2013年8月 4日 (日)

群馬県馬事公苑 大島ダイビングで知り合ったゆきこさん、けんけんさんと!!

Dsc_0142_2まず、ブログ引っ越しのお知らせ: http://eddybros.cocolog-nifty.com/

に9月ちょっと前から引っ越します。理由はブログ書き過ぎでもうメモリーがいっぱいだそうです。此れからも宜しくお願いします。

『そして、ゆきこさん、けんけんさん、ご結婚おめでとう御座います。元気な赤ちゃんを産んで下さい。一緒に遊んでいただいて有り難う御座いました。いい思い出がたくさん出来ました。これからもお幸せに!!』

腹が出ていて恥ずかしいけど、ゆきこさん、けんけんさんとの楽しい思い出の一枚。Dsc_0128_2関越の上里サービスエリアで待ち合わせて。Dsc_0129一緒に来ました。Dsc_0130もうこのお二人とは、約1年。

僕らのライブにも来て戴いて。Dsc_0131

大島で一緒に花火を見て、ダイビングをして。

浜離宮で桜と菜の花畑を見て、食事ワインをして。Dsc_0136

乗馬に来ちゃいました!!

一度、30代くらいかなー。Dsc_0132

大人に成ってから、お友達創るのは、難しいなー。

無理だなー。Dsc_0138_2

小中高校。

大学の様に、自然に当たり前の様にクラスメート、クラブの仲間が居て。

つるんで遊ぶ。Dsc_0134

そんな生活は、今の仕事環境ではあまり無かった。Dsc_0135_2

僕が、自分から友達を作るタイプではなくて、周りに何となく居てくれて、それに頼ってました。

Dsc_0133 友達創ろう!!

