« TOMMY HILFIGER 新しいパンツを買いましたー!! 羽生イオンショッピングモール | トップページ | 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑩ »

2013年5月 1日 (水)

『ダイハード ラストデイ』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0033_4ダイハードは、映画を変えた。Dsc_0031_2其のくらい、僕にはインパクトのあったブルース・ウィルスのデビュー作です。Dsc_0038_2 こんな映画は僕の中では全く無かった。

ジョーズの迫力と度肝を抜く展開。Dsc_0029_2 はらはら、どきどき、ぞくぞく、ワクワクがいっぱい。Dsc_0032_2日本が『MADE IN JAPAN, JAPAN IS NO.1』で世界中の経済を席巻していた時代です。Dsc_0037_2巨大な日本企業ビルにテロリストが潜入。

派手なパーティーには、ジョン・マックレーンの妻が昇進もして華やかなクリスマスを祝っている。Dsc_0036

ブルース・ウィルスも若くて。

其のビルの警備員は、「何もかもが整然としていて、居心地が好い。天国みたいなんだ此の企業は・・・」みたいな事を言う。

日本企業が世界に注目され、敬意を持たれて、何故?日本企業が世界にこんなに躍進したのか。Dsc_0039

多くの書籍が、研究が、『KAIZEN』が英語に成った時代。

テロには何も出来ずに、NY市警のジョン・マックレーンの西部時代のジョン・ウェインのような、シェリフのように、パンチで悪者をぶちのめす様に、『裸足』で立ち向かう。Dsc_0035

映画も世に連れ。

で、3.11の影響も在ると思います。

舞台は、ロシア、チェルノブイリ。

そして、放射能。

原発、核燃料、核兵器。

死の商人、ロシアの大富豪、それを阻止するCIA。

アメリカやロシアは一体何やってんだ???

自分達で恐怖を作って、自分達で始末している。

そして、それが、莫大な労力、費用、優秀なトップガンを揃える。

強い事、大きい事、莫大なお金、権力。

此れを持つ事は偉大で其の権力、お金、強い軍備、核兵器と言う武器。

手に入れれば世界は俺のもだ。

他の人の命なんて知ったこっちゃねえ!!

現実には、そんな人間も実在する。

そして、そこに正義のウルトラマン、仮面ライダー、スーパーマン、ガンダムが登場する。

やっぱり、男らしい力だ。

圧倒的なブっ飛ばす、ガッツだ。

かっこいい。

バットマンの戦いのシーンと同じ。

自分で戦場を戦闘シーンを創り、若しくは、其の場所に行き。

自ら戦いに臨む。

人間の宿命なのだろうか?

無抵抗、非暴力はもっと凄い魂がいるのだが。

格好悪い。

殺されてしまう。

力の無い正義は、みっともないのか?

自分の子供も妻も愛する人も守れない。

弱い正義はだめなんだ。生き残る、強くDie Hardでなければ。

安倍総理の様に? ・・・。

正義は勝つ。よく考えて行動しよう。

幸せって何だっけ?

幸せになりたい。平和と安全、安心、豊かさ。

そんな世界を創る。

|

« TOMMY HILFIGER 新しいパンツを買いましたー!! 羽生イオンショッピングモール | トップページ | 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑩ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56890738

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダイハード ラストデイ』 109シネマズ モラージュ菖蒲:

« TOMMY HILFIGER 新しいパンツを買いましたー!! 羽生イオンショッピングモール | トップページ | 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑩ »