« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑪  此処で飛び込み!! | トップページ | JAZZ SESSION 月一か二になりました。 『池袋SOMETHIN' Jazz Club』 セッション参加 »

2013年5月 8日 (水)

『OZ The Great and Powerful』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0061

オズの魔法使いは、イエローブリックを恐がりのライオン。

心の無い缶詰で出来たロボット。

頭脳の無い藁で出来た案山子と。

家が何か嫌になった女の子、ドロシーと迷い込んだ世界。

オズ。Dsc_0070

此の物語は、オズと言う普通のマジック・ショーのマジシャン。

日本語で、手品師。Dsc_0072

此の世界は、オズと言う自分の町の好い人達のようでは居たくない男の人の夢。

心の世界です。Dsc_0073

サーカスで街から街へ回る手品師。

得意の小さなオルゴールで助手役の女の子や、街街に作った恋人達を手品の様に恋に落とす。Dsc_0069

3D映画は、僕にはそ・れ・ほ・ど・・・。

期待をしていない技術です。Dsc_0067

スクリーンから雪が飛び出して降って来るけど・・・。

もう少し何か実体っぽい感じ、触れる感じ、本当に怪獣に頭を齧られる感じがほしいです。Dsc_0066_2

映画館って楽しい。

そうです。サーカスで起こった事が、オズの世界で不思議な形で再現されます。

Dsc_0065

もう、見た人は2ヶ月前ですよね。

素敵な物語です。Dsc_0064_2

ミラ・キュニス(クニス)さんに僕はメロメロです。

Tedにも出演していました。Dsc_0063偉大なこと。

と。

善、良い人、良い事。

The Great and the Goodness.

Dsc_0062_2 心の旅は、いろいろな登場人物に助けられて。

助けて。Dsc_0060_2恨まれて。

evilな心。騙し騙されて。

意地の悪い。疑心暗鬼。

不信、不満、妬み。Dsc_0058そんな心も初心な純真な心から変化した。

Mila Kunis扮する、セオドラ、西?の魔女の大きな変化にも象徴される。Dsc_0056意地悪な姉に騙され、OZ(オズ)を大きく恨み醜い魔女に変身、変心する。Dsc_0055_2周りの助け。

慈しみ。

そして、自分の心強さ、選ぶのはやっぱり自分。Dsc_0054_2オズもそうして、周りから偉大とお金と愛と善行。

助ける心。

助け合い信じ合う心が産まれる。

大切な仲間。

行きているうちにたくさん、たくさん、大切にして大切にし合って。

愛し合って。

決めるのはあなた。自分です。

いい映画でした。

|

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑪  此処で飛び込み!! | トップページ | JAZZ SESSION 月一か二になりました。 『池袋SOMETHIN' Jazz Club』 セッション参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56984155

この記事へのトラックバック一覧です: 『OZ The Great and Powerful』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑪  此処で飛び込み!! | トップページ | JAZZ SESSION 月一か二になりました。 『池袋SOMETHIN' Jazz Club』 セッション参加 »