2013年8月18日 (日)

ブログ引っ越しします!!  スタ飯 はまってます

Dsc_0103_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

スタ飯。

ハマってます。

初めて食べてんまい!!

僕好みの味。Dsc_0108_22度食べて、2度うんまい。

『すためし』Dsc_0114_2只の。

豚飯。

じゃない??Dsc_0112

そうです。

でも違うんです。

Dsc_0115_2 うまいんです。

とっても。Dsc_0113_2いつも。

こんな感じの。

油そばとのセット。

ちょっと?Dsc_0117_2

だいぶ!!

カロリー高い!!!Dsc_0118_2

けど、んまい。

ガッツリ!!Dsc_0105_2結構。

増えてます。

お店ごとに、ステーキ、ハンバーグ、カレー?Dsc_0100_2

だったり。

油そば専門だったり。Dsc_0111_2僕の一押しは。

スタ飯!!

です。

宜しくです。

御馳走様でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

久兵衛屋 上尾店  まで、朝ご飯を戴きに!!

Dsc_0111_2此れで。

たったの。
200円。Dsc_0102_2うーーん。
此れは違うかも?
でも、葱入れ放題です。Dsc_0110_2うどんもうまい!!Dsc_0112
今、夕食を帰りの電車に乗る前に食べている定食屋さんでは美味しい唐揚げ。Dsc_0105_2
そこでもよく話すけど、美味しくないと、また来たいと思わない。
美味しくって。
サービスに心がこもっていて。Dsc_0103_2
一生懸命で。
気持ちがいい。
そんなお店で買いたい。Dsc_0108
そんなお店で食べたい。
気持ちがいい。
居心地がいい。Dsc_0107_3おお客様の気持ちは判らない。
いいと思って居た事が、ちょっと変えれば。
ありがとう。
そのままだと。Dsc_0104_4
少し不満?
かも知れません。
チェーン展開が出来た牛角さんは、最初、お客さんがさっぱりだったそうです。
お肉をサービスするから。
お店の特徴、良いところ、直して欲しいところ、悪いところ。
みんな、お客様に聴いてひとつひとつ。
考えて、考え直して。
お客様に喜ばれる店造りが身に付いたんだって。
お客様に聴いて見る。Dsc_0109_2
大切。
Dale Breckenridge Carnegieさんは、こう言っています。
I love strawberry.
But I don't use bate for fish my loving strawberry.
Because the customer want is not what you want.
You are not fishing the customer maybe, but you need customer to come and buy you or your product or your service.
So, you know the answer.
Ask the customer, what they want, and it is easy, you bring it for your customer.
全く、同じでは在りませんが。Dsc_0117_2
こんな感じです。
イチゴが大好き。でも、魚釣りにイチゴは使わない。
僕が大好きなものを魚は大好きではない事は知っているからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

