2013年8月21日 (水)

ブログ引っ越します!! End of White House ホワイトハウス陥落 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0102_4『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!』

********

韓国の要人にテロリストが。

アメリカ大統領と、ホワイトハウスで歓談する。Dsc_0098

ホワイトハウスをよく調べてある。

ここでも、世界の核兵器を抑制、調整しているアメリカ、UN、国際連合と直結の中心、ホワイトハウスが狙われているのは、恐らく映画や噂だけではない。Dsc_0092_2

堅固に何重にも護られている。

そのホワイトハウス。

すぐ近くには、FBIも。Dsc_0096_2

防衛省のペンタゴンもある。

そこを、今、テロリストが狙っている。Dsc_0095

憎むべき自由国家、アメリカ。

アメリカの精神も自由もすばらしい。

他国や他宗教も重んじている。Dsc_0091_2

しかし、海外での軍事行動、救済の実際の姿は、サダム・フセインやオサマ・ビン・ラーディンを出現させた。

此の形は、自然発生的ではなく。

Dsc_0094_3 軍事力、戦闘と言う血を流す。

狂気の殺戮、殺し合いから産まれた憎しみ。Dsc_0093_2

憎悪を憎悪で停められない、世代を継いだ人間の心に刻まれてしまう。

怨念、恨み、怒り。

其のパワーは、心を焼き尽くす放射線被曝のように醜い。Dsc_0099

全世界に誓う、『憎悪を育てる教育、歴史解釈を戒める、無くす』。

歴史の事実は、償う。

謝る。Dsc_0089

謝罪と仲直りの印、尊敬と愛で『FORGIVEN』、『許し合う事』を僕は、もう一度、自分の身体に、心に刻み、実践します。Dsc_0101

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

ブログ引っ越しします!! EDDY BROS 信頼のバンド 2011年暮れに結成 個性或る仲間に守られて最長のメンバーに成りそうです!!ありがとうー。

Dsc_0099_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

実は、しっかりもの。

みんなを落ち着かせてくれる。

ともえちゃん。

ありがとう。Dsc_0102_2僕がどんどん考えちゃうのを。

ちょっと、待とうよ。

少し時間を。

シンプルに行こうよ。

熱く成って走る僕を、よしよし。

どうどう。

落ち着いて。

ドラムのまささん。

ありがとう。Dsc_0097_2豊富な音楽経験で、曲選や素敵なギターアレンジを入れてくれるトムさん。

僕には掛替えのない仲間、友達です。Dsc_0100_3此のステージは、埼玉ビッグバンド連盟の横倉さんが育ててくれた。

とても素敵なリスナーさんがいつも100人、150人くらい。

集って下さいます。

有り難う御座います。Dsc_0094_2ここで知り合ったバンドの方達。

高橋さん。

ティックル・ジ・アイボリーだっけな。

川越を中心に素敵なジャズを。Dsc_0101ベースの桧山さん。

リズムをばっちり、ベースラインを決めてくれます。

僕のその場の成り行きの性格を、しっかりと決めて、合わせる楽しさを教えてくれる。

ここどうしますか?

