« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

アイアンマン3 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0090危険が迫る。

絶体絶命。

地球が危ない。Dsc_0099ホワイトハウスが占拠される。

アメリカの全勢力、軍事力、勇敢な退役軍人。Dsc_0094_2

アメリカと世界を救う。

絶対勢力。Dsc_0093

絶対的軍事力。

世界の警察。Dsc_0097

アメリカ軍。

テロリスト。

新しい脅威。

Dsc_0099_2

アイアンマンも襲われる。

無敵の天才軍事力の開発者、科学者、巨大企業社長。

アイアンマン。

アメリカの現実的な戦う国としての現実は、世界をリードしている?

それとも、世界を戦いに巻き込んでいる?Dsc_0103

何故か?

お金。

国益。

他国より自国。

世界の平和。

と言いながら、アメリカが一番。

それは当たり前だ。Dsc_0089

力が在る国が、才能、タレントに溢れた自由の国、理想の国。

新しい国。

アメリカが第2次世界大戦後。

世界をリードしている。

日本にも中国にも西欧にも。

戦国時代は在った。Dsc_0100_2

力を競って、戦って奪い合って。

国民を守ると言う正義の元。

他国民を殺す。

奪う。

自国の国益の為に正義を通す。

他国に正義ではない。Dsc_0101_2

世界は、そんなに狭くない。

世界は、そんなに単純ではない。

国境を越えた医療団のように。

赤十字の様に。

Dsc_0095 人間性を心の元に、常に、自国の国益を優先するのではない、解決はできると思います。

さて、アイアンマンはやられてしまう。

彼女が超人間に変えられてしまう。

其の御陰で、敵に一撃を喰らわす。

どんでん返し勝利を手にする。

ハリウッドの展開をお楽しみ在れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

ライブ、バンド活動してます!①EDDY SPECIAL BAND 4月7日、②EDDY JAZZ BAND4月28日+29日、③EDDY BROS4がツ29日、④さいたま新都心LOVE JAZZ4、5、6、7、8月

Dsc_0137_2EDDY JAZZ BAND、デビューの聖地。東京倶楽部、水道橋本店。2009年4月4日(日)でした。Dsc_0134 5年目になります。僕のバンド活動。Dsc_0092

たくさんの人に助けられて、成長させてもらって、経験させてもらって、演奏させてもらって、教えてもらって、幸せな時間、たくさんの仲間。Dsc_0097
もう会えない人も居ますが、皆に感謝です。
鷹さん、三浦君、うっしー、ふじこちゃん、ミッキーさん、タカヤさん、安倍さん、コシノさん、出射さん。Dsc_0138 リカさん、まりちゃん、ルーさん、かっちゃん、さきちゃん、しゅんすけ、まことくん、まきちゃん。Dsc_0102_2
一回だけヘルプの方もみんなありがとう。
初期、2009年4月4日に辿り着く前に、結成解散の時の佐藤さん、てつ、泉ちゃん。Dsc_0093
第2期のEDDY JAZZ BANDのピアノを探していた時、6人くらい一緒にバンド練習して、ほぼ全員にやんわり断られました。Dsc_0136
一人だけ、僕らから済みませんと言いました。
今、すこしお休み入った、よしおくん、みゆきさん。Dsc_0100_2
初期のEDDY BROSで活躍した、かずさん。
ありがとう。Dsc_0011_2
トムさん、ともえちゃん、まささん、桧山さん。
松山さん、もーりーさん、猪鼻さん、さとひろさん。Dsc_0089
先日、EDDY WONDER BANDが実現した、関さん、かなさん。
バンドは、どんな事が在っても続けて行く。
心に決めて。Dsc_0135_2
結構、まだまだ人間の出来ていない僕には、辛い事もたくさん在りました。Dsc_0220
ラッキーと素敵な時間、お客様、ライブハウス、ライブスペース、チラシ造り。Dsc_0135_3
プチファン、出たり入ったり。
バンド仲間もお客様も。Dsc_0209
チラシで要らして下さった池袋、陶芸.COMの鈴木さん。
チラシを作って下さっている加藤さん。
さいたま新都心のステージを紹介して下さっている横倉さん。Dsc_0099_2
東京倶楽部の西岡さん、野中さん、今井さん、奥田さん。
Blue Dragも。
あき子さんに紹介して戴いた。有り難う御座います。
僕をサックスに誘ってくれたシマムラミュージックサロン、マイルスカフェ。
マイルス(今、スティーブ)小林さん、アンクミさん、ゆうきさん、さおりさん。
あゆみさん、長谷川先生、井上先生、みゆき先生には憧れのメタルのマッピ(マウスピース)を紹介してもらいました。Dsc_0208_2
以前(今、音楽に集中しているのでお休み中)の趣味の陶芸からもお客様。
今の趣味のダイビングで知り合った友達も来てくれる様になりました。
会社では、人気がないのですが、会社関係の上司、仲間、山岳クラブでお世話になった鈴木さん、三輪さん。Dsc_0094_2
お客様を呼ぶのは、一度は無理を言って。
2度、3度は、僕らの演奏、ステージを楽しんで戴けるように工夫して。
バンドメンバー、一人、お客様を2人は連れてくる、呼ぶ事を目標にしてます。
最高、僕らの実力、21人。Dsc_0095
最低、僕らの実力、4人。
ゼロは、今のところ在りません。
最近は、Facebookのお友達も要らして下さることもあります。
ありがたいです。
最近は、ビデオに撮影していたので、写真が撮れなかった、三つのライブから。
みんな。Dsc_0139
ありがとう。
幸せです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

神津島① GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

P1030681_2今年のダイビングは、神津島で始まりましたー。Dsc_0106_2伊豆諸島にこんなに来れるなんて。Dsc_0121_2去年、大島に来た時学びました。Dsc_0175_2熱海から直行のジェット船が出ています。

GWのみ特別便。Dsc_0188_2熱海なら駐車場も釣り用の1日500円の処を知ってる。Dsc_0193_2決まりだ。

東海汽船に電話。Dsc_0197_2まずは、今回お世話になったダイビングショップ。

山口さんのティアズ・ブルーを予約。Dsc_0199_2池袋のマリンダイビング・フェアでも会いに行きましたが、丁度、行き違い。Dsc_0200_2此処です。Dsc_0201_2目の前が海。

Dsc_0238

此処で、楽しくサックス練習も練習!!

お婆ちゃんが近くに散歩に来てくれて、「そんな楽器吹いてるの珍しいので私に演奏聴かせて」と言ってくれました。

Smoke Gets in Your Eyesをちょっと、つっかえながら披露。

「おじいさんがジャズ好きで、いっぱいレコードが押し入れに残ってるよ」

「ください!」「ああ、いいよ」

Dsc_0231

ダイビングからティアズ・ブルーに帰って来たら。

「レコードいっぱい来てるよ!」「えっ、ありがとう」P1030645_2

そんな楽しい神津島のゴールデンウイークの記憶を辿ってレポートのはじまりはじまりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

大好き、Mila Kunis!! 映画スター、女優。 ミラ・キュニスさん。

325509 大好き。
Mila Kunis。Imagesいいでほー。
いいでしょー。Images1最近見た映画では、くまのぬいぐるみの出て来る奴。
TED。
で、奇跡のくまのぬいぐるみと親友の大人に成れない男の子の恋人役を楽しく、コケティッシュに熱演です。Images3確か、続けてみた。
オズ。
ここでは、純粋に恋をする魔法使い。
邪悪なお姉さんの魔法に掛けられて。
オズを恨み続ける醜い女性、魔女に変身、変心してしまう。
オズは、最後迄、待ってると言うけれど、もう一度裏切られた心は戻らない。
恐ろしい魔女と成って飛び去る。Images4ミラ・キュニスさん。
には、其の女性らしさ。
やさしさ。
弱さ、強さ、怖さ。
大切に愛して守り続けたい母性が在ると僕は思って、萌えています。
最高です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

下北沢 Apollo Jazz セッション  リカさん、出射さんに会いに。そして、良平さんと出会い!!

Dsc_0113_24月にEDDY SPECIAL BANDでご一緒した。

ピアノのリカさん。Dsc_0119_2

此処でホストをして居ると聞いて、ジャズライブと間違えて来ました。Dsc_0120_3なんか。

開放的で楽しかった。初期の頃、助けて戴いたドラムの出射さん。

ベースの関さん。

次に一緒にライブをする、EDDY WONDER BANDに出演してもらいました。Dsc_0124_24月にライブをした仲間も勢揃い。Dsc_0110_2下北沢の佇まい。Dsc_0111

この間、レポートした大塚のドンファンも。Dsc_0112_2

最近、僕がセッションに参加した中では、両方とも楽しいセッションでした。

ジャズやってて、音楽やってて良かったなー。

と思う瞬間です。24315_373414082781832_505118438_n_2

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

Gangstar Quad LAギャングスター・ストーリー 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0171_2警察も政治家も。

Dsc_0165_2

ギャングと仲良し。

何故って。Dsc_0166_2

お金をいっぱいもらえる。

雇われているのと一緒です。

政治家も警察署長もお給金は、中流程度。Dsc_0167_2

ギャングのボスからの裏金は、そんなものじゃない。Dsc_0168_2

お金が在れば、幸せ。

豊かな笑顔の生活が待っている。

金、金、金、金。

金があれば、人生も世界も自分のものだ。

幸せは手の中に。Dsc_0163_2

騙されるな。

金に何が出来る。Dsc_0170_2

金で買われないものを、自分で造る。

創る。Dsc_0164

金の為に働くんじゃない。

金が俺の為に働くんだ。

お金と仲良し。

お金は上手に稼いで、上手に使う。

その為にある。

お金で買えないものを。

磨こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。 南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか?

Dsc_0011_2備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。Dsc_0020  南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? Dsc_0012 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。Dsc_0017

Dsc_0015


そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか?Dsc_0022_2原発は今直ぐに廃止措置を全原発に。

もったいない。

なんて!!Dsc_0023_2

そんな、日本が放射被曝して、福島どころじゃない東京も名古屋も大阪も。

どこに住めばいいのか?Dsc_0024_2

お金持ちはもう既に近い海外に避難場所を探しています。Dsc_0028_2自民党員の数名、数十名も海外への逃避計画を既に『備えよ常に』を実行しているのかもしれません。Dsc_0027_2

Dsc_0014_2 自民党でなくてもね。Dsc_0013此れだけで、自分を、地域の人達と助け合って。

どれだけ。

守れるか、平和と安全。

自分達を守るのは自分達。

その為に、今回初めて共産党に投票しました。Dsc_0071_2

山本太郎さんの当選は、喜びです。

自民党が嫌いなんじゃ在りません。

いい事も、強い日本も一部、作って居るかも知れません。

それでも、原発は、行き場の無い核燃料、核廃棄物。

不要な原子力での発電。

電力は間に合っている。

経済、電力会社の負債。

経済。

お金。

放射被曝。

原発。

原発廃炉の莫大な何兆円にも成る費用。

ちょっと待って。

南海トラフで、神奈川の横浜のあなた。

放射被曝で、それどころではなくなるかもしれません。

僕だって。

どれだけ、自分や家族や愛する人達、仲間、ご近所と安全、保護、保全。

幸せ安心を守れるか。

今、日本で、誰が飢え死にしそうですか??

誰がコンビニにも行けない程、貧しいですか???

誰が、原発のお金がほしいんですか?

誰が東京電力の福島第一原発の被害の訴訟に莫大な復興費用、地元非難住民への償いができますか??

