2013年8月23日 (金)

ブログ引っ越します!! 神津島⑥ダイビング GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

P1030690_2

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

午前は、天上山に登ってサックスも吹いたので気分最高。

P1030691 午後は、ダイビングに戻ります。

高速船が港に着きました。P1030692

僕は、山中湖のキャンプでジェットスキーに乗る為にボートの免許を取って以来、小型船舶操縦士1級まで取得してしまって。P1030686_2

と言うのは、どうせボーと乗るならどこ迄も、島から島へ。

行きたい。P1030685

そう言う思いです。

ボートはね。P1030684_2

1億円くらいします。

1億円なんて今のところ、一瞬でも自分のものに成った事は在りません。

ビジネスでは、数億円の輸出、輸入をしていますが。P1030683_2

個人のお金で、生涯賃金3億円行けばいいサラリーな方の一般人です。

大富豪になりたい。P1030681_2

大富豪になろう。

そう思ったのは、最近です。

P1030693_2 東京生まれなので、一般のサラリーマンに成るのが僕には当たり前。

東京で一般のサラリーマンが家を買えないのも当たり前。P1030687_2

なので、自分で楽しめる生活、人生を選んで来たと思います。

自分でもっと稼いで、大富豪?P1030694

なにそれ?

古い言葉なんじゃない?

無理だよ。P1030695

それに、サラリーマンになって、結婚して、子供育てて。

幸せな家庭。

それが、幸せじゃない?P1030696_2

そう思ってました。

あれ、でも、結婚もしていないし。

子供も育てていない。P1030697

自分は楽しんでいますが。

だから出は在りませんが、今から?

無理でしょ?

でも、思っても居なかった大富豪に成ろうと言う気持ちは、今は持っています。P1030700_2

なんとなく、誰でも。

お金が欲しい。

お金持ちに成りたいとは思うと思うんです。

でも、大富豪になる。

P1030703_2 とは、そうそう思う人はいない。

これもまだ、曖昧、あやふやですね。

大富豪って?

何?

僕も良く解らない。

会った事無いし。一体誰が?P1030701_2

本で少し読むくらい。

あ、ダイビング、ダイビング。

海では、こんな事考えてはいませんよ。

たまたま、ボートは1億円くらい、大きい欲しいのは10億円くらいするので。

僕の今の夢。P1030704

大富豪のお話を。

神津島の海。

いいね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

ブログ引っ越しします!! 神津島⑤天上山、朝の散歩。神津島透明な海。 GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

Dsc_0179_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

神津島の山頂。

天上山。Dsc_0180

山頂。

朝の散歩で何処まで行けるか。

Dsc_0154_2 8号目くらい迄来たところで、ティアーズ・ブルーの山口さんにスマホから連絡。Dsc_0158

今、天上山にいるので、今日の午前中のダイビングはお休みでいいですかー?

済みません。Dsc_0156_2

時間的に、帰るなら今。Dsc_0151_2

と言う時間でした。

サックスを担いで。Dsc_0143_2

色々な場所で。

サックスを吹きたい。Dsc_0137_2

僕にもサックスにも。

いい。Dsc_0150

滋養強壮になります。

スタジオ、カラオケBOX、ライブ会場が僕の音楽の表現の発表の場ですが。

音楽の時間ですが。Dsc_0165

こうした、旅行先でも。

最初は、練習のため。

今は、両方。

練習とリラックス。Dsc_0164

山の上で吹く。

海辺で吹く。

旅先で吹く。

楽しい。

将に、一石二鳥。

旅を楽しみ、旅の愉しみを倍にします。

サックスの練習が出来て。Dsc_0163_2

違う気分を味わえる。

へぇーっ。

こんな感じなんだー。

ステージも同じステージでも。

Dsc_0170 天使の女神と、魔物も居たりする。

もの凄く気持良く出来る時。

何かうまく行かない感じが残る時。Dsc_0174_2

誰か、メンバーが、自分がもの凄く緊張していたり。

一人だけ、走って、かき回したり。

メンバー全員がノリノリで、最高との時。

音楽と旅。Dsc_0185_2

神津島。

天上山。

海、山、風、光、空、青。

Dsc_0183_2 緑、陸、町。

空気、行き交う人。

自然、天然。

鳥の鳴き声。Dsc_0188_2

有り難う。

幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

ブログ引っ越しします!! 神津島④ひと泳ぎ。神津島透明な海。 GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

