« 2013年7月 | トップページ

2013年8月26日 (月)

ブログ引っ越します!! 神津島のおばあさんに戴いた レコード、レーザーディスク レコードプレーヤー購入

Dsc_0133_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

今、8月8日(木)の夜、予約でブログを書いて、写真を上げていたら、ストップが。

とうとう。

僕のプロフェッショナル仕様で、2000円くらい毎月お支払いしている此のページも10GBに達してしまったらしい。

去年の暮れ。

もう、サーバーの容量がなくなって来たので、慌てて。

はてな?

アメバ。

に申し込んだ。

なんか違うんだなー。

はてな、アメバは、Facebookみたい。

流してその日、その日とブログを記録。

このニフティは、予約も出来るし、何か構成も出来る。

ホームページににたところが在ります。

なので、また、ニフティにお世話になります。

宜しくお願いします。

毎月、2000円でもこのブログは、しばらくキープする予定です。

そっくり、そのまま僕のページを残しておきたい。

8年の歴史。

僕そのものです。

有り難う。

下のページを書いていて。

こう言うページのお知らせに成りました。

今迄ありがとう。

此れからも宜しくお願いします。

ブログは僕の一部です。

楽しい、記録と制作、レポートと日記。

思い出の写真のアルバムでもあります。

有り難う。感謝感謝。ついてる、ついてる。

うれしい、楽しい。

感謝しています。

幸せ、有り難う。許します。

いつかまた。

********

神津島のティアーズ・ブルー、ダイビングショップ前のビーチ。

街道沿いの小さな噴水のベンチで。

サックス練習。Dsc_0238

犬の散歩のおじさんとお話し。

2年前?

初島で一緒にダイビングをした鴻巣の若旦那と再会。

若旦那のDsc_0223_2 彼女が僕のサックス貸して?

あ、はい。

When you wish upon A Starかな。

Dsc_0224_2 吹いてくれた。

うまいじゃない!?

ピアノの先生らしい。

お婆さんが僕に話し掛けてくれた。Dsc_0129

そんな楽器を演奏しているのを生で聴いた事がない。

一曲、演奏しておくれ。

昔話のような。

はい。

Smoke Gets In Your Eyesをつっかえながら。

演奏しました。

お爺さんがジャズが好きで。

レコードがいーーっぱい、押し入れに残ってる。

そうなんですか?

ください。

ああ、いいよ。

ダイビングに行って帰ってくると。

エディさん、レコードがいっぱい届いています。

ティアーズ・ブルーの方が。

それが、家に持ち帰ったレコードとレーザーディスク。

さすがにレーザーディスク・プレーヤーは買えない。

レコードプレーヤー購入。

ありがとう。

また、行くね。

神津島。

いいところです。

人も島も。

あしたからは:『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』でお会いしましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

ブログ引っ越します!! 韓国出張② 韓国は近くなりました 新羽田空港へ

Ts3t0061_2

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

新しいもの大好き。
新しい羽田空港を見よう!!Ts3t0062_2
テレビでも結構、前に特集やってましたね。Ts3t0063_2
羽田から金峰へ。
Ts3t0064
新しいっていいですね!Ts3t0066
LOOK OUTに来ました。Ts3t0067_2
観光名所にするには、もうひと工夫かなー。Ts3t0065_2
ターゲットは、飛行機マニア?
カップル?
ご家族連れ?
Ts3t0068_2
飛行機が見れて。
食べられて。
遊べて。
きれい、楽しい。ロマンチック。
Ts3t0069_2
何か友達に話せること。
もう一回行きたいイベント。
此処でしか見れない、見たいもの。Ts3t0070
そんなものがあるといいね。
この空港の後。
ちょっと、近くにいいこと。
いいところの合わせワザでもいいかも知れません!!
Ts3t0071
韓流ショップ。
韓流ツアーの集合体。
上海の玄関口。
香港へ。
台湾へ。
Ts3t0073
何か空港同士が協力して。
親切、便利アクセス、サービス、お徳な情報。Ts3t0072_2
特定の空港同士でいいから、プチ・東アジア・HUB(ハブ)空港になればいい。
成田の国際空港と役割の違う、世界への玄関口へ。
TPPもどんと来い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

ブログ引っ越します!! 中野 研修で来ました!

Dsc_0092_4『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

中野に来ました。

今日は研修です。

時々、自分をフラッシュアップ。Dsc_0094_2

仕事の中に埋もれて。

毎日を走るのも大切。

Dsc_0093_2 こうして、自分を或る意味、応用ではなく。

基本、基礎に戻って。Dsc_0096_2

試してみる。

仕事場を離れてみる。Dsc_0099

他の会社の人達に出会う。Dsc_0100

話す。

僕自身は好きですが。

一番、駄目なのが。

会社の中間管理職研修。Dsc_0101

目指すところが曖昧。

人を管理するとか。

人とのコミュニケーションとか。Dsc_0102_2

教わって出来るものではない様です。

以前の親会社さんの時代に3回くらい受けました。

フレームを変えて話す。Dsc_0097_2

とか、判ったようで何か実践には向いていない。

お勉強。

なので、自分にも会社にも社会にも全く応用出来ない。Dsc_0095

ほぼ。

欲張らないで、部下や同僚に笑顔で話しかける声の高さ。

目のやり場。

勇気を出して声を掛けるタイミング。

Dsc_0104 などなどを一日、やって此れからも実践する。

そんな研修なら、きっと役に立つ。

いっぱい詰め込んで。

出来る訳が無い。

それでも優秀な人は、無駄なものは何も無い。Dsc_0105

と、何か別のもの。

何か自分に新しいものを手に入れて帰って行く。

無駄な時、無駄なもの、無駄な時間、無駄な出会いもない。

自分次第。

今日は、中野です。Dsc_0106東京に来たので、すみだジャズのボランティアで知り合った瑞恵さんのやっているスイングダンスを見に、しに青山一丁目に来て見ました。

ダンスも楽しい!!