友達が欲しいです。

そう、今思っています。

自分で友達を作る。Dsc_0137_2

どうしたら一緒に居てくれる、一緒に話してくれる一緒に遊んでくれる友達を作れるか。

考えました。Dsc_0145

少しずつ、自分から時間を創る事。

いつも誘われるのを当たり前、こちらから努力をしなくても友達は周りに居た。Dsc_0140_3

ので、自分を磨いて来なかった。

結婚や職を替ったり、人生のいろんな変化で友達を続けて行く努力より、自分自分。

Dsc_0146 楽しい事もいっぱいして来たけど、友達を続ける努力はあまりして来なかった。

思いのままに、生きて来た。

ので、後悔はありません。

が、友達は欲しい。Dsc_0144

今でしょ。善し、創ろう。

そう簡単では在りませんでした。

今でも友達造りが上手では在りません。

Dsc_0143 自分を磨かないとね。

有り難う。

ゆき子さん、けんけんさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

乗馬は今、少しお休みしてます 群馬県馬事公苑 

Dsc_0087
今、6月2日の大会の練習で、6月1日にジャンプの練習をして居る時に落馬を3回して、右手の薬指の根本を剥離骨折、骨折は小学校の親父の自動車事故、中学でお馬乗りで腰の横に在る小さな骨のずれ以来、3回目ですね。Dsc_0029
もう添え木も取れて2週間後の経過が良ければ、北本の僕のお医者さん、僕は名医だと思って居ます。Dsc_0033_2
本藤先生にいいと言われたら、毎週末の病院通いも一旦、終了、保険も1日、3,000円で還付されるそうです。Dsc_0037_2
群馬県馬事公苑で良くして下さって、直ぐにその日にお医者さんに行ってレントゲンも撮ってもらったけど、その時は、突き指かも知れないと思って居ましたし、第2間接周りが痛かったので、先生も根本の木の皮が剥げるような小さな骨折は見逃してしまったのだと思います。Dsc_0042_2
1週間、腫も引かず、痛くて、友達、会社の同僚も、カラオケBanBanのスタッフさんも、みんな、それ、突き指じゃないよ、別の先生に診てもらった方がいいよ、指は良く養生しないと動かなくなったり不便になるからねと言われて。Dsc_0041
以前の落馬で首が少し変になった時も診て戴いた北本の本藤整形外科にお世話になりました。Dsc_0043
今とても感謝しています。
セカンド・オピニオンが又、生きました。Dsc_0046
ダイビングでの耳の耳管機能低下もメニエール病と町医者に一回の診察で診断されて、北本、北里メディカルセンターに来て居た、大塚都立病院の先生に再検査で直して戴きました。Dsc_0049
歯医者さんもお医者さんは、僕が納得する迄、探します。Dsc_0050乗馬を始めて。
初めて、馬が恐いと今、思っています。Dsc_0051_2
あんなに一緒に上手に楽しく乗っていたのに、ジャンプ、障害飛越しの競技の練習では、振り落とされる。Dsc_0062_2
僕の乗り方、姿勢、未熟なところが露(あらわ)になって、馬の気持良くない乗り方で、一緒に飛ぼうとする事が難しくなります。Dsc_0065
此れからは、苦手なジャンプをしっかり練習して、また、馬、乗馬が好きになって続けられるといいなと思って居ます。Dsc_0085_2自分のできること、いいと思った事をしなさい。
蹴り返されるかもしれません。
そのまま続けなさい。Dsc_0074
別の意味で、マザー・テレサさんが、何かを一心に続けようとすると、いい事をしようとすると、社会や人々に偽善、恨み、妬み、妨害、攻撃を受ける事がある。
続ける事のみで世間、人々に通じる事を説いた言葉の本の一部を、蹴り返されると言う言葉で思い出しました。Dsc_0069_2
お世話をしていても、馬に蹴られる、馬の特性を良く知って世話をして居る人でも油断をしたり、何か考え事をしたり。
馬と自分、其の状況を良く知って、見て、聴いて、考えて、慎重に楽しく、一番いい形で自分を処すること。Dsc_0067_2
自分が今、一番好きな事、楽しい事やってるか、健康状態、体調、心調はどうか、好ーく確認して、その時は止める事も大切。
6月2日(日)の大会は、出場出来ませんでした。
9月も難しいかな。Dsc_0053
乗馬、ジャンプの練習をもっとして、来年、大会に復帰出来れば、僕の乗馬も又、新しいステージになると考えています。
怪我しない様にね!!
安全にね。
ずっと言い続けてる。
怪我した時は、疲れが溜ってました。
こんな時は、勇気を出して乗馬をしないこと。
怪我をしたら、2ヶ月以上も乗馬をしない事に成りました。
治りそうで良かった。
楽しい事。
続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

群馬県馬事公苑 2鞍づつ乗る様になりました②

Dsc_0024OK。

此処も僕のオアシスのひとつ。Dsc_0025_2厩舎です。Dsc_0026ドラゴン。

ドラゴンフライヤーです。

将棋の飛車?

適地に入るとグレードアップするんです。そうかー、何かポケモンとかRPGに似ているかも。Dsc_0031_2僕と馬が合う?

合わない?Dsc_0029_2それはわからないけど。

僕は好い方だと思ってます。

Dsc_0030_2 障害飛越しも。

馬場馬術。

Dsc_0032_2

難なくこなして。

1位、2位、3位争いを楽しくしたい。Dsc_0036_2

比較や競争は良くない。

と言う、それぞれの個性が世界一と言う。

ことも在ります。Dsc_0047_3

オリンピックだって、ワールドカップだって。

運動会だって。Dsc_0046

皆で力を合わせて。

Dsc_0049

たくさん練習して。

汗をかいて。

Dsc_0048楽しい大好きな乗馬をスポーツを。

磨いてもっと上手に、もっと楽しく。Dsc_0050_2二鞍目の此の子は誰だろう?Dsc_0053

名前覚えることも大切なんだよね。Dsc_0052_3

今度、覚えとくね。Dsc_0041

乗馬って好いなー。

また来まーす。

有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

群馬県馬事公苑 2鞍づつ乗る様になりました①

Dsc_0041_3 乗馬。

馬と触れ合う。Dsc_0051_2

自然の中で時間を過ごす。

Dsc_0003_4赤城山に向かう。Dsc_0005_3結構。Dsc_0006_3此の道のりも楽しい。Dsc_0007_3今まで。

渋川伊香保ICで降りていました。Dsc_0008_3

関越高速の渋滞で前橋ICで降りてから。Dsc_0009_4真っ直ぐ。Dsc_0010ずっと。Dsc_0011_2赤城に向かい。Dsc_0012赤城を見ながら。Dsc_0013左手に、時々。Dsc_0014_2榛名山を見ながら。Dsc_0015

