2013年8月20日 (火)

ブログ引っ越します!! 参議院選挙 原発ゼロ実現 此れ一本 共産党さんに。 名前、共和党にしませんか?

Dsc_0107_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

共産党さん。

名前。
共和党にしませんか?
国防軍と言う名前に抵抗が在るのと同じ。Dsc_0108_3
共産と言う言葉に。
実は、モスクワの書記長が全権を握り。
CIAと戦う、KGB。
力と力。Dsc_0109_2
強大な力。
宇宙戦争。
結局、中央で駆け上れる人だけが生き残る。
体制、つまり、行き詰まっていた。Dsc_0110
人間の自由な、競争原理やどんな動機で人は生きるかを無視した。
皆平等。
と言う名の、共に産する。
理想は消え。Dsc_0114_3
平等と言う名の不自由。
非人間的な政治と言うなの凶器。
狂気。
封じ込め。Dsc_0115_4
鬱屈。
共産と言う名には、僕にはそんな響きや歴史が埋め込まれています。
今。
世界で、共産主義??Dsc_0112_2
じゃないでしょ。
資本主義も良い面、共産主義より人間らしい。
否、資本が、お金が人間を踏みにじる。
生命よりお金。Dsc_0113_3
これもまだ、発展と監視と変化が必要。
さて、今回の選挙。
僕は、いい事もいっぱいしている自由民主党ではなく。
原発即時ゼロ、実現を目指す。
共産党に投票しました。
または、緑の党。
民主党も自民党も。
党員さんで、僕も基本は原発反対です。
無ければいいと思うなんて。
党の決定には、歯向かえない民主党、自民党員さんの言葉は、本当の気持ちでも行動は、長いものに巻かれろ。Dsc_0111_4
僕も最近、流される事も悪くない。
長いものに巻かれて、笑っとけ。
それも在り。
と、やっと、半世紀を此の地球に生命を受けて。
やっと。
そんなのもいいね。
監視の目と心は失わない。Dsc_0130
様子を見ながら、流される。
巻かれる振りも。
好いね。
希望は持とう。
放射線被曝のない国。
日本。
宜しくお願いします。Dsc_0202_2
山本太郎さん、当選おめでとうございます。
ひとりでも。
自民党にもの申す。
自民党に睨みを利かせる。
国民の監視の代表です。
政党の力。
数の力。
お金の力。
人はお金だけじゃ動かない。Dsc_0206
これからは、日本は大義と名分。
正義と愛。
安心と安全。
平和と豊かさ。
心を大切にする。
お金の使い方をする世界をリードする国になります。
誓います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。 南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか?

Dsc_0011_2備えあれば憂いなし。備えよ常に。常備。Dsc_0020  南海トラフは、40年の間にどのくらいの確率で日本を襲うのか? Dsc_0012 来ないかも知れない。来たら、太平洋沿いの原発は、動いてなくても放射線被曝の恐れは甚大です。誰もが知っている。Dsc_0017

Dsc_0015


そして、誰もが自民党の原発推進を許してしまうのかも知れない。そんな時、日本人はどうするか?Dsc_0022_2原発は今直ぐに廃止措置を全原発に。

もったいない。

なんて!!Dsc_0023_2

そんな、日本が放射被曝して、福島どころじゃない東京も名古屋も大阪も。

どこに住めばいいのか?Dsc_0024_2

お金持ちはもう既に近い海外に避難場所を探しています。Dsc_0028_2自民党員の数名、数十名も海外への逃避計画を既に『備えよ常に』を実行しているのかもしれません。Dsc_0027_2

Dsc_0014_2 自民党でなくてもね。Dsc_0013此れだけで、自分を、地域の人達と助け合って。

どれだけ。

守れるか、平和と安全。

自分達を守るのは自分達。

その為に、今回初めて共産党に投票しました。Dsc_0071_2

山本太郎さんの当選は、喜びです。

自民党が嫌いなんじゃ在りません。

いい事も、強い日本も一部、作って居るかも知れません。

それでも、原発は、行き場の無い核燃料、核廃棄物。

不要な原子力での発電。

電力は間に合っている。

経済、電力会社の負債。

経済。

お金。

放射被曝。

原発。

原発廃炉の莫大な何兆円にも成る費用。

ちょっと待って。

南海トラフで、神奈川の横浜のあなた。

放射被曝で、それどころではなくなるかもしれません。

僕だって。

どれだけ、自分や家族や愛する人達、仲間、ご近所と安全、保護、保全。

幸せ安心を守れるか。

今、日本で、誰が飢え死にしそうですか??

誰がコンビニにも行けない程、貧しいですか???

誰が、原発のお金がほしいんですか?

