« 『大塚 LIVE JAZZ BAR DONFAN』 オールナイト ジャズ・セッション | トップページ | 彦家 やわらかとんかつ 今日は、梅しそはさみ »

2013年7月14日 (日)

『北本 三容 お直し、裾上げ』 おかあさんの手早く確実なお仕事に感謝です!!

Dsc_0102_2こんなに素敵なお店は在りません。

いつでも、色々な相談ができます。

裾上げ、ポケットの直し。

洋服の困った事は何でも。

勿論、出来ないものも在りました。Dsc_0101_2北本駅の僕の住んでいる17号側とは反対の東口。

荒川側、市役所、公民館の傍です。Dsc_0103_2こんなおかあさん、居たら好いだろうなー。

向こうに見えるのが、市役所です。

まだ、建替えをしていません。

派手な大きなビルにしていない北本市役所も大好きです。

Dsc_0105_2 ご自宅の入り口。

軒先を洋服リフォームのお店にしています。

素敵なお店です。

僕は、お直し、洋服の事なら何でも、おかあさんに、無理と思っても相談します。

今、古い服でも、此れから買う服でも『三容のおかあさんに何か在ったら直してもらえばいい』と言う安心感が在ります。Dsc_0106_2ここをずっと、駅側に戻ります。

しまむら。

セブンイレブンまで。

しまむらと三容さん、クリーニングと三容さん。

お直しでつながりましょうよ。

直ぐにやってくれる。Dsc_0104_2

1日、2日は待てる。

安心と信頼です。Dsc_0108_2引っ越してすぐの頃、通っていたジャズカフェ。

ダンモ。

モダンのジャズとお酒。

マスターは、ギターの名手、美空ひばりさんのジャズのバックをやっていたとか。

あの美空ひばりさんを生で、一緒に音楽をやったなんて生涯の宝ですね。

僕もJUJUさんや、中島美嘉さん、Dream Come Trueさん、カエラさん、Beniさんなんかと共演してみたいです。Dsc_0109_2さあ、ズボンも預けたし、来週に取りに来よう。

サックスの練習にBan Ban北本店に行こう!

北本は優しいお店。

親切なお店。

安心のお店がたくさん。

安心の街です。

住人が素敵、優しい、挨拶してくれる。

見ていてくれる。

優しい。

ありがとう。

|

« 『大塚 LIVE JAZZ BAR DONFAN』 オールナイト ジャズ・セッション | トップページ | 彦家 やわらかとんかつ 今日は、梅しそはさみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57480036

この記事へのトラックバック一覧です: 『北本 三容 お直し、裾上げ』 おかあさんの手早く確実なお仕事に感謝です!!:

« 『大塚 LIVE JAZZ BAR DONFAN』 オールナイト ジャズ・セッション | トップページ | 彦家 やわらかとんかつ 今日は、梅しそはさみ »