その時の雰囲気と気分で。

決めましょう。

そうだね。Dsc_0103_4

僕も皆の力がいっぱい出せる形が一番好き。

なので。

目立ちたがり。

スタンドプレイ大好きでも。

みんなが、味を出せる。

息の合った、丁寧な心を込めた演奏をお届け出来るバンドで居たい。Dsc_0093_2

ステージでバチバチ戦う事もあるジャズ・セッション的なおっつけバンドも何回かやって、勉強に成りました。

臨機応変、急場を凌ぐ事も。

負けじと演奏し切る事も。

度胸も。Dsc_0095

強さも少し付きました。

でも、安心して一緒に出来る仲間が欲しくて始めたバンド活動。

ライブ活動。

音楽、長く永く楽しく、生涯、音楽。

続けます。

ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

ブログ引っ越しします!! EDDY WONDER BAND 夢のバンド ライブは、7月21日でした。ありがとう。

Dsc_0095_4『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

下北沢で。

関さんにお会いして。

一緒にライブやりたいって。

お願いしました。Dsc_0097_3

誰もが好きなベーシスト。

りょうへいさんの了解を戴いて。Dsc_0096_2

予定を聴くと。

7月のこの日。

9月の1日。Dsc_0098_2

バンド練習もこの日とこの日は、大丈夫。Dsc_0093_5

後は、難しい。

でも、一緒にやってくれる。

僕とピアノ&ヴォーカルのかなさんは、一緒にバンド練習していて、ベースソロ、アドリブに聞き入りました。Dsc_0094_6

幸せな時間が流れます。

ライブの為のバンド練習で幸せいっぱい。

関さん、ドラムの松山さん。Dsc_0091_3

有り難う御座います。

もうひとつの僕の夢。

歌。Dsc_0092_3

かなさんの歌は、聞き惚れました。

あ、かなさんにも。

ま、彼氏持ちですが。

そう、このユニットは、夢のユニット。

EDDY WONDER BAND。Dsc_0089_4

一度きりと思って居ます。

生涯に。

歌バンも夢のベースのりょうへいさんとのライブ・ステージも。

東京倶楽部、水道橋、本店で叶いました。Dsc_0099_2

ありがとう。

感謝しています。

ライブの映像(少しだけ撮れてるかも)、写真は無いけれど。

最高の時間でした。

音楽っていい。

Music is Life。

* 松山さんには、Eddy Jazz Bandも2ステージほどまた、参加して戴いています。有り難う御座います。かなさんとも、今度は、スキャットも入れた歌バン・ライブが出来たらと計画中!!

ありがとーーーーーー!!!!

関さん、生涯の思い出です。感謝しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

ブログ引っ越しします!! G.I.Joe 小さい頃、聴いた事の在ったスーパー・ソルジャー 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0095_2『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********

G.I.Joe。

アメリカのヒーロー。

小さい頃、聴いた事の在ったスーパー・ソルジャー。Dsc_0089_2映画はいいです。

楽しい世界に大きなホールのなかで、夢の中に。Dsc_0103

大きなスクリーンに夢の世界を。

其処に僕も居るみたい。Dsc_0092_2夢のような。

アクションの連続。Dsc_0099

空を飛ぶ、山の崖を駆ける。Dsc_0100_2

鍛え上げられた忍者達。

Dsc_0096日本の影響も大きいと思います。

ここでも。

アメリカの大統領がすり替えられる。Dsc_0102

世界各国の要人に、核爆弾のスイッチを押させる。

そして、それを無力化する装置を次に押させる。

世界の核保有国は、核攻撃に対して無力になった。Dsc_0104

其の時、コブラが宇宙衛星に用意した。

核爆弾をイギリス、ロンドンに投下する。

同時に、パキスタンで任務に着いたG.I.ジョー達は、アメリカ軍に壊滅的な攻撃を受ける。Dsc_0097_2

何が起こったのか。

世界の危機がここでもアメリカ、ワシントンDC。

ホワイトハウスを舞台に。Dsc_0094_3

アメリカの中枢が乗っ取られることが、ストーリーのひとつの肝に成っています。

ホワイトハウス・ダウンと言う恐怖を今、アメリカは持っているような映画が、次々に制作されています。

そして、最後は、屈強な。

鍛え抜かれた国を守る、仲間、愛する人、大統領を救う。Dsc_0093_3

アメリカ=世界。

を守る。

これが、アメリカ人、かつては、今でも??

イギリス人も、世界は自分のものだった。

自分のものだから世界を守る。Dsc_0090_2

此の発想は、日本人には、無いかも知れません。

或る意味、横暴のような、すべて、アメリカ化。

アメリカナイズ。

『欧米化!!』と言う言葉が流行りましたが。

日本人にとっても。Dsc_0098

実は、海外。

欧米。

世界は、アメリカ。

と言う部分が大きいです。

さあ、G.I.ジョー達は、自分達の力で、自分達の誇りも力も。Dsc_0094_5

アメリカも世界も取り戻す。

頼りになる強い部隊。

憧れます。

優しさと強さは必要。

そう思います。

現実なのかも知れない。

夢の世界でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

ブログ引っ越しします!! Last Stand ラスト・スタンド 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0116_2

『2013年8月27日から!! 引っ越し先!! ブログのアドレス : http://eddybros.cocolog-nifty.com/  2014年に成るかもしれません。と思ったら。とうとうその日が来た様です!!『"World Walker EddyMasao2" まーくん **世界を往く**』 Two/2が出来ました!!8年続いたブログがもう10GB??も一杯になりました。ニフティさんに相談しましたが、引っ越ししか無い様です』