瑞恵さん、ありがと。

明日も研修です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

ブログ引っ越します!! 神津島⑥ダイビング GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

P1030690_2

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

午前は、天上山に登ってサックスも吹いたので気分最高。

P1030691 午後は、ダイビングに戻ります。

高速船が港に着きました。P1030692

僕は、山中湖のキャンプでジェットスキーに乗る為にボートの免許を取って以来、小型船舶操縦士1級まで取得してしまって。P1030686_2

と言うのは、どうせボーと乗るならどこ迄も、島から島へ。

行きたい。P1030685

そう言う思いです。

ボートはね。P1030684_2

1億円くらいします。

1億円なんて今のところ、一瞬でも自分のものに成った事は在りません。

ビジネスでは、数億円の輸出、輸入をしていますが。P1030683_2

個人のお金で、生涯賃金3億円行けばいいサラリーな方の一般人です。

大富豪になりたい。P1030681_2

大富豪になろう。

そう思ったのは、最近です。

P1030693_2 東京生まれなので、一般のサラリーマンに成るのが僕には当たり前。

東京で一般のサラリーマンが家を買えないのも当たり前。P1030687_2

なので、自分で楽しめる生活、人生を選んで来たと思います。

自分でもっと稼いで、大富豪?P1030694

なにそれ?

古い言葉なんじゃない?

無理だよ。P1030695

それに、サラリーマンになって、結婚して、子供育てて。

幸せな家庭。

それが、幸せじゃない?P1030696_2

そう思ってました。

あれ、でも、結婚もしていないし。

子供も育てていない。P1030697

自分は楽しんでいますが。

だから出は在りませんが、今から?

無理でしょ?

でも、思っても居なかった大富豪に成ろうと言う気持ちは、今は持っています。P1030700_2

なんとなく、誰でも。

お金が欲しい。

お金持ちに成りたいとは思うと思うんです。

でも、大富豪になる。

P1030703_2 とは、そうそう思う人はいない。

これもまだ、曖昧、あやふやですね。

大富豪って?

何?

僕も良く解らない。

会った事無いし。一体誰が?P1030701_2

本で少し読むくらい。

あ、ダイビング、ダイビング。

海では、こんな事考えてはいませんよ。

たまたま、ボートは1億円くらい、大きい欲しいのは10億円くらいするので。

僕の今の夢。P1030704

大富豪のお話を。

神津島の海。

いいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

ブログ引っ越します!! 韓国出張① 韓国は近くなりました 新羽田空港へ

Ts3t0038

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

僕の相棒。
白いスーツケース。
Ts3t0037_2
1週間の顧客周り。
気の合う技術者の方と回ります。
Ts3t0041_2
東京モノレールで浜松町から羽田へ。Ts3t0042_2
成田だと半日の旅ですが、羽田なら2時間以内で行けます。
Ts3t0044_2
空を走るモノレールで運河を越えて行く。Ts3t0045_2なんかモノレールっていいよね。Ts3t0047_2
この空中の感じ。
眺めを楽しめる。Ts3t0048
実はこの羽田に続く運河をボートで走りました。Ts3t0049_2
怖かったなー。
海から羽田空港を見て、ボート操縦の練習なので、東京湾を横切って。
Ts3t0051
ディズニー・シー、ディズにニーランドまで。
東京湾横断が一番怖かった。Ts3t0050_2
昭和島、天空橋。
多分みんな、埋め立てて出来た島、街だと想う。Ts3t0052_2
韓国出張の御陰で出来立ての羽田空港国際線ビルもみられます。
この仕事に、会社にお客様に、韓国の代理店にそして、この仕事を選んだ自分にも感謝!!Ts3t0053
さあ、着きました。Ts3t0055_2
新しい駅、新しいビル、新しい街を見るのは。Ts3t0056_2
わくわく、どきどき。Ts3t0054_2
話の種にもなるしね。
きっと楽しい工夫が一杯だと想う。
たくさんお客様に、いらしてほしいから。Ts3t0057_2
此処で待ち合わせです。
今日は移動のみなので、ゆったり気分です。
Ts3t0060_2
ソウルまでだけど、明日からの5日連続のお客様周りに備えて鋭気を養います。
行く先々には、ホテルが無く、モーテルに泊まることも在ります。
Ts3t0059_2
かなりぼろぼろのホテルも3階までスーツケースを階段で運んだりね。
ポーターなんて居ませんからね。
優しいお客様も、厳しいお客様も、怒っているお客様も、きれいに使っている機械も、もう何処から手を付けたらいいかと想うような状態の機械も。
Ts3t0058_2
それでも目一杯のお仕事、サービスで対応して最後は、笑顔。
韓国のお刺身を夕食まで誘って下さって御馳走して下さったお客様にも会いました。
うれしいですね。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

ブログ引っ越します!! End of White House ホワイトハウス陥落 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0102_4『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

韓国の要人にテロリストが。

アメリカ大統領と、ホワイトハウスで歓談する。Dsc_0098

ホワイトハウスをよく調べてある。

ここでも、世界の核兵器を抑制、調整しているアメリカ、UN、国際連合と直結の中心、ホワイトハウスが狙われているのは、恐らく映画や噂だけではない。Dsc_0092_2

堅固に何重にも護られている。

そのホワイトハウス。

すぐ近くには、FBIも。Dsc_0096_2

防衛省のペンタゴンもある。

そこを、今、テロリストが狙っている。Dsc_0095

憎むべき自由国家、アメリカ。

アメリカの精神も自由もすばらしい。

他国や他宗教も重んじている。Dsc_0091_2

しかし、海外での軍事行動、救済の実際の姿は、サダム・フセインやオサマ・ビン・ラーディンを出現させた。

此の形は、自然発生的ではなく。

Dsc_0094_3 軍事力、戦闘と言う血を流す。

狂気の殺戮、殺し合いから産まれた憎しみ。Dsc_0093_2

憎悪を憎悪で停められない、世代を継いだ人間の心に刻まれてしまう。

怨念、恨み、怒り。

其のパワーは、心を焼き尽くす放射線被曝のように醜い。Dsc_0099

全世界に誓う、『憎悪を育てる教育、歴史解釈を戒める、無くす』。

歴史の事実は、償う。

謝る。Dsc_0089

謝罪と仲直りの印、尊敬と愛で『FORGIVEN』、『許し合う事』を僕は、もう一度、自分の身体に、心に刻み、実践します。Dsc_0101

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

ブログ引っ越します!! 参議院選挙 原発ゼロ実現 此れ一本 共産党さんに。 名前、共和党にしませんか?