誰が東京電力の福島第一原発の被害の訴訟に莫大な復興費用、地元非難住民への償いができますか??

政府は、僕ら日本人、国民です。

代表が国会議事堂に居る。僕らが選んだ、僕らのリーダーです。

安倍さん、いい事もいっぱいして居るかも知れません。

でも、原発だけは、決断で、今から全原発、廃炉措置を宣言して下さい。

お願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

2度目の『原発反対デモ2012年11月11日(日)』参加③ 厚労省と国会議事堂、総理官邸前。

Dsc_0080_2

寒かったー。

今、自民党政権で安倍さんが、居るのでしょうか?

石原さん?? 野田さん??? それとも僕の夢見た嘉田さん??

Dsc_0076_2

いずれにしても。

原発ゼロ。

国民の願い。

福島を元の自然、安心の大地に。Dsc_0075_2

傘をさして。

2万人でしょうか。

3万人でしょうか。

集りました。

Dsc_0074_2

警察官の方にも感謝です。

有り難う御座います。

きっと、必ず、原発ゼロの思いの警察官の方達もいらっしゃる。Dsc_0081

2度目も総理官邸前です。

今度は、国会議事堂、正門前にも行ってみますね。Dsc_0085_2

自転車で何周も往復してデモする方達。Dsc_0087_2

憂さを晴らしてんじゃないの?

僕は、それも否定しません。

憂さを晴らすなら、デモはあまり楽しいものではない。Dsc_0088_2

行動して解る事。

地域、国、県、市。

自分の身の回り、家族。Dsc_0092_2

自分達の生活を楽しむ。

守る事は、「そんな暇はない!!」と言っていた僕も少しずつ変えてくれます。Dsc_0091

有り難う御座いました。

デモで何が変わる。

そう僕も思います。Dsc_0096

19時に成りました。

みなさん、寒い中頑張りましたー。Dsc_0097_2

2回目のデモ参加。Dsc_0108_2

デモが集った場所です。Dsc_0105_2

政治が生活に近くなりました。Dsc_0107_2

地下道が、デモ後に少し過激な人が総理官邸などに侵入したりしない様になのか。

封鎖が多くて、夕食を食べに又地上へ。

この日、新橋駅まで歩いて、GO GOカレーを発見。

満腹、戴きましたー。

ご褒美は、復活(カツ、勝つ)カレー!!

原発ゼロ実現を僕は、生涯のライフワークと決意、決断しました。

人生100歳にも近くなりました。

僕の行きている間に叶うと好いね。

祈ります。愛の灯火を胸に生きて行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

2度目の『原発反対デモ2012年11月11日(日)』参加② 厚労省と国会議事堂、総理官邸前。

Dsc_0060_2

厚労省でのデモから移動です。Dsc_0061

僕は、此の方達に感謝します。

直ぐに無関心、無関係になりがちな僕らに伝えてくれるからです。

少し、過激な方も居ますが、心から溢れ出るものだと理解しています。Dsc_0067_2

色々な事実を知る事が出来ます。

そして、悲しみも。

此処は経産省前。

経産省の方に、窓に向かって。Dsc_0065_2

此の白い放射性物質を避ける為のつなぎのような服を来て。

此のお母さんは、優しい声で、悲しい思い。

どうしてこんな服を着なければ行けないかを窓に2人いらした、気にしてくれているのですね。聴いて下さい。

と、訴えていました。Dsc_0066_2

デモに参加する事は。

少し遠目に見て、斜に構えると。

そんなに暇じゃねえ。あんなガチャガチャやっても何も成らない。

格好悪い。馬鹿だ。意味がない。Dsc_0070

と言う思いを、嘗ては、今でも、直ぐにそう思う僕にも。

とても勉強に成る。

体験の知識、其処へ行った記憶と行動が、僕の人生の一ページに確かに刻まれます。Dsc_0069_2

今日は、冷たい雨。

国会議事堂に来るのは、3度目です。

一度目は、北本の国会議員、大島さんと。民主党です。国会の中を2年前かなー、奥さんと一緒に案内して下さった。議員会館?のお弁当?も戴きました。福田総理間での歴代総理大臣の似顔絵のプリント地のタオルを買ったらすぐ辞めちゃいました。Dsc_0071_2