P1030660_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

水温20度だってー。

しまったー。P1030647

去年、大島来たときは真夏。

7月でしたー。P1030645

GWは、まだ、20度。

困ったなー。P1030655

あったか、楽々、伊豆諸島ダイブ。

此れが僕の狙いなんだけどなー。P1030658

まずは、ひと泳ぎ!!

奇麗!!

透き通ってる!!

楽しい!!

フードをすれば、僕の3mmのウエットでもOK!!

なんとかっっ。P1030653_2雲と空は最高。

夏気分です。

P1030654

来て良かった。

神津島。

P1030652 自然は、伊豆諸島の宝です。

大島も、御蔵島も、三宅島も、八丈島も。P1030646

東京都とは思えない。

楽園です。P1030649

そして、神津島もね。P1030651_2気持いいなー。

海はいいなー。P1030663_2

ダイビングはいいなー。

楽しいなー。

一緒に潜ったカップル!P1030648_2

楽しくて、爽やかで。

彼女がブっ飛んでる。

彼氏を置いて、じゃ行ってくるからって、インドネシアのジャングルの村民に会いに行ったり、行動派。P1030650_2

なんでって、凄く行きたいからなんだって!!

彼氏も、最近お会いするカップルは、ほぼ100%、彼女は行動派、海外派、英語も物怖じせずにバンバン話す。P1030659

彼氏は、海外に行った事が無かったり、英語は彼女に任せ切り。

なんか微笑ましいです。

そんな、ダイビングに行くと。

直ぐに友達に成れる人達も居る事も在ります。

たのしい。P1030687_2

もう少し、泳いで。

翌日は、午前はお休みして、天上山に登って、山頂でサックスを吹きました。

もう90ダイブくらいなので、もうガツガツは、していません。

今日はお休みしようかなーくらい。

Dsc_0176 此れ大切。

体調や、天候、ダイビングにまっしぐらもいいけれど。

長く楽しく続けるコツかも知れません。

乗馬もね。P1030682_2

右手の薬指を剥離骨折した6月1日、群馬県馬事公苑大会前日の今年の一番の事件は、僕に又教訓をくれました。

休み休み。

楽しく安全に。P1030667

さあ、神津島。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

ブログ引っ越しします!! 神津島③着いたー。神津島探検。 GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

Dsc_0124_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

神津島を歩こう。

Dsc_0115_2 どんな街。

どんな島なんだろう?Dsc_0116

細い路地。

急な坂。

Dsc_0117_3

島なので。

よほど、遠くに行かない限り。

戻って来れる。Dsc_0119

海も見えてなんか素敵です。

Dsc_0120

ちょっと、登ってみよう。Dsc_0121_2神津島マップ。

発見。

ひらがなでは、KOUDUSHIMA。Dsc_0125_2

ですが、ローマ字表記は、KOZU SHIMA。

解り易い。Dsc_0131_5

此の神社。Dsc_0130_4

日本には、そこいら中に神社がある。Dsc_0132_3

お寺が在る。

Dsc_0126_2 此の神様も。

謂れが在る。

らしい。Dsc_0134_3探検は、始まったばかりです。

まだまだ、続くよー。

楽しい!!

お休みの海!!

ダイビング。

島巡り。

ありがとー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

神津島②まず、熱海へ GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

Dsc_0089熱海からの高速ジェット船。Dsc_0090_2熱海も僕のダイビングスポットになるかなー。Dsc_0091_2

初島はどうかなー。Dsc_0092_2此の海岸沿いを走るのは大好き。Dsc_0093もうすぐ、熱海です。Dsc_0094_2どきどき。

わくわく。

神津島ってどんなかなー。Dsc_0095渋滞を避けて、3時か4時頃に大宮の北、北本から17号をとことこ?

ん?