Dsc_0107_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

共産党さん。

名前。
共和党にしませんか?
国防軍と言う名前に抵抗が在るのと同じ。Dsc_0108_3
共産と言う言葉に。
実は、モスクワの書記長が全権を握り。
CIAと戦う、KGB。
力と力。Dsc_0109_2
強大な力。
宇宙戦争。
結局、中央で駆け上れる人だけが生き残る。
体制、つまり、行き詰まっていた。Dsc_0110
人間の自由な、競争原理やどんな動機で人は生きるかを無視した。
皆平等。
と言う名の、共に産する。
理想は消え。Dsc_0114_3
平等と言う名の不自由。
非人間的な政治と言うなの凶器。
狂気。
封じ込め。Dsc_0115_4
鬱屈。
共産と言う名には、僕にはそんな響きや歴史が埋め込まれています。
今。
世界で、共産主義??Dsc_0112_2
じゃないでしょ。
資本主義も良い面、共産主義より人間らしい。
否、資本が、お金が人間を踏みにじる。
生命よりお金。Dsc_0113_3
これもまだ、発展と監視と変化が必要。
さて、今回の選挙。
僕は、いい事もいっぱいしている自由民主党ではなく。
原発即時ゼロ、実現を目指す。
共産党に投票しました。
または、緑の党。
民主党も自民党も。
党員さんで、僕も基本は原発反対です。
無ければいいと思うなんて。
党の決定には、歯向かえない民主党、自民党員さんの言葉は、本当の気持ちでも行動は、長いものに巻かれろ。Dsc_0111_4
僕も最近、流される事も悪くない。
長いものに巻かれて、笑っとけ。
それも在り。
と、やっと、半世紀を此の地球に生命を受けて。
やっと。
そんなのもいいね。
監視の目と心は失わない。Dsc_0130
様子を見ながら、流される。
巻かれる振りも。
好いね。
希望は持とう。
放射線被曝のない国。
日本。
宜しくお願いします。Dsc_0202_2
山本太郎さん、当選おめでとうございます。
ひとりでも。
自民党にもの申す。
自民党に睨みを利かせる。
国民の監視の代表です。
政党の力。
数の力。
お金の力。
人はお金だけじゃ動かない。Dsc_0206
これからは、日本は大義と名分。
正義と愛。
安心と安全。
平和と豊かさ。
心を大切にする。
お金の使い方をする世界をリードする国になります。
誓います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ブログ引っ越しします!! EDDY BROS 信頼のバンド 2011年暮れに結成 個性或る仲間に守られて最長のメンバーに成りそうです!!ありがとうー。

Dsc_0099_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

実は、しっかりもの。

みんなを落ち着かせてくれる。

ともえちゃん。

ありがとう。Dsc_0102_2僕がどんどん考えちゃうのを。

ちょっと、待とうよ。

少し時間を。

シンプルに行こうよ。

熱く成って走る僕を、よしよし。

どうどう。

落ち着いて。

ドラムのまささん。

ありがとう。Dsc_0097_2豊富な音楽経験で、曲選や素敵なギターアレンジを入れてくれるトムさん。

僕には掛替えのない仲間、友達です。Dsc_0100_3此のステージは、埼玉ビッグバンド連盟の横倉さんが育ててくれた。

とても素敵なリスナーさんがいつも100人、150人くらい。

集って下さいます。

有り難う御座います。Dsc_0094_2ここで知り合ったバンドの方達。

高橋さん。

ティックル・ジ・アイボリーだっけな。

川越を中心に素敵なジャズを。Dsc_0101ベースの桧山さん。

リズムをばっちり、ベースラインを決めてくれます。

僕のその場の成り行きの性格を、しっかりと決めて、合わせる楽しさを教えてくれる。

ここどうしますか?

その時の雰囲気と気分で。

決めましょう。

そうだね。Dsc_0103_4

僕も皆の力がいっぱい出せる形が一番好き。

なので。

目立ちたがり。

スタンドプレイ大好きでも。

みんなが、味を出せる。

息の合った、丁寧な心を込めた演奏をお届け出来るバンドで居たい。Dsc_0093_2

ステージでバチバチ戦う事もあるジャズ・セッション的なおっつけバンドも何回かやって、勉強に成りました。

臨機応変、急場を凌ぐ事も。

負けじと演奏し切る事も。

度胸も。Dsc_0095

強さも少し付きました。

でも、安心して一緒に出来る仲間が欲しくて始めたバンド活動。

ライブ活動。

音楽、長く永く楽しく、生涯、音楽。

続けます。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

ブログ引っ越しします!!  スタ飯 はまってます

Dsc_0103_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

スタ飯。

ハマってます。

初めて食べてんまい!!

僕好みの味。Dsc_0108_22度食べて、2度うんまい。

『すためし』Dsc_0114_2只の。

豚飯。

じゃない??Dsc_0112

そうです。

でも違うんです。

Dsc_0115_2 うまいんです。

とっても。Dsc_0113_2いつも。

こんな感じの。

油そばとのセット。

ちょっと?Dsc_0117_2

だいぶ!!

カロリー高い!!!Dsc_0118_2

けど、んまい。

ガッツリ!!Dsc_0105_2結構。

増えてます。

お店ごとに、ステーキ、ハンバーグ、カレー?Dsc_0100_2

だったり。

油そば専門だったり。Dsc_0111_2僕の一押しは。

スタ飯!!

です。

宜しくです。

御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ブログ引っ越しします!! 神津島⑤天上山、朝の散歩。神津島透明な海。 GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

Dsc_0179_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

神津島の山頂。

天上山。Dsc_0180

山頂。

朝の散歩で何処まで行けるか。

Dsc_0154_2 8号目くらい迄来たところで、ティアーズ・ブルーの山口さんにスマホから連絡。Dsc_0158

今、天上山にいるので、今日の午前中のダイビングはお休みでいいですかー?