二度目は、2012年7月29日、初めての原発反対デモに参加しました。

この日は、暑い日でした。Dsc_0072_2

暗い、冷たい雨の中、おそらく3万人くらい。僕の勝手な推計です。

夜19時まで、寒さに雨に負けずに、僕ら、僕は、総理官邸前で、「原発反対、子供を守れ、未来を守れ」とデモを続けました。

続きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

2度目の『原発反対デモ2012年11月11日(日)』参加① 厚労省と国会議事堂、総理官邸前。

Dsc_0042

日比谷公園は、伽藍としていた。Dsc_0044_2

この日は雨。

そして、東京都から日比谷公園のデモ利用を承認されなかった為、集会は無くなった。Dsc_0043_2

上野から、日比谷線で日比谷駅から。Dsc_0046_2

僕はまず、近くの厚生労働省、環境省に集る小集会、デモに加わりました。Dsc_0048_2

20階を越える霞ヶ関の立派な庁舎ビル。

Dsc_0049

ヘリコプターが見守ります。

警察官の方も、ヘリコプターも僕らを護ってくれていると僕は思っています。Dsc_0050

NO NUKES。

こどもの未来の為に。

Dsc_0045_2

経産省、経済産業省には随分、集っていた様です。

ここは、30人くらいかな。Dsc_0047_2

ちょっとさみしいなー。

今日は雨だしなー。

Dsc_0054_2

誰でも原発ゼロ、反対の思いを演説出来る。Dsc_0052_2

音楽で表現する人もしました。Dsc_0055_2

厚労省前でのデモンストレーションは、少し寂しかった。

やっぱり雨だし。

ところが、経産省、東電前には、ずんずん人が集っていました。

それが、国会議事堂に終結。

国民の一部ですが、数万人のデモが、寒い、冷たい、雨の中。

夜7時まで、警察官の方達に見守れながら続く。

レポートを続けます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

『期日前投票』 行ってみました。政治を知らない僕。未来の党は、埼玉6区に居なくても比例代表には投票出来る。知りませんでした!!済みません。

Dsc_0043_2

期日前投票に来ました。

いつも、来てます。

今回は、誰を選ぶか、何処の党を選ぶか。

僕の基軸は、『原発ゼロ実現国会議員100%』

『自民党維新の会議員ゼロ実現』です。Dsc_0028_3

新聞を見ると、自民党。Dsc_0026_3

民主党の話題です。Dsc_0027_2

新党乱立なら大政党有利。

優勢なのは、大政党。Dsc_0044_2

北本の市役所。

住民票と毎年のゴミ収集の年間表をもらいに来るくらいかなー。

そして、この選挙。Dsc_0047

市役所の向かいには、きれいな北本公民館。

図書館、プラネタリウム、コンサート会場、その他のサークル、講習会のできるスペースがたくさん在ります。

CDを借りたり、プラネタリウムにも来ました。

ここで、彩友、『油絵』のクラブに出会い、入会して、油絵を3枚だけ描きました。

EDDY JAZZ BANDで、ロビー・ライブも一度だけさせて戴きました。Dsc_0046_2

NHKの調査員の方が、出口調査をされていました。

僕は、共産党に比例代表を入れるしか無いなと思っていた。

未来の党は、僕の地区、埼玉6区にはいません。

維新の会。

自民党。

此の二つの党は、原発推進です。

民主党は、原発ゼロですが、大飯原発を稼働した。Dsc_0048

共産党は、名前がー。

『共産』って。

共産主義、ソ連、中国、北朝鮮??

中国は、今、資本主義、共産支配。

国民の不満は、中国共産党、漢民族の一党独裁で、力、お金、情報操作、警察、軍備でまだ、抑えられていますが。

21世紀に掛けての大革命、フラットな時代のインターネットの情報共有は、世界を変えています。

ソ連は、ドイツ、ベルリンの壁の崩壊と共に、ロシアと多くの東ヨーロッパ諸国に独立。Dsc_0045

北朝鮮は、ご存知の通りです。

共産主義で国民は、創り笑顔のPR。

北から命を懸けて逃げ出す、ボートピープル。

南、韓国への脱国者。

中国への一時、脱国。

其のブローカーに売り払われたり、生存出来なかったり。

それでも。

平家と同じ。

権力が集中すると。

世襲が続くと。

国民は憂う。

だから、日本共産党の方は、名前を変えてほしいです。

比例代表から。

あ、未来の党に入れていいんだ。

決定。

立候補者は、一緒に国会議事堂を見に行った大島さん。

民主党です。

僕は、民主党が事実を見せた。

自民党が造った、汚い内情を見せた。

それを治した、治そうとした。

自民党、谷垣前総裁、反対、反対、政権奪回、政権奪回。

アメリカの民主党オバマ大統領と野党、共和党の反対、反対、政権奪回、政権奪回と同じ。

政治は進まない。

アメリカ共和党、日本の自民党は言う「民主党には実行力が無い!!」

国民は、こんな茶番に騙されて、「やっぱり、自民党じゃなきゃ駄目だ」と言うのでしょうか???