政府は、僕ら日本人、国民です。

代表が国会議事堂に居る。僕らが選んだ、僕らのリーダーです。

安倍さん、いい事もいっぱいして居るかも知れません。

でも、原発だけは、決断で、今から全原発、廃炉措置を宣言して下さい。

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

乗馬は今、少しお休みしてます 群馬県馬事公苑 

Dsc_0087
今、6月2日の大会の練習で、6月1日にジャンプの練習をして居る時に落馬を3回して、右手の薬指の根本を剥離骨折、骨折は小学校の親父の自動車事故、中学でお馬乗りで腰の横に在る小さな骨のずれ以来、3回目ですね。Dsc_0029
もう添え木も取れて2週間後の経過が良ければ、北本の僕のお医者さん、僕は名医だと思って居ます。Dsc_0033_2
本藤先生にいいと言われたら、毎週末の病院通いも一旦、終了、保険も1日、3,000円で還付されるそうです。Dsc_0037_2
群馬県馬事公苑で良くして下さって、直ぐにその日にお医者さんに行ってレントゲンも撮ってもらったけど、その時は、突き指かも知れないと思って居ましたし、第2間接周りが痛かったので、先生も根本の木の皮が剥げるような小さな骨折は見逃してしまったのだと思います。Dsc_0042_2
1週間、腫も引かず、痛くて、友達、会社の同僚も、カラオケBanBanのスタッフさんも、みんな、それ、突き指じゃないよ、別の先生に診てもらった方がいいよ、指は良く養生しないと動かなくなったり不便になるからねと言われて。Dsc_0041
以前の落馬で首が少し変になった時も診て戴いた北本の本藤整形外科にお世話になりました。Dsc_0043
今とても感謝しています。
セカンド・オピニオンが又、生きました。Dsc_0046
ダイビングでの耳の耳管機能低下もメニエール病と町医者に一回の診察で診断されて、北本、北里メディカルセンターに来て居た、大塚都立病院の先生に再検査で直して戴きました。Dsc_0049
歯医者さんもお医者さんは、僕が納得する迄、探します。Dsc_0050乗馬を始めて。
初めて、馬が恐いと今、思っています。Dsc_0051_2
あんなに一緒に上手に楽しく乗っていたのに、ジャンプ、障害飛越しの競技の練習では、振り落とされる。Dsc_0062_2
僕の乗り方、姿勢、未熟なところが露(あらわ)になって、馬の気持良くない乗り方で、一緒に飛ぼうとする事が難しくなります。Dsc_0065
此れからは、苦手なジャンプをしっかり練習して、また、馬、乗馬が好きになって続けられるといいなと思って居ます。Dsc_0085_2自分のできること、いいと思った事をしなさい。
蹴り返されるかもしれません。
そのまま続けなさい。Dsc_0074
別の意味で、マザー・テレサさんが、何かを一心に続けようとすると、いい事をしようとすると、社会や人々に偽善、恨み、妬み、妨害、攻撃を受ける事がある。
続ける事のみで世間、人々に通じる事を説いた言葉の本の一部を、蹴り返されると言う言葉で思い出しました。Dsc_0069_2
お世話をしていても、馬に蹴られる、馬の特性を良く知って世話をして居る人でも油断をしたり、何か考え事をしたり。
馬と自分、其の状況を良く知って、見て、聴いて、考えて、慎重に楽しく、一番いい形で自分を処すること。Dsc_0067_2
自分が今、一番好きな事、楽しい事やってるか、健康状態、体調、心調はどうか、好ーく確認して、その時は止める事も大切。
6月2日(日)の大会は、出場出来ませんでした。
9月も難しいかな。Dsc_0053
乗馬、ジャンプの練習をもっとして、来年、大会に復帰出来れば、僕の乗馬も又、新しいステージになると考えています。
怪我しない様にね!!
安全にね。
ずっと言い続けてる。
怪我した時は、疲れが溜ってました。
こんな時は、勇気を出して乗馬をしないこと。
怪我をしたら、2ヶ月以上も乗馬をしない事に成りました。
治りそうで良かった。
楽しい事。
続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

モラージュ菖蒲 109シネマズ 『ライジング・ドラゴン ラストドラゴン』 ジャッキー・チェンとブルース・リーは、僕のヒーロー

Dsc_0110
このサングラス。
気に入ってます。Dsc_0108
反射系のものを持っていたのですが、乗馬のとき無くしました。
これは、今年2代目。Dsc_0104_2世の中を面白くしてくれるヒーロー。
ジャッキー・チェン。Dsc_0101_2ブルース・リーの映画を立川の今はなき映画館、松竹とかの暗くて小さい、さきイカの匂いのする、タバコの匂いのする映画館で小学校の友達と見に行った。Dsc_0099_2僕も50歳になって。
こんなに素敵なシネマ・コンプレックスでしかもお家でPCで予約。Dsc_0094_2車を走らせて。Dsc_0092_2都会、渋谷や池袋をドカンと持って来たような。Dsc_0089_2田圃の真ん中に。
聳え立つ戦艦大和のようなショッピングモール。Dsc_0105
ポイントも付いて。
6回来ると。Dsc_0109
次は、無料のポイントサービス。Dsc_0107
夢にも思わなかった。Dsc_0106
こんな生活。
楽しい。
手軽。
気軽。
お徳。
気持いい。Dsc_0097_2
便利。
Dsc_0093_2
感謝感謝。
ありがとう。
映画っていいですねー。
また来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

北本 とんかつは、『彦家』です

Dsc_0004安心出来るお店。

おいしい。

やさしい。Dsc_0005_2店員さんのサービスが地元ならではのさいたまの心です。

Dsc_0006

ちょっとお疲れの僕。

癒されに来ました。

お腹もいっぱいに。Dsc_0007

駐車場を繋げれば、彦家とBanBanがつながる。

僕のサックス練習は、ここ。

この間、遅くに仕事上がりの彦家の方達にBanBanでお会いしました。

僕も、店員さん達も。Dsc_0009_2顔を覚えているので。

あ、どうも。

仕事明けですかー。Dsc_0012_2

おいしい豚汁。

シジミのお味噌汁もおいしい。

お替り自由。Dsc_0008_2

もうすぐ。

9年が経とうとしています。

北本に引っ越して来て良かった。Dsc_0011

僕に取っても。

いい人達に囲まれている安心の街です。

馴染みのお店もいくつか。Dsc_0010

ガソリンスタンドのお兄さんも友達。

目黒の東京倶楽部に来てくれた時は、驚きとうれしさでありがとう。

北本から東京はそう遠くはありませんが。

近くは在りません。

わざわざ来てくれて、応援してくれる人がいるなんて、演奏にも感謝の気持ちを込めて。

ありがとう。

今日は、もう一皿、アスパラのフライを戴きました。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ウエディング セレモニー おめでとう ありがとう

Dsc_0155_2一度だけ。

ライブで助っ人、ドラムをしてくれたカッちゃん。Dsc_0156_2楽しい事、いっぱいしている僕だけど。Dsc_0157_2こんなにし合わせいっぱいな場面に出くわすのは、そんなに在りません。Dsc_0158なんか。
当たり前なんでしょうけど。
結婚式って、華ですよね!!Dsc_0162_2思いっきり。
喜んで。
思いっきり、はしゃいじゃって好い日。
幸せの瞬間。Dsc_0169
たのしかったなー。
そんなにこう言う、晴れの日。
華の日を素直に楽しむ事は、僕には今のところ稀なので。Dsc_0187_2僕にも晴れの日でした。Dsc_0184_2
たった、一度だけの一緒のライブ。
それも、2年以上前でした。Dsc_0203
うれしいね。
たのしいね。
おめでとう。
ありがとう。
お幸せに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