済みません。Dsc_0156_2

時間的に、帰るなら今。Dsc_0151_2

と言う時間でした。

サックスを担いで。Dsc_0143_2

色々な場所で。

サックスを吹きたい。Dsc_0137_2

僕にもサックスにも。

いい。Dsc_0150

滋養強壮になります。

スタジオ、カラオケBOX、ライブ会場が僕の音楽の表現の発表の場ですが。

音楽の時間ですが。Dsc_0165

こうした、旅行先でも。

最初は、練習のため。

今は、両方。

練習とリラックス。Dsc_0164

山の上で吹く。

海辺で吹く。

旅先で吹く。

楽しい。

将に、一石二鳥。

旅を楽しみ、旅の愉しみを倍にします。

サックスの練習が出来て。Dsc_0163_2

違う気分を味わえる。

へぇーっ。

こんな感じなんだー。

ステージも同じステージでも。

Dsc_0170 天使の女神と、魔物も居たりする。

もの凄く気持良く出来る時。

何かうまく行かない感じが残る時。Dsc_0174_2

誰か、メンバーが、自分がもの凄く緊張していたり。

一人だけ、走って、かき回したり。

メンバー全員がノリノリで、最高との時。

音楽と旅。Dsc_0185_2

神津島。

天上山。

海、山、風、光、空、青。

Dsc_0183_2 緑、陸、町。

空気、行き交う人。

自然、天然。

鳥の鳴き声。Dsc_0188_2

有り難う。

幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

ブログ引っ越しします!! EDDY WONDER BAND 夢のバンド ライブは、7月21日でした。ありがとう。

Dsc_0095_4『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

下北沢で。

関さんにお会いして。

一緒にライブやりたいって。

お願いしました。Dsc_0097_3

誰もが好きなベーシスト。

りょうへいさんの了解を戴いて。Dsc_0096_2

予定を聴くと。

7月のこの日。

9月の1日。Dsc_0098_2

バンド練習もこの日とこの日は、大丈夫。Dsc_0093_5

後は、難しい。

でも、一緒にやってくれる。

僕とピアノ&ヴォーカルのかなさんは、一緒にバンド練習していて、ベースソロ、アドリブに聞き入りました。Dsc_0094_6

幸せな時間が流れます。

ライブの為のバンド練習で幸せいっぱい。

関さん、ドラムの松山さん。Dsc_0091_3

有り難う御座います。

もうひとつの僕の夢。

歌。Dsc_0092_3

かなさんの歌は、聞き惚れました。

あ、かなさんにも。

ま、彼氏持ちですが。

そう、このユニットは、夢のユニット。

EDDY WONDER BAND。Dsc_0089_4

一度きりと思って居ます。

生涯に。

歌バンも夢のベースのりょうへいさんとのライブ・ステージも。

東京倶楽部、水道橋、本店で叶いました。Dsc_0099_2

ありがとう。

感謝しています。

ライブの映像(少しだけ撮れてるかも)、写真は無いけれど。

最高の時間でした。

音楽っていい。

Music is Life。

* 松山さんには、Eddy Jazz Bandも2ステージほどまた、参加して戴いています。有り難う御座います。かなさんとも、今度は、スキャットも入れた歌バン・ライブが出来たらと計画中!!

ありがとーーーーーー!!!!

関さん、生涯の思い出です。感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

ブログ引っ越しします!! 北本総合公園③ 光と緑 水と空

Dsc_0119_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

緑と水。

鏡のような湖面。Dsc_0116

映る木々。

空。

二つの岸辺が仲良く向かい合う。Dsc_0121_2

右の木々達と、左の岸辺の木々達が仲良くお話している。

静かに、木々達だけの言葉で。Dsc_0118_2

空や風。

鳥達はそれを見守っている。Dsc_0115

平和の時間。

安心の世界。Dsc_0117

世界は輝いている。

What a wonderful world.

此処は、地球。

Dsc_0124 此処は、天国。

生命のいきものの。

聖地。

北本総合公園。Dsc_0120

僕の街。

僕の公園。

ありがとう。

大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ブログ引っ越しします!! G.I.Joe 小さい頃、聴いた事の在ったスーパー・ソルジャー 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0095_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

G.I.Joe。

アメリカのヒーロー。

小さい頃、聴いた事の在ったスーパー・ソルジャー。Dsc_0089_2映画はいいです。

楽しい世界に大きなホールのなかで、夢の中に。Dsc_0103

大きなスクリーンに夢の世界を。

其処に僕も居るみたい。Dsc_0092_2夢のような。

アクションの連続。Dsc_0099

空を飛ぶ、山の崖を駆ける。Dsc_0100_2

鍛え上げられた忍者達。

Dsc_0096日本の影響も大きいと思います。

ここでも。

アメリカの大統領がすり替えられる。Dsc_0102

世界各国の要人に、核爆弾のスイッチを押させる。

そして、それを無力化する装置を次に押させる。

世界の核保有国は、核攻撃に対して無力になった。Dsc_0104

其の時、コブラが宇宙衛星に用意した。

核爆弾をイギリス、ロンドンに投下する。

同時に、パキスタンで任務に着いたG.I.ジョー達は、アメリカ軍に壊滅的な攻撃を受ける。Dsc_0097_2

何が起こったのか。

世界の危機がここでもアメリカ、ワシントンDC。

ホワイトハウスを舞台に。Dsc_0094_3

アメリカの中枢が乗っ取られることが、ストーリーのひとつの肝に成っています。

ホワイトハウス・ダウンと言う恐怖を今、アメリカは持っているような映画が、次々に制作されています。

そして、最後は、屈強な。

鍛え抜かれた国を守る、仲間、愛する人、大統領を救う。Dsc_0093_3

アメリカ=世界。

を守る。

これが、アメリカ人、かつては、今でも??

イギリス人も、世界は自分のものだった。

自分のものだから世界を守る。Dsc_0090_2

此の発想は、日本人には、無いかも知れません。

或る意味、横暴のような、すべて、アメリカ化。

アメリカナイズ。

『欧米化!!』と言う言葉が流行りましたが。

日本人にとっても。Dsc_0098

実は、海外。

欧米。

世界は、アメリカ。

と言う部分が大きいです。

さあ、G.I.ジョー達は、自分達の力で、自分達の誇りも力も。Dsc_0094_5

アメリカも世界も取り戻す。

頼りになる強い部隊。

憧れます。

優しさと強さは必要。

そう思います。

現実なのかも知れない。

夢の世界でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ブログ引っ越しします!! Reebok Easy Tone 欲しかった!! 手に入れました!!