仮に、想像してみて下さい。Dsc_0023_4

読売新聞や朝日新聞、毎日新聞、日経新聞の統計、世論は、必ずしも正確では在りません。

新聞社の作った調査結果は、世論では在りません。

新聞社の論です。

仮に、想像してみて下さい。480615_254185498033282_1998858120_n

自民党、維新の会が居ない、国会議事堂。

原発ゼロ実現7党が衆議院で、日本の未来、方向を、ドイツと同じく。

『原発ゼロ』として法案を通す。

『原発即時停止』532479_346955152048144_1045981655_2

『再生可能エネルギーへの予算、原発予算からの振替え』

自民党は、野党でも政治家でもない日本の政治。

維新の会は、地方行政に戻ります。

仮に、想像してみて下さい。

怖いですか???

自民党の居ない日本の政治。

政治は、国民のものです。

自民党のものでは在りません。

怖いですか???

支配され続けたいですか?555739_10150903715452237_18242952_2

自民党、官僚政治、アメリカの背後の強い圧力。

沖縄はいつまでも帰りません。

原発もいつまでも無くなりません。

ほぼ、必ず、数十年、百年、4年内。

いつかは、解りませんが。

大地震が日本をいつもの様に襲います。

80km圏外に30分以内に避難することが、国際的な原発事故、放射線被曝被害を最小限に抑えるルールです。

日本に住む場所が無くなります。Pict3_2

テレビ朝日で、古館さんが各党代表と討論。

原発の大問題。

核廃棄物の捨て場所が無い。

自民党も民主党も対応出来ない。

解決出来ない問題を、残り、原発の討論は、残りの時間切れ、3分だけを残して、古館さんは、嘉田さんにぶつける「切り口として嘉田さんにお伺いします。核廃棄物の処理をどうしますか???」

「まず、原発を止めて、核廃棄物を止めることです。」

「それでは答えに成って居ません。はい、野田さん」

「政府は、もう三つの会議で解決に向けて行動しています。住民に充分な説明が必要です。(未来の党が言う様に)10年で原発ゼロは、出来ません。」

「時間になりました。また、こうした討論が出来る事を願っています。それでは。」

時間切れ。終わり際の放映、視聴者への印象。0919_12_genpatsu_2

テレビ朝日のディレクター、テレビ朝日の視聴率、国民の印象の誘導をしのぎを削って来た方達の演出はバッチリでした。

此れを見て思う。

「未来の党の言う事は信頼出来ない。出来っこない!!」

だから、事実を言う、自民党だ。民主党だ。維新の会だ。

原発維持は     ・・・仕方が無い。

原発推進に立ち向かう、強い経済、強い軍備、日本人の作る憲法の自民党だ!!

そう思う人もいらっしゃる。

原発推進の方達は、僕らを恫喝する。Imjtyjyjages

「未来の見えない再生可能エネルギーで、工場の電力が賄える訳が無い。無責任だ」

「日本の電力は原発なしで足りています。そして、未来の見えない核廃棄物の処理は、無責任です。再生可能エネルギーは、自然を汚さない。人類に危害を加えない。」

此れを開発する事は、人類の地球の日本の努めです。

原発ゼロに議論の余地はありません。

***

今、「LNGが高い、再生可能エネルギーは、高いし、未完成、未来が見えない」と声高に、恫喝の様におっしゃる自民党、石原さん、電力関係者の方達にもこの核廃棄物の汚染を止められない、捨て場所のない現状を完成した安心安全なエネルギー開発と言えますか???524055_259690077477191_1342134560_n

危険で、猛毒、水を猛毒に変える、空気を猛毒に変える、雨を猛毒に変える、海を猛毒の海に、山と森を猛毒の危険立入禁止区域に。町に住めなくする猛毒。放射性物質。それ以外のエネルギー開発が急がれます。原発ゼロに議論の余地なし。即刻、停止の決議を!! 

その為の『原発ゼロ実現国会議員100%』『自民党維新の会議員ゼロ実現』を。今日の明日の12月16日の投票で決する。天下分け目の決断をするのは、安倍さんでも野田さんでも嘉田さんでも石原さんでも共産党でも社民党でも橋下さんでもない。国民の僕、あなた、おじいちゃん、お婆ちゃん、お母さん、学生さん、ミュージシャン、アーティスト、タレントさん、落語家さん、みなさんです。投票に行きましょう。

今、夜8時まで投票所は開いています。期日前投票で結構です。僕は、未来の党と民主党でも北本で頑張っている大島さんに投票しました。『原発ゼロ』の祈りと願いを込めて。600132_183100101821441_131743831__2

儀の在る政党、誠実な人間が政治を行う、経験者、2世議員、政治屋、大臣経験者でも性根が曲がっていれば、日本が何処に行こうが、自分達の私服を肥やす事、地元に利益をもたらすばらまき、そして、其のお金に群がる、やはり人徳のない、誠実でない、謙虚でない、内省自戒のない、モラルの無い、人格の低い、勇気のないh人達。
そして、奢りのない、感謝に満ちた、利他の精神を持った行動力のある人間。
同じ人でも変わります。どう考えるか?何をするか?どう行動するか?

