« Zoffでブルーライト?カットするめがねを モラージュ菖蒲に在りました | トップページ | 『ted』 テッド 109シネマズ モラージュ菖蒲 »

2013年5月 4日 (土)

陳麻飯と担々麺 『陳麻家』 さいたま新都心

Dsc_0061_2一時、週に2−3回食べてた事在りますね。Dsc_0058_2この日は、さいたまビッグバンド連盟総会に参加しました。

EDDY BROSの仲間がスモールバンドの部に参加しようと言ってくれたので、年会費、スモールバンドは6000円ですかね。

お支払いして、2ね目です。Dsc_0060

このけやき広場のスクエアが僕らのライブ場所です。

ここに100人くらいいっぱいになります。

Dsc_0059

星が降りています。

Dsc_0063

ここのお薦めは。

陳麻飯、そして、担々麺です。Dsc_0064_2今日は此れで行こう。

ハーフセット。Dsc_0065_2

よく食べていたのは、もう6年以上前かなー。

北本の17号沿いに出来たんです。

陳麻家。

でも直ぐに無くなっちゃいました。

アルバイトのサービスがなんか、ピンと来なかった。

料理はおいしいのに、なんか変な感じがしてた。

でも、山椒の辛さの感覚が癖になって、僕は良く通いましたねー。

その度に、なんかサービスには引っかかってました。

確かブログにも書いています。Dsc_0067_2

其の時は、同じ800円で、普通の陳麻飯+ミニ担々麺でした。

此のコンビネーションが美味しくてお腹いっぱいコースでした。Dsc_0066

総会も終わりましたー。

総会とか、あまり得意じゃないんですよねー。

みんな、じゃないかも知れないけど、自分の取り分、陣地、好い場所、好いステージの取り合いのような駆引きと言うか、詰め将棋のような、弾き出されても大好きなステージがなんか仲良くやってたのに、増えて来ると取り合いに成るのも仕方ないのだけれど。

こう言う時、グイグイ、ゴシゴシ、表は笑顔で、裏はしっかり握るみたいな事。

好きな人。

得意な人。

結構、居ます。Dsc_0018_2

僕も其のくらいでヘコタレナイデ、陳麻飯食べて頑張ろう!!

3.11の後のガソリン不足、それも埼玉で。

そして、スーパーの食品棚から食パンが消えた。

お米も少なくなって。

ノンビリ屋の僕は、レジで並んでいて、おばさんが「お米も無くなりそうだよー。買っとこう」と言う声を聞いて。Dsc_0015

そうかー、俺も買っとかなきゃ行けないかなー。

・・・。

これが、行けない。

ナック5でも、無意味な買い占めは辞めましょう。

今、必要最小限、必要分だけにしましょう。

と呼びかけていました。

需要と供給を分ち合いで仲良く分け合うことは、難しいのかなー。

バンド活動をやっていると、音楽を楽しんでいるのだけれど。Dsc_0045_2

バンド仲間との調整、ひとりひとり、僕を含めて個性を持っています。

ライブ場所との連絡、予定調整。

お客様集め。

チャンスが在れば、今までは「出来ればー」と言って居たのが、『是非、きて下さい』と笑顔で言える様になりました。

好いか悪いか?好きか嫌いか?Dsc_0032

自分で選びましょう。

僕はバンド活動をずっと続けると決めました。

メンバーも数回変わりました。

バンドも2つ持つ様になりました。

さいたま新都心でのライブも愉しみになりました。

池袋ジャズフェスティバルもさいたま新都心のLOVE JAZZやJAZZ DAYも毎年、大きくなっています。Ts3t0031_2

出演したいバンド、人達も増えて、僕らの質が好い音楽をしていないと出演出来なくなるかも知れない。

今年はもうひとつ決断しました。

僕らのバンドの音源、動画をしっかり撮る。

動画、録音に強くなる。

Youtubeにアップする。

そして。

選考のあるジャズフェスティバルに挑戦する。Ts3t0030_2

自分達のバンドの質は、活動を続けて来て上がっているのは事実ですが、1流、強者が競って参加するようなライブ、イベントにはチャレンジして、認められて出演出来るレベルか?Ts3t0131_2

それは、まだ、自信がありません。

それにチャレンジすると決めました。

勿論、バンドメンバーがやりたい、イベント、ジャズフェスへの応募です。

また、一歩、趣味のサックス、楽しいバンド活動が、僕の中で展開してます。

楽しいね。

一つの事を、楽しい事、やりたい事、好きな事を続けると、僕の知らない僕に、新しい世界に会える。

一緒にやれる仲間を信頼して。

もっと、もっと、もっと、もっと。Ts3t0151_2

人生を楽しみたい。

今が幸せ。

今が一番。

そして、明日はまた、僕の知らない未来が今に成ります。

ありがとう。

感謝しています。

|

« Zoffでブルーライト?カットするめがねを モラージュ菖蒲に在りました | トップページ | 『ted』 テッド 109シネマズ モラージュ菖蒲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56924054

この記事へのトラックバック一覧です: 陳麻飯と担々麺 『陳麻家』 さいたま新都心:

« Zoffでブルーライト?カットするめがねを モラージュ菖蒲に在りました | トップページ | 『ted』 テッド 109シネマズ モラージュ菖蒲 »