2013年7月 5日 (金)

もう随分やらなかったゴルフ 一人足りなくて久しぶりに

Dsc_0038
ゴルフもいいね。Dsc_0034_2順位は100以上叩いて、2位。
ま、皆初心者なので。Dsc_0029_2
こんなゲームが大人が一緒に出来る遊びかなー。Dsc_0019_2
登山。
海。
ボート。
スノーボード。
ジェットスキー。
ダイビング。
乗馬。
サックス。
陶芸。
油絵。
旅行。
そして、ゴルフ。Dsc_0032_2
ダイビングでも友達が出来る様になって来ました。Dsc_0045
本格登山も御陰さまで生涯2度程、山小屋に2泊するような縦走もしました。Dsc_0043
登山の切っ掛けは、富士登山御来光で旅ともでガイドさんと登った事です。Dsc_0040
これも僕に取っては、とても厳しい、その時は、本格登山でした。Dsc_0042
此れは斜度もある厳しいラフだなー。Dsc_0047_2乗馬も少し、一緒に行ける友達が出来ました。Dsc_0023
バンド仲間はたくさん。Dsc_0031
大人に成って一緒に遊ぶのって、音楽が一番いいかなー。Dsc_0035_2ゴルフが何で好いか。
登山みたいな自然を相手にしていないところ。Dsc_0027_2スポーツとしては、ゴルフクラブが振れればいい。Dsc_0021_2右に左に。
林に谷に。
ボールを探して走り回るのは嫌だし、このゴルフの上達がなかなか、続けないと直ぐに身体が忘れる微妙なところが在りますが、僕は体調9割と思っています。
Dsc_0028久しぶりに楽しいゴルフでしたー。
有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

『渋川市民ゴルフ場』 健康ゴルフ

Ts3t0182_2
ゴルフで健康。Ts3t0183_2
一回5000円。
Ts3t0184_3
楽しい。Ts3t0185_3
簡単、楽々。
Ts3t0188
ハンドカートがいい。Ts3t0193
いい景色でショー。Ts3t0191
パット遠いなー。Ts3t0194
これは入るね。
Ts3t0195
よし。Ts3t0192
きれいー。Ts3t0198_2
此の笑顔!!
いいでしょ。Ts3t0201_2
グリーンにはまだ載ってません。
Ts3t0206_2
広くて好いねー。
Ts3t0205_2
此の被り方も気に入ってます。


Ts3t0218_2


Ts3t0213_2
9番砲台ティーグランド、池越えショートホール。
Ts3t0212
少し上手になって来ると此処は、池越えは難しく在りません。
Ts3t0225_2
グリーンにド言う風に載せるかが調整に成って来ます。
Ts3t0226
今日は、最後パーで決めました。
Ts3t0224
健康ゴルフ。
Ts3t0227
夏のタンクトップでね。
気軽な感じでひとときを好い汗かいて。
さ、もう少し遊ぼう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

『渋川市民ゴルフ場』 息抜きでね。ビューンと上手になろうとしたけど、月一だからマイペース。

Ts3t0003_4
此処は関越の伊香保渋川インターの手前。
駒?なんだっけなー。
駒沼、駒形、生駒、駒井、うーん。
Ts3t0005_3
朝ご飯食べようっと。
Ts3t0006
あーあ。
やっちゃった。
カツカレー。
カロリー3000kcal!!
かな?Ts3t0007_2
キャッチフレーズは『ゴルフは歩きで健康づくり』Ts3t0010_4
藍ちゃんや遼くんのようにカッコ良くゴルフしたいよねー。Ts3t0008_3
5000円で1ラウンド。
9ホールを左と右のティーグラウンドから2回廻って、18ホール。
それでも90台がやっとかな。
Ts3t0009_2
河川敷ですが。
僕にはちょうどいい。
気持いい。
お花もきれい。
Ts3t0011
季節の緑、花も楽しんでいます。Ts3t0013_2
真っ平ら。
上手な人にはあまり攻めでのないコースかも知れません。
Ts3t0015
僕にはちょうどいい。Ts3t0016_4
あーあ。
やっちゃた。Ts3t0017
でしょ!
Ts3t0018_2
見事に出す事も在ります。Ts3t0019_2
トンボできれいにするの。
マナーね。
トンボって、もっとカッコいい言い方在るよね。
Ts3t0020_2
一発で!
2発でパーでした。
Ts3t0024_2
なかなかリラックス出来る眺めでしょ。Ts3t0025_2
僕の好きなクリーク越え。
此処で一度だけ、一緒に回った方とやった時、2オン1パットでバーディを取りました。
連続バーディー、その後のパー3もパーで、3が三つ並んだ。
其の時、このゴルフ場でお会いして一緒に回った方が、「遼くんのスコアみたいだね。こんなことあるんだね」と言われたときは幸せだったなー。
Ts3t0028
それが何度も起こるようになろう。
此れは入るよね。Ts3t0029_2
はい、OKー。Ts3t0030_2
この木。
なんて言う名前でしょうか。
涼しげですよね。Ts3t0031_2
ハンドカートのマイバック。
Ts3t0032_2
関越と利根川の上流です。
坂東川というのかなー。
Ts3t0037
こんな小さな花に癒されます。
Ts3t0038_2
今日も楽しく健康ゴルフ。
渋川市民ゴルフ場さん、有り難う御座いましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

『渋川市民ゴルフ場』 2005年から7年目です。月一で楽しんでいます。

Ts3t0005_2
来ましたよー。
月一ゴルフの僕のホームコース。
渋川市民ゴルフ場。
Ts3t0006
渋川の従兄弟に教えてもらって以来、通ってます。
従兄弟はもうゴルフ会員権を2つも持ってる社長です。
練習の頃は何回か来たそうです。
Ts3t0009_2
今も時々来てると思います。
僕は、月一ゴルファーなので夢の従兄弟に勝つことはどうも7年が10回くらいずつ70回くらいだととても追いつかない感じですねー。
もう少し、従兄弟みたいになれなくても暇とお金と自由を手に入れて存分にゴルフ、登山、ダイビング、乗馬、旅行と楽しみたいですねー。
Ts3t0012_2
このハンドカートがいいんだよねー。
Ts3t0013_2
河川敷のゴルフコースですが、きれいに並木を並べてなかなかいいコースに成っています。Ts3t0016_2
きれいな紫色の花。
Ts3t0017
サイパンで一緒にハーフを回ったサモア人の人達は自分で担いでました。
これはカッコ良かった。Ts3t0023_2
唯一、パー5の8番ホール。
此処で2オンを目指していますが。Ts3t0025_2
最近、飛距離が落ちてます。Ts3t0027_2
9番ホールの池越え。Ts3t0035_2
今日のこのロングパット(僕には)が。Ts3t0036_2
見事カップイン。Ts3t0038
スコアは100をやっと切ったり。90前後。
110を越えることもまだ在るよね。Ts3t0042_2
気軽に楽しめる。
市民ゴルフ場。
派手なゴージャスな気分とは違った。
お手軽、気軽、お手頃。
いい運動。
渋川市民ゴルフ場に来て見て下さい。
コース感、コース勘を付けるにはいいんじゃないかな。
僕は此処で充分。
楽しんでます。
感謝しています。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

『渋川市民ゴルフ場』 2005年から、いつの間にか7年目。 上手にならない、いや、上手になってる。

Ts3t0031
上手にならないね。
いや、上手になってる。Ts3t0030
早く90台、80台って、ガツガツやってました。Ts3t0039_2
今は、なんだろう。
僕の従兄弟みたいに自由業、自営業で社長で平日、社長同士、明日やるかみたいな。
感じで週に何回もコースに出られるようにならないと腕はあがらない。Ts3t0044_2
僕はやな奴なので自分は違うぞって想ってた。
最初の頃、「10年やってますけど、100をなかなか切れないんですよ」って人を見て聴いて。
自分は違うぞって。
Ts3t0050_2
今の僕は、「7年やってるけど、上手になりません。100を切るのが難しい」Ts3t0049_2
そう言ってる自分が居ます。
うーん。
でも、楽しい。
上手には成ってます。
練習してるからね。
ゴルフは、体調が大きい。
そして、プロでも難しいくらい。
だって、何千球、何万球、一日中、毎日、ゴルフやってても。
スイングを改造してスランプしたり。
僕くらいの月一ゴルファーで100前後。
ま、もう少し上手になって、一緒に回る人に迷惑の掛からない。
楽しいゲームが出来るようになりたいです。
今日も97かな。
そんなもん。
いいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