政治家は、人間は、そう在ってほしい。0919_11_kakugi_2

なかなか成れないから、いつも精進して、自戒して、反省して、少しでも魂を磨いて、僕もそう言う政治家を選べる人に近付いて行きます。大人が、誠実でなくて、子供が大人を尊敬しますか?大人が子供の子供の子供の先まで、先送りの問題をそっちのけで、国債発行、原発核廃棄物垂れ流し、原発再建築、再稼働で、今の電気とお金をじゃぶじゃぶ使って。0919_05_kiseicho_2

50年後、自分達は、よいよい、よいよい、お亡くなりになって。真っ黒な、真っ暗な、核戦争も起きそうな、放射性物質、立入禁止区域で日本中に住めなくなるような政策を選びますか!!! 

道徳の時間のような、青臭いこと。今、誠実に真剣に考える日本人。立上がって力を出しましょう。宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

『期日前投票』 行ってみました。政治を知らない僕。未来の党は、埼玉6区に居なくても比例代表には投票出来る。知りませんでした!!済みません。

Dsc_0043_2

期日前投票に来ました。

いつも、来てます。

今回は、誰を選ぶか、何処の党を選ぶか。

僕の基軸は、『原発ゼロ実現国会議員100%』

『自民党維新の会議員ゼロ実現』です。Dsc_0028_3

新聞を見ると、自民党。Dsc_0026_3

民主党の話題です。Dsc_0027_2

新党乱立なら大政党有利。

優勢なのは、大政党。Dsc_0044_2

北本の市役所。

住民票と毎年のゴミ収集の年間表をもらいに来るくらいかなー。

そして、この選挙。Dsc_0047

市役所の向かいには、きれいな北本公民館。

図書館、プラネタリウム、コンサート会場、その他のサークル、講習会のできるスペースがたくさん在ります。

CDを借りたり、プラネタリウムにも来ました。

ここで、彩友、『油絵』のクラブに出会い、入会して、油絵を3枚だけ描きました。

EDDY JAZZ BANDで、ロビー・ライブも一度だけさせて戴きました。Dsc_0046_2

NHKの調査員の方が、出口調査をされていました。

僕は、共産党に比例代表を入れるしか無いなと思っていた。

未来の党は、僕の地区、埼玉6区にはいません。

維新の会。

自民党。

此の二つの党は、原発推進です。

民主党は、原発ゼロですが、大飯原発を稼働した。Dsc_0048

共産党は、名前がー。

『共産』って。

共産主義、ソ連、中国、北朝鮮??

中国は、今、資本主義、共産支配。

国民の不満は、中国共産党、漢民族の一党独裁で、力、お金、情報操作、警察、軍備でまだ、抑えられていますが。

21世紀に掛けての大革命、フラットな時代のインターネットの情報共有は、世界を変えています。

ソ連は、ドイツ、ベルリンの壁の崩壊と共に、ロシアと多くの東ヨーロッパ諸国に独立。Dsc_0045

北朝鮮は、ご存知の通りです。

共産主義で国民は、創り笑顔のPR。

北から命を懸けて逃げ出す、ボートピープル。

南、韓国への脱国者。

中国への一時、脱国。

其のブローカーに売り払われたり、生存出来なかったり。

それでも。

平家と同じ。

権力が集中すると。

世襲が続くと。

国民は憂う。

だから、日本共産党の方は、名前を変えてほしいです。

比例代表から。

あ、未来の党に入れていいんだ。

決定。

立候補者は、一緒に国会議事堂を見に行った大島さん。

民主党です。

僕は、民主党が事実を見せた。

自民党が造った、汚い内情を見せた。

それを治した、治そうとした。

自民党、谷垣前総裁、反対、反対、政権奪回、政権奪回。

アメリカの民主党オバマ大統領と野党、共和党の反対、反対、政権奪回、政権奪回と同じ。

政治は進まない。

アメリカ共和党、日本の自民党は言う「民主党には実行力が無い!!」

国民は、こんな茶番に騙されて、「やっぱり、自民党じゃなきゃ駄目だ」と言うのでしょうか???