********
自分の街を。
自分で守る。Dsc_0115
いい映画でした。Dsc_0106
Dsc_0114_2
アーノルド・シュワルツネッガーも僕の好きな映画スターの一人です。Dsc_0111_2
FBIが又へまをする。Dsc_0105_2
重要犯罪人を護送する車が、襲撃され大物マフィアの息子が(確か)逃走を始める。
それも派手に、最速のスポーツカーで。Dsc_0112_2
FBI内部の美人ちゃんをお金で買って情報を全て筒抜けに盗んでの大脱獄劇。
そして、その車は、護送され、守られ、メキシコへの国境の警告にマフィアが造った車一台、通り抜けられる橋まで。
まっしぐら。Dsc_0107
その橋の前に在る小さな町。
犯罪の起こらない誰もが誰でも知っている町を通る。
そこに、退役軍人で静かな町のシェリフ、保安官をして居るシュワルツネッガーの町にやって来る。Dsc_0109
町が破壊される。
大物マフィアを逃がす事も。
こんな町でどうやって戦う。Dsc_0113
自分の町を守る。
自分の手で守る。
相手は、軍事力並みの銃器を持っているマフィア。
さあ、どうする。Dsc_0117勝ち目のない戦いに。
諦めない。Dsc_0119_2
ありったけの自分の持っている力で。
知っている限りの仲間を集めて。
全てを使ってぶつかって行く。
最後に立っているのは誰だ。
いい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

池ジャズ 『池袋ジャズフェスティバル』 気持良かったー

Dsc_0091_2今日はね。

いい演奏が出来た。
お客様が次々に座ってくれた。Dsc_0096池ジャズは、2009年以来、2回目です。
こんなオープンな雰囲気が内のメンバーも好きな様です。Dsc_0089_5僕もこう言うのは好きです。Dsc_0134_2
こう言うのも好きです。Dsc_0092_2
自分に適度なプレッシャーを掛けるのが好き。
マイペースで楽しく。
だけど、自分の音楽でお客様に喜んでもらいたい。
それには、無料でストリートでの演奏も考えましたし。
完全アウェイで聴きたくもない音楽で、人の足を止めて、拍手や感動を。
そんな音楽もしたい。Dsc_0097_2
身内の応援からかも知れない。
でも、東京倶楽部で初デビューをしてから。Dsc_0090
僕には、お金を戴いて、お客様に納得してもらえる音楽をしたい。
お金。Dsc_0095_4
が掛かると、そこには、少し、ビジネスが絡みます。
音楽をやりたい人、僕もそうですが。
少し、随分、負担です。
お客様を集める。Dsc_0090_3
宣伝をする。
笑顔で『是非、来て下さい。お願いします』と言う。
『時間があったらー、無理しなくていいです。出来たらー。あ、大丈夫、大丈夫。ミュージックチャージ結構するんですよね。すみません。』では、誘ってもらっている人もどっちがいいか。
ゴリ押しは嫌だ。Dsc_0089
俺は音楽で勝負するんだ。
そう思いたい。
でもね。
現実は。
お客様も一生懸命集める方がいいんです。
これは、僕の今のメンバーもあまり乗り気じゃないかも知れない。
僕も強くは言いません。
バンド活動、ライブ活動は、音楽をする為に、お金が掛かります。
お客様の協力、お客様に来てもらえる音楽。Dsc_0094_3
お客様にまた来てもらえるステージを一生懸命考えて、練習して練習して。
お客様に自信を持って『是非、来て下さい。いいステージをお届けします』と言います。
とってもいい経験をさせてもらっています。
お客様集めも含めて、バンドをまとめることも、仲間のアイデア、仲間の技術、仲間の音楽を出し合って音楽を作る事も最高です。
Dsc_0093_3 なので。
僕に取っては。
あまり好きな人は、音楽がやりたい仲間にはあまり無理に引き摺りたくはないのですが。
東京倶楽部のようなジャズカフェで、3ヶ月に1回くらい、友達や同僚、仲間、僕らの音楽を聴きたいと言う人を地道に少しずつ増やして、200人くらいはプチファンが、あ、エディバンド、結構、いいんだよ。Dsc_0098_4
時間が合ったら、次行くよ。
みたいなステージ、バンド、ライブにしたいです。
陶芸も油絵も。
直ぐにアイデアや創作意欲がなんか涸れちゃいました。
結構、自信あったんですけどね。
サックス、ジャズバンドは、こんなに続くとは思っても見なかった。
僕だけのアイデアじゃないからなんです。
仲間が居たから。
仲間いっぱい、僕にくれたもの。
少しでも返せているかな。
お客様に伝えられているかな。
乗馬やダイビング、映画も飲み会もセックスも大好きだけど。
音楽はもう、生涯やって居ていいんだ。
心が解放された今日この頃です。
『それで喰えるのか!!』
親父、此れで喰ってないですが、音楽は続けてもいいんだ。
だって、2009年4月4日のデビューからもう仲間も4代も替って、バンドも2つ創って。
5年目に入りました。
ありがとう。感謝しています。
音楽で喰って行けなくても。
音楽を生涯やっていいんだ。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