さあ、着いた。Dsc_0016_2

乗馬するぞー。

Dsc_0017_2

こんないいところに。

Dsc_0018_2

こんないい。

Dsc_0018_3

乗馬場。

Dsc_0020_2 馬事公苑がありました。Dsc_0021 おはようございまーす。Dsc_0022

今日も宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

『群馬県馬事公苑』④ 二鞍目

Dsc_0142_2二鞍目は。

こいつ。
ドラゴン。Dsc_0146_2僕の大師匠。
岡田さん。
両手放して、目をつむって、低障害を跳びます。
騎乗のポジション。Dsc_0151
足と尾骨?お尻。
上体の安定と、馬の動きを目や手綱ではなくて。
足とお尻、接触している感じで馬と一体と成って走る。
跳ぶ。Dsc_0141_2世の中には、こんなすげーこと出来る。
凄い奴らがごちゃごちゃ居る。Dsc_0150_2鞍なしで。
1m60cmくらい奇麗に気持ち良さそうに跳んじゃう奴。
天使の様です。Dsc_0147_2
凡人の僕は。
70cmだって、おっかなびっくり。
馬が跳んだり、止まったり。Dsc_0145
馬に話しかけて。
馬の気持ちがわかってるつもりに成っているけれど。
そんなの判んない。
うまく行く時とうまく行かない時が在る。Dsc_0149_2
練習すれば。
凡人の上手な方にはなれるよ。
時間がどのくらい掛かるかは、やって見ないと判らない。Dsc_0148
僕の此の世の中で身に付けたこと。
英会話、サックス、ダイビング(レスキュー)、陶芸、ジェットスキー、ボート1級、乗馬二級??(エンデュランス)、ボード、スキー1級。
みんな。
Dsc_0143
よしやるぞー。
って、『決めて』
『始めて』
『練習して』
『大会とかライブ、展示会とかに出て』
『練習して』
『練習して』
『練習して』
5年くらい経つと。
少し上手になれました。
10年経つと結構、上手になれました。
英語は仕事に出来ました。Dsc_0144_2
サックスは、ライブを東京倶楽部やSOMETHIN'、さいたま新都心のLOVE JAZZに参加したり、池袋ジャズフェスに出演したり。
バンド活動も5年目に成って、やっとリーダーらしくなりました。Dsc_0140_2ダイビングもエアがすぐ無くなったり、中性浮力で苦労する事もウエイトもBCの使い方も心得て来ました。
乗馬も大会にも何度か参加させて戴いて。
以前よりは、ずっと良くなってます。
継続は力なり。さいたまNack5の大好きなパーソナリティー、大野勢太郎さんの座右の銘。
僕の心から信じる言葉です。
ありがとう。
楽しー。 乗馬!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

『群馬県馬事公苑』③ お昼休みはゆったり、二鞍目までゆったーりーします。

Dsc_0123

午前中に1鞍。
午後にもう1鞍。
その間、少しお散歩。Dsc_0127_2
伊香保。
榛名山。
広い。
赤城の麓。Dsc_0126_2
なごむなー。Dsc_0125
馬もゆったーりー。Dsc_0124_2
こんな事もします。Dsc_0128_2
もう少し歩こう。

Dsc_0129

天気がいいので最高。
Dsc_0130_2 またあったねー。やぎ君。Dsc_0131
天気好いねー。Dsc_0132_2
こちらは、うさぎ君達。Dsc_0133_2
此の雲と空。Dsc_0134_2
さあ、そろそろ戻ろう。Dsc_0135此の雲。
素晴らしい。
神が降りて来ているみたい。
Dsc_0139赤城と雲。
さあ、もうひと鞍。
楽しい。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

『群馬県馬事公苑』② 今日もゆったり乗馬します。

Dsc_0110_2此れが拍車です。

馬への合図に使います。

踵でも充分です。

が、此れは効きます。

勿論、上手に使う事と馬に寄っては効かない、逆効果。

調教と体調。

馬の機嫌? によります。Dsc_0109さあ、今日はどの子(馬)と遊ぶのかなー。Dsc_0111_2

レオモンブランらしい。

馬装注意書き!!