仮に、想像してみて下さい。Dsc_0023_4

読売新聞や朝日新聞、毎日新聞、日経新聞の統計、世論は、必ずしも正確では在りません。

新聞社の作った調査結果は、世論では在りません。

新聞社の論です。

仮に、想像してみて下さい。480615_254185498033282_1998858120_n

自民党、維新の会が居ない、国会議事堂。

原発ゼロ実現7党が衆議院で、日本の未来、方向を、ドイツと同じく。

『原発ゼロ』として法案を通す。

『原発即時停止』532479_346955152048144_1045981655_2

『再生可能エネルギーへの予算、原発予算からの振替え』

自民党は、野党でも政治家でもない日本の政治。

維新の会は、地方行政に戻ります。

仮に、想像してみて下さい。

怖いですか???

自民党の居ない日本の政治。

政治は、国民のものです。

自民党のものでは在りません。

怖いですか???

支配され続けたいですか?555739_10150903715452237_18242952_2

自民党、官僚政治、アメリカの背後の強い圧力。

沖縄はいつまでも帰りません。

原発もいつまでも無くなりません。

ほぼ、必ず、数十年、百年、4年内。

いつかは、解りませんが。

大地震が日本をいつもの様に襲います。

80km圏外に30分以内に避難することが、国際的な原発事故、放射線被曝被害を最小限に抑えるルールです。

日本に住む場所が無くなります。Pict3_2

テレビ朝日で、古館さんが各党代表と討論。

原発の大問題。

核廃棄物の捨て場所が無い。

自民党も民主党も対応出来ない。

解決出来ない問題を、残り、原発の討論は、残りの時間切れ、3分だけを残して、古館さんは、嘉田さんにぶつける「切り口として嘉田さんにお伺いします。核廃棄物の処理をどうしますか???」

「まず、原発を止めて、核廃棄物を止めることです。」

「それでは答えに成って居ません。はい、野田さん」

「政府は、もう三つの会議で解決に向けて行動しています。住民に充分な説明が必要です。(未来の党が言う様に)10年で原発ゼロは、出来ません。」

「時間になりました。また、こうした討論が出来る事を願っています。それでは。」

時間切れ。終わり際の放映、視聴者への印象。0919_12_genpatsu_2

テレビ朝日のディレクター、テレビ朝日の視聴率、国民の印象の誘導をしのぎを削って来た方達の演出はバッチリでした。

此れを見て思う。

「未来の党の言う事は信頼出来ない。出来っこない!!」

だから、事実を言う、自民党だ。民主党だ。維新の会だ。

原発維持は     ・・・仕方が無い。

原発推進に立ち向かう、強い経済、強い軍備、日本人の作る憲法の自民党だ!!

そう思う人もいらっしゃる。

原発推進の方達は、僕らを恫喝する。Imjtyjyjages

「未来の見えない再生可能エネルギーで、工場の電力が賄える訳が無い。無責任だ」

「日本の電力は原発なしで足りています。そして、未来の見えない核廃棄物の処理は、無責任です。再生可能エネルギーは、自然を汚さない。人類に危害を加えない。」

此れを開発する事は、人類の地球の日本の努めです。

原発ゼロに議論の余地はありません。

***

今、「LNGが高い、再生可能エネルギーは、高いし、未完成、未来が見えない」と声高に、恫喝の様におっしゃる自民党、石原さん、電力関係者の方達にもこの核廃棄物の汚染を止められない、捨て場所のない現状を完成した安心安全なエネルギー開発と言えますか???524055_259690077477191_1342134560_n

危険で、猛毒、水を猛毒に変える、空気を猛毒に変える、雨を猛毒に変える、海を猛毒の海に、山と森を猛毒の危険立入禁止区域に。町に住めなくする猛毒。放射性物質。それ以外のエネルギー開発が急がれます。原発ゼロに議論の余地なし。即刻、停止の決議を!! 

その為の『原発ゼロ実現国会議員100%』『自民党維新の会議員ゼロ実現』を。今日の明日の12月16日の投票で決する。天下分け目の決断をするのは、安倍さんでも野田さんでも嘉田さんでも石原さんでも共産党でも社民党でも橋下さんでもない。国民の僕、あなた、おじいちゃん、お婆ちゃん、お母さん、学生さん、ミュージシャン、アーティスト、タレントさん、落語家さん、みなさんです。投票に行きましょう。

今、夜8時まで投票所は開いています。期日前投票で結構です。僕は、未来の党と民主党でも北本で頑張っている大島さんに投票しました。『原発ゼロ』の祈りと願いを込めて。600132_183100101821441_131743831__2

儀の在る政党、誠実な人間が政治を行う、経験者、2世議員、政治屋、大臣経験者でも性根が曲がっていれば、日本が何処に行こうが、自分達の私服を肥やす事、地元に利益をもたらすばらまき、そして、其のお金に群がる、やはり人徳のない、誠実でない、謙虚でない、内省自戒のない、モラルの無い、人格の低い、勇気のないh人達。
そして、奢りのない、感謝に満ちた、利他の精神を持った行動力のある人間。
同じ人でも変わります。どう考えるか?何をするか?どう行動するか?