Dsc_0091_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

これ。

いいらしい。

イージー・トーン。

バランスボールに。

Dsc_0090 片足ずつ乗ってるみたいな感じ。

健康にも筋力にも。

いいらしい。Dsc_0094_2

欲しかった。

手に入れました!!Dsc_0093

Reebok Easy Tone!!

ありがとう。

嬉しい。Dsc_0092

毎日、履きたい。

健康になりたい。

痩せたい。

筋肉と脂肪を消費しやすい身体に。

なりたい。

Dsc_0089 元気で居たい。

少しは、これも僕の足を鍛えてくれるでしょう。

毎日、履く為に。

2足。

揃えました!!

明日から履くよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

ブログ引っ越しします!! 神津島④ひと泳ぎ。神津島透明な海。 GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

P1030660_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

水温20度だってー。

しまったー。P1030647

去年、大島来たときは真夏。

7月でしたー。P1030645

GWは、まだ、20度。

困ったなー。P1030655

あったか、楽々、伊豆諸島ダイブ。

此れが僕の狙いなんだけどなー。P1030658

まずは、ひと泳ぎ!!

奇麗!!

透き通ってる!!

楽しい!!

フードをすれば、僕の3mmのウエットでもOK!!

なんとかっっ。P1030653_2雲と空は最高。

夏気分です。

P1030654

来て良かった。

神津島。

P1030652 自然は、伊豆諸島の宝です。

大島も、御蔵島も、三宅島も、八丈島も。P1030646

東京都とは思えない。

楽園です。P1030649

そして、神津島もね。P1030651_2気持いいなー。

海はいいなー。P1030663_2

ダイビングはいいなー。

楽しいなー。

一緒に潜ったカップル!P1030648_2

楽しくて、爽やかで。

彼女がブっ飛んでる。

彼氏を置いて、じゃ行ってくるからって、インドネシアのジャングルの村民に会いに行ったり、行動派。P1030650_2

なんでって、凄く行きたいからなんだって!!

彼氏も、最近お会いするカップルは、ほぼ100%、彼女は行動派、海外派、英語も物怖じせずにバンバン話す。P1030659

彼氏は、海外に行った事が無かったり、英語は彼女に任せ切り。

なんか微笑ましいです。

そんな、ダイビングに行くと。

直ぐに友達に成れる人達も居る事も在ります。

たのしい。P1030687_2

もう少し、泳いで。

翌日は、午前はお休みして、天上山に登って、山頂でサックスを吹きました。

もう90ダイブくらいなので、もうガツガツは、していません。

今日はお休みしようかなーくらい。

Dsc_0176 此れ大切。

体調や、天候、ダイビングにまっしぐらもいいけれど。

長く楽しく続けるコツかも知れません。

乗馬もね。P1030682_2

右手の薬指を剥離骨折した6月1日、群馬県馬事公苑大会前日の今年の一番の事件は、僕に又教訓をくれました。

休み休み。

楽しく安全に。P1030667

さあ、神津島。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

ブログ引っ越しします!! 北本総合公園② 光と緑 水と空

Dsc_0097_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

奇麗な緑。

桟橋の吾妻屋。Dsc_0104_2

此処好きだなー。Dsc_0098

バランスがいい。

水と緑。

岸辺と吾妻屋Dsc_0102_2

清々しい。Dsc_0106_3

光の加減で。

こんなに写真の写りは、変えられる。Dsc_0107_4

今更ながら。

光には、方向が在ると言う事ですね。Dsc_0109_3

昼間の光源はひとつ。

太陽。

そして、反射。Dsc_0110_2太陽だけでこんなに色とりどりで、明るい。

幸せですね。Dsc_0112_2

太陽が無かったら、真っ暗。

光も熱も無い。

寒い。Dsc_0111_2

生命も生物も無い。

太陽は、神です。Dsc_0108

我々を育む基だと思う。

光があるから絵もあるし。

こうして色を楽しめる。Dsc_0105_2

太陽が在るから光が在る。Dsc_0106

北本公園もこんなに奇麗です。

そして、光の無い暗闇と違う。Dsc_0114_2

光が造るコントラスト。

光と影。

Dsc_0116_2 光を背にする事でも。

光を遮ること、光に向かう事で色は大きく変わります。Dsc_0115

同じ時間に写したとは思えない程、色合いが変わります。

写真家は、そんな光のコントラストを自在に操る事でもアートを楽しんでいるのかもしれません。

太陽にありがとう。

感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ブログ引っ越しします!! Last Stand ラスト・スタンド 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0116_2

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********
自分の街を。
自分で守る。Dsc_0115
いい映画でした。Dsc_0106
Dsc_0114_2
アーノルド・シュワルツネッガーも僕の好きな映画スターの一人です。Dsc_0111_2
FBIが又へまをする。Dsc_0105_2
重要犯罪人を護送する車が、襲撃され大物マフィアの息子が(確か)逃走を始める。
それも派手に、最速のスポーツカーで。Dsc_0112_2
FBI内部の美人ちゃんをお金で買って情報を全て筒抜けに盗んでの大脱獄劇。
そして、その車は、護送され、守られ、メキシコへの国境の警告にマフィアが造った車一台、通り抜けられる橋まで。
まっしぐら。Dsc_0107
その橋の前に在る小さな町。
犯罪の起こらない誰もが誰でも知っている町を通る。
そこに、退役軍人で静かな町のシェリフ、保安官をして居るシュワルツネッガーの町にやって来る。Dsc_0109
町が破壊される。
大物マフィアを逃がす事も。
こんな町でどうやって戦う。Dsc_0113
自分の町を守る。
自分の手で守る。
相手は、軍事力並みの銃器を持っているマフィア。
さあ、どうする。Dsc_0117勝ち目のない戦いに。
諦めない。Dsc_0119_2
ありったけの自分の持っている力で。
知っている限りの仲間を集めて。
全てを使ってぶつかって行く。
最後に立っているのは誰だ。
いい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