Hikarie 体験 渋谷一望

Dsc_0109_2渋谷。

新しい街、ビル。
ヒカリエ。Hikarie。Dsc_0118
最近好きになった、知ったミュージシャン。
菊池成孔を見に、会いに来ました。
Dsc_0099_4
ちょうど、新たらしもの好きの僕の為に。
ヒカリエにも連れて来てもらいました。Dsc_0117_2
TOKYU THEATRE Orbと言うのだそうです。
渋谷は、東急の街です。Dsc_0098_2
なんかおしゃれだよねー。
だから、また人が集る。Dsc_0095_3
みんなおしゃれに。
着飾って、元気に笑顔で居たい。
素敵な街に繰り出したい。Dsc_0100_3
郊外の大ショッピングセンターを渋谷にもうひとつ造った感じかなー。Dsc_0101_4
このヒカリエのトップフロア。
11階、そこに我らが菊地成孔に会えました。Dsc_0107
すごいですねー。
きんきんに尖ってます。
目眩がするくらい。
Dsc_0102素敵な街だね。
渋谷。
かっこいい。Dsc_0120_2
TOKIO。
海に浮かんだ光の泡のような眩しい街。Dsc_0090_2
HIKARIE。
体験。
いい感じです。Dsc_0089_3
ありがとうございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

アイアンマン3 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0090危険が迫る。

絶体絶命。

地球が危ない。Dsc_0099ホワイトハウスが占拠される。

アメリカの全勢力、軍事力、勇敢な退役軍人。Dsc_0094_2

アメリカと世界を救う。

絶対勢力。Dsc_0093

絶対的軍事力。

世界の警察。Dsc_0097

アメリカ軍。

テロリスト。

新しい脅威。

Dsc_0099_2

アイアンマンも襲われる。

無敵の天才軍事力の開発者、科学者、巨大企業社長。

アイアンマン。

アメリカの現実的な戦う国としての現実は、世界をリードしている?

それとも、世界を戦いに巻き込んでいる?Dsc_0103

何故か?

お金。

国益。

他国より自国。

世界の平和。

と言いながら、アメリカが一番。

それは当たり前だ。Dsc_0089

力が在る国が、才能、タレントに溢れた自由の国、理想の国。

新しい国。

アメリカが第2次世界大戦後。

世界をリードしている。

日本にも中国にも西欧にも。

戦国時代は在った。Dsc_0100_2

力を競って、戦って奪い合って。

国民を守ると言う正義の元。

他国民を殺す。

奪う。

自国の国益の為に正義を通す。

他国に正義ではない。Dsc_0101_2

世界は、そんなに狭くない。

世界は、そんなに単純ではない。

国境を越えた医療団のように。

赤十字の様に。

Dsc_0095 人間性を心の元に、常に、自国の国益を優先するのではない、解決はできると思います。

さて、アイアンマンはやられてしまう。

彼女が超人間に変えられてしまう。

其の御陰で、敵に一撃を喰らわす。

どんでん返し勝利を手にする。

ハリウッドの展開をお楽しみ在れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

大好き、Mila Kunis!! 映画スター、女優。 ミラ・キュニスさん。

325509 大好き。
Mila Kunis。Imagesいいでほー。
いいでしょー。Images1最近見た映画では、くまのぬいぐるみの出て来る奴。
TED。
で、奇跡のくまのぬいぐるみと親友の大人に成れない男の子の恋人役を楽しく、コケティッシュに熱演です。Images3確か、続けてみた。
オズ。
ここでは、純粋に恋をする魔法使い。
邪悪なお姉さんの魔法に掛けられて。
オズを恨み続ける醜い女性、魔女に変身、変心してしまう。
オズは、最後迄、待ってると言うけれど、もう一度裏切られた心は戻らない。
恐ろしい魔女と成って飛び去る。Images4ミラ・キュニスさん。
には、其の女性らしさ。
やさしさ。
弱さ、強さ、怖さ。
大切に愛して守り続けたい母性が在ると僕は思って、萌えています。
最高です。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

Gangstar Quad LAギャングスター・ストーリー 109シネマズ モラージュ菖蒲

Dsc_0171_2警察も政治家も。

Dsc_0165_2

ギャングと仲良し。

何故って。Dsc_0166_2

お金をいっぱいもらえる。

雇われているのと一緒です。

政治家も警察署長もお給金は、中流程度。Dsc_0167_2

ギャングのボスからの裏金は、そんなものじゃない。Dsc_0168_2

お金が在れば、幸せ。

豊かな笑顔の生活が待っている。

金、金、金、金。

金があれば、人生も世界も自分のものだ。

幸せは手の中に。Dsc_0163_2

騙されるな。

金に何が出来る。Dsc_0170_2

金で買われないものを、自分で造る。

創る。Dsc_0164

金の為に働くんじゃない。

金が俺の為に働くんだ。

お金と仲良し。

お金は上手に稼いで、上手に使う。

その為にある。

お金で買えないものを。

磨こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