政治家は、人間は、そう在ってほしい。0919_11_kakugi_2

なかなか成れないから、いつも精進して、自戒して、反省して、少しでも魂を磨いて、僕もそう言う政治家を選べる人に近付いて行きます。大人が、誠実でなくて、子供が大人を尊敬しますか?大人が子供の子供の子供の先まで、先送りの問題をそっちのけで、国債発行、原発核廃棄物垂れ流し、原発再建築、再稼働で、今の電気とお金をじゃぶじゃぶ使って。0919_05_kiseicho_2

50年後、自分達は、よいよい、よいよい、お亡くなりになって。真っ黒な、真っ暗な、核戦争も起きそうな、放射性物質、立入禁止区域で日本中に住めなくなるような政策を選びますか!!! 

道徳の時間のような、青臭いこと。今、誠実に真剣に考える日本人。立上がって力を出しましょう。宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

今日は、雨ですが。 午後3時から7時の間、国会議事堂で原発反対をデモンストレーションしませんか?

Logo_2

平和な世界。
日本は、平和です。428893_262138797225343_868077987__2
戦争は在りません。
敗戦から復興した経済大国です。7182449439_ab3f13d865
戦争はありませんが、国内で闘いが続いています。Pict7
此れから100年。
放射性物質と付き合う。
僕は、125歳まで、PPK、ぴんぴんころり。
生涯健康で生きる事に挑戦します。
そうすると後75年。
常識的には、後50年の100歳まで生きられれば長生きでしょうか。
後100年、僕は付き合えない、僕らの子孫が付き合う。
それは、100年どころでは在りません。Pict3_2
これが、福島。
放射性物質の流れ。
恐ろしいです。
福島第一原発が、東京のお台場にあると思って下さい。
風によりますが、埼玉、千葉、東京23区は、立入禁止が出現するでしょう。Pict2_2
これは、チェルノブイリ。
10年後。
放射性物質の被曝、汚染は、拡散しています。
100km圏内。
200km圏内の一部。
同じ様に、同じ方向に、300km圏内。
東京は、300km圏内です。
大阪に逃げますか?H1title
2022年。
この先生。
菅谷先生の警告。
言葉は現実に成るかもしれません。
0919_04_soshiki_2
原子力規制委員会。
福島の現実にも10年後、2022年にも健康障害にも。
規制が必要ではないでしょうか。0919_05_kiseicho_2
原子力規制庁。
473人の方々の何人が。
福島で、子供達や被災者を助けているでしょうか。
原子力規制庁のお仕事はそれではない?
それでは、誰が、今、福島を助けているのでしょうか?
3年、2015年まで??で、
19兆円から22兆円と言う莫大な特別予算が承認されました。
福島は、おそらく、もの凄いスピードで救われます。
全額が、福島、そして近県にピンポイントで注がれる事で。0919_06_kouhyou_2
原発稼働ゼロ。
政府が正式決定。
一度はしました。
0919_11_kakugi_2
其の政府は、12月。
1月にも行われる可能性の在る。
衆議院選挙で大きく変わります。
アメリカの大統領選挙ほど、直接ではありませんが、国民の意志を此の国家議員の選出で、投票で意見を載せられます。Images3_2
この日から。
日本は、変わりました。
再生、復興は、僕らの心に在る。
もう一度、繰り返します。
人類の最終兵器。
それはあんたの心やで。
経済もお金も大切です。
経済やお金の圧力に負けない。
幸せな生活、暮らし。
未来は僕らが創る。
経済成長ではない時代。
経済循環。
お金と言う日本銀行が好きなだけ刷れば、印刷すれば増える魔法の力は。
便利に上手に使う。
世界の決め事なんです。
貨幣制度は、架空の成約、条約、約束なんです。
自給自足で豊かであればお金は要りません。
震災で強いのは食糧、水、自家発電、お金ではない蓄えのある農村の農業を営んでいる人達が豊か。
かも知れません。
お金が、どこかでまだ使えれば、其の価値は、需要と供給で、牛乳が1ℓ、2万円に成るかもしれません。
これは行き過ぎた仮定的なお話。
お金が如何に、人類に浸透した便利な制度(約束事)かを説明したかった為に、極端な想像力を使いました。
豊かさが何か。
東日本大震災の教訓を活かして。
僕らは、亡くなられた方達の分まで、しっかりと、平和で安全、幸せな日本、世界を創りましょう。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