ブログ引っ越しします!! Flax Seeds & T-Fal 便利&健康が好きです

Dsc_0003

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********
Flax seed。
アマ科、種子、ホール。Dsc_0007_2
ハーブクラフト。
何か健康にいいらしい。
Dsc_0005_2 粘り気の出る不思議な食べ物です。
メタボで健康診断を受ける様に、会社の定期検診の結果が出る程、太って完全な肥満体型。Dsc_0011
自分では、そんなに感じていない。
でも、運動や健康に、食事にも気を遣っています。
ただし、揚げ物、トンカツ、唐揚げ、ハンバーグ。
コッテリが大好きでした。

Dsc_0010

今、朝と昼をフルーツダイエットして。
少しずつ、塩気の多いもの。
脂っこいものが好きではなくなって来ています。
この蒸し器も便利グッズ、温野菜を食べる為の優れものです。Dsc_0012
T-Fal。
いいですよねー。
ジューサーもフルーツをガッツリ、食べるため。
オイルもコレステロールを減らすと言われているもの。Dsc_0009_2
マヨネーズも同じ。
ダイエット・コークと同じで。
それ自体を食する事が、コレステロールを補給している事に成るとも思います。
Dsc_0007_4
バケツも必要になりました。
Amazonで探すと。
便利バケツが。
これも気に入ってます。Dsc_0004
踏み台にも成ります。
二つのバケツがコンパクトに収まる。
Dsc_0002いつまでも。
健康笑顔。Dsc_0008_2
幸せに居たいね。
今日は僕の家の便利グッズ、健康グッズ。
ご紹介。
でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ブログ引っ越しします!! 神津島③着いたー。神津島探検。 GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

Dsc_0124_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

神津島を歩こう。

Dsc_0115_2 どんな街。

どんな島なんだろう?Dsc_0116

細い路地。

急な坂。

Dsc_0117_3

島なので。

よほど、遠くに行かない限り。

戻って来れる。Dsc_0119

海も見えてなんか素敵です。

Dsc_0120

ちょっと、登ってみよう。Dsc_0121_2神津島マップ。

発見。

ひらがなでは、KOUDUSHIMA。Dsc_0125_2

ですが、ローマ字表記は、KOZU SHIMA。

解り易い。Dsc_0131_5

此の神社。Dsc_0130_4

日本には、そこいら中に神社がある。Dsc_0132_3

お寺が在る。

Dsc_0126_2 此の神様も。

謂れが在る。

らしい。Dsc_0134_3探検は、始まったばかりです。

まだまだ、続くよー。

楽しい!!

お休みの海!!

ダイビング。

島巡り。

ありがとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

Zinc 浅草  ライブ候補 下見

Dsc_0152_2まず、ブログ引っ越しのお知らせ: http://eddybros.cocolog-nifty.com/

に9月ちょっと前から引っ越します。理由はブログ書き過ぎでもうメモリーがいっぱいだそうです。此れからも宜しくお願いします。

ここどーこだ?Dsc_0153_2ま、題名に書いてあるので。Dsc_0154浅草。

雷門。Dsc_0156_2

いいところだよねー。

隅田川を上って。Dsc_0155

浜離宮から水上ボートで来るコースを良くデートコースに使いました。Dsc_0157_2

ぬー、ま、2−3回。

今日は、ライブ候補地。

mixiかなー。

FBかなー。Dsc_0158_2

だれかが、僕がバンド、ライブ活動して居る事を知って。

連絡を下さいました。

条件は、しっかりしたジャズがいい。

Dsc_0159 演奏は、プロ級じゃなくても。

お客様を集められれば!!Dsc_0160

OK!!

もちろん、今日のステージのプロ級のシンガーの方の事では在りません。

僕らの演奏と集客力のことです。Dsc_0161

いい演奏ならいい。

プロ級ならもっといい。Dsc_0162_2

でも、お客様が呼べなければNGです。

今、どこのジャズ・ライブ・バーにも、ブッキング専門のスタッフさんが居ます。

其の方達の目的は、お店をライブで埋める事。

お客様にたくさん来て戴く、ライブ・バンドを呼ぶ事。

です。Dsc_0151_2

僕らは、此の浅草に、お客様を呼べるだろうか?

一塊のプロの先生。

ジャズ・シンガー。Dsc_0103_4

キャバクラ・シンガーと呼ばれるジャズ・シンガーさんがいらっしゃるそうです。

キャバクラでも働いて、ジャズ・シンガーを続ける。

キャバクラのお客様を、ジャズ・ライブにも呼んで集客する。Dsc_0099_3

僕は、いいと思う。

バンド、ライブをやっていて。

お客様を呼ぶ大変さを知っているからです。

いつでも、来てくれるお友達がたくさん居れば、その人の魅力は音楽のみでなく、素晴らしい。そうなりたい。

音楽だけで、純粋に(ここが大切、純粋にって?なに?)。Dsc_0131_3

音楽だけをしたい。

音楽だけを楽しみたい。

お客様を呼ぶなんて、音楽を好きなら来てくれる。Dsc_0130_3素敵な先生。

音楽に一生懸命。

腕もある。

けれど、お客様を呼べない、ジャズ・シンガー。

同じ様に、ジャズ・シンガー。

キャバクラでも働いて、此れも利用して、一生懸命、お客様も呼んで。

後は、腕次第。Dsc_0146_3

僕は、お客様を呼ばない、呼ぶ努力を音楽だけで解決しようとする姿に。

あまり、感動はしません。

僕は、お客様に、友達に、知合いに、会社の人に。Dsc_0147_2

『是非、来て下さい。いい演奏します。お待ちしています。』

と言います。

キャバクラ・シンガー。

お客様集めも、歌も頑張れ!!