初ゴルフ 『渋川市民ゴルフ場』 冬でも出来る。1ラウンド、5000円の河川敷ゴルフ場

Ts3t0036_2
今年初のゴルフです。
『渋川市民ゴルフ場』Ts3t0008
ゴルフを手軽で気軽な僕の趣味にしてくれた場所です。Ts3t0004
朝早く。
と言っても6時過ぎに北本を出ます。
Ts3t0005_2
東松山ICから関越を北へ。
Ts3t0006_2
渋川市民ゴルフ場は、渋川伊香保ICのすぐ傍。
ですが、僕は、その手前の駒寄で関越を降ります。Ts3t0007_2
ETCで850円かなー。
その後は、高速沿いの道をゴルフ場まで。Ts3t0009
久しぶりのゴルフ。
初ゴルフ。
Ts3t0010_2
天気好いー。Ts3t0011_2
池越えの9番ホールです。
此処、渋川市民ゴルフ場は、この9ホールを左右のティーグランドから2回まわっての18ホールです。Ts3t0017_2
最高でしょう!!
ボールは左の端。
カラーぎりぎりです。Ts3t0018_2
ショットは、底そこいいみたいです。Ts3t0021_2
これ、関越高速道路です。Ts3t0022
アイアンも結構調子いいです。Ts3t0023_2
クリーク越えの好きなホールです。Ts3t0024_2
此処をドライバーでブっ飛ばす!!
クリーク越えをするには、300ヤード越えが必要です。
僕は、230ヤードが目一杯。Ts3t0025
2打目でほぼグリーンに!!
最高です。うん、良し。Ts3t0026
川の風が爽やか。Ts3t0030_2
偉大な太陽。Ts3t0032_2
太陽の光が素敵な景色を彩ってくれる。Ts3t0028_2
パー3の5番ほーるです。Ts3t0029
この並木が癒されるんですよね。Ts3t0037_2
雲も素敵な絵を空に描いてくれます。Ts3t0038
Another Sky.Ts3t0043_2
Beautiful Sky Again.Ts3t0044_2
Artificial Golf Course still beautiful under the nice clouds sky.Ts3t0048
めずらしくウインクなしの好いお顔!!Ts3t0052_2
前週の二ツ家ゴルフガーデンでの特訓!!
付け焼き刃、一夜漬けが効いて、しばらくしてなかったにしては、調子いい。
Ts3t0046_2
ゴルフが詰まらなくなる時があります。Ts3t0047_2
しばらくやってないと酷い目に遭う。
ひどいスコア。
ゴルフに成らない。
ボールがいくつ在っても足りない。
Ts3t0051_3
あんなに練習して90切ったことも在るのに110も越えるような酷いスコア。Ts3t0050_2
もういいや。Ts3t0053_2
こんな事している時間は、僕にはない!Ts3t0057
時間の無駄!!Ts3t0049
僕も面白くないし。
一緒に回っている人もきっと気分が良くなる為の趣味なのに!!!Ts3t0061_2
もう止めた!!!!!Ts3t0060_2
『渋川市民ゴルフ場』と『二ツ家ゴルフガーデン』の御陰で僕は、しばらく。
そうならないで済みそうです。
ちょっと上手になったし。
Ts3t0041_2
ハンドカートで気軽にゴルフ、お安くお散歩みたい。Ts3t0059
プロの回るようなコースでゆったりがゴルフかも知れないけど、イギリスやアメリカなんかで此処よりもっと整備のされていないコースでゴルフバッグ担いで、20ドルくらいで回るゴルフも在るんですよね。
日本は、土地が狭いので、勢いこういう形がゴルフに成りました。
接待や少し高級な遊び。
乗馬もそうです。
ドイツやフランスでは、お稽古に行くように気安く、来易く子供達がマイポニーで遊んでいます。
日本にも『渋川市民ゴルフ場』『群馬県馬事公苑』と僕が見つけることが出来た、お気軽、お手頃価格。
予約は、ほぼ1週間前なら安心。
当日でもほぼ確実にゴルフも出来るし、乗馬も出来る場所。
日本にも在りました。
僕の住んでいる北本、埼玉県から車で1時間の場所。
群馬県に2つとも!!
有難う御座います。
今日は気分イイーーーーーーーー!!!

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

『二ツ家ゴルフガーデン』 久しぶり!!

