食べたい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57208221

この記事へのトラックバック一覧です: サックス練習させてもらってます。ありがとうございます。 『北本 カラオケBanBan』:

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑬  夏の大島、三原山へ | トップページ | 池袋で 『油そば』が食べたい!! »