« 池袋 ジャズカフェ 『SOMETHIN' Jazz Club ジャズセッション』 | トップページ | 久兵衛屋 おやじと。 妹からお酒を止めて体調を整えると聞いてお酒はなしです。 »

2013年7月10日 (水)

東京駅 リニューアル お花見の後、もうひとつのご褒美!!

Dsc_0073_2東京駅。

立派だねー。Dsc_0080_2

素敵だねー。Dsc_0079_2

威厳、歴史。Dsc_0078_2

明治?の息吹。Dsc_0077_2一度来て見たかった。Dsc_0075_2よかったー。

来て良かったー。Dsc_0071

素敵ですね。Dsc_0062

東京。Dsc_0053_2

東京駅。Dsc_0063_2

憧れです。Dsc_0064_2

此処には、三菱や日本の名立たる大会社が犇めき合います。Dsc_0066_2日本は、もっと、もっともっと。

東京を。

東京駅を。

此の丸の内を。Dsc_0071_2

世界に誇れる世界都市に育てて、歴史を新発見して。

ウィーンや。

パリ。Dsc_0069

ブリュッセルや、アムステルダム。

ニューヨークや、ロンドン。

ベルリンやミラノ。

サンフランシスコやバンクーバ、モントリオール。

北京やソウル。

に引けを取らない、世界のトップのひとつと思って好い。Dsc_0083

才能も努力も、栄光もお金も名誉も。

名声も明るいキラキラした夢も希望も集る場所。

日本は、敗戦でなくした。Dsc_0061_2

アメリカに占領された。

中国や韓国に今でも戦犯として責められる。

自信を無くした。

過敏なトラウマに自分と戦っている。Dsc_0059_2

いや、戦う誇りや戦意、負けない心。

征服や略奪ではなく、心の魂。

大和魂、大和撫子。

日本の美しい心を逆に嫌って来ました。Dsc_0086_2

日本の国家を歌わない。

日の丸は、右翼だから嫌いだ。

僕も実は今でもそう。

思い出すのは、サッカーの中田選手。

「日の丸の為でも日本を背負って戦う訳でもありません」と言うような事を言っていて。Dsc_0056_2

君が代を歌わない。

行けなくないし、好いと思う。

僕は、何か別の意味で日本人として歌います。Dsc_0055

右翼と思っていないし、左翼でもない。

僕らの子供の頃の学校教師、先生は、主に左翼の教育、戦争を起こした国粋主義のような国を思う心を、とても嫌う世代だったと今は思います。

日本はだから、間違えた。Dsc_0085

とてもとても悪い事をした。

そう教えられて来ました。

英語の先生は、日本語は理論もなく、好い加減で曖昧。

英語は、理論的で素晴らしい言語と教えて下さいました???

えっ???

日本語は駄目なの???Dsc_0086_3

そんな事思う人、今は多くないと思います。

英語を話す人がたくさん増えて、日本や日本人、日本語の良さも判って来た。

箱の外にやっと出られる世代が育って来た。

Dsc_0069_2

そう思います。

時間と努力の継続が解決、氷結を溶かす。

今のアジアの中心は、上海?

シンガポール?

台北?

東京?

それはどこも世界の素敵な都市になれば、それで好いと思います。

東京はいいよー。

そう思いたい。

そう思います。

今日はありがとう。

|

« 池袋 ジャズカフェ 『SOMETHIN' Jazz Club ジャズセッション』 | トップページ | 久兵衛屋 おやじと。 妹からお酒を止めて体調を整えると聞いてお酒はなしです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57451071

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅 リニューアル お花見の後、もうひとつのご褒美!!:

« 池袋 ジャズカフェ 『SOMETHIN' Jazz Club ジャズセッション』 | トップページ | 久兵衛屋 おやじと。 妹からお酒を止めて体調を整えると聞いてお酒はなしです。 »