Ts3t0015_2
こんの。
寒いのに、今年の初ゴルフに行くことにしました。Ts3t0016_2
ゴルフって難しいんだよね。
いつでも好いショットが出来る天才もいるのかなー。Ts3t0017
僕は、ちょっと掴んだ!!
と思っても。Ts3t0018
次の日は同じショットがでない。
どうしてか。
Ts3t0019_2
全然。
全く。
ほんとに何処が違うのか??!!
Ts3t0020_2
原因も。
練習の仕方も。
ゴルフ雑誌を読んでも。
そんなにうまく行かないんですよねー。Ts3t0021
体調がいいと、スコアが好いのはよーく解りました。
最近、気を付けているのは。
両肘を引っ張り合うこと。Ts3t0022_2
そ・し・て・。
思いっきり、気持良く。
スイング。
するのではなくて。
美しいフォームでかーるーっく。
スイング。
すること。
結構、できないんですよー。
美しいフォーム。
カールーック。
クラブを振るのって。
とっても久しぶりなのに。
ゴルフは結構、まともでしたー。
それもレポートしますねー。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
120126_195401

今年初めてのライブは、『EDDY BROS』6人編成の楽しいジャズバンドです。

皆来てね!! お昼過ぎは目黒でちょっとお酒と音楽、ジャズを!!

今度のライブは、目黒です。
水道橋の『東京倶楽部』が目黒にお店を完成したのは、去年の9月です。
丁度、この『EDDY BROS』もライブを始めた頃。
『EDDY JAZZ BAND』は、メンバーが新しくなって、『三代目』になりました。
こちらも水道橋の『東京倶楽部』で4月1日にライブが決定しました。

バンドは、メンバーのそれぞれのバックグランドもあって、だから面白い。
そして、同じメンバーで長く続けるのは至難の業です。
それでもまーくんは、EDDYのバンドを続けると決めています。
この3年間で僕自身がリーダーとして、サックスの腕も含めて、人間的に成長出来たことが嬉しい副産物です。

ただ、サックスをやりたくて、上手になりたくて、仲間と好い音楽をやりたくて始めました。
今は、不定期ですが、3ヶ月に1度くらいのペースでワンマンライブが楽しい、苦しい(もっと好いものを)イベントです。

是非、いらして下さい!!

『EDDY BROS in TOKYO CLUB MEGURO  Winter Warming Up Live 』

ギター: トム
トロンボーン: かず
ドラム: まさ
ピアノ: ともえ
ベース: ヒヤマ
そして、アルト: エディ(まーくん) 6人編成

チャージ 2100円 (2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)
演奏時間
開店: 13:30
第1ステージ: 14:00〜14:40
第2ステージ: 15:20〜16:00
閉店: 16:30

住所: 東京都品川区上大崎2-18-20 中銀目黒駅前マンション地下1階
電話番号: 03-6417-0166

JR目黒駅 西口 徒歩3分
南北線目黒駅 中央口2 徒歩4分
三田線目黒駅 中央口2 徒歩4分
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 
僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。1日を何日にも分けてレポートしたりしています。このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。自分のビジネスで大成功して、自由人に早くなりたいです!!夢に向かってGO!!
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ うまくいくことばかりじゃない

Ts3t0049_29番ホール。
池越え。Ts3t0048砲台ティーグラウンドは、今日はなし。Ts3t0047_2池越えはし易くなった。Ts3t0050_2なにこれ???Ts3t0051突き刺さってる!!Ts3t0052こんな目玉。
初体験です!!!!!
うまくなった証拠だ。
うれしー。うれし涙。
見事ダボで上がりました。
ダブルボギー、パー3を5つ目で2つオーバーしてカップ入れたことに成ります。
考えてみるとこの一行もゴルフ知らないとチンプンカンプンだよね。
ダブルボギー。おおきいこと?倍?
パー。くるくる○しか思い当たらない。
オーバー。なにを??
カップ。ミルク飲むやつ?Ts3t0039御託言ってないで、ゴルフを楽しもう!!Ts3t0001渋川市民ゴルフ場。Ts3t0002_2もう此処で充分なんですねー。
健康ゴルフ。Ts3t0005_2さあ、出発。Ts3t0007ハンドカートがお気に入り。
サイパンで一緒にゴルフしたサイパン人は自分で担いで歩く。Ts3t0009ずんずん行きます。Ts3t0008_2ずんずん、ずんずん。Ts3t0010_2僕の好きなコース。
3番パー4。
小川越え。Ts3t0013_2遼くんならドライバーで一発越えだろうなー。
僕もしたい。Ts3t0011_2僕は一度だけ。
2オン1パットバーディーを一緒に回った人の前で演じました。
運ですね。Ts3t0020_2和やかな風景。Ts3t0018ちょっと遠いけど。
2オンです。Ts3t0021_2こんなに広いフィールド。
それでもうまく行かない時もあります。
初心者にはとってもいい練習場所。
打ちっぱなしでは決して味わえない本物です。Ts3t0025_2ベタピン。
ワンオン!!Ts3t0026_2勿論。
ワンパット、バーディー。
ラッキー。Ts3t0032_2パー3で。
丁度僕のアプローチクラブが届く。
匙加減が効くようになって来た。Ts3t0034遠いけど。
ワンオン。Ts3t0031_4今日のベストショット。
この絵のことです。Ts3t0036これもいいなー。Ts3t0038光が最高。Ts3t0037_2柳と芝生。
色々なグリーンが影に日向に。Ts3t0039_2まさか。
最終ホールで。
大目玉が待っているとは夢にも思っていない僕。Ts3t0040_2此処も僕の好きな8番ホール。
パー5。
2オンを目指しています。
最近、飛距離が落ちて遠のいています。Ts3t0046_2なんか競争も無く。
気ままなお散歩ゴルフなので。
楽しいだけです。
いい運動です。
また来まーす。


