« Hikarie 体験 渋谷一望 | トップページ | 神津島②まず、熱海へ GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました! »

2013年8月 2日 (金)

池ジャズ 『池袋ジャズフェスティバル』 気持良かったー

Dsc_0091_2今日はね。

いい演奏が出来た。
お客様が次々に座ってくれた。Dsc_0096池ジャズは、2009年以来、2回目です。
こんなオープンな雰囲気が内のメンバーも好きな様です。Dsc_0089_5僕もこう言うのは好きです。Dsc_0134_2
こう言うのも好きです。Dsc_0092_2
自分に適度なプレッシャーを掛けるのが好き。
マイペースで楽しく。
だけど、自分の音楽でお客様に喜んでもらいたい。
それには、無料でストリートでの演奏も考えましたし。
完全アウェイで聴きたくもない音楽で、人の足を止めて、拍手や感動を。
そんな音楽もしたい。Dsc_0097_2
身内の応援からかも知れない。
でも、東京倶楽部で初デビューをしてから。Dsc_0090
僕には、お金を戴いて、お客様に納得してもらえる音楽をしたい。
お金。Dsc_0095_4
が掛かると、そこには、少し、ビジネスが絡みます。
音楽をやりたい人、僕もそうですが。
少し、随分、負担です。
お客様を集める。Dsc_0090_3
宣伝をする。
笑顔で『是非、来て下さい。お願いします』と言う。
『時間があったらー、無理しなくていいです。出来たらー。あ、大丈夫、大丈夫。ミュージックチャージ結構するんですよね。すみません。』では、誘ってもらっている人もどっちがいいか。
ゴリ押しは嫌だ。Dsc_0089
俺は音楽で勝負するんだ。
そう思いたい。
でもね。
現実は。
お客様も一生懸命集める方がいいんです。
これは、僕の今のメンバーもあまり乗り気じゃないかも知れない。
僕も強くは言いません。
バンド活動、ライブ活動は、音楽をする為に、お金が掛かります。
お客様の協力、お客様に来てもらえる音楽。Dsc_0094_3
お客様にまた来てもらえるステージを一生懸命考えて、練習して練習して。
お客様に自信を持って『是非、来て下さい。いいステージをお届けします』と言います。
とってもいい経験をさせてもらっています。
お客様集めも含めて、バンドをまとめることも、仲間のアイデア、仲間の技術、仲間の音楽を出し合って音楽を作る事も最高です。
Dsc_0093_3 なので。
僕に取っては。
あまり好きな人は、音楽がやりたい仲間にはあまり無理に引き摺りたくはないのですが。
東京倶楽部のようなジャズカフェで、3ヶ月に1回くらい、友達や同僚、仲間、僕らの音楽を聴きたいと言う人を地道に少しずつ増やして、200人くらいはプチファンが、あ、エディバンド、結構、いいんだよ。Dsc_0098_4
時間が合ったら、次行くよ。
みたいなステージ、バンド、ライブにしたいです。
陶芸も油絵も。
直ぐにアイデアや創作意欲がなんか涸れちゃいました。
結構、自信あったんですけどね。
サックス、ジャズバンドは、こんなに続くとは思っても見なかった。
僕だけのアイデアじゃないからなんです。
仲間が居たから。
仲間いっぱい、僕にくれたもの。
少しでも返せているかな。
お客様に伝えられているかな。
乗馬やダイビング、映画も飲み会もセックスも大好きだけど。
音楽はもう、生涯やって居ていいんだ。
心が解放された今日この頃です。
『それで喰えるのか!!』
親父、此れで喰ってないですが、音楽は続けてもいいんだ。
だって、2009年4月4日のデビューからもう仲間も4代も替って、バンドも2つ創って。
5年目に入りました。
ありがとう。感謝しています。
音楽で喰って行けなくても。
音楽を生涯やっていいんだ。
ありがとう。

|

« Hikarie 体験 渋谷一望 | トップページ | 神津島②まず、熱海へ GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145096/57889992

この記事へのトラックバック一覧です: 池ジャズ 『池袋ジャズフェスティバル』 気持良かったー:

« Hikarie 体験 渋谷一望 | トップページ | 神津島②まず、熱海へ GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました! »