違った。

今日は、圏央道で八王子迄行って、16号で来たんじゃないかな?Dsc_0096_2はい、ご褒美。

熱海のデニーズで朝食。Dsc_0097本を読む事が大好きで習慣に成った御陰で、時間を潰すのは、本を読む大チャンスです。Dsc_0099

熱海の一日500円の駐車場にマイマーチを停めて。

東海汽船さん。Dsc_0098_2宜しくお願いします。Dsc_0101_2ダイビングの御陰で、こうして伊豆諸島を東海汽船で巡る事が出来ました。Dsc_0100一番最初は、イルカを見に、三宅島でのダイビングを愉しみに。

竹芝桟橋から。Dsc_0102その後は、飛行機で八丈島へ。

ANAさんにはお世話になっています。Dsc_0104飛行機で行くと石垣島も。Dsc_0105

確か。

そうでした。Dsc_0103整備氏さんや地上アテンダントさん達が、横一列に並んで手を振ってくれる。Dsc_0106それは、マニュアルかもしれません。

それでも、感動しますね。

三宅島でもドルフィン・ウォッチングの確か長尾さん。Dsc_0107

粋な計らい、僕ら二人に紙テープを渡して船から投げろと言う。

恥ずかしいなー。

嫌、楽しい!!Dsc_0113

面白い。感動!!

有り難う。

神津島では、旅館文栄さんにお世話になりました。Dsc_0222_2

おばあちゃんとおかあさんのやっている旅館。

アットホーム!!

確かお支払いも帰ってから振込でいいよって。

僕お金持ってかなくて、カードで思ったら、カード支払いがOKなのは、ダイビングショップのみ。

そうだよねー。

済みません。Dsc_0150

ありがとう。

信じてるから、と言ってくれたのは感動。

済みません。

ありがとう。

また、来ます。

さあ、神津島を探検しよう。

神津島の旅。

はじまりはじまりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

神津島① GWは、未だ20度、寒かったなー。 奇麗な海、天上山、楽しい想いで戴きました!

P1030681_2今年のダイビングは、神津島で始まりましたー。Dsc_0106_2伊豆諸島にこんなに来れるなんて。Dsc_0121_2去年、大島に来た時学びました。Dsc_0175_2熱海から直行のジェット船が出ています。

GWのみ特別便。Dsc_0188_2熱海なら駐車場も釣り用の1日500円の処を知ってる。Dsc_0193_2決まりだ。

東海汽船に電話。Dsc_0197_2まずは、今回お世話になったダイビングショップ。

山口さんのティアズ・ブルーを予約。Dsc_0199_2池袋のマリンダイビング・フェアでも会いに行きましたが、丁度、行き違い。Dsc_0200_2此処です。Dsc_0201_2目の前が海。

Dsc_0238

此処で、楽しくサックス練習も練習!!

お婆ちゃんが近くに散歩に来てくれて、「そんな楽器吹いてるの珍しいので私に演奏聴かせて」と言ってくれました。

Smoke Gets in Your Eyesをちょっと、つっかえながら披露。

「おじいさんがジャズ好きで、いっぱいレコードが押し入れに残ってるよ」

「ください!」「ああ、いいよ」

Dsc_0231

ダイビングからティアズ・ブルーに帰って来たら。

「レコードいっぱい来てるよ!」「えっ、ありがとう」P1030645_2

そんな楽しい神津島のゴールデンウイークの記憶を辿ってレポートのはじまりはじまりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

大島、有り難う!! 東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました21 夏の大島、海の中をもう一度⑧