注意。Dsc_0114_2ご機嫌はどうだい?

これは、あんまり良くないらしい。Dsc_0113

馬の扱いは、結構自信が在る方だけど。

駄目な時は駄目。Dsc_0115

ま、それも在り。

馬の機嫌なんて気にしてられないよ。Dsc_0117_2馬に乗りに来たんだからね。Dsc_0118_2大丈夫。

少し動けば大丈夫。Dsc_0120_2だから僕は、話しかけてます。

いつでもね。

思った事を何でも。Dsc_0119

楽しみに来たんだからね。

修行じゃないよ。

君と楽しい乗馬をしに来た。

何が在ったか知らないけど。

もしかして病気ならごめんなさい。Dsc_0121でも。

こんなに天気も好いし。

機嫌直しなよ。

レオモンブランは、こんなもんです。

と、誰か言ってました。

まずまず、楽しく乗れたかなー。

最近、2鞍乗っているので。

次は、ドラゴンフライヤーかなー。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

『群馬県馬事公苑』① いい感じ、乗馬トレーニング 混んでたので、前橋ICから

Dsc_0077_2気持いいー。Dsc_0078_2でも、渋滞は長そう。Dsc_0079_2閃いた!!Dsc_0080_2前橋ICで降りちゃえば好いんだ!!Dsc_0081_2

好いアイデア!!Dsc_0085_2ほら、空いてる。Dsc_0086_2

滅茶滅茶安いカラオケ屋さん。

北本にもあります。

僕のサックスは入れてくれませんでした。

拾う神ありで。BanBanにお世話になっています。Dsc_0087これなら。

時間通りに着くよー。Dsc_0089_2橋を渡ります。Dsc_0090_2利根川?Dsc_0092真っ直ぐ。

赤城です。Dsc_0093_2真っ直ぐ。Dsc_0093_4真っ直ぐ。Dsc_0095_2ずっと。Dsc_0096_2赤城を見ながら。Dsc_0099_2道は、カーブしたり。

ちょっとはするけど。Dsc_0100もう其処が。

群馬県馬事公苑。Dsc_0102

榛名山、渋川伊香保温泉側の野原、木立並木にぽっかり雲。Dsc_0103_2『大草原の小さな家』みたいでしょ!!Dsc_0104朝、ちょっと混んでいたら。Dsc_0105_2前橋ICから来るのもいいね!!Dsc_0108_2着きました。