***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『EDDY JAZZ BAND Live in 東京倶楽部』のお知らせ

2011年11月6日(日) 『東京倶楽部』水道橋本店でのライブになります。
Ts3t0001_3
東京倶楽部は、本郷、目黒にも9月オープンのお店ができたそうです。

『EDDY JAZZ BAND』『EDDY BROS』でそちらにも出演もできるといいですね!!

出演バンド

Eddy Jazz Band

メンバー
エディ(sax) うっしー(b)
フジコ(p) サキ(ds)

チャージ
1890円
(2ドリンク、テーブル&ミュージックチャージ、税込み)

演奏時間

開店: 13:30

第1ステージ: 14:00~14:40
第2ステージ: 15:20~16:00

閉店: 16:30

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

あ、それと僕のレポートは楽しいイベントをその時の想いと一緒にお届けしています。
1日を何日にも分けてレポートしたりしています。
毎日、遊んでいるように見えるけど、お仕事が平日はびっしりの海外営業サラリーマンです。
今は、アジア担当。韓国、インド、台湾あたりの出張が多いでしょうか。
このブログのように自由人になって、毎日、食べて遊んで旅行してなんて日が来るといいですね。
今は、お仕事在っての僕のブログ、その中で、お休みの日の週末の北本や、ライフワークで楽しみジャズバンド、ライブ、乗馬、ダイビングのレポートをしています。
自分のビジネスで大成功して、幸せな大富豪、自由人に早くなりたいです!!
夢に向かってGO!!

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

渋川市民ゴルフ場 週末の楽しみのひとつ なんか去年と比べてうまくなったよなー

Ts3t0713_2はい。
毎ゴルフ。
My Golf course, Shibukawa Public Golf.Ts3t0714マイマーチでね。Ts3t0715今日は、雨です。Ts3t0723傘をお借りしました。Ts3t0717小雨なのでかえって気持ちいい。Ts3t0720_2うん、いい感じ。Ts3t0724_22オンです。Ts3t0725_2バーディーならず!!Ts3t0727_2このゴルフ場も随分通ったなー。Ts3t0732_2遠いけど、パー3でワンオンはうれしい。Ts3t0734夢の300ヤードを。
ま、夢見てるので。
結構、高めのティーです。Ts3t0740雨も上がって来ました。
必ずじゃないけど、僕、晴れ男ですね。Ts3t0741_2水力発電所。
エコ電力です。よね。
日本のエコ電力は、1パーセントに成ってしまった。Ts3t0742海外、スペインとか。
では、15%にも達している。
ところもあって、やれば出来るんです。Ts3t0743_2日本は、電力会社大手が、大連合で大反対して来た。
原子力発電の効率と経済性、アメリカ企業も自民党も政府も。
エコ電力を抑えて、プルサーマル、原子力発電。Ts3t0744_2スウェーデンでは、100%、風力発電を買う。
とか、原子力発電を買う。
とか。
選べるらしい。Ts3t0745_2僕も選びたい。
風力発電。Ts3t0746_2電力会社って、政府みたい。
だって、インフラでしょ。
掛替えのないもの。
必要な生活の重要エネルギーです。Ts3t0752_2これは入るよー。
入れます。Ts3t0753ナイスバーディー!!Ts3t0757_2気持良く。
パー5の8番ホールへ。Ts3t0762_23打でグリーンにオン。Ts3t0763バーディーならず。
でも、いいゴルフするようになりました。Ts3t0764去年より。
ずっと落ち着いてる。
醒めてる。
もっと楽しくゲーム出来るように続けます。
今日はありがとう。

