« 群馬県馬事公苑 2鞍づつ乗る様になりました① | トップページ | 町のトンカツ屋さん 『彦家』 北本店 僕の一番店 »

2013年6月22日 (土)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました18  夏の大島、海の中をもう一度⑤

P1020964大島では、随分、余裕で写真を撮っていたのを思い出します。P1020963暖かい夏だったからですねー。P1020962

気温、水温はとても大切で。P1020957

僕は、25度以上のダイビングが好きです。P1020955此の頃は確か、水温も其のくらいだったなー。P1020954_2温度が低いと余裕がなくなります。P1020953

水温が穏やか25度以上ですと、ストレスがグンっと少なくなります。P1020948

それでなくても地上。

空気の中での行動。P1020947

水中の中での行動の違い。P1020944

口からだけの呼吸、水圧、ゆったりしたスローモーションな動き。P1020943

肺の空気の量で上下する仕組み。P1020942宇宙兄弟みたいに。

物理学の違いが体感出来るのですが。

水圧とか、水中での抵抗とか。

空気の吐き出し、水込みで3D上下左右、斜め。

移動が出来るとか。

首を回すだけでくるりと出来るとか。

以外と頭、首の動きは身体をコントロール出来るんだなー。

なんてね。

ダイビングは楽しい。

海の中は楽しい。

未知の世界。

続きます。

|

« 群馬県馬事公苑 2鞍づつ乗る様になりました① | トップページ | 町のトンカツ屋さん 『彦家』 北本店 僕の一番店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57378268

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました18  夏の大島、海の中をもう一度⑤:

« 群馬県馬事公苑 2鞍づつ乗る様になりました① | トップページ | 町のトンカツ屋さん 『彦家』 北本店 僕の一番店 »