猫ちゃんがじっと。

お出迎え。

ありがと。

今日も楽しんじゃおうっと。

宜しくです。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

『群馬県馬事公苑』② 少しゆっくり乗る感覚が解りましたー。

Dsc_0035

今日。

初めて、馬上からのの撮影。

Dsc_0036_2

こんな余裕の乗馬は、初めて。

ゆっくり馬の背に合わせて乗れる感覚が掴めました。Dsc_0039_2

今までの乗馬では、馬の上からの撮影は無理。

必死にやってました。Dsc_0037_3

今日、ゆっくりでいいので、馬の背に合わせて乗る感覚がはっきり解った日です。

Dsc_0043_2

いままでは、乗っては居ましたが。Dsc_0031_2

僕の上半身が動いてた。Dsc_0023

上が先で。Dsc_0030_2


















胸の当たりに自分の重心の軸を置いて。Dsc_0021

馬に伝えていました。

イメージです。Dsc_0033_2

今日は、上半身はお休み。

いつでも腰に乗っているだけの上半身。Dsc_0028_2

下半身が馬に、鞍にビターっと乗って。Dsc_0027_2

馬の揺れに応じて、腰が前に出て、そして、上半身が馬の揺れに連動して。

上半身が少し遅れていいリズムで前に一緒に進む。Dsc_0018_3

今日は、女の子のマロンプティ。

神経質です。

と。Dsc_0016_2

ドラゴンフライヤー。

こっちは、逆なアバウトな性格。

結構、気にしないし、大雑把な感じです。Dsc_0040_2

性能の違う車と同じで。

歩幅も違う。

背高も違う。

上下動も違う。

馬力も違う。

左右の揺れやよじれも違う。Dsc_0032_2

首の高さも上げ方も違う。

性格も勿論、違います。

僕は、何でも来い!!

と言う性格ですが、まだ、今の内は、僕に教えてくれる馬。

そして、時には言う事を聴かない馬もとっても勉強に成る。Dsc_0026

誘導には、拳の位置をしっかり真ん中にして、手綱をピンと張っておく事も大切。

聴いて習っているけど、今日は身体で解りました。

以外と緩めにしてしまうんです。

ハミは、馬には痛い。Dsc_0025_2

なので、優しくしようとすると、ダランとして、ハミの誘導、操縦の意味が無くなる事が、解らなかった。

拍車。Dsc_0044

鞭。

ハミ。

全部、ハンドルやギヤ、アクセルとブレーキと同じ、馬への合図の道具、パーツです。

なので、馬が解れば痛くない様する。

馬が合図の僕との約束を覚える様に乗馬した時から、合図を確かめ合う。

馬も人間です。

じゃなくて、生き物です。

解ったら痛くないちょっとした動作、かけ声でも動く。

仲良く約束事を確認しながら、信頼関係を築いて楽しく一緒に遊ぶ感覚。Dsc_0042_2

それが、今の所の僕の乗馬です。

うまく出来るとき、うまく行かないとき。

どちらも今を楽しむ為に。

今日はありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

『群馬県馬事公苑』① 少しゆっくり乗る感覚が解りましたー。

Dsc_0002_4

赤城神社の一の鳥居。

左にセブンイレブン。Dsc_0004_4

着きましたー。

Dsc_0005_4

3回の競技出場も終わって、自分の技術を少しでもいい感じに。

馬にも優しくね。Dsc_0006_2

天気いいー。

Dsc_0007_5

今日も2鞍乗ります。Dsc_0008_5

今日は、今まで上体で一生懸命、自分が動いていた乗り方から。Dsc_0009_2

腰から下、下体(ま、腰下)が馬にしっかり着いて行く乗り方へ。Dsc_0010

2鞍目は、かなり掴めました。Dsc_0011_2

トレーナーの岡田さんにも「いい感じで乗れてたよ」と褒めてもらいました。Dsc_0012_2

一緒に居た人にも「掴めた気がする」と言ったら「そうやって、掴めたと思うと。また、わかんなくなって、又、練習するんだよねー」と言われました。Dsc_0013_2

そうなんだよねー。

でも、ゴルフよりは其のブレは少ないかなー。

ゴルフは、もう出来たはずなのにもう、全く解らなくなる。

Dsc_0022乗馬もそう言う所が在るかも知れない。

馬の調子も在る所が、他のスポーツとは違います。

どんなに丹誠込めて、世話をしても見えない所で、病気や何かに苦しんでいるかも知れない。

単に気分が良くないのかも知れない。

とっても気分も体調もいいのかも知れない。Dsc_0014_2

相手は、人間と同じ生き物です。

血も流れているし、息もしている。

食べるし、ボロもする。

子供を産んで。

大きくなって、他の馬との序列も在って。

健康なときも、少し体調の悪いときも。

僕がもっと下手に乗馬していた頃の様に、訳の分からない合図や、変なポジション。

やたら、鞭を打ったり。

仲良くなるには、どうしたら好いんだろう。

僕は未熟ながら、話しかけます。

通じるような時もあるし、全く駄目なときも在る。

今日はとても良かった。

上手になった気がする。

レポート続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