北本市役所に来ました。

Dsc_0127
年に2回か3回くらい。
新しいゴミ収集の用紙をもらいに。
選挙のとき。Dsc_0121_2
北本市役所の好きな所。
汚くはないけれど、無駄にホテルみたいにピッカピッかで無い所!!Dsc_0118
この佇まい。
大好きです。Dsc_0119_2
この時は、工事をしていました。Dsc_0120_2
お金がいっぱいあるといいけど。
あんまりお金がなくても、ほどほどもいいかも。Dsc_0124_2
僕らの期待しているのは、この圏央道!!
なんか、横につながる。
八王子も海老名も湘南も。
千葉もつながるみたい。Dsc_0123
北本にはもう来て居て。
青梅方面の両親の住んでいるお家に車で一本で助かっています。Dsc_0122
まるで。
僕と両親を繋ぐ様に。
つながりました。

Dsc_0125

北本市民憲章。
好きなんですねー。

Dsc_0126

こんど。
いつ来るかなー。
いつもは来ない。
でも、お世話になってる。
有り難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

Flying Garden 北本店

Dsc_0039来ましたー。

フライングガーデンー。
Dsc_0040
肉好きなンんだよねー。Dsc_0041_2
グルメ、高級グルメも好きだったんだよねー。Dsc_0042
ちょっと、今、トラウマと言うか、醒めた、覚めた、冷めた経験が在ります。Dsc_0043
同じ感じで高級グルメの好きな女の子としばらく遊びました。
Dsc_0044
その子は、もう僕の創造も想像もつかない、たっくさんの美味しい高級店を教えてくれました。
Dsc_0045_2
輸入で、生ハムも白トリュフも生フォアグラもベルーガ・キャビアも扱ってた事も在るので、仕事柄、美味しいものは結構、日本で、ブルトン、モデナ、ミラノ、ウンブリアで、バルセロナでも、バレンシアでもたっくさん、経験して来ました。Dsc_0047美味しいものは、時々、食べたい。
でも、毎回は大変。
一度だけ、気を遣ってリンガーハットに行きたいと言ってくれましたが。
お互いのテンションはガタ下がり。Dsc_0048_2ライブにも来てくれたし、軽井沢にもビーチの乗馬も楽しかった。
ただ、食事で2人で毎回の様に万券が2枚、3枚、それ以上は、リッチーリッチではない、普通の中の下くらいのサラリーマンには。
さよならー、さよならー。
と言う感じ。
割り勘にしようと言う頃合いには、彼女からバイバイ。
いい経験でした。
其の頃から、僕に取って身の丈に合わない。
馬鹿なグルメは、げんなり。
安くて美味しいもの。
僕の好きなものを食べる様になりましたとさ。
無理な飾りなグルメをきっぱり辞めました。
ありがとうー。
感謝感謝です。
また、何か成長した経験でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

『上野 e-cute / エキュート』

Dsc_0099_2駅中。

エキュート。Dsc_0098_2ワンストップって言うけど。Dsc_0100_2本来。

移動の為の手段。

道。

高速道路、電車。Dsc_0101

其処に素敵なサービスエリアが出来る。

駅中に美味しい場所が楽しめる時間が在る。

Dsc_0090今日は此の子!!Dsc_0087_2

いえ、此のパン!!Dsc_0089

素敵なパン屋さん。

パン屋さんと花屋さんは僕の街に欲しいです。Dsc_0088不思議。

いい買い物をすると。Dsc_0091

スイッチが入る。

楽しい気分に成る。Dsc_0095_2

駅中を一緒に楽しんでいる人混みの中へ。Dsc_0096

此の雰囲気をまた、楽しむ。Dsc_0097

会話を交わしたり、知合いに成ったりはしなくても。Dsc_0094_2

此のワイワイ、ガヤガヤ感を楽しむ。Dsc_0098_3

楽しい雰囲気を楽しむって。

在るんだね!!

おいしいパンと楽しい駅の中の街を賑わいを楽しむ。

幸せ。

ずっと居る訳じゃない。

移動中です。

でも、も少し長く居よう。

街やデパートに出なくても、カフェの為に外に行かなくても。

駅中でゆったりコーヒー、おしゃべりも楽しめる。

e-cute!!

キュートな駅中の街。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ニコマル食堂 地方のいいお店

Dsc_0006_2 僕の仕事場は、埼玉の北の北。Dsc_0012_2
飲み屋さんはたくさん、小振りのお店が並んでいます。
Dsc_0010_2
若い気さくなご夫婦が営んでいる食事のおいしいお店!!Dsc_0011_2こうしたなんでもない小皿がうれしい。
いえいえ、そう見えますが何でも無くないんです。Dsc_0015_2その時の一番、旬な野菜をサラッと揚げる。
お塩でそのまま戴く。Dsc_0016_2お肉も。
味付けを濃過ぎず。
味の利いたいい塩梅で。Dsc_0009_2
こんな。
美味しいお店が。
地方の名も無い通りに(きっと何々通りとか名前は、ある。でも、僕は知らない)ぽつんと。
Dsc_0007_2
笑顔の素敵な。
若いご夫婦が急ぐでも無く、しっかりとお店を切り盛り。Dsc_0014_2
その強さと優しさに。
癒されています。Dsc_0002
素敵なお店です。
見つけられるかな。
見つけなくてもいい。
僕は又来るから。
ありがとう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

鴻巣パンジーマラソン 僕の恒例 そして、1年前の誓い 

Dsc_0036_2鴻巣パンジーマラソン。Dsc_0033_2

僕の北本に引っ越してからの8年くらいずっと、恒例です。Dsc_0034

これは、鴻巣パンジーマラソンの僕の目玉!!Dsc_0035

親子マラソン!!Dsc_0038_2

可愛らしい。Dsc_0037

本気、必死のお父さん。Dsc_0034_2

娘に引き摺られるお母さん。Dsc_0032_2応援のお婆ちゃん。

ほんわか暖かい家族の姿、うれしい。

今年は、そう、恒例の5kmではなく、体重を60kgに減らして、ハーフマラソンに挑戦!!Dsc_0014

と、去年、誓いました。

食事もダイエット、減量もそれなりに気を遣って入るのに、体重は此の8年間、60kg台に成った事は在りますが、今や73kg。Dsc_0013_2

完全なる肥満です。

当の本人は、肥満の意識は今でもない、痩せこけて身軽に飛び回っていた子供時代、大学生迄の自分だと思っている。

Dsc_0017_2 此れも不思議な事です。

結果、ハーフマラソンは、超スローペースで10km地点まで走ると、スタッフさんに止められて「これ以上はタイムオーバーです」とバスに乗せられて会場に戻りました。Dsc_0016

