« モラージュ菖蒲 109シネマズ 『ライジング・ドラゴン ラストドラゴン』 ジャッキー・チェンとブルース・リーは、僕のヒーロー | トップページ | 備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。 南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか? »

2013年7月24日 (水)

乗馬は今、少しお休みしてます 群馬県馬事公苑 

Dsc_0087
今、6月2日の大会の練習で、6月1日にジャンプの練習をして居る時に落馬を3回して、右手の薬指の根本を剥離骨折、骨折は小学校の親父の自動車事故、中学でお馬乗りで腰の横に在る小さな骨のずれ以来、3回目ですね。Dsc_0029
もう添え木も取れて2週間後の経過が良ければ、北本の僕のお医者さん、僕は名医だと思って居ます。Dsc_0033_2
本藤先生にいいと言われたら、毎週末の病院通いも一旦、終了、保険も1日、3,000円で還付されるそうです。Dsc_0037_2
群馬県馬事公苑で良くして下さって、直ぐにその日にお医者さんに行ってレントゲンも撮ってもらったけど、その時は、突き指かも知れないと思って居ましたし、第2間接周りが痛かったので、先生も根本の木の皮が剥げるような小さな骨折は見逃してしまったのだと思います。Dsc_0042_2
1週間、腫も引かず、痛くて、友達、会社の同僚も、カラオケBanBanのスタッフさんも、みんな、それ、突き指じゃないよ、別の先生に診てもらった方がいいよ、指は良く養生しないと動かなくなったり不便になるからねと言われて。Dsc_0041
以前の落馬で首が少し変になった時も診て戴いた北本の本藤整形外科にお世話になりました。Dsc_0043
今とても感謝しています。
セカンド・オピニオンが又、生きました。Dsc_0046
ダイビングでの耳の耳管機能低下もメニエール病と町医者に一回の診察で診断されて、北本、北里メディカルセンターに来て居た、大塚都立病院の先生に再検査で直して戴きました。Dsc_0049
歯医者さんもお医者さんは、僕が納得する迄、探します。Dsc_0050乗馬を始めて。
初めて、馬が恐いと今、思っています。Dsc_0051_2
あんなに一緒に上手に楽しく乗っていたのに、ジャンプ、障害飛越しの競技の練習では、振り落とされる。Dsc_0062_2
僕の乗り方、姿勢、未熟なところが露(あらわ)になって、馬の気持良くない乗り方で、一緒に飛ぼうとする事が難しくなります。Dsc_0065
此れからは、苦手なジャンプをしっかり練習して、また、馬、乗馬が好きになって続けられるといいなと思って居ます。Dsc_0085_2自分のできること、いいと思った事をしなさい。
蹴り返されるかもしれません。
そのまま続けなさい。Dsc_0074
別の意味で、マザー・テレサさんが、何かを一心に続けようとすると、いい事をしようとすると、社会や人々に偽善、恨み、妬み、妨害、攻撃を受ける事がある。
続ける事のみで世間、人々に通じる事を説いた言葉の本の一部を、蹴り返されると言う言葉で思い出しました。Dsc_0069_2
お世話をしていても、馬に蹴られる、馬の特性を良く知って世話をして居る人でも油断をしたり、何か考え事をしたり。
馬と自分、其の状況を良く知って、見て、聴いて、考えて、慎重に楽しく、一番いい形で自分を処すること。Dsc_0067_2
自分が今、一番好きな事、楽しい事やってるか、健康状態、体調、心調はどうか、好ーく確認して、その時は止める事も大切。
6月2日(日)の大会は、出場出来ませんでした。
9月も難しいかな。Dsc_0053
乗馬、ジャンプの練習をもっとして、来年、大会に復帰出来れば、僕の乗馬も又、新しいステージになると考えています。
怪我しない様にね!!
安全にね。
ずっと言い続けてる。
怪我した時は、疲れが溜ってました。
こんな時は、勇気を出して乗馬をしないこと。
怪我をしたら、2ヶ月以上も乗馬をしない事に成りました。
治りそうで良かった。
楽しい事。
続けよう。

|

« モラージュ菖蒲 109シネマズ 『ライジング・ドラゴン ラストドラゴン』 ジャッキー・チェンとブルース・リーは、僕のヒーロー | トップページ | 備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。 南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57833232

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬は今、少しお休みしてます 群馬県馬事公苑 :

« モラージュ菖蒲 109シネマズ 『ライジング・ドラゴン ラストドラゴン』 ジャッキー・チェンとブルース・リーは、僕のヒーロー | トップページ | 備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。 南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか? »