***********僕のブログは予約しているので***********
    『今日この頃、出来事、思うこと』
♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

『親父に愛に、お袋に会いに』

==お袋の病院にお見舞い、その後、親父をお風呂に。『フレッシュランド西多摩』でうれしいことがありました!!==

Ts3t0010_2妹が毎週、お袋と親父の世話、洗濯、片付けをやってくれてる。
瑞穂町の介護関係の方、柿沼さんに色々教えて戴いて。Ts3t0009お弁当を運んでもらうことに成った。
大丈夫。
親父食べてるみたい。
妹から、ゴミがたまってるから捨てて来て。
あんなに、プールで1km泳いで、歩け歩けに毎月参加していた親父が。Ts3t0005_2めっきり、外に出なくなった。
足も悪くなったみたい。
お風呂も歯も「どうでもいいよ。めんどくさい」とあまり自分でやろうとしない。Ts3t0004_2親父とお袋の見舞いに行って、実家と病院の間にある、『フレッシュランド西多摩』に先週から親父のお風呂、歯磨きの為に来ることにした。僕は、週末、少なくても隔週には必ず来ることにしました。
瑞穂、羽村、福生?は地域料金。ぼくは、身内で5,000円11枚綴りの回数券。Ts3t0007_2先週は、敬老の日で半額250円。
ところが今日、受付の方が「地域外の方ですよね」
「はい」「地域外の方は800円になります」「親父は瑞穂なんですが」「お父様は回数券で、息子さんは800円の現金、回数券に300円はできないんです」Ts3t0006_2お風呂場の世話をして下さっている方が、父のようすが少しゆったりしているので、先週初日から顔見知りに成って色々気遣って下さいました。
「受付の子達は、ルールを守らないと行けないので、後で電話で事務所にダメもとで相談してみて下さい」「そうですね。ありがとうございます」Ts3t0003親父としっかりお風呂に浸かって。
親父の背中を流して、親父の歯磨きをして。
また、湯船につかって。
フレッシュランドのフォレスト、お食事どころでかき揚げ付きのざるそばと親父の好きな沢の井。
僕は、お茶と親父が少ししか食べられない(癌で胃を半分以上切除してます;御陰さまで転移もなく完治しました!!)ので、親父のお蕎麦を食べました。
親父が食べている間、受付にやんわり相談です。
「地域に住んでいる父が、なかなか自分でお風呂に入らないので、入院中の母のお見舞いの帰りに先週からこちらでお世話になることにしたのですが、身内でも地域外が800円は少し厳しいですね。普通のお風呂屋さんでも600円くらい(北本楽市楽湯はそうです)なので、ルールは仕方在りませんが、少し考慮して戴けるとと思いまして・・・」
丁度、事務所から出ていらした所長さんのような方が「わかりました。検討致します」「宜しくお願いします。」Ts3t0008_2そのまま、親父と食事をしていると、さっきの方、五十嵐さんがいらして、「検討致しました。回数券で今後はご利用ください。元々、回数券は、プレゼントも出来るものですし、プレゼントされた方が地域外と言うこともありますので。今日の回数券お持ちですか?」と回数券から1枚分を取り、800円を換金して下さいました。

僕らの状況をお話しして、気持ちが伝わった、いいお話なので。
ご紹介させていただきました。
有難う御座います。

今、僕も妹も父と母に守られて来た僕らが、少しでも父と母を守る側で、生活も大切にしながら協力して、お世話が出来る。

母の入院や親父の状況は少し、心配ですが、こうしてなんとかお世話出来るのは助かります。
聞いて見るといろいろと教えて下さる方達も居て、うれしいですね。
そんな時期が来たんですね。
今日は、うれしかったです。フレッシュランド西多摩の方達のご好意、はからいに感謝です。
有難う御座います。

♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ ♩ ♫ ♬ ♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

二ツ家ゴルフガーデン 僕の練習場 【今日、二つ目のブログです】

Ts3t0005_4気楽に一籠。
いつもの二ツ家ゴルフガーデン。
Ts3t0006_4なんか安心なんだよね。
もうお店の人は、此処に来る人みんなの顔馴染み。
やさしいんです。Ts3t0004_3高崎線沿線。
桶川との境あたりにあります。Ts3t0001_3この傍にTSUTAYAもあります。
モラージュ菖蒲で109シネマズで楽しむずっと前は、ここで随分、映画を見ました。Ts3t0002_2この柵越えが僕の目標です。
300ヤードを夢見てます。Ts3t0003_3ま、夢です。
楽しみはあった方がいいよね。
少しでも夢に。
1ヤードでも遠くへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