誓いは、完走が果たせず、参加、10km地点まで頑張ったと言う結果で終わりました。

Dsc_0022_2 ダイエット本を3冊くらい買って、ウォーキング、フルーツ・ダイエットもしていますが、体重は、最大の78kgの危機は、心配ありませんが、73kgから一行に減る様子が在りません。Dsc_0004

今年も後半年、来年もハーフで10kmまではしっかり走ろうと決めています。

ウォーキングとフルーツ・ダイエットも継続中。Dsc_0009_2

落ち着いて行きたら、もう一段何かをして、70kgの壁を破りたいですね。

24時間テレビで走る森三中の親方も、まず、15kg痩せる迄はウォーキングでないと、膝に負担が掛かり過ぎると言う専門家の指導を受けているそうです。

無理なく、正しい食生活。Dsc_0023_2

適度な運動。

しっかりとストレスを取って、良く休む。

パンジーマラソンはいいなー。Dsc_0010_2

いつも有り難う御座います。

今年、初めて完走の記録証がもらえませんでした。

初めて、10kmまで走れました。

来年も此の衰えた体力、体重オーバーを克服して参加して行きたいですね。

とてもいい、僕の毎年の恒例行事に成っています。

鴻巣バンジーマラソンに向けて、ジョギング、ウォーキングにも回数も力も入ります。

健康にも気を付けます。

有り難う御座います。

来年も10km、もう少し、ダイエット、体力回復が進めば、ハーフマラソン笑顔で完走も夢では在りません。

また、来年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

彦家 やわらかとんかつ 今日は、梅しそはさみ

Dsc_0118_2今日は、梅しそ。

トンカツと梅干し、紫蘇。Dsc_0117良く合うんですよねー。

ここでは、ご飯を戴きません。

お替り自由ですが。

炭水化物と、タンパク質を出来るだけ。Dsc_0116

分けて食べる様にダイエットしています。

Dsc_0111_2

コレステロールを減らすお薬も飲んでいました。

Dsc_0112

今は、食事と軽い運動、歩いて直そうとしています。Dsc_0113

一時、生活習慣病と言われていた様に。

生活習慣で直せるんです。

絶対に直します。

誓います。Dsc_0110_2

とんかつ、喰ってりゃ駄目だろう!!

と言う声が聞こえそうですが。

そうですね。

そうかも知れません。

トンカツ大好きなんです。

トンカツ食べていても、健康で朗らかで、痩せていて。

元気な方。

居ると思います。

すみません。

そう成りたいと思っています。

トンカツ。

大好きなんです。

彦家のトンカツ。

おいしいです。

いつも有り難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

『北本 三容 お直し、裾上げ』 おかあさんの手早く確実なお仕事に感謝です!!

Dsc_0102_2こんなに素敵なお店は在りません。

いつでも、色々な相談ができます。

裾上げ、ポケットの直し。

洋服の困った事は何でも。

勿論、出来ないものも在りました。Dsc_0101_2北本駅の僕の住んでいる17号側とは反対の東口。

荒川側、市役所、公民館の傍です。Dsc_0103_2こんなおかあさん、居たら好いだろうなー。

向こうに見えるのが、市役所です。

まだ、建替えをしていません。

派手な大きなビルにしていない北本市役所も大好きです。

Dsc_0105_2 ご自宅の入り口。

軒先を洋服リフォームのお店にしています。

素敵なお店です。

僕は、お直し、洋服の事なら何でも、おかあさんに、無理と思っても相談します。

今、古い服でも、此れから買う服でも『三容のおかあさんに何か在ったら直してもらえばいい』と言う安心感が在ります。Dsc_0106_2ここをずっと、駅側に戻ります。

しまむら。

セブンイレブンまで。

しまむらと三容さん、クリーニングと三容さん。

お直しでつながりましょうよ。

直ぐにやってくれる。Dsc_0104_2

1日、2日は待てる。

安心と信頼です。Dsc_0108_2引っ越してすぐの頃、通っていたジャズカフェ。

ダンモ。

モダンのジャズとお酒。

マスターは、ギターの名手、美空ひばりさんのジャズのバックをやっていたとか。

あの美空ひばりさんを生で、一緒に音楽をやったなんて生涯の宝ですね。

僕もJUJUさんや、中島美嘉さん、Dream Come Trueさん、カエラさん、Beniさんなんかと共演してみたいです。Dsc_0109_2さあ、ズボンも預けたし、来週に取りに来よう。

サックスの練習にBan Ban北本店に行こう!

北本は優しいお店。

親切なお店。

安心のお店がたくさん。

安心の街です。

住人が素敵、優しい、挨拶してくれる。

見ていてくれる。

優しい。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

『大塚 LIVE JAZZ BAR DONFAN』 オールナイト ジャズ・セッション

Dsc_0030
大塚のジャズ・バー。Dsc_0029
ライブ・ジャズ。
『ドンファン/DONFAN』
ピアノのリカさん、ドラムの海苔さんに教えて戴いて、来て見ました。Dsc_0032_2
オールナイトな事は知っていました。
Dsc_0028
強者ぞろいで、僕には無理とも聴いていたのですが、この日しか無く、取り敢えず、聞きに来ました。
Dsc_0031
お隣に座った大阪からいらした、ピアノさんがホストの若井さんのお弟子さんで、ピアノの弾き語りをするこの方もピアノ、音楽の先生。
強者です。Dsc_0033
たしか、敦子さん。
ありがとうございます。
「一生にこんな日も在るんだから、朝迄居なさいよ」
11時には、池袋に向かって、湘南新宿ラインで、埼玉、北本のスイートホームへ。
Dsc_0034
11時にもう1曲、僕の名前を呼んで戴き、終電は行ってしまいました。

