« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑩ | トップページ | 陳麻飯と担々麺 『陳麻家』 さいたま新都心 »

2013年5月 3日 (金)

Zoffでブルーライト?カットするめがねを モラージュ菖蒲に在りました

Dsc_0087_2そうです。

僕がインドでGT HAWKINSで乗馬をしてから。

がっちり丈夫な靴は此れっと決めた。Dsc_0088_2

そのGT HOWKINSを買いにモラージュ菖蒲の109シネマズ以外の場所に3階から2階に降りて来ました。

ABCマートを探しているうちに。

確か此の辺に在ったんだけどなー。Dsc_0089_2

Zoffを発見。

会社の女の子に教えてもらった、ブルーライトをカットするレンズ在るかなー。

池袋メトロポリタンプラザか羽生イオンショッピングモールのZoffで買おうと思ってました。

此処に在った。Dsc_0086_2

4年前くらいから在ったそうです。

そうか、4年も靴買ってないのかな?Dsc_0031_2

目が疲れるので。

こんな目薬を買って見ていました。

Zoffのめがねは五つくらい持っているので、試しにひとつ。

レンズだけ替えて戴く事にしました。Dsc_0095_2

映画を見に来て。Dsc_0090_2

あ、この日は、靴だけを買いに来たのかなー。

其の原因は、1月14日の大雪です。

GT HAWKINSの黒の好い靴がとうとう寿命に成りました。

Dsc_0091

リペアショップに行こうと思ってたけど、小雨で北本総合公園まで歩いたときも靴下がビショビショになって帰って来ました。

今、奇麗にして芳香剤を逆さにして靴に染み込ませて記念にオブジェにしています。Dsc_0085_2

GT HAWKINSもスタッドレスタイヤの機能を取り入れた雪道でも滑らない雨でも滑らない靴底の構造に成っていました。

優れものです。

眼鏡も目の疲れに強い刺激と成るブルーライトをカットする優れもの。Dsc_0092

そして、このショッピングモールと言う。

街ごと郊外、地方に持って来る。

賑やかな街を土地の利権や人の集まらない電車もあまり来ない、人の集まらない駅前ではなく、ロードサイドの広い土地に巨大な戦艦の様に。

どーんと。

御陰で、Zoffも109シネマズもABCマートも。

Tommy Filhigerも。Dsc_0093_2

食事も10以上或る、食事処の集ったフードコートでワイワイ、ガヤガヤ。

此の楽しい雰囲気。

人が集る場所。静かな場所が欲しい時も在りますが、誰もいないと寂しい。

みんな、どこへ行っちゃったんだろうと不安に、少し寂しい、自分が外れた所にいるようなダウンな気分に成る事も在ります。

喧噪なごちゃごちゃ人が居る所がうるさいと思う事もあります。

そして、人がたくさん居る夏のビーチやこのショッピングモールは、郊外、地方に。

もうひとつ、都会の賑やかさ、レジャー感も与えてくれます。

そして、見た事のない新しいものやお店、コンセプトも楽しい事が一杯のショッピングモールもすぐれものです。

今日はZoffを発見。

そして、欲しかったブルーライト・カットのレンズをお願いして、ABCでHawkinsも購入。

お徳な、便利な一日でしたー。

ありがとう。

|

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑩ | トップページ | 陳麻飯と担々麺 『陳麻家』 さいたま新都心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/56923980

この記事へのトラックバック一覧です: Zoffでブルーライト?カットするめがねを モラージュ菖蒲に在りました:

« 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました⑩ | トップページ | 陳麻飯と担々麺 『陳麻家』 さいたま新都心 »