明日は雨ですが、原発反対のデモには参加します。

168877_314814118611837_1420448699_2

100万人はむつかしいですが、国民の7割は、原発ゼロです。532479_346955152048144_1045981655_2
日本に放射線量が高くて、人が、日本の土地に、人が危険で立入れない。
政府が決めた、立入禁止区域が出現した。
信じられません。
でも、事実です。225pxjeffreyrimmeltaugust2009_2
この方、アメリカの原子力発電施設の最大の請け負い企業。
GE、ジェネラル・エレクトリック社、CEO、イメルト氏。
「経済的(=お金)にも原子力発電は正当化が難しい。今は、別のエネルギー源がたくさん見つかっている。」ほぼ、GEが原子力発電事業から撤退の意向を示しました。20120729_2_2
此れに僕は、生まれて初めてのデモ参加をしました。
532480_314140495345866_2074115714_2
今は、常識に成りました。
政府と電力会社の嘘。
原子力発電所の電力発電が無くても。
電力は足りています。391323_301593376602846_132144580__2
子供、赤ちゃんは。
携帯電話の電磁波。
放射線。
その健康障害は、大人の数倍。
子供は宝。
子供は未来です。480615_254185498033282_1998858120_n
確か、敦賀市、市長さん(今の市長さんではないと思います)。
50年後、100年後に奇形児が生まれるとしてもそんな事を心配する必要はない時代です。
と言ったような、まだ、原子力発電所、放射線漏れの実際の恐ろしさを知らない。
絶対安全。
安全神話。
の日本の最中、講演していました。179921_467186763311459_218632607__2
核、放射線と共存できない。
つまり、『トイレのないマンション(核廃棄物、核燃料の捨て場所がない)』と言われる、原子力発電所は45億年の半減期のウランを始め、永遠と思われる年月、放射性物質を消し去る事が出来ない。
一体どうやって、原子力発電所を解体するのだろう。Ts3t0184_2
これは、我が北本市の宣言。
核兵器が最初は、目的であったと思います。
世界連邦平和宣言都市。
非核平和宣言都市。
人権尊重宣言都市。
原子力発電所をゼロにする事は、此の宣言にも大きく関わる。
僕はそう考えます。
自分の責任で、声を上げます。
平和で明るい幸せな世界。
非核。
人権尊重。
其の一つの答えが、『原発ゼロ実現』です。
多くの反発。
お金(=経済と言う言葉で圧力を掛ける)の仕組みが、圧力を掛ける。
人類の最終兵器。
それは、あんたの心やで。
日本のミュージシャンが言った言葉。
身に沁みます。
ありがとう。
ずっと、続ける。
僕のライフワーク。
後、僕は50年生きられるだろうか。
その間に、原発は、まだ推進されているだろうか?
世界の法制で『原発は違法』と成る世界を実現します。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

人生、初のデモ参加 『原発ゼロへの誓い』⑧ 2012年7月29日のレポート

P1020757
少し強行な人も居ます。
どうして向こうに行けないんだ!!P1020758_2
私服警官も居ます。
至福??
P1020759_2
警官の方達は僕らの味方です。
P1020760
総理官邸前で僕はずっと。
みんなと一緒にシュプレヒコール。P1020761
暗くなっても総理官邸の上をヘリコプターが飛びます。P1020762
総理官邸に近付きたい。
皆そう思っています。P1020763_2
向こう側に行っている人も何人か居ます。P1020764_2
暑さの所為か、倒れる人も数人いらっしゃいました。P1020767
みんなで色々な表現。
P1020775
僕も疲れて来た。
もうすぐ8時。P1020776
NO NUKES。P1020774_2
赤い角です。P1020771
みんなも疲れて来ています。
P1020772_2
警察官の方にも。
ありがとうございます。
P1020773
最後のコール。
『原発反対。子供を護れ。未来を護れ。』P1020777_2
有り難う御座いました。
僕に取って、とても永い一日。P1020778
『I LOVE JAPAN』
僕に出来る事。
また一つ。
やって見た。
『原発ゼロ』実現します。
僕の行動、デモ行進。
初めての参加、レポートを終わります。
どうですか?
誰でも、そんなに変わってないお母さんも親子3代でも。
カップルでも。
原子力発電で出来た電気を使うのは嫌なんです。
核廃棄物を産みながら、放射線の強い物質を使っての電力発電が原子力の平和利用なら。
原子力開発は要らない。
放射線の低減の技術を開発して下さい。
除染の技術を高めて下さい。
福島の立入禁止区域を取り戻して下さい。
お願いします。
有り難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