北本 とんかつは、『彦家』です

Dsc_0004安心出来るお店。

おいしい。

やさしい。Dsc_0005_2店員さんのサービスが地元ならではのさいたまの心です。

Dsc_0006

ちょっとお疲れの僕。

癒されに来ました。

お腹もいっぱいに。Dsc_0007

駐車場を繋げれば、彦家とBanBanがつながる。

僕のサックス練習は、ここ。

この間、遅くに仕事上がりの彦家の方達にBanBanでお会いしました。

僕も、店員さん達も。Dsc_0009_2顔を覚えているので。

あ、どうも。

仕事明けですかー。Dsc_0012_2

おいしい豚汁。

シジミのお味噌汁もおいしい。

お替り自由。Dsc_0008_2

もうすぐ。

9年が経とうとしています。

北本に引っ越して来て良かった。Dsc_0011

僕に取っても。

いい人達に囲まれている安心の街です。

馴染みのお店もいくつか。Dsc_0010

ガソリンスタンドのお兄さんも友達。

目黒の東京倶楽部に来てくれた時は、驚きとうれしさでありがとう。

北本から東京はそう遠くはありませんが。

近くは在りません。

わざわざ来てくれて、応援してくれる人がいるなんて、演奏にも感謝の気持ちを込めて。

ありがとう。

今日は、もう一皿、アスパラのフライを戴きました。

御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

Flying Garden 北本店

Dsc_0039来ましたー。

フライングガーデンー。
Dsc_0040
肉好きなンんだよねー。Dsc_0041_2
グルメ、高級グルメも好きだったんだよねー。Dsc_0042
ちょっと、今、トラウマと言うか、醒めた、覚めた、冷めた経験が在ります。Dsc_0043
同じ感じで高級グルメの好きな女の子としばらく遊びました。
Dsc_0044
その子は、もう僕の創造も想像もつかない、たっくさんの美味しい高級店を教えてくれました。
Dsc_0045_2
輸入で、生ハムも白トリュフも生フォアグラもベルーガ・キャビアも扱ってた事も在るので、仕事柄、美味しいものは結構、日本で、ブルトン、モデナ、ミラノ、ウンブリアで、バルセロナでも、バレンシアでもたっくさん、経験して来ました。Dsc_0047美味しいものは、時々、食べたい。
でも、毎回は大変。
一度だけ、気を遣ってリンガーハットに行きたいと言ってくれましたが。
お互いのテンションはガタ下がり。Dsc_0048_2ライブにも来てくれたし、軽井沢にもビーチの乗馬も楽しかった。
ただ、食事で2人で毎回の様に万券が2枚、3枚、それ以上は、リッチーリッチではない、普通の中の下くらいのサラリーマンには。
さよならー、さよならー。
と言う感じ。
割り勘にしようと言う頃合いには、彼女からバイバイ。
いい経験でした。
其の頃から、僕に取って身の丈に合わない。
馬鹿なグルメは、げんなり。
安くて美味しいもの。
僕の好きなものを食べる様になりましたとさ。
無理な飾りなグルメをきっぱり辞めました。
ありがとうー。
感謝感謝です。
また、何か成長した経験でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

『上野 e-cute / エキュート』

Dsc_0099_2駅中。

エキュート。Dsc_0098_2ワンストップって言うけど。Dsc_0100_2本来。

移動の為の手段。

道。

高速道路、電車。Dsc_0101

其処に素敵なサービスエリアが出来る。

駅中に美味しい場所が楽しめる時間が在る。

Dsc_0090今日は此の子!!Dsc_0087_2

いえ、此のパン!!Dsc_0089

素敵なパン屋さん。

パン屋さんと花屋さんは僕の街に欲しいです。Dsc_0088不思議。

いい買い物をすると。Dsc_0091

スイッチが入る。

楽しい気分に成る。Dsc_0095_2

駅中を一緒に楽しんでいる人混みの中へ。Dsc_0096

此の雰囲気をまた、楽しむ。Dsc_0097

会話を交わしたり、知合いに成ったりはしなくても。Dsc_0094_2

此のワイワイ、ガヤガヤ感を楽しむ。Dsc_0098_3

楽しい雰囲気を楽しむって。

在るんだね!!

おいしいパンと楽しい駅の中の街を賑わいを楽しむ。

幸せ。

ずっと居る訳じゃない。

移動中です。

でも、も少し長く居よう。

街やデパートに出なくても、カフェの為に外に行かなくても。

駅中でゆったりコーヒー、おしゃべりも楽しめる。

e-cute!!

キュートな駅中の街。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

ニコマル食堂 地方のいいお店

Dsc_0006_2 僕の仕事場は、埼玉の北の北。Dsc_0012_2
飲み屋さんはたくさん、小振りのお店が並んでいます。
Dsc_0010_2
若い気さくなご夫婦が営んでいる食事のおいしいお店!!Dsc_0011_2こうしたなんでもない小皿がうれしい。
いえいえ、そう見えますが何でも無くないんです。Dsc_0015_2その時の一番、旬な野菜をサラッと揚げる。
お塩でそのまま戴く。Dsc_0016_2お肉も。
味付けを濃過ぎず。
味の利いたいい塩梅で。Dsc_0009_2
こんな。
美味しいお店が。
地方の名も無い通りに(きっと何々通りとか名前は、ある。でも、僕は知らない)ぽつんと。
Dsc_0007_2
笑顔の素敵な。
若いご夫婦が急ぐでも無く、しっかりとお店を切り盛り。Dsc_0014_2
その強さと優しさに。
癒されています。Dsc_0002
素敵なお店です。
見つけられるかな。
見つけなくてもいい。
僕は又来るから。
ありがとう。
御馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

彦家 やわらかとんかつ 今日は、梅しそはさみ

Dsc_0118_2今日は、梅しそ。

トンカツと梅干し、紫蘇。Dsc_0117良く合うんですよねー。

ここでは、ご飯を戴きません。

お替り自由ですが。

炭水化物と、タンパク質を出来るだけ。Dsc_0116

分けて食べる様にダイエットしています。

Dsc_0111_2

コレステロールを減らすお薬も飲んでいました。

Dsc_0112

今は、食事と軽い運動、歩いて直そうとしています。Dsc_0113

一時、生活習慣病と言われていた様に。

生活習慣で直せるんです。

絶対に直します。

誓います。Dsc_0110_2

とんかつ、喰ってりゃ駄目だろう!!