Dsc_0036_2

なんとも。
この歳。
50歳になって、朝迄オールナイトを経験するとは。
うれしいやら、後が心配やら。Dsc_0035
皆さんの演奏は素晴らしく。
僕も少し参加させて戴きました。
みんなね。
5コーラスくらい軽くやるんです。
僕が3コーラス、サックスでアドリブを吹いた後、ピアノのお兄さんが延々とピアノを弾き続ける。
何コーラスからもう判らない。
トランペットさんが、もう、ずぅーーーーーーーーっっっっっっと。
吹き続ける、同じようなフレーズだったり、違ったり。Dsc_0037
そんなのはもう当たり前で。
ネタが切れたり、ロストすると、ホストさん達が、『Am、F、G7』とか教えてくれる。
その後、『A B C D E F G!!!』
『H I J K L M N??』
『O P Q R S T U!?』
へいへい、イェイ、イェイ、ハイハイハイー!!!!
と盛り上がる。Dsc_0027
もうすぐ。
朝です。
楽しい。
楽しい。
夜、朝。
でしたー。
ドンファンの皆様。
有り難う御座いましたー。
また、修行に愉しみにこそーっと。
そーっと、寄らせて戴きます。
翌朝。
翌日、寝てても大丈夫な日に。
あ、でも、その日は、翌日、ライブ・リハを2バンドやった気がします。
うん、50歳にして迷わず。
体力、気力十分。
幸せ健康笑顔。
ついてる、ついてる。
今日も好い日でしたー。
ありがとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

大島、有り難う!! 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました21 夏の大島、海の中をもう一度⑧

P1020808_2良かったねー。

P1020816 大島。P1020815_2海の中も。P1020800_2

奇麗。

P1020813 楽しかったー。

P1020821好い思い出です。

P1020806ダイビングは、憧れでした。

乗馬も憧れ。P1020819_2

サックス、ジャズをとてもとてもグレードの高い素敵な世界。

でした。P1020818

今でも。

そして、それに自分で手を伸ばして楽しめる今。P1020829

最高に幸せです。

大島。

また来ます。P1020783

いつまでも此の自然を大切に。

少しでも、海を奇麗に。

僕らも奇麗に。P1020784

夏は美しく。

楽しく。

光の国。

大島。

ありがとう。

これで、僕の大島のレポートを終えたいと思います。

有り難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

久兵衛屋 おやじと。 妹からお酒を止めて体調を整えると聞いてお酒はなしです。

Dsc_0049_2親父と久しぶりの久兵衛屋で食事。

妹からお酒を、依存症から治す為に、止めて体調を整えると聞いて、親父の大好きなお酒は、御法度です。Dsc_0051_2デイサービスで、優しいおねえさん、園部さんに歩こうって言ってもらって。
運動も良くする様になって。
体調は良くなっています。
有り難う御座います。
ヘルパーさんの御陰で家でも食事を作って戴いている。
感謝感謝です。Dsc_0050
奥さん、子供、家庭を持っていない、この歳でお気楽、人生を進んでいる僕には、仕事の時、親父やお袋の面倒をみる基盤がない。
こうして、助けて戴いて、仕事も平日しっかりして。
週末、隔週くらいですが、様子を見に来る事で、なんとか。
包括センター、ケアマネージャー、介護施設、妹にたくさん助けてもらいながら、これからの父と母の穏やかな人生をと。
自分として出来る事を自分の生活もしっかりと明るく元気に楽しみながら。
そう考えて、妹にも話しています。
自分の人生を犠牲にして居るなんて感じないで、此の介護をして行こう。
親戚にも。
親父の親友で今でもお付き合いの在る方にも。Dsc_0052
色々な人に愛されて。
親父もお袋も幸せものです。
僕も幸せです。Dsc_0053_3
この間。
NHKのドキュメンタリーで。
娘さんや息子さんが介護をして居る。
決して若くはない。Dsc_0002
そして、とても活発で元気だったお父さんやお母さんが。
少しずつ、そして、急激に弱って行く。
とうとう、ジュースでさえ、飲み込む力が弱くなって飲み込めない。
蒸せる。Dsc_0011
胃ろうと言う穴を空けて、胃から食糧を流し込む。
もう、口からは食べられない。
そして、介護をして居る娘さん、息子さんの事も認識出来ない状態で、親子が毎日過ごしている。
訪問医療の先生、お医者さんに、とうとう。Dsc_0017
「胃ろうを外して下さい」
とお願いする娘さん。
娘も判らない、笑顔も楽しい事も無い。
進んだ医療で胃からの栄養で生きながらえている事に疑問を感じて。
疲れて。
自分のためだけじゃ無い。
大切な父、母の為にもこうして生かされている、医療機器で生命を保っている事への感謝より。Dsc_0013
もう既に、意識も心も身体も限界なのかも知れない。
今の医学では、それでも生命活動の食を色々な形で、生命の綱、呼吸も機械で助けて。
血液も。
心臓も。
医学が進んで、生きたい。
もっと生きて居たい、人生を楽しみたい人達をたくさん救って来た。
そして、この老衰と言う、人が産まれて育って、成長して、老いて、死ぬ事をどこ迄助ければ、人は幸せなのか。Dsc_0012_2
此の介護には、その一つ一つのケースが生の人生が在りました。
ランス・アームストロングが睾丸の癌から見事に復帰して、ツール・ド・フランスで優勝した。
感動と医学と生命力と希望をくれた。
医学は素晴らしい。
違和感が在るかもしれませんが、僕は独り者で、時々、忙しくて、キャベツやブロッコリを冷蔵庫で駄目にします。Dsc_0002_2
腐る。
老いを一緒に考えるのは、良く無いかも知れません。
でも、花も木も、田圃も、蛙も。
蝉も。
野菜も。
元気に新鮮に美味しく、美しく、奇麗に咲く、実る。
そして、次の世代に種を作って老いる、腐る、朽ちる。
死ぬ。
僕は死にたくない。Dsc_0003
親父にもお袋にも死んで欲しくない。
誰も死んで欲しくない。
それでも、産まれて、育って、笑って、愛して、喧嘩して、仲良くなって、元気に遊んで、思いっきり働いて、お喋りして、ゲームして、感動して、音楽して、スポーツして、セックスして、子供を産んで、親子で旅行に行ったり、親子で喧嘩したり。
ご近所と挨拶をして、会社に入って、大学に失敗して、合格して。
恋愛して、失恋して。
ドライブして、旅して。
仕事して。
お金を溜めて、好きなものを買って。
大好きな事を趣味にして。
そして。Dsc_0014_2
産まれて、死んで行く。
生の自分。
死にたくない。
でも、産まれて死んで行く。
生の今の自分。
感謝です。
お父さん、お母さん。
ありがとう。
今日は、一緒に食事が出来て良かった。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

東京駅 リニューアル お花見の後、もうひとつのご褒美!!

