2013年8月15日 (木)

ブログ引っ越しします!! 北本総合公園③ 光と緑 水と空

Dsc_0119_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

緑と水。

鏡のような湖面。Dsc_0116

映る木々。

空。

二つの岸辺が仲良く向かい合う。Dsc_0121_2

右の木々達と、左の岸辺の木々達が仲良くお話している。

静かに、木々達だけの言葉で。Dsc_0118_2

空や風。

鳥達はそれを見守っている。Dsc_0115

平和の時間。

安心の世界。Dsc_0117

世界は輝いている。

What a wonderful world.

此処は、地球。

Dsc_0124 此処は、天国。

生命のいきものの。

聖地。

北本総合公園。Dsc_0120

僕の街。

僕の公園。

ありがとう。

大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ブログ引っ越しします!! Reebok Easy Tone 欲しかった!! 手に入れました!!

Dsc_0091_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

これ。

いいらしい。

イージー・トーン。

バランスボールに。

Dsc_0090 片足ずつ乗ってるみたいな感じ。

健康にも筋力にも。

いいらしい。Dsc_0094_2

欲しかった。

手に入れました!!Dsc_0093

Reebok Easy Tone!!

ありがとう。

嬉しい。Dsc_0092

毎日、履きたい。

健康になりたい。

痩せたい。

筋肉と脂肪を消費しやすい身体に。

なりたい。

Dsc_0089 元気で居たい。

少しは、これも僕の足を鍛えてくれるでしょう。

毎日、履く為に。

2足。

揃えました!!

明日から履くよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

ブログ引っ越しします!! 北本総合公園② 光と緑 水と空

Dsc_0097_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

奇麗な緑。

桟橋の吾妻屋。Dsc_0104_2

此処好きだなー。Dsc_0098

バランスがいい。

水と緑。

岸辺と吾妻屋Dsc_0102_2

清々しい。Dsc_0106_3

光の加減で。

こんなに写真の写りは、変えられる。Dsc_0107_4

今更ながら。

光には、方向が在ると言う事ですね。Dsc_0109_3

昼間の光源はひとつ。

太陽。

そして、反射。Dsc_0110_2太陽だけでこんなに色とりどりで、明るい。

幸せですね。Dsc_0112_2

太陽が無かったら、真っ暗。

光も熱も無い。

寒い。Dsc_0111_2

生命も生物も無い。

太陽は、神です。Dsc_0108

我々を育む基だと思う。

光があるから絵もあるし。

こうして色を楽しめる。Dsc_0105_2

太陽が在るから光が在る。Dsc_0106

北本公園もこんなに奇麗です。

そして、光の無い暗闇と違う。Dsc_0114_2

光が造るコントラスト。

光と影。

Dsc_0116_2 光を背にする事でも。

光を遮ること、光に向かう事で色は大きく変わります。Dsc_0115

同じ時間に写したとは思えない程、色合いが変わります。

写真家は、そんな光のコントラストを自在に操る事でもアートを楽しんでいるのかもしれません。

太陽にありがとう。

感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

北本総合公園① 光と緑 水と空

Dsc_0089_3大好きな公園。

Dsc_0090_3

緑豊かな街。

Dsc_0091_3 太陽も眩しい。

Dsc_0092_4 北本総合公園。Dsc_0093_2 緑と風。

土と水。

Dsc_0094_3 行き交う人々。

空気と空。

Dsc_0095_2 光と太陽。Dsc_0096_4此処を歩くのも好き。

写真を撮るのも好き。

そして、此のブログで紹介するのも好き。

北本が好きです。

美しい街。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

鴻巣パンジーマラソン 僕の恒例 そして、1年前の誓い 

Dsc_0036_2鴻巣パンジーマラソン。Dsc_0033_2

僕の北本に引っ越してからの8年くらいずっと、恒例です。Dsc_0034

これは、鴻巣パンジーマラソンの僕の目玉!!Dsc_0035

親子マラソン!!Dsc_0038_2

可愛らしい。Dsc_0037

本気、必死のお父さん。Dsc_0034_2

娘に引き摺られるお母さん。Dsc_0032_2応援のお婆ちゃん。

ほんわか暖かい家族の姿、うれしい。

今年は、そう、恒例の5kmではなく、体重を60kgに減らして、ハーフマラソンに挑戦!!Dsc_0014

と、去年、誓いました。

食事もダイエット、減量もそれなりに気を遣って入るのに、体重は此の8年間、60kg台に成った事は在りますが、今や73kg。Dsc_0013_2

完全なる肥満です。

当の本人は、肥満の意識は今でもない、痩せこけて身軽に飛び回っていた子供時代、大学生迄の自分だと思っている。

Dsc_0017_2 此れも不思議な事です。

結果、ハーフマラソンは、超スローペースで10km地点まで走ると、スタッフさんに止められて「これ以上はタイムオーバーです」とバスに乗せられて会場に戻りました。Dsc_0016

誓いは、完走が果たせず、参加、10km地点まで頑張ったと言う結果で終わりました。

Dsc_0022_2 ダイエット本を3冊くらい買って、ウォーキング、フルーツ・ダイエットもしていますが、体重は、最大の78kgの危機は、心配ありませんが、73kgから一行に減る様子が在りません。Dsc_0004

今年も後半年、来年もハーフで10kmまではしっかり走ろうと決めています。

ウォーキングとフルーツ・ダイエットも継続中。Dsc_0009_2

落ち着いて行きたら、もう一段何かをして、70kgの壁を破りたいですね。

24時間テレビで走る森三中の親方も、まず、15kg痩せる迄はウォーキングでないと、膝に負担が掛かり過ぎると言う専門家の指導を受けているそうです。

無理なく、正しい食生活。Dsc_0023_2

適度な運動。

しっかりとストレスを取って、良く休む。

パンジーマラソンはいいなー。Dsc_0010_2

いつも有り難う御座います。

今年、初めて完走の記録証がもらえませんでした。

初めて、10kmまで走れました。

来年も此の衰えた体力、体重オーバーを克服して参加して行きたいですね。

とてもいい、僕の毎年の恒例行事に成っています。

鴻巣バンジーマラソンに向けて、ジョギング、ウォーキングにも回数も力も入ります。

健康にも気を付けます。

有り難う御座います。

来年も10km、もう少し、ダイエット、体力回復が進めば、ハーフマラソン笑顔で完走も夢では在りません。

また、来年!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

雨の北本総合公園 記録、記憶として 『桜雨上がり』

Dsc_0099_2今年は。

上野の桜を満喫。Dsc_0089_2でも。

北本の桜も記憶に。Dsc_0090_2

記録しておきたい。Dsc_0091_2雨上がりで暗く。

空の色も、太陽の光も在りませんが。Dsc_0092

素敵な。

春の雨。Dsc_0096_2

新緑。

若い緑が一番奇麗な時期です。

Dsc_0095

北本の桜も今年も見事に咲きました。Dsc_0097_2桜っていいな。Dsc_0098_2桜って好いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園Ⅱ』① あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0012_2サッカーキッズ。Dsc_0013_2僕らは、リトルリーグしかなかったなー。