応援します。

キャバクラも行くお金が在れば、セッションか、ライブ、バンド練習。

ジャズライブも知合いくらいしか行きませんが。Dsc_0138_4お客様集めして。

あの人が来てくれるなら、此の曲。

もっと、しっとり。

此の曲でもっと盛り上げて。

練習、バンド練習。

更に気合いを入れて。

だって、2000円でも2500円でも支払って聴いてくれる。Dsc_0093_3

来てくれるだけでも電車代。

時間も楽しんでもらえる演奏を。

此のプレッシャーは、楽しい。

そして。有難い。

有り難う御座います。感謝感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

北本総合公園① 光と緑 水と空

Dsc_0089_3大好きな公園。

Dsc_0090_3

緑豊かな街。

Dsc_0091_3 太陽も眩しい。

Dsc_0092_4 北本総合公園。Dsc_0093_2 緑と風。

土と水。

Dsc_0094_3 行き交う人々。

空気と空。

Dsc_0095_2 光と太陽。Dsc_0096_4此処を歩くのも好き。

写真を撮るのも好き。

そして、此のブログで紹介するのも好き。

北本が好きです。

美しい街。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

久兵衛屋 上尾店  まで、朝ご飯を戴きに!!

Dsc_0111_2此れで。

たったの。
200円。Dsc_0102_2うーーん。
此れは違うかも?
でも、葱入れ放題です。Dsc_0110_2うどんもうまい!!Dsc_0112
今、夕食を帰りの電車に乗る前に食べている定食屋さんでは美味しい唐揚げ。Dsc_0105_2
そこでもよく話すけど、美味しくないと、また来たいと思わない。
美味しくって。
サービスに心がこもっていて。Dsc_0103_2
一生懸命で。
気持ちがいい。
そんなお店で買いたい。Dsc_0108
そんなお店で食べたい。
気持ちがいい。
居心地がいい。Dsc_0107_3おお客様の気持ちは判らない。
いいと思って居た事が、ちょっと変えれば。
ありがとう。
そのままだと。Dsc_0104_4
少し不満?
かも知れません。
チェーン展開が出来た牛角さんは、最初、お客さんがさっぱりだったそうです。
お肉をサービスするから。
お店の特徴、良いところ、直して欲しいところ、悪いところ。
みんな、お客様に聴いてひとつひとつ。
考えて、考え直して。
お客様に喜ばれる店造りが身に付いたんだって。
お客様に聴いて見る。Dsc_0109_2
大切。
Dale Breckenridge Carnegieさんは、こう言っています。
I love strawberry.
But I don't use bate for fish my loving strawberry.
Because the customer want is not what you want.
You are not fishing the customer maybe, but you need customer to come and buy you or your product or your service.
So, you know the answer.
Ask the customer, what they want, and it is easy, you bring it for your customer.
全く、同じでは在りませんが。Dsc_0117_2
こんな感じです。
イチゴが大好き。でも、魚釣りにイチゴは使わない。
僕が大好きなものを魚は大好きではない事は知っているからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

群馬県馬事公苑 大島ダイビングで知り合ったゆきこさん、けんけんさんと!!

Dsc_0142_2まず、ブログ引っ越しのお知らせ: http://eddybros.cocolog-nifty.com/

に9月ちょっと前から引っ越します。理由はブログ書き過ぎでもうメモリーがいっぱいだそうです。此れからも宜しくお願いします。

『そして、ゆきこさん、けんけんさん、ご結婚おめでとう御座います。元気な赤ちゃんを産んで下さい。一緒に遊んでいただいて有り難う御座いました。いい思い出がたくさん出来ました。これからもお幸せに!!』

腹が出ていて恥ずかしいけど、ゆきこさん、けんけんさんとの楽しい思い出の一枚。Dsc_0128_2関越の上里サービスエリアで待ち合わせて。Dsc_0129一緒に来ました。Dsc_0130もうこのお二人とは、約1年。

僕らのライブにも来て戴いて。Dsc_0131

大島で一緒に花火を見て、ダイビングをして。

浜離宮で桜と菜の花畑を見て、食事ワインをして。Dsc_0136

乗馬に来ちゃいました!!

一度、30代くらいかなー。Dsc_0132

大人に成ってから、お友達創るのは、難しいなー。

無理だなー。Dsc_0138_2

小中高校。

大学の様に、自然に当たり前の様にクラスメート、クラブの仲間が居て。

つるんで遊ぶ。Dsc_0134

そんな生活は、今の仕事環境ではあまり無かった。Dsc_0135_2

僕が、自分から友達を作るタイプではなくて、周りに何となく居てくれて、それに頼ってました。

Dsc_0133 友達創ろう!!

友達が欲しいです。

そう、今思っています。

自分で友達を作る。Dsc_0137_2

どうしたら一緒に居てくれる、一緒に話してくれる一緒に遊んでくれる友達を作れるか。

考えました。Dsc_0145

少しずつ、自分から時間を創る事。

いつも誘われるのを当たり前、こちらから努力をしなくても友達は周りに居た。Dsc_0140_3

ので、自分を磨いて来なかった。

結婚や職を替ったり、人生のいろんな変化で友達を続けて行く努力より、自分自分。

Dsc_0146 楽しい事もいっぱいして来たけど、友達を続ける努力はあまりして来なかった。

思いのままに、生きて来た。

ので、後悔はありません。

が、友達は欲しい。Dsc_0144

今でしょ。善し、創ろう。

そう簡単では在りませんでした。

今でも友達造りが上手では在りません。

Dsc_0143 自分を磨かないとね。

有り難う。

ゆき子さん、けんけんさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

神津島②まず、熱海へ GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

Dsc_0089熱海からの高速ジェット船。Dsc_0090_2熱海も僕のダイビングスポットになるかなー。Dsc_0091_2

初島はどうかなー。Dsc_0092_2此の海岸沿いを走るのは大好き。Dsc_0093もうすぐ、熱海です。Dsc_0094_2どきどき。

わくわく。

神津島ってどんなかなー。Dsc_0095渋滞を避けて、3時か4時頃に大宮の北、北本から17号をとことこ?

ん?

違った。

今日は、圏央道で八王子迄行って、16号で来たんじゃないかな?Dsc_0096_2はい、ご褒美。

熱海のデニーズで朝食。Dsc_0097本を読む事が大好きで習慣に成った御陰で、時間を潰すのは、本を読む大チャンスです。Dsc_0099

熱海の一日500円の駐車場にマイマーチを停めて。

東海汽船さん。Dsc_0098_2宜しくお願いします。Dsc_0101_2ダイビングの御陰で、こうして伊豆諸島を東海汽船で巡る事が出来ました。Dsc_0100一番最初は、イルカを見に、三宅島でのダイビングを愉しみに。

竹芝桟橋から。Dsc_0102その後は、飛行機で八丈島へ。

ANAさんにはお世話になっています。Dsc_0104飛行機で行くと石垣島も。Dsc_0105

確か。

そうでした。Dsc_0103整備氏さんや地上アテンダントさん達が、横一列に並んで手を振ってくれる。Dsc_0106それは、マニュアルかもしれません。

それでも、感動しますね。

三宅島でもドルフィン・ウォッチングの確か長尾さん。Dsc_0107

粋な計らい、僕ら二人に紙テープを渡して船から投げろと言う。

恥ずかしいなー。

嫌、楽しい!!Dsc_0113

面白い。感動!!

有り難う。

神津島では、旅館文栄さんにお世話になりました。Dsc_0222_2

おばあちゃんとおかあさんのやっている旅館。

アットホーム!!

確かお支払いも帰ってから振込でいいよって。

僕お金持ってかなくて、カードで思ったら、カード支払いがOKなのは、ダイビングショップのみ。

そうだよねー。

済みません。Dsc_0150

ありがとう。

信じてるから、と言ってくれたのは感動。

済みません。

ありがとう。

また、来ます。

さあ、神津島を探検しよう。

神津島の旅。

はじまりはじまりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

池ジャズ 『池袋ジャズフェスティバル』 気持良かったー

Dsc_0091_2今日はね。

いい演奏が出来た。
お客様が次々に座ってくれた。Dsc_0096池ジャズは、2009年以来、2回目です。
こんなオープンな雰囲気が内のメンバーも好きな様です。Dsc_0089_5僕もこう言うのは好きです。Dsc_0134_2
こう言うのも好きです。Dsc_0092_2
自分に適度なプレッシャーを掛けるのが好き。
マイペースで楽しく。
だけど、自分の音楽でお客様に喜んでもらいたい。
それには、無料でストリートでの演奏も考えましたし。
完全アウェイで聴きたくもない音楽で、人の足を止めて、拍手や感動を。
そんな音楽もしたい。Dsc_0097_2
身内の応援からかも知れない。
でも、東京倶楽部で初デビューをしてから。Dsc_0090
僕には、お金を戴いて、お客様に納得してもらえる音楽をしたい。
お金。Dsc_0095_4
が掛かると、そこには、少し、ビジネスが絡みます。
音楽をやりたい人、僕もそうですが。
少し、随分、負担です。
お客様を集める。Dsc_0090_3
宣伝をする。
笑顔で『是非、来て下さい。お願いします』と言う。
『時間があったらー、無理しなくていいです。出来たらー。あ、大丈夫、大丈夫。ミュージックチャージ結構するんですよね。すみません。』では、誘ってもらっている人もどっちがいいか。
ゴリ押しは嫌だ。Dsc_0089
俺は音楽で勝負するんだ。
そう思いたい。
でもね。
現実は。
お客様も一生懸命集める方がいいんです。
これは、僕の今のメンバーもあまり乗り気じゃないかも知れない。
僕も強くは言いません。
バンド活動、ライブ活動は、音楽をする為に、お金が掛かります。
お客様の協力、お客様に来てもらえる音楽。Dsc_0094_3
お客様にまた来てもらえるステージを一生懸命考えて、練習して練習して。
お客様に自信を持って『是非、来て下さい。いいステージをお届けします』と言います。
とってもいい経験をさせてもらっています。
お客様集めも含めて、バンドをまとめることも、仲間のアイデア、仲間の技術、仲間の音楽を出し合って音楽を作る事も最高です。
Dsc_0093_3 なので。
僕に取っては。
あまり好きな人は、音楽がやりたい仲間にはあまり無理に引き摺りたくはないのですが。
東京倶楽部のようなジャズカフェで、3ヶ月に1回くらい、友達や同僚、仲間、僕らの音楽を聴きたいと言う人を地道に少しずつ増やして、200人くらいはプチファンが、あ、エディバンド、結構、いいんだよ。Dsc_0098_4
時間が合ったら、次行くよ。
みたいなステージ、バンド、ライブにしたいです。
陶芸も油絵も。
直ぐにアイデアや創作意欲がなんか涸れちゃいました。
結構、自信あったんですけどね。
サックス、ジャズバンドは、こんなに続くとは思っても見なかった。
僕だけのアイデアじゃないからなんです。
仲間が居たから。
仲間いっぱい、僕にくれたもの。
少しでも返せているかな。
お客様に伝えられているかな。
乗馬やダイビング、映画も飲み会もセックスも大好きだけど。
音楽はもう、生涯やって居ていいんだ。
心が解放された今日この頃です。
『それで喰えるのか!!』
親父、此れで喰ってないですが、音楽は続けてもいいんだ。
だって、2009年4月4日のデビューからもう仲間も4代も替って、バンドも2つ創って。
5年目に入りました。
ありがとう。感謝しています。
音楽で喰って行けなくても。
音楽を生涯やっていいんだ。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

Hikarie 体験 渋谷一望

Dsc_0109_2渋谷。

新しい街、ビル。
ヒカリエ。Hikarie。Dsc_0118
最近好きになった、知ったミュージシャン。
菊池成孔を見に、会いに来ました。
Dsc_0099_4
ちょうど、新たらしもの好きの僕の為に。
ヒカリエにも連れて来てもらいました。Dsc_0117_2
TOKYU THEATRE Orbと言うのだそうです。
渋谷は、東急の街です。Dsc_0098_2
なんかおしゃれだよねー。
だから、また人が集る。Dsc_0095_3
みんなおしゃれに。
着飾って、元気に笑顔で居たい。
素敵な街に繰り出したい。Dsc_0100_3
郊外の大ショッピングセンターを渋谷にもうひとつ造った感じかなー。Dsc_0101_4
このヒカリエのトップフロア。
11階、そこに我らが菊地成孔に会えました。Dsc_0107
すごいですねー。
きんきんに尖ってます。
目眩がするくらい。
Dsc_0102素敵な街だね。
渋谷。
かっこいい。Dsc_0120_2
TOKIO。
海に浮かんだ光の泡のような眩しい街。Dsc_0090_2
HIKARIE。
体験。
いい感じです。Dsc_0089_3
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