Dsc_0073_2東京駅。

立派だねー。Dsc_0080_2

素敵だねー。Dsc_0079_2

威厳、歴史。Dsc_0078_2

明治?の息吹。Dsc_0077_2一度来て見たかった。Dsc_0075_2よかったー。

来て良かったー。Dsc_0071

素敵ですね。Dsc_0062

東京。Dsc_0053_2

東京駅。Dsc_0063_2

憧れです。Dsc_0064_2

此処には、三菱や日本の名立たる大会社が犇めき合います。Dsc_0066_2日本は、もっと、もっともっと。

東京を。

東京駅を。

此の丸の内を。Dsc_0071_2

世界に誇れる世界都市に育てて、歴史を新発見して。

ウィーンや。

パリ。Dsc_0069

ブリュッセルや、アムステルダム。

ニューヨークや、ロンドン。

ベルリンやミラノ。

サンフランシスコやバンクーバ、モントリオール。

北京やソウル。

に引けを取らない、世界のトップのひとつと思って好い。Dsc_0083

才能も努力も、栄光もお金も名誉も。

名声も明るいキラキラした夢も希望も集る場所。

日本は、敗戦でなくした。Dsc_0061_2

アメリカに占領された。

中国や韓国に今でも戦犯として責められる。

自信を無くした。

過敏なトラウマに自分と戦っている。Dsc_0059_2

いや、戦う誇りや戦意、負けない心。

征服や略奪ではなく、心の魂。

大和魂、大和撫子。

日本の美しい心を逆に嫌って来ました。Dsc_0086_2

日本の国家を歌わない。

日の丸は、右翼だから嫌いだ。

僕も実は今でもそう。

思い出すのは、サッカーの中田選手。

「日の丸の為でも日本を背負って戦う訳でもありません」と言うような事を言っていて。Dsc_0056_2

君が代を歌わない。

行けなくないし、好いと思う。

僕は、何か別の意味で日本人として歌います。Dsc_0055

右翼と思っていないし、左翼でもない。

僕らの子供の頃の学校教師、先生は、主に左翼の教育、戦争を起こした国粋主義のような国を思う心を、とても嫌う世代だったと今は思います。

日本はだから、間違えた。Dsc_0085

とてもとても悪い事をした。

そう教えられて来ました。

英語の先生は、日本語は理論もなく、好い加減で曖昧。

英語は、理論的で素晴らしい言語と教えて下さいました???

えっ???

日本語は駄目なの???Dsc_0086_3

そんな事思う人、今は多くないと思います。

英語を話す人がたくさん増えて、日本や日本人、日本語の良さも判って来た。

箱の外にやっと出られる世代が育って来た。

Dsc_0069_2

そう思います。

時間と努力の継続が解決、氷結を溶かす。

今のアジアの中心は、上海?

シンガポール?

台北?

東京?

それはどこも世界の素敵な都市になれば、それで好いと思います。

東京はいいよー。

そう思いたい。

そう思います。

今日はありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

池袋 ジャズカフェ 『SOMETHIN' Jazz Club ジャズセッション』

Dsc_0115_2いつもの。

ジャズカフェ。Dsc_0124_2

この時は、スティーブが居ました。

Dsc_0119_2

セッションは、アンサンブルする感覚を養うのにとても好いです。Dsc_0123

もうスティーブは、池袋のスティーブではありあません。Dsc_0126_2

サムシン、元マイルスカフェをなんと。Dsc_0121

大阪や名古屋、札幌、福岡じゃなくて。Dsc_0116

ニューヨークに創りました。Dsc_0110凄いよね。

えーっ、本当?

って思ってました。

すごい。

Dsc_0108

今は緊張しません。

此れは良くないかなー。Dsc_0112_2

上手になって緊張しないは、ほんのちょっと。

馴染んで自分の場所のようになったので。

緊張しない。Dsc_0104_2

曲も随分覚えました。

でも、直ぐに忘れちゃう。

練習したときは、吹けても演奏来ても。

しばらくやらないと忘れます。

これを、100曲、自分の好きな曲にして、ソロでも。

セッションでも。

バンドでもいつでも、どこでも。

聴かせる事の出来る上手さで演奏出来る様になります。

宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

池袋西口 『油そば』 常連です

Dsc_0098_3今、何か食べたいと。Dsc_0100_2此処に来ます。

Dsc_0101

落ち着く。

いつもの味。

おいしい。

安心。

Dsc_0102

この間も書いたけど。

あと、スタ飯。

此れも行けます。

中に海苔弁みたいに海苔がしいてある。

ニンニク風味がいい。Dsc_0103此れが好いんです。

玉葱もたくさん入れます。

お酢もたくさん。

おいしいーーーーーーー。Dsc_0099

おいしかったーーーー。

御馳走様でしたー。

また来ますーぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました20 夏の大島、海の中をもう一度⑦

P1020876_2大きいー。P1020886_2細長いー。P1020866_2たっくさんー。

P1020865

ガイドの浅見さん。

有り難う御座います。P1020869

気持いいー。P1020868

深い魚影です。P1020870_2東京の海。P1020867_2

豊かです。P1020860

こんな顔も。P1020861

こんな顔も。P1020853_2

素敵な島に。

来ました。

楽しかった。

後一つくらい。

レポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

Pizza Hut 北本店 火曜日は取りに行くと半額。

Dsc_0081_2火曜日は取りに行くと半額。Dsc_0074北本の駅に着くと電話します。Dsc_0075

注文をして、自宅の駐車場がそのままバッグを車に投げ入れて、此処に来ます。Dsc_0076

ピザは焼き上がっています。Dsc_0077

このタイミングが大好き。Dsc_0078_2全てのピザでは在りません。

デラックスとか4種類くらい。Dsc_0079_2此の選択肢は、ピザが食べたい時。

あ、火曜日だ。Dsc_0080_2すぐ其処だし。

取りに行って半額ピザにしよう!!