と言う声が聞こえそうですが。

そうですね。

そうかも知れません。

トンカツ大好きなんです。

トンカツ食べていても、健康で朗らかで、痩せていて。

元気な方。

居ると思います。

すみません。

そう成りたいと思っています。

トンカツ。

大好きなんです。

彦家のトンカツ。

おいしいです。

いつも有り難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

久兵衛屋 おやじと。 妹からお酒を止めて体調を整えると聞いてお酒はなしです。

Dsc_0049_2親父と久しぶりの久兵衛屋で食事。

妹からお酒を、依存症から治す為に、止めて体調を整えると聞いて、親父の大好きなお酒は、御法度です。Dsc_0051_2デイサービスで、優しいおねえさん、園部さんに歩こうって言ってもらって。
運動も良くする様になって。
体調は良くなっています。
有り難う御座います。
ヘルパーさんの御陰で家でも食事を作って戴いている。
感謝感謝です。Dsc_0050
奥さん、子供、家庭を持っていない、この歳でお気楽、人生を進んでいる僕には、仕事の時、親父やお袋の面倒をみる基盤がない。
こうして、助けて戴いて、仕事も平日しっかりして。
週末、隔週くらいですが、様子を見に来る事で、なんとか。
包括センター、ケアマネージャー、介護施設、妹にたくさん助けてもらいながら、これからの父と母の穏やかな人生をと。
自分として出来る事を自分の生活もしっかりと明るく元気に楽しみながら。
そう考えて、妹にも話しています。
自分の人生を犠牲にして居るなんて感じないで、此の介護をして行こう。
親戚にも。
親父の親友で今でもお付き合いの在る方にも。Dsc_0052
色々な人に愛されて。
親父もお袋も幸せものです。
僕も幸せです。Dsc_0053_3
この間。
NHKのドキュメンタリーで。
娘さんや息子さんが介護をして居る。
決して若くはない。Dsc_0002
そして、とても活発で元気だったお父さんやお母さんが。
少しずつ、そして、急激に弱って行く。
とうとう、ジュースでさえ、飲み込む力が弱くなって飲み込めない。
蒸せる。Dsc_0011
胃ろうと言う穴を空けて、胃から食糧を流し込む。
もう、口からは食べられない。
そして、介護をして居る娘さん、息子さんの事も認識出来ない状態で、親子が毎日過ごしている。
訪問医療の先生、お医者さんに、とうとう。Dsc_0017
「胃ろうを外して下さい」
とお願いする娘さん。
娘も判らない、笑顔も楽しい事も無い。
進んだ医療で胃からの栄養で生きながらえている事に疑問を感じて。
疲れて。
自分のためだけじゃ無い。
大切な父、母の為にもこうして生かされている、医療機器で生命を保っている事への感謝より。Dsc_0013
もう既に、意識も心も身体も限界なのかも知れない。
今の医学では、それでも生命活動の食を色々な形で、生命の綱、呼吸も機械で助けて。
血液も。
心臓も。
医学が進んで、生きたい。
もっと生きて居たい、人生を楽しみたい人達をたくさん救って来た。
そして、この老衰と言う、人が産まれて育って、成長して、老いて、死ぬ事をどこ迄助ければ、人は幸せなのか。Dsc_0012_2
此の介護には、その一つ一つのケースが生の人生が在りました。
ランス・アームストロングが睾丸の癌から見事に復帰して、ツール・ド・フランスで優勝した。
感動と医学と生命力と希望をくれた。
医学は素晴らしい。
違和感が在るかもしれませんが、僕は独り者で、時々、忙しくて、キャベツやブロッコリを冷蔵庫で駄目にします。Dsc_0002_2
腐る。
老いを一緒に考えるのは、良く無いかも知れません。
でも、花も木も、田圃も、蛙も。
蝉も。
野菜も。
元気に新鮮に美味しく、美しく、奇麗に咲く、実る。
そして、次の世代に種を作って老いる、腐る、朽ちる。
死ぬ。
僕は死にたくない。Dsc_0003
親父にもお袋にも死んで欲しくない。
誰も死んで欲しくない。
それでも、産まれて、育って、笑って、愛して、喧嘩して、仲良くなって、元気に遊んで、思いっきり働いて、お喋りして、ゲームして、感動して、音楽して、スポーツして、セックスして、子供を産んで、親子で旅行に行ったり、親子で喧嘩したり。
ご近所と挨拶をして、会社に入って、大学に失敗して、合格して。
恋愛して、失恋して。
ドライブして、旅して。
仕事して。
お金を溜めて、好きなものを買って。
大好きな事を趣味にして。
そして。Dsc_0014_2
産まれて、死んで行く。
生の自分。
死にたくない。
でも、産まれて死んで行く。
生の今の自分。
感謝です。
お父さん、お母さん。
ありがとう。
今日は、一緒に食事が出来て良かった。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

池袋西口 『油そば』 常連です

Dsc_0098_3今、何か食べたいと。Dsc_0100_2此処に来ます。

Dsc_0101

落ち着く。

いつもの味。

おいしい。

安心。

Dsc_0102

この間も書いたけど。

あと、スタ飯。

此れも行けます。

中に海苔弁みたいに海苔がしいてある。

ニンニク風味がいい。Dsc_0103此れが好いんです。

玉葱もたくさん入れます。

お酢もたくさん。

おいしいーーーーーーー。Dsc_0099

おいしかったーーーー。

御馳走様でしたー。

また来ますーぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

Pizza Hut 北本店 火曜日は取りに行くと半額。

Dsc_0081_2火曜日は取りに行くと半額。Dsc_0074北本の駅に着くと電話します。Dsc_0075

注文をして、自宅の駐車場がそのままバッグを車に投げ入れて、此処に来ます。Dsc_0076

ピザは焼き上がっています。Dsc_0077

このタイミングが大好き。Dsc_0078_2全てのピザでは在りません。

デラックスとか4種類くらい。Dsc_0079_2此の選択肢は、ピザが食べたい時。

あ、火曜日だ。Dsc_0080_2すぐ其処だし。

取りに行って半額ピザにしよう!!

と言う感じです。

ありがとう。

御馳走様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