« 久兵衛屋 青梅店 親父と来るのは此処 | トップページ | 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました15  夏の大島、海の中をもう一度② »

2013年5月30日 (木)

バンド練習 リハーサル EDDY JAZZ BAND 4代目です。

Dsc_0039_24代目。

EDDY JAZZ BANDです。Dsc_0003また、好い仲間が集りました。
今、山手線はホームにガードを取り付けています。Dsc_0004普段はあまり寄らないのですが、今日は駅前のスタバでラテを。Dsc_0005いつもの様に、大塚オレンジスタジオ。Dsc_0007大塚駅は奇麗になりました。Dsc_0006
駅前に大きなビルが出来るらしい。Dsc_0008此処も随分通っています。Dsc_0009
通り道のスタバ。
此のテラスでゆったりの感じは、僕に取ってはモントリオールのカフェ・テラスを思い出します。
わいわい、がやがや。
カフェでおしゃべり。Dsc_0080_2
ベースのさとひろさんは、さいたま市民です。
僕は北本市民です。
さいたま市には浦和のPARCOの10階に素敵なコミュニティ・センター、略してコミセンがあります。Dsc_0083
北本ですと。
公民館でしょうか。
いや、規模も内容も充実です。Dsc_0082_2
お部屋もきれいで、ドラムセット、ピアノ、アンプと音響装置もしっかり揃っています。Dsc_0081浦和コミセンは、13-17時の予約で約1600円です。
僕ら4人で割ると一人、4時間400円。
1時間100円でこんなに素敵な音楽室を借りられる。
さとひろさん。
ありがとうございます。
さいたま市民万歳。
そして、僕が今思っている市や県でもお金を正当な形で儲けてもいい。
税金を使って、使い切って予算取りと言う考えからの転換をして欲しいです。
民間との共存。
これは、PARCOの上階がコミュニティーセンターとなっていると言う所が気に入っています。
此の土地、建物がさいたま市のもので、PARCOに貸していて、コミュニティーセンターと共存しているのであればいいのですが。
どうでしょうか。
逆で、PARCOさんが所有していて。
さいたま市が借りているのであれば、あまり僕の好みの行政では無いかも知れません。
税負担を減らす努力のひとつに市や県、国でもお金を正当に稼いで好い。
そんな時代だと思います。
勿論、決算はガラス張り。
利益は、市や県の為に留保され、更に市民、県民の生活に活かされます。
どうでしょうか、このような考え方。
税収入と予算の使い切り。
年度末の雨後のタケノコのような公共工事の3月のような必要?
次年度の予算が減らされない為の予算支出。
無駄とは言えないけど、今?
必要か?
『今でしょ?』
なのか、監視する目が、実は市議会議員であるのではないでしょうか。
いかがでしょうか。
新しいEDDY JAZZ BAND。
これからも長く楽しい音楽を続けて行きたいです。
宜しくお願いします。

|

« 久兵衛屋 青梅店 親父と来るのは此処 | トップページ | 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました15  夏の大島、海の中をもう一度② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57254289

この記事へのトラックバック一覧です: バンド練習 リハーサル EDDY JAZZ BAND 4代目です。:

« 久兵衛屋 青梅店 親父と来るのは此処 | トップページ | 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました15  夏の大島、海の中をもう一度② »