« 大島、有り難う!! 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました21 夏の大島、海の中をもう一度⑧ | トップページ | 『北本 三容 お直し、裾上げ』 おかあさんの手早く確実なお仕事に感謝です!! »

2013年7月13日 (土)

『大塚 LIVE JAZZ BAR DONFAN』 オールナイト ジャズ・セッション

Dsc_0030
大塚のジャズ・バー。Dsc_0029
ライブ・ジャズ。
『ドンファン/DONFAN』
ピアノのリカさん、ドラムの海苔さんに教えて戴いて、来て見ました。Dsc_0032_2
オールナイトな事は知っていました。
Dsc_0028
強者ぞろいで、僕には無理とも聴いていたのですが、この日しか無く、取り敢えず、聞きに来ました。
Dsc_0031
お隣に座った大阪からいらした、ピアノさんがホストの若井さんのお弟子さんで、ピアノの弾き語りをするこの方もピアノ、音楽の先生。
強者です。Dsc_0033
たしか、敦子さん。
ありがとうございます。
「一生にこんな日も在るんだから、朝迄居なさいよ」
11時には、池袋に向かって、湘南新宿ラインで、埼玉、北本のスイートホームへ。
Dsc_0034
11時にもう1曲、僕の名前を呼んで戴き、終電は行ってしまいました。

Dsc_0036_2

なんとも。
この歳。
50歳になって、朝迄オールナイトを経験するとは。
うれしいやら、後が心配やら。Dsc_0035
皆さんの演奏は素晴らしく。
僕も少し参加させて戴きました。
みんなね。
5コーラスくらい軽くやるんです。
僕が3コーラス、サックスでアドリブを吹いた後、ピアノのお兄さんが延々とピアノを弾き続ける。
何コーラスからもう判らない。
トランペットさんが、もう、ずぅーーーーーーーーっっっっっっと。
吹き続ける、同じようなフレーズだったり、違ったり。Dsc_0037
そんなのはもう当たり前で。
ネタが切れたり、ロストすると、ホストさん達が、『Am、F、G7』とか教えてくれる。
その後、『A B C D E F G!!!』
『H I J K L M N??』
『O P Q R S T U!?』
へいへい、イェイ、イェイ、ハイハイハイー!!!!
と盛り上がる。Dsc_0027
もうすぐ。
朝です。
楽しい。
楽しい。
夜、朝。
でしたー。
ドンファンの皆様。
有り難う御座いましたー。
また、修行に愉しみにこそーっと。
そーっと、寄らせて戴きます。
翌朝。
翌日、寝てても大丈夫な日に。
あ、でも、その日は、翌日、ライブ・リハを2バンドやった気がします。
うん、50歳にして迷わず。
体力、気力十分。
幸せ健康笑顔。
ついてる、ついてる。
今日も好い日でしたー。
ありがとー。

|

« 大島、有り難う!! 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました21 夏の大島、海の中をもう一度⑧ | トップページ | 『北本 三容 お直し、裾上げ』 おかあさんの手早く確実なお仕事に感謝です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57465581

この記事へのトラックバック一覧です: 『大塚 LIVE JAZZ BAR DONFAN』 オールナイト ジャズ・セッション:

« 大島、有り難う!! 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました21 夏の大島、海の中をもう一度⑧ | トップページ | 『北本 三容 お直し、裾上げ』 おかあさんの手早く確実なお仕事に感謝です!! »