カッコいいユニフォームを来て、王や長島の真似をした。Dsc_0014ウォーキングで一休み。Dsc_0015_2曇っていますが。

朝、8時を回った頃だと思います。Dsc_0017向こうに見えるのが長野、上越新幹線。信州上越と呼ぶのかな。

Dsc_0016

気に入って、リサイクルショップで買ったV字のトレーナー。

Dsc_0018_2

外周は1.2kmです。Dsc_0020

椿とテニスコート。Dsc_0019_2

北本総合体育館。Dsc_0021_2

人口の小川。Dsc_0022_2

此の公園のデザイナーを僕は尊敬しています。

素晴らしい地の利を生かした人口で自然な造り。Dsc_0023_2

自然を生かした庭造りは日本の伝統芸術の真骨頂です。Dsc_0024_2総合グランド、多目的競技場、ボールパーク(野球場)、テニスコートも在るだけに、人も集る。

Dsc_0025兼六園などのお庭とは、違います。

此の吾妻屋、池、林。Dsc_0026_2

北本総合公園の自慢の借景。

僕は、この水辺、林が北本総合公園の与謝野、良さの原点だと断言します。Dsc_0028

恐らく、此の辺一体は、湿地、沼地出逢ったのではないかと僕は思っています。Dsc_0029_2

先日、仕事で船橋に行った時にタクシーの運転手さんが地震で此の辺一体(船橋)と幕張方面は随分被害を受けたと言うお話を聞いて。

僕は、埼玉なんです。Dsc_0027_2

と言うと埼玉も実は、水辺を霞ヶ浦の様に埋め立てた場所がたくさんあって、液状化するような土壌の場所も多いと教えて下さいました。Dsc_0030

船橋が大きな被害に在って、興味も在ったのでしょうが、弟さんが埼玉でお兄さんの船橋の話を聞いて調べたらしいです。

そして、先日、時間に余裕がある日にちょっといつもとコースを変えて、北本総合公園の外側を回った時。Dsc_0034_3

水道管理?局の傍の駐車所の下まで沼地の場所を見つけて。

モラージュ菖蒲、109シネマズまでの道すがらも縦横に走る小川、小さな沼、池。

田圃。

とタクシーの運転手さんのお話が結びついた。

内陸なので、津波は届かないかも知れません。

でも、土壌は市や町の古い資料、地図や土地の古い人に聞くと、山を切っていたり。

沼を埋め立てていたりする可能性はあります。

大切な水。

治水。

とても大切な人の歴史の知恵。

そして、ぼくは、此の水辺のある北本総合公園の景色を愛でながら。

今日も歩きます。

続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』③ あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0031此処で半分くらいまで。Dsc_0032此処から多目的競技場。

野球キッズにサッカーキッズが走り回ります。Dsc_0033

落ち着くんです。

此の外周の小径。Dsc_0034

此の方向は朝陽ですね。

太陽の光に祈り、感謝、喜び。Dsc_0035

まだ、子供達、面倒を見るお父さん、お母さん達の声を待っている競技場。

向こうに見えるのが総合体育館。

Dsc_0036

冬の朝陽と柔らかい陽射しのオレンジ。

映っている木の幹の右半分が濡れている。Dsc_0037

朝、僕をスイーッと抜かして行く。

ジョガー。Dsc_0038静かな朝。

素敵な景色。

湿ったグランド。

雨上がり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方の散歩 『北本総合公園』②

Dsc_0013_3

もうすっかり陽が暮れました。Dsc_0011_3
テニスコートの間の小径です。Dsc_0015_4
もうほぼ真っ暗。Dsc_0018_3
吾妻家がもう見えません。
Dsc_0019_4夕暮れの散歩はおつです。
此のくらいの灯りが在れば、僕のスマホでも少し景色が見えます。Dsc_0021_5
吾妻家に来ました。
Dsc_0023
林の木立。
Dsc_0034_2
今がぎりぎりですね。
此れより遅くなると、ちょっと怖い。
僕と言うより、僕のような人がうろうろしているのがね。Dsc_0030_3
ベンチ見えますかー。Dsc_0032_3
夕方、夜の北本総合公園でしたー。
ほのぼのいい感じです。
さあ、お家へ帰ろう。
好い運動でしたー。
北本のお散歩。
いいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

今日2つ目のブログ: 冬の北本パーク 『北本総合公園』② あまりにネタが堪り過ぎて、冬の美しい北本を春に成る前にお届けします

Dsc_0014
おはよう御座います。Dsc_0021_2
北本総合公園で美しいのは、この池と林です。Dsc_0019
そして此の空。Dsc_0017_2
湖水に映る景色も格別です。Dsc_0023_2
ジョギングをする人。Dsc_0022_2
眩しい朝陽。Dsc_0026_2
湖水に浮かぶ鴨。
次第に明るくなる空。Dsc_0024_2
冬でも緑と自然、季節を感じさせる岸辺。Dsc_0027
身近にある此の美しい北本に感動です。Dsc_0028_2
大都会、東京から40分。Dsc_0029_2
8年前まで、日本では東京以外住んだ事の無かった僕には、北本は天国です。
こんなにスペースが在って落ち着く場所が日本にあるんだ。
東京が日本と思ってしまいがちな僕には新鮮で。
とても素敵な引っ越しの出来事でした。
東京は、練馬、足立区、世田谷区、福生・瑞穂に移り住んで以外とスペースは在ると思っていました。
ここのスペースは桁違い。
スペースが在ると心の余裕、落ち着きがちがうんです。
北本に来て、北本に住んで本当に良かった。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