« 銀座のアップルショップ 池袋でスタ飯へ | トップページ | なか卯 北本店 朝ご飯 »

2013年6月14日 (金)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました17  夏の大島、海の中をもう一度④

P1030032伊豆諸島の海。P1030034伊豆半島の海より3−6度前後、水温が高いような気がします。P1030029_2この時まで。P1030025

イルカを見るため、会う為に御蔵島、三宅島を始め、八丈島、そして大島。P1020996今年は、神津島にもゴールデンウイークに行き、少し寒かった(19−20度)ですが、3mmのウエットにフードを付けて潜りました。P1020987_2伊豆半島は、どうだろう?

大瀬崎、熱海、初島、神子元島ですね。

P1030005

此れも小さなクマノミの一種かな。P1030003_2 今はまだ、インストラクターさんに付いて海の中の浮遊感を楽しむ程度です。P1030019_2 写真もまだ、記録、記憶に残す程度ですね。あまり色鮮やかにベストショットの奇跡はそう簡単には収められていません。P1030017_2 今回、神津島でフラッシュかロボットで取り付けるライトを購入するとおっしゃっていた方がいらっしゃいました。P1020976_2 水面近くまで来ないと、見えている色が写真では出ない。P1020970_2 みんな少し。
青、緑の中の世界になります。
それはそれで海の中を楽しめるのですが、見せる。P1020972_2
写真としてこうしてお出ししていると物足りない感は少しずつ出て来ます。
それが、ダイビング、ダイビング・フォトに考えたり、鑑賞したりする余裕が出て来た証拠かも知れませんね。
大島では、落ち着いてショットも多く撮っていますねー。
もう少し海の中をお見せ致します。
続きます。

|

« 銀座のアップルショップ 池袋でスタ飯へ | トップページ | なか卯 北本店 朝ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57356471

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました17  夏の大島、海の中をもう一度④:

« 銀座のアップルショップ 池袋でスタ飯へ | トップページ | なか卯 北本店 朝ご飯 »