と言う感じです。

ありがとう。

御馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

もう随分やらなかったゴルフ 一人足りなくて久しぶりに

Dsc_0038
ゴルフもいいね。Dsc_0034_2順位は100以上叩いて、2位。
ま、皆初心者なので。Dsc_0029_2
こんなゲームが大人が一緒に出来る遊びかなー。Dsc_0019_2
登山。
海。
ボート。
スノーボード。
ジェットスキー。
ダイビング。
乗馬。
サックス。
陶芸。
油絵。
旅行。
そして、ゴルフ。Dsc_0032_2
ダイビングでも友達が出来る様になって来ました。Dsc_0045
本格登山も御陰さまで生涯2度程、山小屋に2泊するような縦走もしました。Dsc_0043
登山の切っ掛けは、富士登山御来光で旅ともでガイドさんと登った事です。Dsc_0040
これも僕に取っては、とても厳しい、その時は、本格登山でした。Dsc_0042
此れは斜度もある厳しいラフだなー。Dsc_0047_2乗馬も少し、一緒に行ける友達が出来ました。Dsc_0023
バンド仲間はたくさん。Dsc_0031
大人に成って一緒に遊ぶのって、音楽が一番いいかなー。Dsc_0035_2ゴルフが何で好いか。
登山みたいな自然を相手にしていないところ。Dsc_0027_2スポーツとしては、ゴルフクラブが振れればいい。Dsc_0021_2右に左に。
林に谷に。
ボールを探して走り回るのは嫌だし、このゴルフの上達がなかなか、続けないと直ぐに身体が忘れる微妙なところが在りますが、僕は体調9割と思っています。
Dsc_0028久しぶりに楽しいゴルフでしたー。
有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

北本の路地 普通の日常①

Dsc_0025_4駅迄の道。

Dsc_0026_4 イギリスのオックスフォードに行った事が在ります。Dsc_0027素敵な路地の。Dsc_0032_2
細い道の奥に、隠れた。Dsc_0034_2
素敵なお庭が在る。
Dsc_0035其の街には、日常。Dsc_0036
僕らツーリストには、とても粋で素敵な街。Dsc_0037
夢のような情緒のある街角です。 
Dsc_0038
我が街。

Dsc_0040

北本もこうして見ると。Dsc_0039
僕の好きな街角。
Dsc_0041_2
細い路地が在ります。
素敵な街です。
ありがとう。
いつもの街角。
駅迄の通り道も僕は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

『フライト Flight』 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0117_2デンゼル・ワシントンが、やりたかった。Dsc_0116

人間臭い、悪役。Dsc_0118奇跡の不時着陸を果たした英雄。Dsc_0112_2彼は、どこにでも在るような?Dsc_0110

腕利きの飛行操縦士で、フライト・アテンダントとのアバンチュール、不倫もお酒も薬も楽しむ。

Dsc_0114

アルコールを辞められない。

Dsc_0115

アルコール依存症だった。Dsc_0109_2飛行会社の腕利きの弁護士と仲間の御陰で、機内で飲まれたと思われるアルコールは、不幸にも亡くなった不倫相手のフライト・アテンダントが飲んだものと断定される裁判のストーリーが決定しようとしていた。Dsc_0105_2此れで彼は助かる。

飛行会社も助かる。Dsc_0104

彼は永遠に腕利きのキャプテン、数百人の命を救ったヒーロー。Dsc_0106

英雄になる。Dsc_0107_2彼は救われる。Dsc_0108_2それでいい。

誰も傷つかない。

彼は、数百人の乗客を救った。Dsc_0111

此れは事実だ。

そして、アルコール依存症でアルコールが操縦中も辞められなかったことも。

事実だった。

人は嘘をつく。

嘘を突き通す。

人はどうしたら安住できるのか。

お金がいっぱいあれば安心。

安全。

正しい事を、嘘をついてなければ平安。

彼は、どっちの道を選んだのか。

いい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

大塚オレンジスタジオ バンド練習 帰りに赤羽エキュートでベーグル

Dsc_0017_3バンド練習の帰りに赤羽エキュートでベーグル。Dsc_0002最近、バンドやってて。Dsc_0003

やっと、「音楽やってます」って言える様になりました。Dsc_0004_2好いライブが出来る様になって来ました。Dsc_0006_2技術やレベルは、そんなに未だ高くは在りません。Dsc_0007

好いバンド仲間と好いライブにどうしたら、お客様に喜んでもらえるか。Dsc_0008

考えて、練習して、合わせて、アイデア出して。

Dsc_0009 練習して、ライブして、打ち上げして、次の練習、ライブを決めて。Dsc_0010_2

練習して、練習して、個人練習もして、ライブして。Dsc_0011

打ち上げして、次のライブの曲考えて決めて。

今、好い仲間が居るのが財産。

Dsc_0005

楽しい。

Dsc_0012

有難い。Dsc_0016_3

感謝感謝の毎日。

Dsc_0013_2

バンド練習も個人練習もどうやって此の曲を僕らのバンド、EDDY BROSの味のある演奏でお客様に優しい気持ちに成ってもらえるか。Dsc_0015_4

笑顔に成ってもらえるか。

Dsc_0018_4

楽しんでもらえるか。Dsc_0014_2

アートな自分の感情を表現してもいいし、でも、共感出来るものなのかは、ちょっとやって見ないとね。Dsc_0019_3

オリジナルの曲を今年こそと。

去年、2012年も言い続けて、今、2013年。Dsc_0021_4

今年こそ。

僕の曲を。

そう願っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

久兵衛屋 クーポンでしゃぶしゃぶ!! 上尾店まで来ましたー

Dsc_0024_2しゃぶしゃぶのクーポン券を持って。Dsc_0014上尾店迄来ましたー。Dsc_0015_2もっと近くの桶川くらいの17号沿いに出来たんですが、其処は、朝からやってないんです。Dsc_0017そば茶。

おいしい。Dsc_0019ほぼどの店舗でもお決まりのインテリアですが。Dsc_0018僕は気に入って居ます。Dsc_0020鴨汁もおいしいよ。Dsc_0021_2ねぎしゃぶです。

Dsc_0022

本当に久兵衛屋はね。

いいのー?

ごめんなさいって感じなんです。

Dsc_0016

これで、クーポン割引だけど。

たったの500円ですよ。

朝うどんもね。Dsc_0025_2

かき揚げの天ぷらが載って。

200円!!

Dsc_0026_2

此れは庶民の味方です。Dsc_0023

御馳走様でしたー。

ありがとうでしたー。

そして、うどんもおいしい。

久兵衛屋。

どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »