2013年8月25日 (日)

ブログ引っ越します!! 韓国出張② 韓国は近くなりました 新羽田空港へ

Ts3t0061_2

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

新しいもの大好き。
新しい羽田空港を見よう!!Ts3t0062_2
テレビでも結構、前に特集やってましたね。Ts3t0063_2
羽田から金峰へ。
Ts3t0064
新しいっていいですね!Ts3t0066
LOOK OUTに来ました。Ts3t0067_2
観光名所にするには、もうひと工夫かなー。Ts3t0065_2
ターゲットは、飛行機マニア?
カップル?
ご家族連れ?
Ts3t0068_2
飛行機が見れて。
食べられて。
遊べて。
きれい、楽しい。ロマンチック。
Ts3t0069_2
何か友達に話せること。
もう一回行きたいイベント。
此処でしか見れない、見たいもの。Ts3t0070
そんなものがあるといいね。
この空港の後。
ちょっと、近くにいいこと。
いいところの合わせワザでもいいかも知れません!!
Ts3t0071
韓流ショップ。
韓流ツアーの集合体。
上海の玄関口。
香港へ。
台湾へ。
Ts3t0073
何か空港同士が協力して。
親切、便利アクセス、サービス、お徳な情報。Ts3t0072_2
特定の空港同士でいいから、プチ・東アジア・HUB(ハブ)空港になればいい。
成田の国際空港と役割の違う、世界への玄関口へ。
TPPもどんと来い!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

ブログ引っ越します!! 韓国出張① 韓国は近くなりました 新羽田空港へ

Ts3t0038

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

僕の相棒。
白いスーツケース。
Ts3t0037_2
1週間の顧客周り。
気の合う技術者の方と回ります。
Ts3t0041_2
東京モノレールで浜松町から羽田へ。Ts3t0042_2
成田だと半日の旅ですが、羽田なら2時間以内で行けます。
Ts3t0044_2
空を走るモノレールで運河を越えて行く。Ts3t0045_2なんかモノレールっていいよね。Ts3t0047_2
この空中の感じ。
眺めを楽しめる。Ts3t0048
実はこの羽田に続く運河をボートで走りました。Ts3t0049_2
怖かったなー。
海から羽田空港を見て、ボート操縦の練習なので、東京湾を横切って。
Ts3t0051
ディズニー・シー、ディズにニーランドまで。
東京湾横断が一番怖かった。Ts3t0050_2
昭和島、天空橋。
多分みんな、埋め立てて出来た島、街だと想う。Ts3t0052_2
韓国出張の御陰で出来立ての羽田空港国際線ビルもみられます。
この仕事に、会社にお客様に、韓国の代理店にそして、この仕事を選んだ自分にも感謝!!Ts3t0053
さあ、着きました。Ts3t0055_2
新しい駅、新しいビル、新しい街を見るのは。Ts3t0056_2
わくわく、どきどき。Ts3t0054_2
話の種にもなるしね。
きっと楽しい工夫が一杯だと想う。
たくさんお客様に、いらしてほしいから。Ts3t0057_2
此処で待ち合わせです。
今日は移動のみなので、ゆったり気分です。
Ts3t0060_2
ソウルまでだけど、明日からの5日連続のお客様周りに備えて鋭気を養います。
行く先々には、ホテルが無く、モーテルに泊まることも在ります。
Ts3t0059_2
かなりぼろぼろのホテルも3階までスーツケースを階段で運んだりね。
ポーターなんて居ませんからね。
優しいお客様も、厳しいお客様も、怒っているお客様も、きれいに使っている機械も、もう何処から手を付けたらいいかと想うような状態の機械も。
Ts3t0058_2
それでも目一杯のお仕事、サービスで対応して最後は、笑顔。
韓国のお刺身を夕食まで誘って下さって御馳走して下さったお客様にも会いました。
うれしいですね。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

僕のダイビングスポット GUAMへ19 今回も満喫、グアムのレンタカー、いいよ。

Ts3t0174_2

今回も新しい発見があった。
カワイイぴちぴち3人娘と仲良くお食事のラッキー付き。
乗馬もダイビングもサックス練習も出来た。Ts3t0173
レンタカーにガソリン満タンにして。

Ts3t0177_2

空港の指定場所に返そう。Ts3t0178_2
僕は、チェックアウトも済ませて。
スーツケースをレンタカーに乗せて。Ts3t0179_2
朝の乗馬。
スリーピーホロウでパットとリナに会って。
今回知った、小型飛行機操縦とスカイダイビングの場所を探して。Ts3t0180_2
3回目で少し慣れたグアムの旅。
から帰国です。
40代になるまで、リゾートを楽しもうとも思ってませんでした。
グアム、サイパン、パラオ、ハワイ、バリ。
なーんて!!
日本人ばっかり、日本語の通じる外国なんて興味ねえ!!Ts3t0189_2
仕事人間、日曜日も2−3時間朝、会社で仕事して成約まとめて。
月曜日にしたり顔で部長達に報告。
ボーナスタンマリもらって、身体壊して、大生を毎晩3−5杯も飲んで、ブクブク太ってた。Ts3t0194_2
これ、律儀なしっかりしたグアムのレンタカー屋さんから僕の住所に送られて来た明細書です。
見て見て!!
僕の大好きな。  格安!!  32.22ドル!!
丸一日借りて、空港乗り捨てで2800円くらい!!Ts3t0193_2
ジャパンレンタカーさん。
有り難う御座います。
オーナーさんは、台湾人の方に移ったとお聴きしましたが。
サービスはとっても好いです。Ts3t0188_2
なにより、グアムから僕の北本の住所にこの明細書が届いた事に。
感動。
ありがとう。
感謝、感謝です。
気持いいね。
グアムでは、勿論、用心は必要だけど。
好い事がたくさん。
嬉しい事がたくさん。
楽しい事がたくさん。
神様に感謝。
ありがとう。
また、遊びに行きます!!
有り難う、有り難う、有り難う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

僕のダイビングスポット GUAMへ18 グアムの海をもう一度

P1020568

帰る前に。

もう一度。P1020569

グアムの自然。

海の中の自然。P1020553

をもう一度、見たい。

僕が見たい。P1020555

こんなにいろんな動物。

魚がたくさんいます。P1020557

どうしてもイソギンチャクの寝床に済んでいるクマノミが撮りやすい。P1020556

落ち着いて撮影出来るんですよね。P1020532_2

君たちもちょっと黄色の感じのクマノミです。P1020511

キンチャクダイだと思う。

まだ、チョウチョウウオとキンチャクダイの違いがゴッチャです。P1020397_2

♡型、ハートの形の入り口のブルーホール。P1020329

ガッツリ、珊瑚を守っているようだけど。

ちっちゃい。P1020307

2−3m先に亀さんが休んでいました。P1020228

グアムのボートダイビングは最高。P1020294_2

群れをなす魚群がすがすがしいです。P1020299

一緒に潜るだけでなにか開放感。P1020373_2

ダイビングの合間も色々な所に行ったダイビングの話をお互いにして。

また、好いポイントの情報、好いダイビング・ショップの情報。

もらって、あげて楽しくおしゃべり。P1020523_2

ありがとう。

グアムでダイビング。

何回も来たい。P1020397_4

また来ます。

さあ、帰国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

僕のダイビングスポット GUAMへ17 はじめて!!ガス欠ボートを救出!!

P1020318_2

確か、ガス欠だと思います。
違うかも知れません。P1020317_2
同じダイビングボート、ミニラちゃん。P1020314
様子を聴いて。

P1020315

ロープを縛って牽引して行きます。P1020316
一度は、ロープがプンっと外れました。
P1020318
此れなら大丈夫。

P1020319

よーし、牽引するよー。
P1020320
やる時はやるよー。P1020321
楽しい、リラックス。
何の心配も無い。
グアムのダイビング。P1020322
何か在れば。
こうして、みんな協力して最善を尽くす。P1020323
キャプテン。
かっこいい!!
こんな海の男。
キャプテンになりたい。
こんな経験も出来てスリル満点。
そして、いつも楽に楽しくリラックスして僕らを楽しませてくれるスタッフさん達に感謝、感謝です。
ありがとう。
これからも宜しくお願いします。
グアムでの好い話。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

僕のダイビングスポット GUAMへ16 海の中は楽しい!!

P1020449
もう、3回目のグアムも最高に楽しくて楽しくて。P1020494
海の中はいいですよー。P1020560
やっぱり、クマノミとイソギンチャク。P1020263
水の上、雲の上の太陽はこんな感じ。P1020227
S2さんにお世話になって。P1020231
とっても気軽なボートダイビング。P1020240
透明度が凄いんです。P1020274_2
荒々しさが在りません。
勿論、普段はです。P1020269
楽でしょー。
楽しいでしょー。
グアムでボートダイビングがこんなに楽で楽しいことを体感しました。
P1020276
日本では、ボートダイビングはあまりしていません。P1020250
石垣でマンタをたっぷり見たとき、パラオでは、全てがボートダイビング。
宿泊もボートでした。
P1020273
スタッフさんもとっても明るい。P1020270
そうだ。
今回。
別のボートがガス欠かな?
動けなくなった所を僕らのS2のボートのキャプテンが助けたシーンがあります。
P1020299_2
次にレポートします。
P1020237
もう少し、海の色々なシーンをね。
キャプテンは、カッコいい。
僕もボートが欲しい!!
ライセンスは、1級取ったけど、ほとんど乗ってないからね。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