P1020808_2良かったねー。

P1020816 大島。P1020815_2海の中も。P1020800_2

奇麗。

P1020813 楽しかったー。

P1020821好い思い出です。

P1020806ダイビングは、憧れでした。

乗馬も憧れ。P1020819_2

サックス、ジャズをとてもとてもグレードの高い素敵な世界。

でした。P1020818

今でも。

そして、それに自分で手を伸ばして楽しめる今。P1020829

最高に幸せです。

大島。

また来ます。P1020783

いつまでも此の自然を大切に。

少しでも、海を奇麗に。

僕らも奇麗に。P1020784

夏は美しく。

楽しく。

光の国。

大島。

ありがとう。

これで、僕の大島のレポートを終えたいと思います。

有り難う御座いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました20 夏の大島、海の中をもう一度⑦

P1020876_2大きいー。P1020886_2細長いー。P1020866_2たっくさんー。

P1020865

ガイドの浅見さん。

有り難う御座います。P1020869

気持いいー。P1020868

深い魚影です。P1020870_2東京の海。P1020867_2

豊かです。P1020860

こんな顔も。P1020861

こんな顔も。P1020853_2

素敵な島に。

来ました。

楽しかった。

後一つくらい。

レポートします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました19 夏の大島、海の中をもう一度⑥

P1020913今、こうして海の中の写真を見ると、大島の魚影は濃かったですね。

P1020916
今年のGWは、神津島に行きました。さすがの神津島もGWは、水温19−20度。P1020915 僕には結構、3mmのウエット+フードで耐えました。ダイビングは楽しみましたが、水温が低いのも在って、休み休み。P1020919
今年の初、ダイビングはこのぐらいでと言う感じで、90本前後で、もう、ガツガツ潜らないで、神津島の自然を楽しもう。P1020917
GWを満喫しようぅぅぅぅ、モードで、天上山の頂上でサックス吹いたり、ダイビング・ショップ、TEARS BLUEの前の神津島の神様達の銅像の広場で朝、ダイビング前にサックス練習したりして楽しみました。P1020899_2
朝のお散歩のお婆さんが「あたしに聴かせて頂戴」と嬉しいこと言ってくれて。
Smoke Gets In Your Eyesを熱唱。P1020909
「おじいさんもジャズが好きで家に一杯レコードがあるけどもう駄目になっちゃうね」とおっしゃる。P1020910
「要らないなら下さい」と言うと、「探しとくよ」と言うので、気軽に楽しい時間だったなーと思っていた。P1020897
ダイビングから帰ってくると、数枚のレコード、家に帰って良く見ると3枚くらい懐かしのレーザーディスクが出て来ました。P1020900_2
大切に戴きました。
ちょっといいエピソード。P1020904_2余裕ができたなー。
ダイビングも程々に愉しみ。
旅も楽しむ。
大好きなサックスを色々な場所で吹く。
天国。
大島でも、グアム、八丈島でも吹きました。P1020896_2
石垣島では吹けなかったなー。
最初にアウトドアでサックス吹いたのは、山中湖。
まだ、Moon Riverくらいしか出来なくて、キャンプの皆の前でバンド組むずっと前に披露。P1020899_4
正直な子供に「へたくそー」とお母さんが手で口を塞ぐのも楽しい思い出です。
海外でも練習した事が在ります。P1020887_2サックスとダイビング。
一緒に楽しんで練習して。
旅も楽しんで。
いいなー、俺。
バンド活動してて良かった。
ダイビング始めて良かった。
後、数枚、レポートしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

東京都大島 東京に一番近い 大きな伊豆七島 伊豆大島へダイビングに行きました18  夏の大島、海の中をもう一度⑤

P1020964大島では、随分、余裕で写真を撮っていたのを思い出します。P1020963暖かい夏だったからですねー。P1020962

気温、水温はとても大切で。P1020957

僕は、25度以上のダイビングが好きです。P1020955此の頃は確か、水温も其のくらいだったなー。P1020954_2温度が低いと余裕がなくなります。P1020953

水温が穏やか25度以上ですと、ストレスがグンっと少なくなります。P1020948

それでなくても地上。

空気の中での行動。P1020947

水中の中での行動の違い。P1020944

口からだけの呼吸、水圧、ゆったりしたスローモーションな動き。P1020943

肺の空気の量で上下する仕組み。P1020942宇宙兄弟みたいに。

物理学の違いが体感出来るのですが。

水圧とか、水中での抵抗とか。

空気の吐き出し、水込みで3D上下左右、斜め。

移動が出来るとか。

首を回すだけでくるりと出来るとか。

以外と頭、首の動きは身体をコントロール出来るんだなー。

なんてね。

ダイビングは楽しい。

海の中は楽しい。

未知の世界。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