僕のダイビングスポット GUAMへ15 グアムの空港の裏へ 

Ts3t0163

グアムの人でもなかなか見つけられないらしい。Ts3t0164_2
ここに、小型飛行機操縦を体験させてくれるクラブがあります。
スカイダイビングのクラブもお隣でした。Ts3t0165_2
実は、僕も間違えた。Ts3t0166_2
マックとガソリンスタンドのある外側の道を次の街くらいまで行ってしまった。
ほぼもう諦めた感で此処に駐車して、通りがかりの人に聞いたら。Ts3t0167_2
なんて言ったけかなー。
確かエビエーション・クラブとかなんとか。Ts3t0168_2
諦めがちに、ここじゃないよねー。
って聴いたら。
小型飛行機操縦したいのか。
ついて来い。Ts3t0169_2
此処も違うよ。
看板も何も無い。Ts3t0170_2
御陰でお話が聞けて。Ts3t0170_4
小型飛行機操縦のレッスンとライセンスには、6ヶ月間くらい。
びっしり週末通って。
分厚いライセンス用のガイド本を理解して。
操縦経験を積んで、取れるかどうか。Ts3t0171_2
日本では、僕の街の近くの荒川沿いに本田の飛行場があります。
そこでも費用は恐らく、4−500万円だそうです。
グアムでは、250万円くらいでライセンスが取れると思う。Ts3t0174_2
遠いなー。
300万円くらいと。
グアムの長期駐在。
できるかなー。
夢の夢の世界一幸せな大富豪も取っ掛かりも無いしね。
Ts3t0173_2
レンタカーにガソリン満タンにして。
空港に。
次は、ダイビングの前に、この小型飛行機操縦とスカイダイビングをしよう!!
それなら出来るよー。
もう、楽し過ぎるグアムの休暇は終わりです。
さあ、空港の指定駐車場にレンタカーを返そう。
続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

僕のダイビングスポット GUAMへ14 また来るよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウで裸馬に。

Ts3t0155

もうこんなに幸せな事は在りません。

この絵は僕の夢の一つのシーンです。Ts3t0156

もう、ジャングルの外乗は、済んで。

パットの御陰で鞍なしでランチの周辺だけ少し。Ts3t0157

足が子供みたいでしょ。

馬って。

どうしてこんなに。Ts3t0158_2

歩くだけだけどね。

すんごい自由な感じです。

Ts3t0160_2

いいでしょ。

わんちゃん。

馬。

パット。

ランチ(牧場みたいな意味だと思う)の小屋と自然。

Ts3t0161_2

リナが、「まーくんは、グアムに住めば好い」って。

言ってくれた。

うれしいー。

Ts3t0162グアムでこんなに楽しいお友達が出来るなんて思っても居なかった。

大好きな乗馬でグアムでこんなに気持良く楽しめるなんて思っても居なかった。

また、来るよー。

ありがとうー。

いつまでも元気でねー。

ありがとうー。

さあ、小型飛行機操縦の場所を探しに行こう。

続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑬ また来たよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウで裸馬に。

Ts3t0145

此れは楽しいよー。

グアムのジャングルをゆったり。Ts3t0146

パットは、鞍なしで馬を乗馬用に慣れさせている。Ts3t0147_2

馬と人間が共存出来る街づくりをしたい。

此れからは、街づくりは、緑との共存でもあります。Ts3t0148_2

緑が在って、街がある。

馬も牛も鶏も犬も猫も。

人も。森も。Ts3t0151

仲良く住む。

パットに取ってもらったら、最初は少しハレーションしてこんな色に。Ts3t0152

笑う馬。

笑う僕。

Ts3t0153 夢の中に居るみたい。

大好きなダイビングと乗馬が一緒に出来る。

最高でした。

もうすぐ、パットとリナにお別れ。

楽しいグアムだったなー。

今日の今日知ったので、セスナ、小型飛行機操縦は予約でいっぱいだそうです。

場所だけ、レンタカーで行ってみよう。

続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

僕のダイビングスポット GUAMへ⑫ また来たよー。パットとリナの乗馬ランチ。スリーピィ・ホロウ

Ts3t0130

此処、本当にお薦めです。Ts3t0133_2

もしかしたら今まで乗馬した中で一番楽しいのが此処かも知れない。Ts3t0136_2

この人がパットさん。

ハワイ生まれの日系4世。

日本語は、ほんの片言。

純日本人のアメリカ人。パット坂井さん(漢字は違うかもしれません)Ts3t0132

此れがウエスタンの鞍です。Ts3t0137

馬蹄も自分で作ります。Ts3t0138

いいなー。

グアムの気候が、なんか安心。

暖かいっていいね。

Ts3t0139

最近、産まれた子犬。

このわんちゃん達も大きくなって、僕らの外乗に着いて来る様になるんだろうなー。

そうそう、此処での外乗は、パットと僕の馬二頭と、犬が8匹くらい。

すんごく楽しいです。Ts3t0140

もう3回目なので。

気軽、気楽。Ts3t0141

さあ、グアムのジャングルを散策。Ts3t0142

ねっ。

わんちゃんが一緒でしょ。Ts3t0143

行って来まーす。

続きまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